30才前後の女性と結婚したい中高年

レス280
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

k5476

30才前後の女性にお聞きします。このような男性をどう思いますか?

私は公務員(高校教員)で経済力もあるほうだと思います。定年退職後も最低70才までは教育関係の仕事をしようと思っています。

高身長でスリム、スポーツで好きです。不器用で恋愛に消極的なために結婚できていません。ただ、年齢がかなりいっていて50代前半(独身)です。でもスポーツをしており、かなり元気で動けます。100才まで元気で生活できるよう食生活・アンチエイジング等を研究・実践しています。

私は、30才前後の女性にしかあまり魅力を感じません。
そういった人と結婚したいと思っています。職場でも若い女性はいるので、アプローチしたいのですが、あまりにも年が離れているのと、上司として年甲斐もなくアプローチするのは相手に迷惑な気がして遠慮しています。

年上でもいいと言う人がたまにおられるみたいですが、普段の言動などでそういう人はどうすれば見分けられますか?
そういった真面目で誠実な女性にどうしたら出会えるでしょうか?

私のようなおじさんでもこういう人とは結婚できるでしょうか?
若い女性のご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほぼ無理

逆で考えてみなよ。

あなたが30前後のとき50代前半の女性ってどう見えてた?
    ねっ、わかったでしょ。

よっぽどかっこよくなくちゃ無理だよね。

1万人の50代前半の独身男性がいたとして、
    30前後の女性と結婚できるのは1人くらいじゃないの?

• いっぱいいると思う

50代で健康的で収入もきちんとあるトピ主さんなら、声をかけても大丈夫だと思います。
    見分け方はわかりませんが、年上好きは存在しますし。
    とりあえず食事にでも誘ってみては?
    やんわりとでも断られたら潔く諦めるのは重要ですが、好反応でしたら、
    ゆっくり距離を縮めていけばいいと思います。

ただ、一点だけ。
    もしうまくご結婚されたとしても、30歳女性だって永遠に30歳でいられるわけがありません。
    トピ主さんが教育機関での仕事も終えられる70代になった時、30歳だった奥さんは
    今のトピ主さんと同年代です。

年齢にこだわりがあるのなら、結婚は視野に入れずに、2年乗り換えくらいの軽い気持ちでお付き合いできる相手を探すのもありなんじゃないかなぁと思います。

• 無理です

今、30歳前後だとしても、
    10年後は40歳前後になります。

30歳前後の人にしか魅力を感じないとなると、
    10年後、20年後は確実に他の女性に入れ込まれます。
    そんな人と結婚するのは賢明な人ならしないと思います。

年上の自分を認めてくれる人は「真面目で誠実な女性」というくくりもよくわかりません。

ただ、30歳くらいでも50歳前後の人と結婚を前提にお付き合いできる人は
    たくさんいると思います。
    実際に高校時代、50位の教師が35くらいの教師と結婚してました。

• 矛盾しています

30歳前後の真面目で誠実な女性が50を越えたおじいさんのような人と恋愛すると思いますか?
    ほぼあり得ない奇跡を夢見て一生を終えるつもりでなければ、
    お金など打算で結婚してくれる人を捜すしかありません。
    50過ぎの「高身長でスリム、スポーツで好き」など何のメリットにもなっていないことが自覚できていないようなので、それも難しいと思いますが。

きつい言い方のようですが、正直な意見です。周りの方に迷惑をかけないように生きてください。

• アピールする部分を間違っている

「年齢より若く見られます」「ジムに通っていて」など、
    自分は若い!!アピールって、返って老けた印象をもたれます。

「ああ、年なのを気にしてがんばってるんだなあ。」
    「若い女性に気に入られたいって、ミエミエ。」

正直、年配の男性の性欲が見えてドン引きします。

それよりも、年齢を含めた自分自身をありのまま受け入れている男性の方が魅力的です。

年齢を重ねた人の魅力って、ナンでしょう?
    体が若いとか、元気とかだったら、どう考えても20代30代の男性の方がいいに決まってる。

アピールする部分を間違ってるんですよね。

>私は、30才前後の女性にしかあまり魅力を感じません。

こういうタイプ(年齢にこだわった見方 自分が年をとっても恋愛対象の年齢があがらない人)は、
    異性をモノとして見る傾向があります。
    また、恋愛経験が極端に少ない人も同じ傾向が見られます。

ご自分はいかがでしょう?
    そのあたりを自覚していないと、相手が自分をどう見ているか以前に、恋愛そのものが難しくなります。

トピ主さん、恋愛経験は?過去の恋愛はどうでしたか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛口です

迷惑と感じる方が、99%ではないでしょうか。
    30歳前後と50代前半・・・親子の年齢差ですよ。
    (私は32歳、母は55歳です)

そして、今、私がまさにその状況でして。
    相手は53歳、見た目40代半ば、髪ふさふさ見た目良し、身長180cm越えです。かなり押し出しもよく、かっこいいです。性格も甘えさせてくれる感じの人です。
    仕事は、ギャラリーのオーナー。
    趣味もいいのですが、・・・53歳。
    私32歳ですが、それでも53はキツイ。
    実は、私は、26歳くらいに見られることが多く、実際、24,5歳の男性から告白されることが多いので、その彼らと比べても年歳差2倍。余計無理です。

その方、少し前に、皮膚がんの検査をしたとか。
    もう、健康の話題すらジェネレーションギャップがありすぎて、返答に困りました。
    それなのに、真剣に付き合いたいと、小さなものですがいろいろプレゼントを持ってきます。お断りしてるんですけどね・・・

相手は父親になるのが夢、らしいです。
    私も子供は欲しいですが、成長を一緒に楽しんでいきたいので、すでに祖父の年齢の人とは家族を作れないと思います。

• 30歳の女性も年を取りますがそれでもよろしくて?

「若々しさを懸命にアピールしている」トピ主さんに思わず苦笑しましたが、
    まあ、
    アリなんじゃないでしょうか。

というのは、
    50歳代の男性でも、
    高校教諭だし、
    経済力もあるし、もてないハズはないと思う。
    外見なんか関係ないんです。

さて、私の見解を言いますね。

経済力のある落ち着いた男性と結婚したがる
    「誠実で真面目な女性」は、絶対多いハズだし、
    列をなしてあると思うのですが…。嫌みじゃないですよ。
    縁がなかったのが単に
    不思議だわ。

• 正直むり

基本的にはむりな方が大半でしょうが、
    その年でも男性として素敵と言えるような方であれば、
    女性側から近付いてくると思います。

• 年上「でも」いいんじゃないよ。

私も、祖父ぐらいかっこいい男はいなかったと思っている年上好みで、
    親友のお父さんにひそかに片思いしてますが、年上「でもいい」訳じゃないよ。

最低条件は、私の父に会わせた時に、風格で勝てる人。

自分よりはるかに低い年齢の女性ばかりを好む人って、内弁慶が多いので、同じ年齢の男性に会わせると(特に初対面)、弱いイヌが強いイヌを前にしたときみたいに、急に媚を売ったりビクビクしたりし始めます。
    ここで、百年の恋もいっぺんに醒めるなあ。

うちの父は、同世代の男性のグループと話してると、だいたい真ん中の「その他大勢」「普通のヤツ」あたりのポジションです。
    だから、たとえ「うちの娘に手を出しやがって」と怒り狂ってたとしても、
    それなりの男性だったら、雰囲気だけで軽く圧倒できるはず。

父に限らず、同世代の男性に品格で負けてる人は、問題外ですね。

• やっぱり

30代女性ですが、57歳の男性は恋愛対象には見れません。
    失礼ですが、正直言ってお父さんかお爺さんとしか思えないですね〜。
    歳相応なお相手をお探しになって下さい。

• 相談所に行けば?

安定のために結婚を求めるその年頃の女性はわんさかいらっしゃるようなので、
    なんとかなるのでは。

ただ問題がひとつ。
    あなたはおそらく常に30歳前後の女性に惹かれるのでしょうが、結婚した当時30歳だった
    女性もあなたと共に年を取ります。
    お相手が40歳や50歳になっても大丈夫でしょうか?

• 結婚相談所へ行って下さい

まず初めにお聞きしたいのですが、何故30歳前後の女性にしか魅力を感じないのでしょうか?
    ご自分が20代の時も、30歳前後の頃も、魅力を感じるのは30歳前後の女性だったのでしょうか?
    それとも、年下好きなのでしょうか?
    まず、そこが疑問です。

トピに対しての私なりの回答をします。
    私は10歳以上年上の方は恋愛対象外です。これは以前からそうです。
    私の友人・知人の中で、10歳違いの夫婦がおりますが、それ以外には年の差カップルはおりません。

確実に出会いたいのであれば、経済力もあるとのことなので、
    しっかりした結婚相談所に入会することをお勧めします。
    私的な意見ではございますが、20歳の年の差でも構わないという女性は、
    絶対数が少ないかと存じます。

• 不可能に近い

私は28歳、年上好きですが45歳までです!

50代はきつい・・・。トピ主さんのご年齢で2000万以上の年収をお持ちで、
    億の財産をお持ちでしたら相手はいるかもしれませんが。

そもそも話、合いますか?合わないと思いますよ。
    不器用ならばさらに若い女性では無理な気がします。

せめて・・30後半〜40代にしませんか?
    お若い奥様をむかえたいならば、それなりの覚悟が必要ですよ?

• 前後

という事は20代も入りますね、娘さんと間違われますよー
    歳が近い方の魅力を探してはどうですか?

• 対象外です

28歳ですが、50代前半なんて無理です。
    私の父が52歳なので。
    父親と同年代の人と結婚なんてありえません。
    私の夫は34歳です。

• はぁ…

まぁ、思うだけなら自由ですけどね…
    若く見える、スリムな高身長、公務員。
    だからそれが何?
    50過ぎのオッチャンでしょう??
    「若い娘しか魅力を感じない」
    いい年こいた男性のセリフがこれ。
    恥ずかしくはないんですか??

まぁ札びら切れば若い女はついてくるでしょう。
    でも「結婚」はなしですね
    (但し財産持ち、地主とかなら結婚も出来るかも…で、若い妻に浮気されても父親気分でおおらかに構えていて下さいね)

• 無理・・・

高校教師なら同僚にそりゃ若い女性教師もいるでしょう。
    ですが同僚にアプローチしたいと考えている事に驚きです。

>普段の言動などでそういう人はどうすれば見分けられますか?

それくらいわかりませんか??
    コンパに行っている、若いタレントの話をしている、彼氏の話をしている。などを聞く機会はないのですか?
    年上好きの若い女性は少数派ですし、いた場合はネタとして話題になるので心配しなくてもトピ主さんの耳に入りますよ。
    入らないのなら職場には居ないって事です。

普通に話題としてふってみればいいじゃないですか「俺も婚活したいけど、30代くらいで俺の年でもいいって人どっかにいないかなー?(笑)」と。
    周囲が笑って聞いているだけだったらそれも居ないって事ですよ。

そういえばうちの職場にも50代の独身男性がいるのですが、妙に若い言動をしたりやたら女性と雑談しようとしますが、正直言ってうざがられてますよ。
    気持ち悪い、女好きなんじゃないか?って女性陣には警戒されてます。
    そうならないように職場での言動にはお気をつけ下さい。

婚活は仲人などをやっているに紹介を頼んでみるのがいいと思います。

• 30歳前後ですか・・・

30代前半の既婚女性です。
    15歳年上の夫と20代後半で結婚しました。
    自分のことを振り返っても,20歳年が離れているから最初から無理ということはないと思います。

ですが,トピ主さんが30歳前後の人にしか魅力を感じないと言うのは,
    年齢(若さ)ありきということですか?自分は50代なのに?
    それではちょっと・・・引いてしまうかも。
    それとも,職場の人のことが気になっていてこういう書き方になってしまったのでしょうか?
    このような書き方で気分を害されたら申し訳ないのですが,色々な面でこだわりが強い方とは,家族として夫婦として共に暮らしていくのは難しいような気がします。
    そんなことを書いている私も,夫を好きになるまでは,恋愛も結婚も自分にベストなのは対等に話し合える同級生だと思っていました。よく兄弟に年上なんて論外と言っておりました

年が離れている場合,健康であることや経済力も重要だと思いますが,
    やはり最後は年齢よりも人柄と相性じゃないでしょうか。
    30代だろうと40代だろうと50代だろうとお互い心地よくいられる相手であるかどうかが大事なのでは?

• 可能性ありますよ

ファザコンの女性だったらOKでしょう。
    身近にいます。早くに父親と死別した女性(30歳)で、二年前、50歳のばつイチの人結婚しましたよ。
    彼女のお母様が結婚に反対して、かなり難しかったらしいです。
    新郎と彼女のお母様の年が10歳も離れていないから。

若い女性で、年配の男性を好む人は結構いますよ、でも、女性側の両親が納得するかどうかがポイントだと思います。

見分け方は、女性同士から見たら「この人は同年代の男とは難しいな、年配かすごく年下の男が合うだろうな」と、判るんです。なんとなく勘で。

好きな芸能人を聞いて、年上好みだったらいいんじゃないかな。

• 率直な意見ですが

今の私の年齢でも50歳はごめんなさい、なし、かな・・。
    私は年下と結婚しました。
    最近、私の周りはオジサンは嫌だと年下クンにいく人が増えています。
    年齢差による様々なハンデを飛び越えるほどの有り余る魅力があなたにあれば大丈夫だと思います。
    でも、同世代の女性にも目を向けた方がいいかも。。。

• つづきです・・・

職場の方を誘うのは遠慮されているということ・・・まずはその方がいいと思います。
    上司から誘われるのは,その気がない場合非常に負担になるので。

年上でもいいという方を見分ける方法と言っても,
    「年上がすき」というのはあくまで一般論であって,トピ主さんが対象になるかは別問題なので,相手の話しぶりなどで判断するしかないかな。

この人いいなと思っていれば,自然と話は弾みますし,
    相手もうれしそうにしているから伝わりませんか?
    恋愛に消極的な方なら,やはり趣味のスポーツなどでサークル活動を通して話の合う方を探すとか・・・。
    食事に誘うのではなく,相手の趣味と自分の趣味で共通点が見つかれば一緒にやらないかと誘ってみたりするのはどうでしょう?
    いやらしさ一切なしで相手のために動いてあげていれば,好意は伝わるでしょうし,
    脈有りなら相手から何かしらアクションがあるんじゃないでしょうか?
    うちも職場は同じでしたが,きっかけはサークル活動でした。

• 5才上くらいまで

10才以上年上の妻子持ちから、さんざん不倫のお誘いを受けたせいか
    大体5才以上の差があると、独身の方からのアプローチも条件反射で駄目でした。
    28才の時には、36才の方とのお付き合いをお断りしています。
    相手の方に、男性としての魅力を感じなかったからですが
    魅力を感じなかった大きな理由のひとつが
    許容範囲より年上だということでした。
    ちなみに、30才の時に結婚した相手は同い年です。

10〜15才差くらいならOKという方は割といますが
    25才以上も年上となると、どうでしょう…親子の年齢差ですよね。
    離婚経験者の方や、子供さんがいる方、子供はいらないと考えてる方はともかく
    初婚の方や、今から子供を産んで一緒に育てたいと考えている方からは
    結婚対象として見てもらえる可能性は、低いような気がします。

それと、職場の方にアプローチするのは、お止めになった方がいいです
    下手をすればセクハラと騒がれかねません。
    職場外で探しましょう、いろいろ方法はあると思います。
    ただ、トピ主様にすごく魅力があって、相手の方から惚れ込まれるならともかく
    年齢条件を緩くしないと、結婚は難しいかもしれませんよ。

• 年の差20?

親子ほど年の離れた男女だと、話も合わないだろうし、
    見た目や性的な好みだけなんだろうなーと思ってしまう。
    自分の周りを考えると、すごく年上の男性と付き合う女性って、父親がいないとか、
    若い時家出を繰り返してた子っていうイメージがある。

• 無理です

30歳婚活中です。私ならはっきりいって50代の方との結婚は考えられません。
    周りの友人もみんな、自分と近い年の人と結婚しています。
    私の理想としては28歳くらいから35歳くらいまでの方を希望しています。
    50代と言ったらいくら若くみえる方でも、父親と同じくらいの年なので対象外です。
    50代の男性の方なら、40代半ば以上でないと難しいと思いますが。

• 介護要因

トピ主さんのご両親はご健在ですか?
    トピ主さんは事故などで体に支障がある事を想定してますか?
    なにやら自信お有りですが介護要因にも思えます。

女性の話題などについていけますか?
    お子様を持つ事は御考えですか?
    世間で50代と30代はある話かとは思いますか、他人が見たらただの親子です。

何やら鼻息荒くて気持ち悪い…

• ちょっとねぇ

30歳前後の女性にしか興味が持てないのは、まぁ個人の自由なのでいいです。

でも、私(32歳女)からしたら性の対象としか女性を見てないようで気持ち悪いです。

私は32歳なので、トピ主さんには選ばれなさそうですが(笑)たぶん他の方も、そう思いますよ。

また、トピ主さんの条件はそんなによくありません。
    そして年齢が厳しい。。若い女性は選びませんよ。

書かれてる内容も子供っぽく感じました。
    成熟した男性の魅力、中身があったら年が離れていてもおつき合い→結婚に向かうのではないでしょうか。。

どこで、知り合うかはよく分かりません。 結婚相談所はどうでしょうか?

• あの....

30歳前後の女性しか魅力を感じないとのことですが、
    相手の女性が40代、50代になった時にその人のことを愛し続けられるのでしょうか?

年上が好きな人で、50代でもOKという人は確かにいますが
    そういう人は年上であれば同年代でもOKな場合がほとんどです。
    50までなら...という人はいても50以上が魅力的という人は極めて少ないでしょう。

私(31歳)も相手に魅力があれば年齢は特に問いませんが、
    女性に対して年齢制限を設ける人とは間違ってもおつきあいしたくないですね。
    それに30前後ともなると結婚(子供のこと、将来(老後)のこと)に対して現実的になります。(友人知人の色々な例もみていますから)
    私自身20代前半の頃はかなりの年上好きでしたが、
    今ではむしろ年下がいいくらいです。

• 30代女性って好みがうるさい人多いから…

今時の30代女性って一番理想が高い年代だと思います。
    私は既婚ですが独身30代女性に知人友人が多いので、その中で話を聞いていると50代の男性は有り得ない相手だそうです。
    お見合い相手で50代の人が来てがっかりしたとか何とか言ってましたし。
    経済力があっても年齢が離れ過ぎは問題外みたい。
    自分と同じか5、6歳上までが限度のようです。
    子供を産む事を考えると40過ぎでも厳しいのかな?
    贅沢を言える立場ではなくてもやっぱり譲りきれない部分があるようですよ。
    だいたい30代で結婚している女性の大半のご主人の年齢は5歳前後しか離れていないケースが多いです。

ファザコン傾向がある女性なら狙い目かも。
    私の友達で20代後半頃20歳以上年上の男性と結婚を視野に入れてお付き合いしていた人が2人いました。
    でも結局親の介護と被りそうな相手なので結婚に至りませんでしたが。

石田純一さん&東尾理子さんカップルの例もありますので、物好きと言っては失礼ですがトピ主様のような相手を探している女性はどこかにいるとは思いますが、一般的にはお呼びではないと思いますね。

• 私もかなり年上好きですが

私のようなおじさんでもこういう人とは結婚できるでしょうか?

>トピ主さんの魅力如何としか言いようがありません。

確かに、お書きのように、かなり年齢が上の男性(異性)が好きな人はいます。
    (私自身、そういうタイプ)
    でも、見分ける基準って思い浮かびません。

別に、相手に経済力とか父性とか求めているわけではありません。
    もっと感覚的なものではないでしょうか。

ただ、現実的に「結婚」を考えたら、子どもが生まれた後のこと、
    家計状況やトピ主さんの健康状態、財産状況…様々考えると思います。

それでやっていけそうなら、結婚も考えます、が、一番初めに書いたように、トピ主さんの魅力如何です。

でも「真面目で誠実」という性格を相手に求めるのは贅沢でしょう。
    年齢差+性格まで求められたら、私ならゾッとします。

• どうでしょうね

小町では時々とても歳の離れた夫婦の方もいらっしゃるようですが…。実際はどうなんでしょう。

私は20代後半ですが、トピにあるように、30前後の女性にあたると思いますが…50代の方と結婚を考えるのは私個人の感想は厳しいな〜っといったカンジです。
    年上好きですが、離れていても45歳くらいまでが限界です。

子供がとくに欲しくないという考えの女性なら大丈夫では??