外国のいい香りのボディソープ、石けん

レス24
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

シトラス

こんにちは
32才の女性です。最近、外国のよい香りのボディソープ、石けんを探しています。

一応、候補にあがっているのは、アイボリーの石けんとダイアル社の「トーン」という石けんです。

ちなみにココナッツ系やベリー系の香りは少し苦手です。
森の香りみたいな爽やかな香りが好きです。

フローラルやフルーツ系の香り(ベリー系以外)もOKです。

オススメのボディソープ、石けんがありましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Oriental Princess

タイの化粧品メーカーです。
    イメージ的にはBody shopみたいかな。
    シャンプーやボディソープの種類が豊富で、大きなショッピングセンターには大抵入っています。
    日本人には手頃、タイではちょっとお金に余裕のある子が買っています。

• ニールスヤード

内祝いで頂いたのですが、ニールスヤードというイギリスのメーカーの石鹸が、とてもよい香りで気にっています。

↓こちらです↓
    http://www.nealsyard.co.jp/

東京ですと、表参道、銀座、新宿などに店舗があり、全国の都市部にも店舗があるようです。

• サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

お値段もなかなか素敵なのですが(笑)イタリアのフィレンツェにある、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の、サポーネ・ラッテ(ミルク・ソープ)はいかがですか。
    とてもぜいたくな気分にさせてくれる石鹸です。

日本にもショップがありますので、御覧になってくださいね。

• 今日石鹸買って来ました

石鹸がなくなってしまったので今日早速お店に行って買ってきましたよ。

ダイアルのレモングラスの香りのです。バスルームがあっという間にフルーティーになりました。

普段はお値段の関係とかでシンプルなアイボリーを愛用していましたが、ちょっと心変わりです。ちなみにアイボリーは水に浮くんだよ!というのが売りでしたが、最近のはもう浮かないそうです。

お店にあるときは、アイボリーのラベンダーの香りのものを買いますが、近頃見かけません。

後はダブ(Dove)というのもいいですよ。DoveもIvoryもDialも皆お手ごろな石鹸です。高級なものじゃないので、手軽に買えるのがいいです。

• アイボリー

アイボリーの石鹸ではなく、液状ボディーソープ「Simply Ivory」が気に入っています。お値段もお手ごろですよ。(1本3ドル台)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • Bath and Body Works

アメリカのThe BodyShopみたいなお店です。

日本に店舗はないそうですが、ネット販売してるようです。

• コースト

良い香りのする石鹸で、楽天オークションにあります。

• 横なんですが…

横なんですが、あ〜るぐれい様

ダイアルの石鹸が大好きで、いま現在はクランベリーの石鹸を使用しております。
    もう毎日お風呂の時間はうっとりしてます。

ですが、レモングラスの香りの石鹸は正直、見たことがありません。

あ〜るぐれい様は海外在住でしょうか?
    それともネットで購入してらっしゃるのでしょうか?

いいなっ!
    欲しいなっ!

マイアミのターゲットでクランベリーの石鹸10個が約4ドルで発売されているのには正直驚きました。

• アメリカ産の石鹸とドイツ産のボディーソープ

coast(コースト)石鹸ご存知ですか? フルーツ系の香りではありません・・・が、人気ありますよ〜〜。
    青いパッケージもかわいいです。

ボディーソープは、ドイツ産の「アルゲマリン」がオススメです♪
    楽天オークションにありますよ!

なかなかお目にかかれない商品かと。
    参考までに

• ANNICK GOUTAL

フランスのANNICK GOUTALはいかがですか?
    さわやかでとても良い香りです。
    石鹸をはじめボディソープや泡風呂用などシリーズであります。

• ラッシュ

日本でも展開しているイギリスの自然派コスメ『ラッシュ』の石鹸をオススメします。

特に『ブラジル娘の唄』、『サワーなあの娘』という名前の石鹸です。前者はフルーティーな香りで後者はサッパリなシトラス系です

• 横へのお返事(トピ主さんごめんなさい。)

さとるさん、
    そうです。アメリカ在住です。
    ダイアルのこれはたぶん新製品かと思います。
    今まで見たことなかったので。

Dial NutriSkin with fruit oilのGrape Seed Oil & Lemongrass
    と、書いてあります。(あ、「の」の字は書いてないです…。)
    レモングラスの匂いぷんぷんです。
    グリセリン石鹸で置いておくだけでもなんか涼しげですよ。

私は泡立ちが良くて、その上泡切れが早いのが好きなのですけど、これは結構切れがいいみたいです。

マイアミのターゲットは10個$4ですか?
    私は確か$4.30くらいだったかな?
    同じくターゲットです。

• いろいろおすすめ。

私も3年ほど前から石鹸にハマっています。今まではセール品を買っていただけなのですが
    トレーダージョーズというお店でラベンダーの石鹸を買ってからフレンチソープという
    植物系の石鹸にハマりました。このラベンダーの石鹸、肌柔らかくなり、匂いも素敵、
    一個$2前後、アイボリーやdove社の石鹸と比べると高いですけどおすすめです。

pre de provence社のアップルペアもおすすめです。アップルペアって梨ですけど、匂いは
    どっちかというとグリーンアップル系、さっぱりして、甘すぎず、いい匂いです。
    こっちの値段は一個$7前後だったような。高いけど本当にいい匂いで、自分へのご褒美です。

あとはl'epi de provenceとmistral社のlychee rose。ライチとバラの匂いの石鹸ですけど
    この二つ全然匂いが違うけど二つとも大好きな匂いです。

• 皆様ありがとうございます

こんにちは
    皆様沢山のレスありがとうございます。
    まとめてのお返事申し訳ありません。

何回もレスを読んで参考にさせていただいております。

ボディソープや石けんも幅広い値段設定でびっくりです。

お気に入りの香りを見つけてお風呂の時間がもっと楽しくなればいいなと思います。

自分のしらないブランドもあって参考になります。

引き続きレスをお待ちしておりますので宜しくお願いします。

• コーストの石けん買いました

昨日東京駅のほうへ買い物に行ったら、レスにあったコーストの石けんがあったので早速買ってみました。

色はきれいな青のマーブル状で日本製にはない甘さのない爽やかな香りが気に入りました。

洗い上がりはさっぱりキュッキュッとしてこの時期には持ってこいですね。

仕事柄ホテルの客室に入る事が多いのですが、外国人のお客様が宿泊されているお部屋に入るとバスルームの中が良い香りでそれから外国製のボディソープ、石けんに興味がわいてきました。

• さらに横で主さますいません。

あ〜るぐれい様へ

石鹸の正式名称の情報ありがとうございました!
    ダイアル社のHPを確認して、新製品だと知りました。
    次回アメリカに行った時に是非購入したいと思います。

フォートローダーデールのハリウッドにあるターゲットで10個パックの石鹸が$3.99で売っておりました。(税抜きです)
    5月31日は確かメモリアルデーでしたでしょか?
    今、手元にあるレシートに Saved $1.00 off $4.99 と記述があります。
    祝日だったから1ドル安かったのでしょうかね???
    翌日に行ったウォルマートでは$4.99だったような記憶が…

私もグリセリンの石鹸が大好きなのでダイアルやペアーズ等が海外で安く売っていると即買します。

トピ主さまへ
    私のお勧めはハワイのハンドメイド石鹸であるKopa Haiku の石鹸です。
    1つ$7.49するのですが(アラモアナショッピングセンターの
    The Islands' Best で購入できますが、ネット販売もしてます)
    10種類くらいの香りがあります。
    パイナップルクリームソープが甘酸っぱくていい感じですよ。

• あと思い出しました。

森の香りと書いてあったので。
    Irish Springはどうですか?匂いはまさに森の香り。松の木、みたいな匂いです。
    オリジナルしか使ったことがないのですが最近は色々出てるみたいですね。
    普通にアメリカのドラッグストアで買える石鹸です。一つ$1以下ぐらいで。

爽やかな匂いではdove社のcucumber&green tea (キュウリと緑茶)もかなりさっぱりです!
    甘ったるい匂いは一切しません。色々高級石鹸にハマる前はこれを使ってました。

もしお店で見かけましたら匂いを嗅いでみてください。

• thann(タン)

http://www.thann-natural.co.jp/product/index.html
    トピ主さま、こんにちは。
    私がおすすめするのはタイの「thann(タン)」というブランドです。
    日本では高級ホテルのアメニティとして、よく使われているようです。
    石鹸、ボディソープ、シャンプー、ボディミルクなどいろいろな製品があります。香りも何種類かあるのですが、オリエンタル・エッセンスというシリーズが、レモングラス系で、一番爽やかな感じだと思います。

• お返事ありがとうございます。

・mugicha様

2度目のレスありがとうございます。

この間オークションでアイリッシュスプリングの石けんを落札、オリジナルとアイシーブラストとモイスチャーブラストの3種類を買いました。
    どれも爽やかな香りでちょっとトロピカルな感じがしました。

ダヴの石けんも涼しげな香りで今の季節に丁度良いですね。

・さとる様

レスありがとうございます。
    ダイアル社のレモングラスは新製品なんですね。

という事は日本にはまだ上陸しないかもしれませんね。

コパハイクの石けんはすごく興味を持ちました。
    楽天にもあったんですが、やはり本場よりお値段が高めでした。
    機会があったら使いたいです。

・nohakiri様

レスありがとうございます。
    タイの「thann」のホームページみました。

最近アジアの化粧品が日本上陸していますよね。

よくみると名が通った旅館やホテルで使われていて、贅沢な気分を味わえそうです。

皆様ありがとうございます。

次はどの石けんやボディソープを買って使ってみるか参考になりますし、いつもトピを覗くのを楽しみにしています。

• 外国のいい香りのボディソープについて

ニューヨークには沢山のよい香りの石鹸があります、安くて香りがよく今、私がはまっている石鹸はmadeinJordan、”One with Nature ”、ローズペタルソープといいます。香りがいいので手洗いのものにも使っています。洗濯物からかもし出すよい香りがお部屋のなかに漂っています。それと、たんすの中の下着類の中に入れて香りを楽しんでいます。但し、この石鹸はオイリータイプの肌によさそうです。
    Dead Sea Saltが含まれています。ちなみにWhool foodsと言うNatureストアで1ケ5ドルから6ドルで購入出来ます、念のため。

• SABON

在米のおっさんですが、うちの女性陣(妻、娘)はSABONというのを気にいっています。
    イスラエル産で、ニューヨークでみつけたのですが、日本にもお店があるみたいです。(グーグルとかで検索すればホームページがでてきます)
    自分が使っているわけではないので以上ですが、参考までに。

• ビオファーズ

こんにちは。まだ間に合いますか?
    日本国内で購入できるので良いのでしょうか?

私のおすすめは、
    フランス製のオーガニックのボディソープで
    ビオファーズ。
    青りんご、パパイヤ、ピーチ、バニラ、ジャスミンの香りがあります。
    とっても良い香りですし、洗い上がりがしっとりして、
    入浴後に乳液とかボディオイルをつける必要がないくらいです。(冬でも)
    全て好きですが、その中でも特にパパイヤがお気に入りです。
    (その日の気分でいろいろ楽しんでいます)
    ぜひお試しください♪

• ロクシタン

フランスの南プロバンスのメーカーで、多くの百貨店などにショップが入ってます。

ハニーサックルの香りが1番ステキです。(600円)

南フランスって感じでおしゃれで可愛いし、大好きなブランドです。
    ぜひ一度試してみて下さ〜い!

• Lothatique

私のおすすめは、フランスの
    ロタンティック(Lothatique)社です。
    昔、気に入って使っていまして、お肌もすべすべになりました。
    バブルバスにも出来たと思います。

私も久しぶりに使ってみたくなりました。