• ホーム
  • ダイエットに役立った!教えてください。

ダイエットに役立った!教えてください。

レス18
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

デンファレ

初めまして。

ダイエットを開始し、3ヵ月になります。食事&運動、半身浴を基本に頑張っています。この頃はダイエットと言うか摂生した生活が楽しくなってきた感じもあります。

もっとダイエットを楽しんでみたいと思いましたっ。良かったらダイエットを成功されたかた、「これは役立った!」「支えになった!」と言うものがありましたらゼヒ教えてください。

格言、歌、本、趣味など。またエクサDVDゃストレス解消法、癒やしアイテム。メイク&オシャレ用品。またレシピゃ食材などなど……ジャンル問わずで沢山の情報をお待ちしていますっ!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「あすけん」

「あすけん」というレコーディングダイエットの手助けをしてくれる登録無料のサイトがあります(本名や住所の登録はしなくてもOK)

このサイト、すごくいいですよ。
    その日に食べた物と運動を入力するとアドバイスをくれます。
    今までダイエット食品や器具に多額をつぎ込んだにもかかわらず、ちょっと痩せてはリバウンドを繰り返していた私ですが、
    「あすけん」のおかげで正しい食生活と運動ができて健康的に痩せました。

結構バランスよく食べていたつもりでしたが、野菜や海草などの副菜が不足していたので野菜ジュースを飲んだり、
    運動量が足りなかったので踏み台昇降を20分だけ追加したり、
    アドバイスに従って工夫はしましたが、やっぱり自己流ダイエットよりも効果は早いですね。
    ダイエットの他に肌の調子がいいのと、何故か生理の辛さもなくなりました。

登録してみてください。

• 身の回りのモノを減らす

一昨年秋から、筋トレを始めて、今年の春に体重を測ったら、7キロ減っていました。

食事や生活改善の他、身の周りのモノや家具を減らしたら、相乗効果もあって、体重が減りました。

ただ置いてあるだけで使わないモノ、頂きもの、思い出のあるモノ、存在自体忘れていたモノ、かつてファンだったけど今は触っていないCD・DVD・本等
    を中心に売ったり、捨てたりして8割近くのモノを部屋から無くしました。

作業中にお通じが良く出て身体がすっきりした以上に、モノとの関わり方で、自分自身を見つめ直したり、価値観を変える事が出来たのが一番有難かったです。

モノが大量に置いてある、収納に詰め込まれて殆ど使わない・触っていない状態があなたの身体の状態 → 便秘状態 だと、ある本に載っていました。

もしトピ主さんに心当たりがあるなら、引き出し一つ、お財布の中でも構いません、使っていないモノから処分してみてはいかがでしょうか?

• ジリアン先生のDVD

最近、ジリアンマイケルズの30日間集中ダイエット、というDVDで運動しています。

ビリー隊長ほど無理な運動でもなく、
    コアリズムやズンバほどは複雑で難しい動きでもなく、
    単純なジャンプや腹筋などでの構成なので、「物理的に無理!」ということがありません

1日20分で30日間、という時間の区切りも有り難いです
    着々と効果が出てます!体脂肪がみるみる減ってきました

• 色々やっていますが

産後、たるんだ身体を戻すために、

1「体脂肪計タニタの社員食堂」
     ダイエット食ってあまり美味しくないけど、これは美味しい。
     かなり活用しています。

2「トレイシー・メソッド」
     まだ始めて数日ですが、今までに感じたことが無いような箇所が筋肉痛になっています。
     今まで話題になったエクササイズDVDを多数持っていますが、
     これは一番期待できそうです。

3「踏み台昇降」
     毎日30分から1時間やっています。2ヶ月を過ぎた頃から、周囲から痩せたねと言われました。
     体重はあまり変化ありませんが、体脂肪が減りました。

• お返事ですっ(1)

レスしてくださって有難うございました。お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。夏風邪ひいちゃって寝込んでいました↓みなさまもお身体おだいじになさってください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    >もうデブじゃないさま

やっぱり自己流より効果あるんですね!
    プラス(お肌)ゃ(生理)までもですかーーっ。すごい☆☆理想ですね。この頃、運動しすぎたりお食事を減らしすぎたりで少し悩んでいました。ステキなサイトを教えてくださって本当に有難うございます。スランプ脱出して、またダイエット楽しみたいと思いますっ。あっ!私も筋トレ頑張っています〜。ありがとうございました。

>あんさま

7キロ↓おめでとうございますっ!頑張ったんですね。本当にスゴイ。夏を楽しんでくださいね♪♪お片つけしたもの8割ですか!?どちらかと言うと、私もスッキリ綺麗な感じが好きなんですが「荷物ふえたな〜」って最近なんとなく思っていたところでした。確かに便秘だし(笑)人間って不思議ですね〜。参考になりましたっ!お家見渡して便秘解消します。ダイエットって、奥が深くて面白い。本当にありがとうございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • お返事です(2)

もうデブじゃないさま、踏み台昇降は有酸素運動ですよね(汗)ゴメンなさい。私は今エアロバイクしています〜。

あんさま、私もゴムベルトして筋トレ頑張っています。暑いですよね〜。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
    >なつさま

ジリアン先生のDVD20分なんですね。30日に区切られているだなんて、私好みです(笑)ダイエット2ヵ月めに入ったときにダンベルしてみたくて検索したらヒットした中にジリアン先生いましたっ!ジリアン先生は胸揺れありますでしょうか??良かったらゼヒ教えてください。お願いしますっ。

>どんぐりさま

タニタの本、すごい人気ですよね。TVでも紹介されていたような。どんぐりさまのレスを読まさせて貰って速攻↑↑注文きめました。美味しいだなんて最高ですね。

トレイシー、健康的でジャケ写も綺麗でそそられちゃいます(笑)胸揺れは激しいでしょうか??良かったらゼヒ教えてください。お願いしますっ。私は今フィギュアロビクスとフェイシャルヨガやっています〜。

踏み台昇降、お疲れさまです。体脂肪が減ってダイエットは成功だと聞きました。本当にすごい☆☆
    どんぐりさまを見習わせて貰いますっ!

• デブは常に何か食べてる!

私の思っているだけなのですが、痩せたいという、デブは常に口寂しくガムや飴・フリスクなど口に入れていると思います。
    虫歯の原因・デブの元といつも何か口に入れている夫に口酸っぱく言い続けていたら、間食止めて8キロ痩せました。
    スポーツジムに行ったり、ダイエット本・食品なんて買わなくても食べなければ痩せます。引き締まった体作りなら筋トレを自宅でも出来ます。

因みに、私は祖母から言われ続けて常に腹八分目・毎日筋トレ(日課です)で167センチ46キロです。

辛口でごめんなさい。

ただ短期間ではなく長い目で頑張って下さい。

• 折れ線グラフ

折れ線グラフが有効でした。サボリが一目瞭然になるので。

• 体重は量らない。

私がダイエットした時のことですが、体重をマメに量るのを止めました。

重さとスタイル(サイズ)はイコールではないし、
    体重は体調に左右されるし、筋肉量が増えれば重くなるので、
    「積み重ね」ていくダイエットには向かないなと。

便秘で1〜2キロくらい簡単に動きますしね。

私がダイエット中にやったのは、2日に一度のウエストの採寸でした。

腹筋を集中的にやったのでウエストを採寸してたのですが、体重より減り方が心地よいので励みになりますよ。

私は、コアリズムを1ヶ月やった後、ビリーの腹筋集中プログラムだけを二週間。

これでウエストが12センチ減りました。
    8センチ減るくらいまで、体重がほとんど動かず、最終的に、やっと4キロほど減りました。

洋服サイズで2サイズ落ちたのにこの体重の減り具合ですから、体重だけ量ってたら挫けてたかも。

体重量るより、サイズの採寸はおすすめです。

• フィットフォーライフ

フィットフォーライフという本が凄くオススメです。アメリカ人が書いた本で全世界で読まれています。価格は二千円くらいです。
    本を参考に実施しましたが、ダイエットにはもちろん効果的でしたし、一日元気に仕事出来るしで肌もきれいになりましたよ〜!

• 私痩せました

名付けて、安静ダイエットで痩せました。急な腰痛を発症して、3日の間、立つのはトイレだけにして、歯みがきも道具を運んでもらい、ひたすら携帯いじり以外は眠りました。体を動かさないのでお腹もすかないので、食事は1日一回、ご飯一杯だけとか、ご飯にしょうゆをたらしただけとか、ご飯と納豆だけとか、ご飯と納豆と生卵とか、でした。買い物にも行けないし、家に太る食べものもなかったのがよかったみたいです。テレビが見られない状態だったのもよかったみたい(結構寝たまま見るとつらくて、起きたくなるから…食事と歯みがきの時もなるべく体は起こさず、完全に横たわったまま3日やって痩せました。もちろんお風呂もシャワーもなし、です、体力を使うと食べたり飲んだりが増えるはずですし。)です。子供の送迎がない曜日だったから出来ました。腰痛ダイエット、横たわり続けダイエット、と言ってもいいかもしれません(笑)子供がご飯をたいてくれたから出来ました、寝たきりの私の世話をしてくれた子供がいた、子供のおかげかな

• 座右の銘

Nothing tastes as good as skinny feels.

健康維持には不必要な物を食べたくなった時、
    念仏の様に唱えています。

名訳ではないですが、
    「痩身感じに勝る美食なし」
    という感じでしょうか。

• お返事ですっ(3)

レス頂いて有難うございます。すごい嬉しいですっ。
    みなさま、暑い毎日なのでお身体おだいじになさってください☆☆

‥‥‥‥‥‥‥‥

>格言さま

旦那さま、頑張ったんですね。格言さまの支えが大きかったと思います。お幸せにっ♪

辛口のゴ心配を有難うございました。全然↑↑大丈夫ですっ。ムシロ、格言さまと少し体型が近いので(165/48)励みになりました。筋トレは大切ですね。私もゴムベルトして頑張っています。

あめ、ガム、フリスクですか〜。私は口に物を入れて歩くことはないので、お部屋でたまに喉が痛いときに(喉あめ)食べるくらいかな!?ガムは苦手で、フリスクは更に苦手で食べたことがありませんっ(笑)

そうですね、ゆっくり頑張ります。有難うございましたっ。

>40代独身男性さま

折れ線グラフ、良いですねーっ!ほんと、数字だけの記入より増えたときも減ったときも一目瞭然ですよね。さっそく、40代独身男性さまのまねっコさせて貰い、グラフ追加で頑張ってみますっ♪♪

40代独身男性さま、楽しそうな方法を教えてくださって有難うございましたっ。楽しい夏をお過ごしくださいね。

• お返事ですっ(4)

>緑茶さま

緑茶さま〜、私も全く一緒ですっ。嬉しいなっ♪私も体重よりサイズ重視で頑張っています。私は(おへそ)(ウエスト)を毎日はかっています。この頃では、お腹みたらサイズ&体重がわかるくらい(笑)になりました〜!

緑茶さま(コア+ビリー)スゴイですね。〃組み合わせ〃って良いアイディアですね↑↑私の場合、便秘と一緒で運動に身体がなれるみたいなので近いうちに切替してみますっ。

それにしても、体重って減りが悪いですよねぇ。緑茶さまのデ‐タ、素晴らしいです☆☆☆教えてくださって有難うございましたっ。緑茶さま、オシャレ楽しんでくださいね。

>がぁ助さま

がぁ助さま、(フィットフォーライフ)教えてくださって心から有難うございましたっ。検索したら、スゴイ人気だし実行されたかたは成功されてる↑↑↑がぁ助さまは(ダイエット)(肌綺麗)(1日元気)ですか〜☆ステキ。お疲れさまでした。

さっそく注文させて貰いました。果物がカナリ大好きなので今から楽しみで楽しみで(笑)それと、美容、栄養、エクサなどの本ゃDVDも大好きなので本当に嬉しいです。

がぁ助さま、有難う
    ございました。

• お返事ですっ(5)

>やまばとさま

やまばとさま、その後いかがですか??腰が痛いと本当に歩くことも辛いですよね↓私も以前1分ダイエットが合わず腰を痛め、初めて腰の痛さの影響を知りました(泣)どうぞ、おだいじになさってくださいね。

おこさま、心強いですねっ☆☆☆やっぱり、お食事メニューって重要なんですね。筋トレしているのでタンパク質とって頑張ります。最近(たまご)が好きになれて嬉しくて〜!バランス考えて、脂&糖きをつけます。やまばとさま、有難うございましたっ。

>さっちゃんはね・・・さま

なんて明確な言葉♪ 素晴らしすぎ。ほんとに、その通りですよね。それと、なんとなく思っている感覚を言葉にするって 大切でものすごい意味あることなんだと気付かせて貰えました。

さっちゃんはね・・・・さまもオシャレ大好きですか??私は大好きですっ。食べる楽しみより↑↑↑↑↑です(笑)さっちゃんはね・・・・さま、楽しい夏をお過ごしくださいね。

「痩身感に勝る美食なし」はぁーーーっ。ステキすぎる〜。有難うございましたっ。

• デンファレさま

ご丁寧なお返事をありがとうございました。

これはイギリスのモデル、ケイト・モスの言葉です。
    ティーンエイジャーの拒食に拍車をかけると、
    問題になったことがあるとのこと。

この言葉は、
    ダイエット継続の励みになる程度に抑えて下さいね。

おしゃれ好きです。大好きですよ。
    実は一昨年、スキニージーンズを履きたいが為に、
    ここさえ下回ればの、最後の数キロを減らしました。
    その時に大いに役立った“お言葉”だったんです。

デンファレさまも、爽やかで楽しい夏をお過ごしになりますように。

最後になりましたが、
    タイプミスによるお目汚しをしてしまってごめんなさい。

• あすけん!

横ですが、もうデブじゃない様、あすけんのウェブサイトを教えていただいて、ありがとうございました!これまでも食べたものを記録はしていたのですが、カロリー計算も自動的にやってくれるこのサイトに登録するようになり、今日はもう何カロリー食べたから、夕食はこうしよう、とか、飲み物の以外に高いカロリーを知って、なぜこれまであまり食べていないように思っていたのにやせなかったのか、自覚することができました。また、掃除などの日常生活で体を動かすことの消費カロリー計算も知ることができ、散歩を毎日するようになりました。一週間ほどで目標体重に達し、今朝、ひさしぶりに47キロ台になり、驚きました。

トピ主さま、ということで、このあすけんサイト、とても効果的で、おすすめです。

• また痩せました

腰痛は結局、病院で治してもらい治りました。レントゲンでわかった骨のズレを戻してもらい長年の屈めない腰も屈める腰になり、ホテルのベッドメイクや和食店のホールの仕事といった肉体労働の仕事を初めてしています。海辺だし温泉地だし、夏は仕事先にはことかかないのです。ホテルでは無料で食事が出て、バイキングなのではじめはおいしそうなものを沢山食べてしまい、太りました(笑)が、すぐに気づいて、あわててヘルシーなものを選ぶように変え、元に戻しました。
    さらに、お店の仕事では一切座れず、熱を発する機器8つものそばに居るため(ご飯の保温ジャー、ビールのサーバー、製氷機、冷水機、お湯のサーバー、冷蔵庫2つ、ダウンライト)しかも水分補給も存分に出来ず、夢中で仕事をしていたら、痩せました!二つの仕事先のおかげで足に筋肉もつき、トクホンだらけです。もう事務職に転職したいです。
    座業は肩こりと肥満がこわいですが…全くしたことのない立ち仕事…猛暑でしたし、バテそうになりながらやりましたが、私はひどく痩せすぎました…胃が縮まり食欲減退して、少し太らないと命がやばいので。