男の子は産みたくない

レス492
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ゆみ

結婚3年目のゆみといいます。

そろそろ子供が欲しくなってきたのですが、男の子は産みたくありません。

我が子とずっと仲良くしていきたいと思うのは親として自然な感情ですよね。
女の子なら、大人になっても仲良くできるだろうし、結婚して孫が産まれても、毎日でも会いに行けますよね。
でも、男の子なら仲良くしてたら「マザコン」と非難されるだろうし、結婚すれば息子は嫁の言うことに従うのが当然で、孫の顔も年1回見れれば御の字のようですね。
小町にもこういう話はいっぱいありますよね。

そういう結果が待ち構えているのに、痛い思いをして産んで苦労して育てる気にはなれません。

ですので、何としても男の子は産みたくないのですが、同じ思いの方で産み分けを実践され、女の子を産んだ方がいらしたら、その方法をお教えいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたが大人になってから

まだ子供は控えたほうがいいと思います
    こんなとこで産む前から子離れしません発言するようでは先が思いやられます。

• 質問…

トピ主さんのお母様やお祖母様の関係はまさにこんな感じですか?

• 作らなければいいのでは?

男の子が嫌なら子供は作らないでほしいですね。
    そんな完璧な産み分けなんてありませんよ。
    もし頑張って産み分けに挑戦して男の子ができてしまった場合どうするのですか?
    男の子だったら愛情を注いで育てられないような人には子供を産んでほしくありません。
    生まれてくる子供がかわいそうでしょ?
    もう少し大人になってください。

• 気持ちは分かる

私もずっとそんな思いでした
    私自身も姉妹でしたし、男の子の成長なんて想像も付かないし、
    ネガティブなイメージばかり持っていました

夫は特にその想いが強く、産み分けについて色々調べて実践して、
    100%女の子しか考えていなかったようです

そして、出来た子は男の子でした・・・

病院で宣告されたときは、しばらく呆然としました
    夫にもなんて報告しよう  なんて思いました

でも、お互いの両親はものすごい喜びようでした
    男の子と女の子両方を育てた友達にも、いかに男の子がかわいいかを説明されました

今はまだ妊娠6ヶ月です
    もう性別なんかどちらでもいい
    健康で優しいこなら、とそれだけを祈る、不安な日々です

まぁこれも私自身に与えられた運命と言いますか、
    そんなことにこだわっていた、神様からの戒めかなと思わなくもありません はは
    今となれば、夫に似た優しい男性になり、将来自分のように幸せな奥さんを作ってほしい、というのが夢ですね

神様に任せましょう

• 子どもの人生は子どものものです。誰のものでもありません。

女の子であろうが男の子であろうが同じです。子どもの人生を拘束するような母親には、たとえ女の子だろうと会いに来てくれなくなるでしょう。子どもはいつか家を出て自分の家を持ちます。
    だからといって親子の縁が切れるわけじゃありません。男の子も女の子も同じです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • はぁ???

男の子を持つ親から反感を買いそうなトピですね。
    産み分けしても決して100パーセント女の子が産まれるとは限りません。
    もし、男の子だったらどうするのですか?

男の子だったら産みたくないって・・・男の子だったら堕胎するのですか?
    そんな人が子供が欲しいなんて言わないでください。
    親になる資格なんてないでしょう。
    それなら最初から産まない方がいいです。
    女の子の養子でももらえば?

世の中には不妊で悩んでる人もいます。
    あまりにも失礼だと思いますが・・・

• 子供はまだ早いのでは?

産み分け方法はいくつかあるようですが、自分で行うもので完全なものはないでしょう。

産み分け専門の産院もあるようですので、探されてはいかがでしょうか。

ただし、そのようなトピ主さんのお考えでは、子供を持つのはまだ早いのでは、と思ってしまいます。

無事産まれたとしても、何らかの病気、障害があったらどうしますか?

女の子であっても、性格の合わない子であったらどうしますか?
    (親子でも相性が悪いことはあります)

産み分けを希望して妊娠しても、途中でもし男の子だということがわかったら中絶するのですか?

子育ては思うようにはなりません。
    トピ主さんのように偏った考え方の人は、子供を持っても、トピ主さんも、その子供も、不幸になりそうです。

親になりたいなら、もう少し人間として度量を広げた方が、良い結果が待っていると思います。

• 取り越し苦労

子供ができるかな。
    無事に育てられるかな。
    結婚できるかな。
    子が生まれ、育ち、結婚し、孫が生まれる時まで、あなたが生きているとは確定していませんよ。
    女の子が生まれたとしても、あなたの望むような関係になれるかは未知数です。「息子はだめだが、娘なら思い通りにできる!」なんてのは毒親的思考のはじまり。
    “そういう結果が待ち構えている”なんて……ね。
    自分で呪いをかけてどうするんですか〜。

• 私は食生活を全て変えました

14年前、とにかく「産み分け」の本を
    本屋にあった分全て購入し、読みあさりました。
    私のとった方法は「食生活」で、「女児産み分け」にチャレンジ。
    夫と私の食事内容を全て変えました。
    結果無事女児妊娠→出産成功!!
    でも、いくつもの献立を作るのは結構大変でしたから
    この方法は一人目でしか出来ませんでした。
    私は「子ども嫌い(男児のみ)」が乗り越えられず、
    二人目が男児だったらイヤなので、一人娘です。
    出産後、本は全て中古本屋に売ってしまったので
    誰の何という本を読んだのか覚えていませんが、
    私の妊娠した頃より、色々な方法論が増えていることでしょう。
    とにかく「本屋へGO!」です。
    望み通りの性別の子を授かるって本当に嬉しいものですよ。
    トピ主さんも頑張ってね。

• 産み分けしました

私は、ある有名産婦人科で産み分けをしました。
    女の子が欲しかったからです。
    その産婦人科は、産み分けの実績のある病院で、排卵日検査そして
    血液検査そして、ピンクゼリーなど、お金をかけて病院に通い、色んな本を読みあさり 妊娠そして出産!!
    結果…、元気な男の子が生まれました。(笑)

産み分けなんて、確実じゃないですよ。
    私は、生まれてきた子は性別にかかわらず、我が子ですので可愛いです。

トピ主さんは、覚悟がないのなら産まなくて良いのでは?
    ちなみに、女の子を育てるのは苦労が多いですよ。(周りの女の子ママが言ってます)
    お友達関係が特に、ネチネチしていて親もヤキモキするそうです。
    性別にかかわらず、子供の性格や健康状態、容姿次第ですね。
    子育ては、そんなに簡単ではないですよ〜。

• ・・・・・・

すみませんが、こういう意見はどうしても理解できません。

女の子を欲しいと思うお母さんは多いです。私もそうでした。1人目は男の子、2人目は女の子です。上が男の子を分かった時は「そうか〜 女の子じゃなかったか〜」って正直思いました。 でもだからって産みたくないという感情はまったくおきませんでした。

希望の性別じゃないと分かると中絶を望むお母さんがいるから中絶できなくなる週数まで性別は教えないという先生・病院が増えています。

男の子でも女の子でもどちらでも健康であれば良いとは思えませんか?

女の子だってまともな女の子に育つとは限りませんよ? 

痛い思いをして産みたくないなら無痛分娩のできる所を探せば? 苦労して育てたくないなら申し訳ないけど育児にむいてないのでは?とすら思えます。

女の子の欲しい気持ちは理解できますが、男の子は産みたくないという気持ちは理解できません。ちなみに専門の産み分けでピンクゼリーを何万を使って買って通院したって100%女の子が産めるとは限りません。 100%の産み分けなんて存在しないんです。

• 男の子は産みたくないなんて言っておきながら

男の子は産みたくないなんて言っておきながら、
    自分の娘は「男の子」と結婚して孫が生まれる予定なんですね。

あながた産みたくないといった「男の子」がいなければ、
    あなたの娘は結婚だって出来ないし、孫だって産まれないのに。

そんなに男の子を否定するなら、
    自分の娘もあなたも「女の子限定の世界」で生きていけばいいじゃないですか。

男の人なしでは生きていけないくせに。

• 子供をもつ以前に

人としての資質に問題ありそうですね、トピ主様。

トピ主様だと女の子が生まれても、疎遠にされる気がします。

人の親になろうと思うなら、どんな子が生まれても「我が子」として育てなきゃいけないと思うのですが。

主様にとって、命に対する責任って、その程度なものなんですね。

しかも子供の幸せよりも自分の幸せですか。そうですか。

仲良くしたいだけなら、姪にでもお小遣あげてショッピングでもなんでも付き合って貰えば良いんじゃないですか。

それならお腹を痛めることはないし、一応血の繋がった娘のような女の子と友達親子ごっこはできますよ。

• 御産を自粛されたらいかが

当方、男の子の母です。タイトルを見て傷ついていまいました。

生まれてくる我が子は男に生まれたいから男に生まれ、女に生まれたいから女として性を受け、
    親の術以外の神秘的な根拠だと私は思っています。

それを【大人になったら嫁に取られる】【大人になっても仲良しでいたい】だの親が性別に対して偏見しかできないようなので出産自体を避けられた方が良さそうです。

• 生まない方がいい

そこまで言い切るのならば、子供は諦めた方がいいと思います。

• 批判されそうですが、お気持ち分かります。

私は去年結婚しました。まだ子どもはいません。

先に出産した友達数人の子どもは男女どちらもいますが、見てて「やっぱり女の子が欲しい」と思います。

(男の子が嫌な理由)
    新築の我が家に遊びに来てもらった時、女の子は静かに遊ぶのに、男の子は、走るわ飛ぶわの挙げ句、物を破壊されたり汚されたり(泣)と散々だった事。男の子ママは「男の子だからやんちゃなのよね〜」で済ます事。

実母が昔から静かな人で、男の子の遊びが嫌だった事と、年に一度しか帰らない兄に「息子(兄がいます)は大人になったらお嫁さん側に付いて楽しくないわ。」と言ってる事。

私自身、母と妹とは結婚後も仲が良い事。

近所の男の子が、家の近くの道でサッカーや野球をして危ない事。

そんなこんなで男の子は嫌だなぁと思ってます。
    私は病院で産み分けをする為に、今は基礎体温を付けている状態です。

きっと男の子が産まれたら、小さい恋人みたいで愛しいのでしょうけど、恋人は夫で間に合ってるので(笑) 同士、親友の女の子がいいですね。

• 産み分け病院に行ったことがあります

二人目でしたが、産み分け病院で希望の性を授かりました。
    しかしそこで言われた言葉はまず一人目での産み分けは扱ってない。そして、日本での産み分けは100%ではなく、例え希望通りの性を授からなくても授かった命を大事に育てる事。
    私はその時覚悟を決めました。
    希望どおりでなくても大事な子どもに変わりないから大事に育てます。と先生に言いました。
    (私の動機は違う性の子供が欲しかったという感じだったのですが

批判の意見は当然でるでしょうから
    感情的なことは除きまして、それでもどうしても女の子がいいというのでしたら確実な方法があります。
    それは海外へ飛ぶ事です。
    お金はかなりかかるみたいですが、アメリカなどでは産み分けは当たり前のように行っているそうです。
    こちらは確実に希望の性が授かりますので、何がなんでもと真剣にお考えでしたら調べて渡米してみてください。

• 姑になりたくない。

確かに女の子の方がいいかも。産婦人科でうみわけ指導受けるしかないかも。ちなみにわたしは姉妹のママです

• もったいない

子どもは授かるもので、私個人的には男女産み分けは疑問に思うタイプです。
    我が家は長男(大学生)次男(高校生)長女(中学生)とおりますが、子育ても男の子、女の子によっても随分違いましたので
    楽しかったですよー!!
    それに男の子は何歳になっても可愛い!!(うちはマザコンでもないです)私のまわりも、男の子を育てたお母さんは皆 同じ
    ことを言いますね。

どっちみち男の子でも女の子でも大人になれば親から自立していきます。
    友達親子もいいかもしれないけれど、パラサイトにならないように
    しなくちゃいけませんね。
    とにかく騙されたと思って男の子も生んで欲しいです

• 子どもに期待しすぎ

私も女の子を希望していたので、トピ主さんの気持ちは少し分かります。
    ただ実際生まれてきたのは男の子ですが、可愛くて可愛くて仕方ありません。
    いざ生まれてくれば、この子で本当に良かったって思えましたよ。

それより気になるのは、トピ主さんの子どもへの多大なる期待。
    女の子なら…って、期待しすぎてもがっかりする結果になるかもしれませんよ。
    私、女ですが、母親が毎日訪ねて来るなんて想像しただけでイライラします。
    電話も月に1〜2回すれば十分。
    会うのも18歳で家を出てからは大抵年に1〜2回です。
    独立した大人ですから、私も私の生活がありますし。
    理解してくれる子離れのできた両親で感謝しています。
    自分の子どもに対しても、「自立までの道筋をつけてやるのが私の役目。子どもには子どもの人生がある。」って出産前から自分に言い聞かせてました。
    あまり追いすぎると、自分の子どもであっても逃げられちゃいますよ。

可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね。
    女の子でも男の子でも、たっぷり愛情を注いであげてください。

• 産まない方がいい

トピ主さんは、子供が男だろうが女だろうが一生自分の傍で暮らして欲しいと望んで
    いらっしゃるのですね。
    その願いを達成するには女の子の方が可能性が高そうだ、だから男の子は欲しくない、と。

子供は親の操り人形ではありません。
    自分の人生を自分で選び、好き勝手に歩いていきます。
    親は子供が歩いていけるようにできうる限りの準備をするだけです。

生まれてくる子供があなたの望みを叶えてくれるとは限らないので、ハイリスクハイリターンの
    出産・育児は避けてご主人と2人で仲良く暮らす、という穏やかな人生がお似合いなのでは
    ないかと思います。

ちなみにトピ主さんはもちろんご自分の実家近くにお住まいで毎日ご両親と会われてるのですよね?

• 面白い人だー

産み分け法については知識がなくてごめんなさい。ですが、「女の子だったら大人になっても仲良くできる」と断言はできないのでは?と思います。母と娘ってお互いを「同性だから見ているとイライラする」とか言いますから、人それぞれですよね。また、女の子なら孫に毎日会える、ってのも?? そもそも、あなたのお嬢さんが子どもを産むかどうかもわからないのにヘンです。っていうか、そのお嬢さんも今はまだこの世に存在していないのにおかしな発想です。痛い思いをして産んで苦労して育てれば、女の子、男の子もどちらもかわいいですよ、きっと。

• 意地悪で書くのではないので、真剣に読んで下さい。

男女の生み分けは、まだ100%確立された技術ではありませんよ。そんな曖昧なものに、主さんや生まれてくるお子さんの運命をかけるのですか?

生まれてくる子供の性別にこだわりがあるうちは、子供を生むべきではありません。もし生み分けに失敗して男の子が生まれても、女の子が生まれた時と同じように愛して育て上げる自信はありますか?

本来は子供は100%無条件に愛される権利があり、それを誰もが侵害することはできません。なのにその権利を守れない可能性があるとわかっていながらあえて子供を生むなどという行為が許されるはずがないでしょう。

世の中は自分の思い通りにならないことがあり、それを受け入れなければなりません。それがまだわからないうちは親になるのが早過ぎると思います。

• 杞憂

どっちが欲しいとは人の好みだからいいとして。
    男の子が産まれたらいらないってポイするの?
    ホントは女の子が良かったのに、仕方なく産んで育ててあげてるって我が子に言うのかな?

産み分けって100%じゃないですよ。
    ・・だったら跡取り問題で辛い思いをする妻はいないだろうから。

出来る前から色々想像したり、ネットで溢れる真実か否かの情報で、
    いらぬ心配してたらしんどいですよ?

出来たらまた新たな心配が次々と出ます。
    元気に産まれる?ちゃんと出産出来る?痛みは?
    産まれたら、体重は?病気は?成長過程はこれで大丈夫?人より遅れてる?
    夫は手伝ってくれない、私はしんどいのに色々要求ばかり・・
    etc・・・

今は出来たらイイナってくらいでご主人と2人の生活を楽しんだらどうでしょうか?

• 日本では

これは確かだ、と言える産み分け法はできないんじゃないでしょうか?
    海外へ行けば可能かも・・・

ここで、一つだけ確かなことは、
    子どもは親の期待に答えるために生まれてくるんじゃないってことですね。
    愛玩動物が欲しいなら、ペットの飼育に留めるべきです。
    生まれたのが女の子だったとしたって、
    母親と仲良くしたいと思うとは限りませんよ。
    意思のある人間を産む訳ですから。

子どもが親に対して与えてくれるのは、
    見返りを求めずに誰か(子)に何かをしてあげる喜び、
    いわゆる「無償の愛」を実践する機会だけです。
    まぁ、せっかくのチャンスを生かせない親がほとんどですけど。

• 自己満足の為?

孫に毎日でも会いにいけるって、ありえません。
    自己中過ぎます。

ずっと子供に依存して生きていくしか楽しみがないのですか?

それに娘だったら思い通りに育つとは限りません。
    知り合いには引きこもりになっちゃった子もいるし、道をそれて高校中退し家を出て音信不通の子もいます。

また、小町では女の子が人気とかありますが、私の周りでは男女どちらがいい、なんて話題にのぼらず、みんなそれぞれのお子さんを性別問わずかわいがっています。男の子の悪い噂に影響されすぎです。

男の子のだってきちんとした距離感をもって接していればマザコンにはなりません。

子供を授かるということは男女関係無くすばらしいことです。
    多分、産んで見たら性別なんて関係無いって思えます。

• わたしもそうでした

わたしもゆみさんと同じように妊娠前は男の子だけはほしくない!!
    と全く同じ理由で考えていました。
    わたしは母とも妹とも仲がよく、一緒に買いものや旅行、
    よく行きます。なので将来は自分も自分の娘と仲よくお茶したり
    旅行したりしたいなと思っていました。
    なので男の子はほしくない・・・絶対女の子・・・絶対女の子・・・
    と排卵日二日前、野菜を多く食べる、中国式カレンダー、
    バイオリズムカレンダーに基づいて・・・などいろいろ試しましたが、
    結果は男の子でした。
    思うにあまりにも強く願いすぎると、全く逆の結果になることって
    ありますよ。
    あまり力まず自然の流れにまかせることです・・
    まあでも実際産まれてしまえば、あんなに男の子ほしくない!と思って
    いたのに、可愛くて可愛くて性別などどうでもよくなってしまい
    ますよ!!これは本当です!!わたしは男の子を生んでとても幸せです!

• えー

産みわけ方法ではなくてすみません。

それは育て方ですよ。
    女の子だからといって、ずっと仲良しとは限りません。
    視野が狭くなっています。小町だからこそ、おかしな話が多いんですよ。
    大半の問題のない人は相談しませんもの。

そんな状態で子供産んで大丈夫なのかな?

産みわけ云々以前に、トピ主さんの考え方が心配です。

• 思い通りにいかない

だって、性別なんて50%と50%という確率で産まれるんです。
    賭けみたいなもの。
    選べないんだもの・・・

娘を産む前の妊娠中、我が家は女の子が多いので、
    「うちは女系だから、お腹の子も、10中6,8くらいの確率で女の子かなあ・・・」
    一方、男の子も思い描いてました。
    仲のよかった弟が若くして、亡くなったので、
    弟に似た男の子も欲しかったんです。
    あいにくと、産まれてすぐ別れたので、娘一人だけです。

今娘と暮らしていますが、よくわかるんです。
    娘にしても、息子にしても、将来は子どもは親から離れていくんです。
    娘だから、頼りになる、は大間違いです。

娘1人だからこそ、将来お荷物にはなりたくないので、今からせっせと貯金もしてます。

• 思い通りにいくといいですね。

私は産み分けせずに女の子ですので、そのあたりのアドバイスはできませんが。

まず娘が将来結婚できるか、もしくは結婚したいと思うかわかりません。それから、娘が結婚したと
    しても子供を産むかどうかわからないし、娘もしくはその配偶者が不妊症ではないと断言できません。

私がそうであるように、母親と一緒に買い物なんて行かないかもしれません。そもそも、母親が毒親と
    までいかなくても、自分の思い通りにならないと気がすまない、身勝手な母親なので孫孫とせっつか
    れても、あまり見せに行かないし来てもらっても迷惑です。私は夫の親の方が大事ですし。

それからこれがもっとも大きな問題ですが。
    トピヌシさん、女の子を産めば自分の思い通りになると勘違いしていません?女の子であっても
    母親が身勝手であれば、将来仲良くなんてできないし孫だって会えないでしょうよ。まずは親がどう
    子供に接するかが問題なのです。また子供も思い通りに育ちません。申し訳ないですが、
    >痛い思いをして産んで苦労して育てる気にはなれません。
    こんなことを言っているようでは、女の子を産んでもろくな育て方をしないかと思います。