• ホーム
  • 学ぶ
  • この海外ドラマのタイトルを教えてください

この海外ドラマのタイトルを教えてください

レス9
(トピ主3

趣味・教育・教養

もひんだー

スカパー!でチラッと深夜に見た海外ドラマですが、その後検索してもなかなかたどり着けません。

・どうやらあんまり都会じゃないところの高校生?たちの群像ドラマ
・この学校は、ダンスや楽器の授業があるらしい
・黒人の男の子が都会(ニューヨーク??)のオーディションにうかって映画にちょい役?で出たのだけど、
 ダンスチームの仲間はそんな彼に頼ったりするし、彼も上から目線になってぶつかる
・学校祭?の夜?にダンス大会があった
・彼氏に体の関係を迫られるのがイヤな女の子と、焦る彼氏?
・ちょっとぽっちゃりの意中の彼女の誕生日に、ラブソングを自作して歌ってあげた

アメリカかどうかもわかりませんでした。
ご存知の方いらしたら教えてください!よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違ってるかも?

Gleeでしょうか?

実際に見ている(た)わけじゃないのですけど、内容がそんなだったと思います。

• 自信はありませんが

ドーソンズ・クリーク‥‥?

黒人さんのお話以外はだいたい一致します。

• レスありがとうございます!

あ〜るぐれいさん
    見てみましたが、車イスの少年も出てこないし、
    そもそもミュージカルじゃないので、違うようです。
    でも私は、ハイスクールミュージカルが大好きなのでこちらもそのうち見てみようと思います。
    ありがとうございます。

なおたさん
    どうやら違うようです。
    こういう田舎ではなく、もっと寂れた感じというか荒れた感じの場所(エミネムの8milesみたいな)です。
    エピソードがかぶるということは、高校生にはありがちなんでしょうかね(笑
    あとでエピソードを一生懸命思い出して書き足してみようと思います。

• また違ってたらごめん…

Save the last dance
    じゃないですよね?

これは映画なんですけど…。車椅子の少年が出てたかどうか、思い出せません。

• トピ主です

あ〜るぐれいさん、Save the last danceでもなかったです。
    ありがとうございます。何か服装とかは似てるんですけど。こんなんなんですが。

車椅子の少年というのは、私の探しているドラマに出てきたのではなく、
    あ〜るぐれいさんの教えてくださったGleeのHPを見るとメインキャラクターとして登場していたようでした。
    私の見たドラマには出てこなかったので、違うようです、と言う話でした。

オーディションに受かった黒人の男の子は、都会に出て行く。
    お母さんは本当は止めたいのだけど送り出す。車で空港に送っていって、家族で泣くって話でした。

彼氏に体の関係を迫られるのがイヤな女の子は金髪で小柄な子。
    学校祭の夜のダンス大会はヒップホップ系でした。

とある男の子が、彼女に見直してもらうために声楽サークルみたいのに入ってたかな。
    これはハイスクールミュージカルと混ざってるかも。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • Britannia High

実際に見たことがないのでストーリーはよくわからないのですが、
    イギリスの高校生の音楽ドラマで「Britannia High」というのがあるようです。(2008年〜)
    ただカタカナで検索しても出てこないので、スカパーで放映されたかは・・・?
    英語で検索して写真を見てみると、メインキャストの中に黒人の男の子はいます。
    違ってたらごめんなさい!

• Taking Stage

MTVで日曜日の18:00から放送している テイキング ステージ?ではないでしょうか。私も数回しか見た事がないのですがおそらくドラマではなくリアイティ番組だと思います。
    皆の夢と恋の行方、気になりますよね☆

• 再レスです

すみません。MTV Taking the Stageでした!

MTV Taking the Stage 〜夢に向かって〜 シーズン2

夢を追う学生を追った、リアリティー番組!
    オハイオ州、シンシナティにあるパフォーマンスとアートの専門学校、SCPA(The School for Creative & Performing Arts)。ここに通いながら、将来ブロードウェイやハリウッドでの活躍を夢見る学生の生活を追うリアリティー番組、「MTV Taking the Stage」。
    1992年に卒業したニック・ラシェイ(元98Degreesメンバー/ジェシカ・シンプソンの元夫)が、自分の人生に多大な影響を与えた学校であるSCPAを舞台としたアイデアをMTVに持ちかけたのが、番組の始まり。
    シーズン2では、11人の若者が、ダンサーやミュージシャン、俳優など、それぞれの夢に向かって奮闘する姿を追う。

• トピ主です

MTV Taking the Stage 〜夢に向かって〜 シーズン2

でした!!
    xoxoさん、ビンゴです!!!ありがとうございました。
    他の方が挙げてくれるドラマのキャストが、とにかくみんな美男美女ばかりで、
    私が見たのは違ったので、「あれ…?もしかしてドキュメントかリアリティ番組だったの?」って感じでした。
    それにしては芝居がかってたといえば、そうなんですけど…。

見たのは朝の3時みたいな時間だったのですが、番組名もチャンネルも覚えておらず
    続きが全然見れなくて困ってたんです!ありがとうございました。

AUSさん
    Britannia High、ありがとうございました。たしかに出てこないですね。
    当方、英語が全くダメなので検索するのも一苦労でしたが、こちらではなかったです。
    でも主役の子がとてもかっこいいですね!日本で放送される日がきたらチェックします!