• ホーム
  • 男女
  • 恋愛に全く興味のない方、いらっしゃいますか?

恋愛に全く興味のない方、いらっしゃいますか?

レス51
(トピ主7
お気に入り90

恋愛・結婚・離婚

ゆき

レス

レス数51

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きです

    みんなと一緒になって「羨ましい〜」なんて言わなきゃ良かった……(涙)。
    友人は今が「旦那がいて最高に幸せ」と幸福の絶頂にあり、わたしが喜んでその話にくいついてくると信じていたようです。
    またもや「彼氏欲しいよね」「彼氏いないんでしょ?」のやりとり、「会ってもみないうちになんで断るの!」と友人はすっかりご立腹。

    いや、これについての相談ではありません。
    わたしの答えは決まっているので、よくよく話をして、改めて断るつもりです。

    ただ、わたしみたいな人間……恋愛に興味がない、出会うチャンスを自らつぶしてしまっても一人を選ぶ。
    こんな人間がいるのかな、と思って。

    それでも今はアラサーになって、まだまだ居心地よくなったほうです。
    二十代前半の頃なんて、みんな恋に夢中で、話もかみ合わず
    「いい人いないの?」
    「え? いい人って?」と一人きょとんとしていたので、「あの頃のあんたは宇宙人のようだった」と浮いていたようです。

    わたしのお仲間、どこかにいませんか?

    ユーザーID:5163365806

  • トピ主です。皆様ありがとうございます。

    皆様、ありがとうございました。リアルでは会えなかったわたしのお仲間がたくさんいて、嬉しいやら、ほっとするやら。

    出来るだけ皆様にお返事していこうと思います。


    もみのき様
    まさか羨まれる日が来ようとは、と驚きでいっぱいです。わたしともみのき様は正反対なんですね、きっと。何ごとも中庸がいいのかな、と思いました。


    lips angel様
    必要というお言葉、大変嬉しかったです。むしろ、未来を担う子孫も作らず、無用の長物と卑下することもありましたので。ありがとうございました。

    ユーザーID:5163365806

  • レスその2

    惠普様
    わたしは、言い訳が必要なこととは思えず、負け惜しみというお言葉にも、何に負けたとあなたがおっしゃっているのか、全く理解できないのです。
    なぜこんなトピを投稿したか、それはマイノリティー故に、他人から理解されないことに苦悩しているからです。なんでも打ち明けられる長年の親友でも、こと恋愛に関しては言葉が通じないと感じるほど、わかってもらえない。
    彼氏がいないというだけで、「彼氏が欲しい」「出会いを求めてる」「素敵な恋をしたい」と感じているに違いない、という相手方の思い込み。そうじゃないのよ、とくどくど説明すると、まるでわたしが、恋愛や男女間の愛情を否定しているかのように誤解され、「わたしは恋をして、彼氏が出来て幸せだと思ってる。人を愛することの何がいけないの?」なんて言われた日には、もう鬱にだってなりますって。
    でもきっと、おわかりいただけないでしょうね。

    むさき様
    「人生損してる」わたしも言われました!
    DNAに組み込まれていない……まさしく言い得ています。わたしもそんな感じです。生まれつき、恋愛という要素か欠落していると感じています。

    ユーザーID:5163365806

  • レスの続きです

    羽銀子様
    わたしも、恋愛小説や恋愛を扱った映画、ドラマなどは最初から見る気が起きず、そうでない作品の恋愛シーンは、後になったら覚えていない、ということがよくあります。
    わたしも変人でいい、と普段は思ってますが、今回のように紹介さたりするのは迷惑で、悩みます。

    a様
    なるほど、後天的な理由もあるのですね。
    わたしの場合は先天性だと思います。出会いを頑張ろうとはとても思えません……。いろいろなケースがあるのかもしれませんね。

    常盤鐘鳴様
    あなた様の文章は、客観的で論理的。納得のいく言葉ばかりで、本当に感心しました。うまく対処出来るように、いろいろ考えて言動に気をつけたいと思います。

    大熊猫様
    「宇宙人」て言われたもの同士ですね(笑)。
    はい、老後も一人、と決めており、それなりのビジョンは持っています。

    でかまるモヤシ味噌様
    お若い頃、お付き合いした経験がおありなのですね。わたしは一生経験することはないと思うので、とても興味深いです。ありがとうございます。

    ユーザーID:5163365806

  • レス、続きです

    ぴのこ様
    あなた様のレスで、Aセクシャルという言葉を初めて知り、ネットで調べました。大きな収穫でした。ありがとうございます。
    ビジネスとしての結婚というのも、それまで考えたこともなく、そんな考え方もあるのか、と勉強になりました。

    わたしはアラフォー 様
    わたしも、友達との軋轢さえなければ、今の生活に大変満足しています。
    それに、今まで一人だったのだし、老後もそれで当たり前と思うし、介護要員のために子どもを作ろうと思いません。自分でなんとかしていくくらいの計画もあります。
    しかしながら、友人の「彼氏が欲しくないはずがない」という固定観念は、変わりそうもなくて、それが悩みです。

    サン様
    >わからない人には何言ってもわからない……。
    理解されたいと思ってましたが、やはり無理かも知れませんね。そういえば、「あなたは理想が高すぎる」ってよく言われました。それと「どんな人が好み?」と聞かれた時、「さぁー」としか言えませんでした。

    ユーザーID:5163365806

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • レス その5

    皆様、レスが遅くなって申し訳ありません。
    また、新しいレスを書いて下さった方、ありがとうございます。

    kii様
    建設的なアドバイス、ありがとうございました。
    確かに、若い時に「恋愛を否定している」と誤解を受けて大論争に発展してから、自分の性癖を隠そうとしてきました。
    kii様が例に挙げて下さったように、きちんと論理的に冷静に話をしてみようと思います。


    はーい!いるよ〜様
    まさしく、です。こんなに的確かつユニークな例えは初めてで、思わず笑いました。
    特にトピに出てきた友人は新婚ですから、わたしとの温度差は大変なものです。未だに「じゃあどんな人ならいいの」と詰め寄られますし、難儀ですね。


    ダーリンは黒い猫様
    他の方とは違う視点でのご意見、興味深く拝読しました。
    ですが、友人の紹介話については、もう最初から「まずい、どうやって断ろう」ということしか考えられず、どうしても会う気が起きません。本音を言うと「え? 男性? うわー面倒くさ」みたいな……。女友達でしたらもう少し門戸が広いのですが。

    ユーザーID:5163365806

  • レスの続きです。

    まい様
    はい、わたしも人の恋愛話とか、結婚、出産、子育てに関わる話、みんな好きです。自分の知らない世界、一生、体験できないことなのですから、興味深いです。社会人としての勉強にもなります。
    しかしガールズトーク、恋バナ、などは本当に困りますね。学生時代は人が多いので、わたしみたいなのも少数いたのですが、彼女らも今はぼちぼち結婚してるし……。
    >結婚したくても出来ない人は悔しい
    わたしには無縁の感情ですが、わたしもこんな時はうまく流せるようにしたいです。


    よりみち様
    決して少数派ではない、というお言葉が大変嬉しかったです。
    そういえば、高校時代はわたしみたいな「好きな人」も「彼氏」もいないという女生徒、結構いたと思います。集まる人数が多いから、いろんな人がいたのかもしれません。
    わたしも、興味のあることに一点集中するタイプです。
    しかし恋バナしない派が、恋バナしかしない派と同数とは、驚きです。

    ユーザーID:5163365806

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧