無駄遣い自慢

レス23
(トピ主0

生活・身近な話題

クウフク

昨日、あることで5万5千円の無駄遣いをしてしまいました。
「無駄ならしなければいい」とかのご意見はいりません。
「私もこんな無駄遣いしてしまった〜」というエピソードがあれば。
でも後悔してないよ、とか後悔の嵐ですとか…。
私は少々後悔…です。
「そんな事聞いてどうする」のコメントもご遠慮ください。
ちなみに夫と2歳の娘の3人暮らしです。
子育て中はストレス解消法がないから、つい…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 某、7のつくコンビニの・・

茄子の入ったトマトパスタがどうしても食べたくなって 車でコンビニのハシゴ・・ 途中で自分で材料揃えて作ればいいのでは?ともう一人の自分が言っていたけれど後には引けなくなっている私。結局手ぶらは出て来れないものだから その茄子入りパスタの倍くらいの物を買っていましたね・・(ガムとかペットボトルのお茶、ジュース、菓子パン、雑誌等々)勿論、ガソリン代も掛かっているし パスタの店で注文して食べれば良かったよ・・トホホ。そして手に入れた達成感からか?そのパスタはさして美味しくはなかったなあ〜(まあコンビニパスタですものね・・)ちなみに9軒目で見つかりました。これも無駄自慢になるかしら?笑

• 永久脱毛(針)

私の無駄遣いを聞いてください。

針脱毛(脇&ひざ下)に13万円かけました。剛毛なので、気になっていたんです(笑)

4年ほど通いましたが、主人の転勤により通えなくなって5年です。
    正直言って、効果なし!!
    そもそも針が毛根に当たってこそ効果があるのに、的に当たってないんです。
    無駄に痛いだけでした。
    やんわりと「毛根にあんまり当たってないみたい。」と言ってみたところ、
    不機嫌になって無言でビシビシと針を刺してきてとっても痛かったです。
    しかも、痛いだけで毛根じゃないところばっかり刺してます。
    行くたびに「美顔をやれ」だの「痩身をやれ」だの勧誘され、ウザかったです。

お店選びに失敗したんだと思います。
    まだ剛毛です。何も減ってないし、毛も弱くなってないです(涙)
    13万・・・あまり大物を買わない私にとっては、とっても大金だったのにな。

• カードゲームにウン十万?

娘が、百円入れて遊ぶカードゲームに夢中になり、何種類ものカードゲームをやり、
    結局、ウン十万は使ったと思う。
    機械だから、持っているカードとダブる確率も高く、交換したり売ったりしたけど結局、
    かなり使ったと思う。そのうち機械も無くなりカードだけ残り、むなしいです

• 「頭文字D」という走り屋マンガにはまって

昔からアニメやコミック、ゲームにハマっては同人誌やらイベントやらに無駄金をはたいている私ですが、これは壮大です。

ご存知の人もいるかとは思いますが、アニメにも映画にもなった「頭文字D」という、走り屋の男たちのコミックに大ハマりして…買っちゃいました、真っ赤なスポーツカー。
    えー、もうバカと呼んでください。
    主婦なので、この車でスーパー行ってネギやらトイレットペーパーやら積んでおります。
    ご近所でもひときわ浮いております。

別に自分が走り屋になってるわけではありません。それほどのテクもないですし、最近はガソリンも高いので。
    ただ、欲しかっただけなんです…。

お値段ですか?
    オプションと保険料も合わせて約300万でした。
    ほとんど現金で払いました。

事故は…2回やらかしました。
    えー、もうバカと呼んでください。

• 食費40万

仕事がすごく忙しくて、ご飯を作る暇がない日が1ヶ月も続きました。
    その間、家族4人オール外食(朝だけコンビニ)で、1ヶ月の食費に40万も使ってしまいました。

大人が4人もいるのだから、交代で食事作ればよかったけど、全員おうちゃくなんだもの。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ばか高いあの焼き肉屋、JJE。

自分と息子、彼女の娘と息子の計5人で昨夜食事をした。

結構、反省。猛反省。
    全員成人、我々は再婚狙い。

「何でも注文していいぞ」とか「食べたいだけ食べていいぞ」と言ってしまった。
    ユッケ、特上○○などバンバン注文してたら。
    支払いは7万円を超した、マイッタ。
    自分の家で、キャビアとドンペリを空け最高のステーキを5人で食べても
    彼女に料理して貰えばもっと安いはず。

まぁ〜、しょうがないか!?
    今日の小生のランチは千円ちょいのハンバーグにしとくかな。情け無い。

男の見栄は高く付く。

• iPadの

買っちゃいました、iPad。
    職業柄出張が多いのでそれ自体はいいんです。
    どうしてあと2ヶ月早く出てくれなかったの!と言いたいくらい。
    (手にする2ヶ月前に欧州出張があり、ノートパソコンは重かった・・・)

無駄遣いは、付属品をiPadフィーバーで色々買い込んでしまったうちの1つ、
    ワイヤレスキーボード・・・
    まず持ち歩きません。
    そして、iPad自体のキーボード(画面に出てくる)も使いやすいじゃん。
    結局箱に入ったままです。

無駄遣い女王のような自分ですが、これが最新かな?
    少額商品ですみません(汗)。

• だらしない私

飛行機で期限内に予約すれば随分やすく乗れるのに面倒くさくて普通運賃でのってしまいました。
    午前中いけばセールで安く買えると分かっているのに
    気が乗らなくて同じ商品を午後にわざわざ高く買ってしまいます。
    きわめつけ、子供の風疹の予防接種忘れていて、
    期限が過ぎてから9000円自腹でうちにいきました。

夫にはいえません。

• 800万ほど・・・

10月結婚予定のアラサー女子です。

結婚式、2次会、ハネムーンなどなど、おそらく800万位かかる予定。
    しかも大部分が私もち(50万ほど両親の援助はありますが)・・・。

とりあえず、子どものころからのお年玉貯金、学生時代のバイト代、働き出してからの給料・ボーナス、すべて一日で消えてしまいます。

まー、私がやりたい結婚式をぜーんぶかなえてくれて、嫌な顔一つしないで打ち合わせにもつきあってくれる彼。お金じゃ買えない価値がある!ってやつですね。

他人から見たら、(ふと我に返って自分でも思うほど)、無駄遣いでしかないのかもしれません・・・。

• 漫画の大人買い

30巻とか50巻とか出てるやつを、まとめて新品をどーんと買ってます。

子供の頃は古本屋でチマチマ買っていましたが、今では2万や3万、簡単に出せます。
    あぁ、大人になったなぁ私(しみじみ)。

新品を買うことは作者の方への敬意を表すことにもなります…よね?

• ディデイト

ROLEXのコンビを持っていましたが、どうしても欲しくて、

8年前ですが銀座のエ○ンスで、18金のWGの10ポイントのディデイトを買いました。

その2ヵ月後におなじ18金でYGの10ポイントのディデイトを買いました。

当時は購入すると10年保証が付いてました。
    今は、違うみたい。

妻には相当、怒られました。

• ゴルフクラブ

趣味でゴルフをやっています。
    ご存じのように、ゴルフのクラブはなかなか高価なものです。
    しかし、新しい商品が発売されると気になるんですね、これが。
    また友人知人やライバル(?)が新しいクラブを手にしたとなると、
    これまた気になっちゃうんですね。

ついつい、あれもこれも手を出して買い込んでしまいます。
    そして古いクラブをネットオークションや中古クラブ屋に
    持っていって換金するんですが、ずいぶんと買い叩かれます。

最近は有名メーカーの製品に飽きたらず、地クラブというか、
    クラフトマンがくみ上げるオリジナルに手を出しています。
    最近買ったドライバーは、ヘッドとシャフトで14万しました。
    前のクラブは3万円ほどで売れました。

今年はすでに40万円ほど、クラブ関係に費やしています。
    古いクラブで現金化できたのは15万円ほどです。

今のところ、妻にはバレていないようです。

• 自慢にはならないけど

10年以上前、とあるゲームにはまって攻略本・フィギュア・同人誌などで数十万使いました。(一気にドカンではないので何とかなってしまった。)

それとは全然違う理由で旦那と大喧嘩し、私はまだ乳児の一人娘を連れて旦那のいない隙に実家に逃げました。
    その時子供の着替え・オムツなどの次にそのゲーム関係の品をかばんに詰めている自分がいました。(自分の着替えは・・・苦笑)

当時母親を刺して逃走した少年がいて、その子がかばんの中にあるカードゲームのカードだけ詰め込んで逃げていたとニュースで聞き笑えませんでした。

その後調停とか色々経て今は何事もなかったような顔をして平和に親子3人で暮らしています。

• たまにはいいですよ〜

女性は特にお金を使うと、ストレス解消になるのだとか。
    トピ主さんが何に55000円使ったのかとても気になりますが。

最近同窓会があり、無駄遣いを連発しましたよ〜

・凄腕の美容室でカット+カラー+トリートメント ¥18000
    ・まつ毛エクステつけ放題200本 ¥10000
    ・デニムのワンピースとレギンス ¥18000
    ・ジェルネイル ¥12000

トータル ¥58000でした。

「すごいセレブっぽい〜!」「垢抜けたね〜!」と言われたので、58000円の価値アリとしました(笑)

• ディデイトの他に、

2回目ですが、2年前に、GMT-MASTER2の金無垢を買いました。

文字盤が緑でふちが黒です。

ついでと言えば、新車で買ったスカイラインのセダンですが2年乗って、BMW325IのM-スポーツに変えました。

BMWはすんごいです。

妻が居たら、一緒に乗りたいのですが、先に向こうの世界に行ってしまったので、もう、怒ってくれる人もいません。

悲しくて、まだまだ、無駄遣いするつもり、     です。

• いっぱい…

自分が買ったものが、セールなどで安くなってると悔しくて、買い占めに走ってしまいます それも、なんでこんなものを?っていうもの…
    娘の4Bと6Bの鉛筆… ホームセンターで普通の4割引で売ってたので、どうせ使うし、友達にあげてもいいよね〜って、3本パックを計40袋近く… ほとんど減ってません…
    某○カチュ○の防犯ブザー、同じ理由で、800円のものが100円になってたので、5個… 使ってません…
    こんなのがいっぱいあります… 本ー当ーに、たくさんあるんです… 割引品にはそれなりの理由があるのに…
    服も、気に入って買ったものがその後、半額になっていたら、悔しくって買ってしまいます… それも何枚か…
    まぁ高価なものはないんですが、虚しさはどっちが上か…
    いつも同じ服を着てる人、って思われてるますね…

• 駅近のマンションに住み始めてから無駄に買い物を毎日しています
    子供と通る時はさらにパワーアップ 
     ケーキ ドーナツ カラフルなお惣菜
     そしてランチ 洋服
    主婦なのに何やってるんだよ!!

• そういえば私も

エステに400万ほど使いました。昔はとても痩身・美顔に興味があり、すすめられるままどんどんローンを組んでしまいました。

死ぬほど働いてすでに全額返しましたが、一時足が細くなった程度で特に代わりばえしないと思います。むしろ今はその当時よりも太い気もします。

しかも、のちにネットで見たら悪徳エステで有名なとこでした。とほほ。

• 小額で恐縮ですが

ずっと気になっていた店で、スイーツ数種を買いました。
    単価600円くらいのを7個購入。大人っていいわね〜ホクホク。
    帰宅して、一気にかっこむ!!
    …アレ?なんか、大雑把な味じゃないかしら…むしろマズ…(以下自粛)

見た目はすっごく美味しそうだったのに〜!味見は必ずしましょう。

• 犬夜叉

ただ買っただけでなく、3回買い直しました。

邪魔だからもういいや→売る
    もう一回読みたい→買う
    やっぱり邪魔だなー→売る
    また読みたい→買う
    連載終わりそうにないしぃ、もういいかぁ→売る
    最終回を迎えたと聞き、また読みたくなる→買う

自分でもアホだと思う。
    友達には漫喫に行けばいいのに、って言われるんだけど、何となく敷居が高くて未だ未経験。。

流行りの「自炊」で電子化したので、もう同じ轍は踏みません。
    でも「自炊」セットで7万超の出費です。

• ムダ使いだったかな?

家です
    転勤族&跡取りなのに、海の近くのある転勤先の地の理が気に入り、夫婦で殆ど衝動買い… 数年で転勤、人には貸せず、売りもせず、税金とローン、電気料(数百円)を払い続けてます

• パチンコ

無駄遣いの最たるものと言えば、パチンコを始めとしたギャンブル以外ないですよ〜(わたしは毎月パチンコに2万円〜5万円は使ってます)
    わたしに比べたら、コミックもゲームも服や化粧品も無駄遣いに入りませんって、
    だってみんな品物が残るじゃないですか〜(笑
    でもやめるつもりないんですけどね(笑

• たくさんのレスありがとうございます

こんなくだらない内容のトピにたくさんのご意見や体験談を投稿いただきありがとうございます。
    実はパチンコでお金を使ってしまったのです。

そしてその後、2回も10万円勝ちしました。

負けはチャラになりましたが、まぐれで勝っただけなので今後は地道に節約生活をしたいと思います。

楽して稼ごうなんて考えが間違ってますよね!