同じ電車の

レス47
(トピ主1

男性から発信するトピ

けんたく

当方50歳男性です。

女性の皆様にお伺いしたいのですが、毎日通勤の行き帰り、同じ電車で見かける男性で、これはと思う人はいらしゃいますか?

毎日、同じ電車の同じ扉から乗ってるせいなのですが、うら若い女性と同じになります。それも一人ではなく複数、ターミナル駅で乗り換えるたびにいろんなタイプの女性ですがいれかわりたちかわり。乗る場所を変えてみたら、今日は現れないのかキョロキョロ探してるところを見ると、偶然ではないようです。そこへ突然現れたら、けっこう動揺してます。

いったい何を期待してるのでしょう。今日はいい天気ですね、と自然ななりゆきでおつきあいできるのを夢みてるのでしょうか。いずれの女性も20代後半30代前半独身でしょう、同じ世代にいい男はいないのかなと、すこし心配になります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• けんたくさんが少し心配です。

たぶん・・・勘違いだと思われます。
    けんたくさんがお若く見えるのかも知れませんが50代の方に対し、
    若くて健全な恋愛を求める普通の感性の女性なら、アプローチしません。
    まして複数・・・ありえません。

• 安心してください

気のせいです。

もしくはあなたが気にするから気味が悪いだけです。
    今日はいないのね、とキョロキョロしてるのは安心確認です。
    そこへ現れたら驚くのは当然です。

• 私も同じ車両、扉から乗ります。

帰宅時間は違っていたりしますが、毎日決まった車両・扉から乗ります。
    他にも男女問わず大勢の方が同じ車両・扉から乗られます。
    街も田舎ではなく、それなりに乗降客のある駅です。
    たまには電車も一緒、降りてから帰りの駅のスーパーでまでも一緒になったりします。

毎日のことですから、顔も覚えていたりするひとも多くなりますが、
    偶然が重なっただけで、好意を持たれているなどと都合よく考えたことはありません。

あなたが毎日その同じ(若い)OLさん達だけが目につくだけで、中には毎日あなたと同じ車両に乗り合わせて「偶然」とも何とも思わず乗っているひと(老若男女問わず)がいるはずです。

心配はご無用です。
    試しに「いい天気ですね」と話しかけてみてくださいよ。
    次回から避けられると思いますから。

• あぁ勘違い

あれ?いつもの車両、いつものドアから乗った筈なのに、ちがう?だっていつも見かけるおっさんの姿(いつもの風景)がない…でキョロキョロしているんだと思います。

• えっと・・・??

トピ主さんって自意識過剰な感じがしますよ。
    妄想癖でもあるのでしょうか・・・?

トピ主さんの仰るうら若い女性達ですが、
    通勤だったら、残業でもない限り同じような時刻に乗ったり降りたりしませんか。

>いったい何を期待してるのでしょう

何も期待してないと思いますが??
    電車に乗るのは単なる日常生活の一コマです。

>今日はいい天気ですね、と自然ななりゆきでおつきあいできるのを夢みてるのでしょうか。

失礼かもですが、それはトピ主さんの妄想では??

>いずれの女性も20代後半30代前半独身でしょう、同じ世代にいい男はいないのかなと、すこし心配になります。

トピ主さんに対して、その女性たちが直接的なアプローチをされたのですか?

トピ文の思考がよく解りません。
    女性が(と言うより人間が)通勤や通学等の為に電車を利用するのは、普通ですよ。
    何故、心配をするのでしょう。。。
    そんなトピ主さんの思考(妄想?)の方が心配です・・・

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • いないし

興味がないですね。

妄想するくらいならいいと思いますが、行動にはうつさない方がいいと思います。

>独身でしょう、同じ世代にいい男はいないのかなと、すこし心配になります。

親心?ですかね?トピ主さんは既婚者でょうか?
    心配になるなんて優しいなとは思いますが余計なお世話です。
    それに独身でも恋人はいるかもしれませんよ?
    例えば、彼氏がいそがしくてとか遠距離でなかなか会えないっていうだけかもしれません。

• 顔を覚えるくらいはあるけど

「これは」って何ですか?
    まあ毎日同じ電車の同じ車両に乗る人なら
    なんとなく顔を覚えたりしますし
    いないと今日は休みかなとか思いますが
    トピ主さんに期待?
    ないない(笑)

ああ、その辺もバレてて面白がられてる可能性ならありますね。

• それはですね…

トピ主さんの事を、ちょっと怪しい人だと思っているからではないかと…
    私も要注意人物がいるので、駅のホームに着いたら、その人の居場所をまず確認します。

• 一本早い電車で。

私が利用する電車は、通勤時、その様なロマンチックな状況ではありません。

ラッシュすぎて人の顔など認識出来る余裕もありません。

イケメンは大人数に紛れてしまうと判りづらいけど、変な人はなぜかそんな中でも目立ってたりします。

主様がそういう類でない事をお祈りします。

• 自意識過剰です

たとえあなたの外見が普通以上でも、一般的に若い女性たちの恋愛対象とはなりません。
    むしろ、あなたがキョロキョロ見ていて、気持ち悪いと思うほうが自然です。

どうか変な行動は起こさないで!!

• ちょっと・・・?大丈夫ですか?

答えですが、いません。そんなのを見つける為の通勤じゃありませんので。

>そこへ突然現れたら、けっこう動揺してます

何が現れたんですか?誰が動揺したんですか?
    なかなか人には伝わり難い書き方ですね。理解に苦しみます。

>いったい何を期待してるのでしょう

その女性方は何かを期待していると感じるのはナゼですか?

>ターミナル駅で乗り換えるたびにいろんなタイプの女性ですがいれかわりたちかわり。

意味がよく分からないんですが、あの、駅ですよ?駅。世の中男と女しか居ないんです。色んなタイプ(?。ってどんなだよ)の女性くらい居てはおかしいですか?え・・と、トピ主の周りだけで女性がとっかえひっかえ入れ替わるんですか?

>今日は現れないのかキョロキョロ探してるところを見ると、偶然ではないようです

何が偶然ではないのですか?

トピ主は何を期待してるのでしょうか?何が言いたいのでしょうか?
    よく分からないトピですが、少なくとも最低限、トピ主から声がかかるのを待っているとは思えません。

• 私もすこし心配になります

○多くのアラサー女性から見て、50代は恋愛対象外。

○年の差恋愛なら、内面にも惹かれて「いつしか恋愛感情が芽生える」のが一般的なので、例え「年の差OK」な女性でも、電車に乗り合わせただけの人を、そういう目で見ることは、希有。

○稀には50代でも若い女性に惚れられる男性もいるが、そのような男性は人生でひとめ惚れされたり愛されたりすることに慣れているので、トピ主氏のような疑問を持つ事はあり得ない。
    よって、トピ主氏はモテ系ではない。

>毎日通勤の行き帰り、同じ電車で見かける男性で、これはと思う人はいらしゃいますか?
    →二周り以上も年上の男性を「これは」と思う事はあり得ません。
    日本人離れしたダンディーで素敵なオジサマなら、ちょっと会うのが楽しみかも知れないけど、まあせいぜいその程度。

>そこへ突然現れたら、けっこう動揺してます。
    違う理由での動揺かと。

>おつきあいできるのを夢みてるのでしょうか。
    それは、アナタの夢。
    彼女達が期待するとしたら「おっさん、変なことするなよ」くらいかと。

辛口失礼致しました。でも本音。(私もアラサー女)

• 自意識

電車内でいつもおじさん達が自分を見てくる
    といった、女性から見た同じようなトピが立てられてますよね。

車内は狭いですし、毎日利用してると顔を覚えて意識せずとも意識してしまうのではないでしょうか。
    トピ主さんも、いつも見るおじさんだくらいで
    とりたててお付き合いしたいとか女性達が思ってはいないと思うので、安心していいと思いますよ。

むしろ自分に気があると思っていると表情や態度、雰囲気に出て
    気持ち悪がられると思うので気をつけたほうがいいと思います。

• きゃーーー!

当方、22歳の女性です。
    朝通勤していますが、50代のおじさん(どんなに若くみえても、限度はあると思います。芸能人であれだけ体にお金かけても50代になればそれ相応なものです。)がそういった目で見てると思うと・・・・

ぞぞーーー

ちょっと気持ち悪いです。

おめでたい性格でうらやましいですが。。
    しかも、同世代にいい人がいないのかって・・・すごいおせっかい・・・

• 怖い電波を発しておられますね(笑)

だ・・大丈夫ですか?

あの・・・昔お若い頃モテたんでしょうか・・
    もう50歳だし、大丈夫。というか・・気持ち悪い事言わないでください。
    犯罪の匂いがプンプンしてますよ。

私も電車は慣れてなくて、何回乗ってもキョロキョロします。
    それで見知らぬ50歳の叔父さんが「わしの事を探しておるんじゃろか」
    なんて思っていたら恐すぎます。

やーめーてー

お嬢さんは多分、トピさんの顔も覚えていないと思いますし、
    トピさんの事を1ミクロンも考えていないと思います。

トピさんは50歳になってもナルシストなんですね。

• さらさらさん!

まさに私それです!

目印のおじさんがいて、遅刻しそうなときなど「あっ!おじさんいる!間に合った〜」て感じです。

いつも似たようなスーツを着ているし、髪型も変わらないし、背格好も覚えやすいのでいつの間にか目印になっていました。
    若い男性だと、意識してると思われるかもしれないのであえてソレハナイおじさんなんですが、心配されるんですね・・・。

同じ車両・ドアから乗るのは、比較的空いていて乗り換えの位置的にも良いからです。

トピ主さん、こんな女もいます。ちゃんと彼もいます。
    期待するとすれば、そのおじさんが館ひろしやジョージクルーニーの場合です。

あと考えられるのは、まさかその車両、女性専用ってオチは無いですよね?

• それはきっと…

女性たちの大部分の気持を代弁します。

「あら?いつもドアの真ん前を死守しているオッサンが
    今日はいない…。よかった!ジロジロ見られることもなく
    久々の快適な朝だわ〜
    …あ!あれ?この古くなったアブラのニオイは…もしや…
    き、キターーッ!
    おやじめ、フェイントかけるなよっ!」

これが真実です。

• 期待しているのはトピ主でしょ?

キョロキョロしていたのは、いつも見掛ける人がいなくて、
    自分が乗り間違えたかな?とか思ったんじゃないですか。
    目印にする看板みたいなもので、記号のひとつです。
    それが突然現われたから、うわっ!とビックリしたんだと思います。

入れ替わり立ち代わり複数の女性が、とのことですが、人類の半分は女性。
    20〜30代ならただの毎日の通勤でしょ。
    そんな人いっぱいいます。

• ありがとうございます

応答ありがとうございます。トピ主です。若くして健全な女性は見向きもしない、それが普通ですね。

相手にそんな気はない、こちらの勘違いかどうかくらいは見分けはついてます。偶然に近接したら次の日からさけてますから。はなしかけてもらえるようにもっと近づいてくる逆もいるのです。

わたくしが質問したかったのは年代にかかわらず、これはと思う男性を見かけたらどうなさいますか?

• 大丈夫ですか?

つまりこういうことですか?
    朝の通勤電車。50歳のけんたくさんを、「今日は好いお天気ですね」と自然ななりゆきでお付き合いできるのを夢見てなのか
    うら若い女性が入れ替わり立ち代り、けんたくさんが乗る車両に乗り込んできている。
    けんたくさんが乗ってこないとキョロキョロとけんたくさんの姿を探し、
    突然現れたら動揺している様子だと。

お優しいけんたくさんは彼女達と同じ世代にいい男はいないのかと心配している・・・というわけですね。

けんたくさん、おそらく彼女達は大丈夫ですよ。
    それよりけんたくさんは大丈夫ですか?
    わたしも少し心配になります。

• 貴方は、きっと素敵な方なのでしょう

トピ主さんはもしかして、豊川悦司さん、佐藤浩市さん、堤真一さん・・・のような方?
    それなら、ちらっと見てしまうかも・・・。
    素敵なひとだなあって。

でもさすがにそれだけで、お付き合いまでしたいとは思いませんが。

もう、あまり気にされないほうがいいかと、その女性たちに彼や夫がいないとは限りませんし。

• 自意識過剰

>毎日、同じ電車の同じ扉から乗ってるせいなのですが、うら若い女性と同じになります。
    >それも一人ではなく複数、ターミナル駅で乗り換えるたびに
    いろんなタイプの女性ですがいれかわりたちかわり。
    >乗る場所を変えてみたら、今日は現れないのかキョロキョロ探してるところを見ると
    >偶然ではないようです。そこへ突然現れたら、けっこう動揺してます。

「誰に」というのがありませんが、電車が一緒になる複数の女性達が
    トピ主様を目当てに次々入れ替わり立ち代わりやってくると言いたいのでしょうか?

だとすれば、自意識過剰にもほどがあるかと・・。

>いったい何を期待してるのでしょう。
    >自然ななりゆきでおつきあいできるのを夢みてるのでしょうか。

これには驚嘆です。そして怖すぎます。
    トピ主さん、大丈夫でしょうか。

ああでも、もしかして女性達は実際にトピ主さんを探していたのかもしれません。
    こういう考え方なら、自分ではすましていても、表情や動き、雰囲気に既に出ているでしょうから
    女性達が警戒、もしくは変わり者おじさん的存在になっているのかも。

• 時計代わりのおじさん

「あれ、いつものおじさんがいない。まさか、一本遅い電車にのったか?」
    「ああ、びっくりした。いるじゃん。時計代わりにしてるんだからきちんと所定の位置にいてよ。」

といった感じではないでしょうか。

• 二度目です

これは、と思う男性を見かけたらですか?
    電車で?

・・・まあ見てるだけですね。
    男性が若い女性を見て目の保養とするのと同じで
    そこからお付き合いをなどとは望みません。
    自分から近づいたりもしません。
    それで避けられたら目の保養が出来なくなりますから。

• ブッ=3 妄想族?

>これはと思う男性を見かけたらどうなさいますか?

何でですか?何がそんなに気になりますか?電車内でですか?
    もし仮にトピ主に妻がいると仮定するとして、そんなのは妻に聞けばいいのに。

もし私でしたら、
    ・徹底的に無視
    ・近寄るのでさえパス
    ・電車内なら車両を変える
    ・万が一近くなってしまったら、臭いが鼻に入らないように息をする

ですね。これが私の「こ・れ・は」と思う男性への対処方です。

>はなしかけてもらえるようにもっと近づいてくる逆もいるのです。

ぶっ=3 ナイナイ。どこでそう思う?勘違いも程ほどに。ちなみにそんな時トピ主はどうされてるんですか?是非教えて下さい。今後の防衛に役立てますから。

精神的にお疲れ?ですね。世の中の為にも一度病院で受診されて下さい。

• これは、と思う人を見かけたら…

ちょっと遠くからチラ見しちゃうかも。
    電車で会う人、これは、と思っても、どんな人柄かわからないし、付き合いたい!とまでは思いませんよ。かっこいいなぁ〜と思いながら目の保養に。なので近寄るとチラ見できないので近寄りません。

それと趣旨とずれますが、痴漢の冤罪をかぶせられて示談金を取られるという被害に遭った男性もいるので気を付けてください。
    トピ主さんくらいの年代てターゲットにされやすいかもしれません。

• それも全て気のせいですよ。

そうじゃないというなら、
    挨拶くらいしてみればいいでしょ。

いつも会いますねって。

出来ないし、興味もないというならほっとけばいいのに。

• ご自分の気持ち次第。

このお話は50年生きて来られて、最近のお話なのでしょうか。

40代の頃は?
    30代の頃は?

ご自身の勘違いでは無いとすると、昔からその様な経験は多々されていたものと普通は感じます。

もし、私でしたら駅で毎日お会いしたとしても何とも思いません。何もする気もなければする必要も感じません。同じ電車を利用している、というだけの人です。
    そしてあなたが迷惑なら、本を読むなり音楽を聴くなり関わられない様にするすべは沢山あります。

ご存知のはずです。

• 25歳の既婚女性です

電車内でこれはと思う男性が居ても、アクションは起こしません。おじさんに変な目で見られるのは気持ち悪いので…

• 質問を変えて来ましたね?

この時点でアウトです!
    形勢不利とみたら「いやいや違うんです、私のききたかったことは」と変えてくる。

同じ電車の若き女性や小町の女性がどう思っているかの心配よりも、しなきゃいけない心配があるんじゃないですか?