復縁がしたいです。

レス42
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

梅さん

つい最近の金曜日1年2ヶ月付き合ってた彼氏と別れてしまいました。
原因は、私たちは遠距離でお互いに会えなくてその寂しさが相手には耐え切れなかったそうで、好きかどうかわかんなくなったそうです。

ちなみに私は振られた側です。

彼は泣きながら別れを切り出してきて
最初私はまだ
「付き合っていたい」とすがっていたんですけど
思いは届かず、友達に戻ることにしました。

私はそのときボロボロになっていて
彼は「ご飯きちんと食べてるか?」とか、もういいや。と思ってそのままどこかに行っていいよ。と言ったら
「残されたお前はどうなるんだ?」と優しく声をかけてくれました。
それが土日での出来事です。

月曜日になってお互いいつも通り学校に行き始めました。
友達でいいという話だったので、学校終わったあとなどメールをしました。
最初は普通だったんですけど、だんだんメールが返ってこなくなって…
電話をして聞いたら、「友達はやっぱつらい、別れたあとも友達に戻るほうがおかしい」
と突き放されてしまい、口論してるうちに
「解放してくれ、くだくだ引きづりたくない、もう一生連絡してくるな」と連絡を遮断されてしまいました。

いきなりの心情の変化についていけなくて、悩んでいます。
私はまだ彼のことが好きで、でも遮断されてどうしようもないです。

別れたあとも友達でいるのは、おかしいんでしょうか?
またそんな彼と復縁がしたいです。

つい最近連絡を取ってみたら
「俺はもうお前なしで生きていけるから」と言われてしまいました。

復縁は無理なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼にはもう次の人がいるんだよ、きっと。

復縁は、無理だと思います。
    遠距離で会えなくて寂しさに耐えきれなくて・・・他の人に目がいっちゃったんでしょう。

別れたあとも友達、ってアリだと思いますけど、彼の場合はナシ。
    最初は、優しい言葉を掛けて、キレイに別れたかったんだと思うけど、それじゃああなたが期待し続けるだけと悟ったんでしょうね。

まだ若いんでしょう?イイ男はいっぱいいますよ。今はそんな気持ちになれないかもしれないけど。

• 無理っすね

キミが居なくても生きていける

って言われるなんて、
    かなりキツいと思うんですけど。

あなたはもういらないんです。
    捨てられたってことですよ?

諦めて次行こう。

• 私は…。

それは、相手に好きな人ができた可能性が強いです。

私の恋愛はほとんどが遠距離恋愛でした。

そしてそのほとんどがふられることばかりでした。

トピ主さんのお相手は彼女ができたかどうかはわかりませんが、好きな相手ができたのかもしれません。

ただ、私は男でトピ主さんは女性なので立場が違うので何とも言えないとこもありますが、
    私の時は、遠距離でさみしくていつも会える異性が欲しかったようです。

• 諦めた方がいいです

相手あっての恋愛片方が「終わりにしよう」と言われればそれまでです。
    私は元彼と一切連絡しない派(たとえ好きでも)です。

>「俺はもうお前なしで生きていけるから」と言われてしまいました。
    この言い方はなしですね。

今、何も連絡しない方が潔いと思います。
    彼の中で「最後でうっとうしい女だった」とならないためにも、ここはぐっと耐えて下さい。
    お気持ちは痛いほど分かりますが、これからいい出会いがあると思います。

• ムリです

つらいのはわかりますが、もう復縁はあきらめたほうがいいです。
    追えば追うほど相手は逃げるだけ。

ここは思い切って忘れましょう。
    身近にいい縁があると思います。

遠距離であれば、会おうと思わなければ会わずにすむのだし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理

あきらめなさい。
    きっと来年にはあなたは笑ってます。

• 今は無理

ん〜今は我慢しなきゃね。会いたいし、声聞きたいし、メールもしたいよね。

でも、戻りたいなら、今は何もしちゃダメ。メールもダメ。会ってもなるべく挨拶だけに。

一度終わった恋愛ってね、「冷却期間」ってものが絶対必要なの。それは自分が成長できる時間に繋がるの。

今は戻ってもお互い何も変わってない状態で復縁するわけでしょ。それじゃきっと何も変わらない。同じ理由、下手すりゃもっと最悪な状態で終わりがくるよ。

貴方はまだ学生ですよね?もっと色んな人に目を向ければいいよ。彼だけが男じゃないし、立ち止まるには若すぎる。

色んな人に出会ってそれでも彼がいいなら、ん〜大体、一年くらい間を作って、何気ないメールから初めればいいよ。

元気出して、頑張って!

• なにその男気持ち悪い。

>「残されたお前はどうなるんだ?」と優しく声をかけてくれました。

気持ちが悪い、ただ自分に酔ってるだけですよその男。
    「別れた女の事をこんなに気遣えるいい男の俺」
    ってのに酔っ払って薄ら寒い言葉をかけては見たものの、既に何か別のことに気をとられているから面倒になったんでしょう。

本当にそんな薄気味悪いセリフを吐く男と付き合い続けたいですか?

翌日には面倒になってあなたをストーカーのような言い方をして、「解放してくれ」とか冷たくあしらってくるような自己中心的な男ですよ。

これも「別れたのにまだ女にしがみつかれる、罪な男の俺」に酔ってるとしか。

そもそもたった一年二ヶ月で「好きかどうか分からなくなる」ような男ですよ。

これから付き合い続けて何か変わるとは思えません。

いい加減な男と付き合い続けるより、新しい恋をした方がナンボか時間を有効に使えますよ。

それにしても本当に気持ち悪いですね。
    ただのナルシストですよ。

• 復縁は無理。

彼の、
    「解放してくれ、くだくだ引きづりたくない、もう一生連絡してくるな」

「俺はもうお前なしで生きていけるから」
    の言葉でわかると思いますが、

残念ですが復縁は無理です。

彼はあなたの連絡等を迷惑に思っている様なので、これ以上しつこくするのは止めましょう。

本当に嫌われますよ。
    早く忘れて、次いきましょう!

• 友情か?

復縁したい人と仲良くするのは友情じゃありません。

あなたは、まだ仲良くしたいという気持ちを友情と表現しています。でも本心は復縁。
    頭のなかでごっちゃになっているよ。
    よく考えて。

別れた人と縁を切るか、友達でいるか?それはみんな色々ですが、友人でいるには、自分と相手がきちんと線引きして付き合える冷静さを持てたときのみで高いハードルですよ。

あなたの相手が「友人は無理」といったのなら無理でしょう。

トピ主も、元カレもまだ若そうだし、恋愛がらみの人間関係の難しさを学ぶ年頃なのかも。

今はいっぱい悩んで答えをみつけてください。

• 無理

異性関係にだらしがない人以外では、復縁は新規に付き合うよりも難しいと思った方がいいです。

遠距離恋愛の寂しさに耐えられなかったというのはトピ主さんを傷つけないための口実です。
    きれいに別れようと思って優しく接していたのに、トピ主さんがなかなか諦めないので、彼はだんだんイライラしてきたのだと思います。

彼は既に他に好きな女性がいるのかも知れません。
    ご自分のためにもきっぱり諦めて心の整理をした方がいいと思います。

• そのままじゃ無理

>またそんな彼と復縁がしたいです。

こういう気持ちを持っているときは「友だち」ではありません。
    別れた後も友達になれるとしたら、相手に新しいパートナーができても
    それを「良かったね」と言えるくらいのときだと思います。

今回の別れる原因が「遠距離で会えなくて淋しい」だったら
    トピ主さんが彼のところに転居するということができれば
    もしかしたら、その情熱に彼は動かされるかもしれません。

でもトピ主さんも彼も学生さんのようですので、
    そうそう簡単に転居もできないのでしょう。
    学生時代、恋愛の一つ一つが大きな出来事だと思います。
    ひとつひとつを大事に育てて、終わるときには大切に終わらせましょう。

彼と復縁できるとしたら、本当に一度離れることが必要だと思います。
    彼を好きという気持ちを消す必要はありません。
    でも、彼と連絡を取るのはもうやめましょう。

彼と本当に縁があったら、思わぬところで再会し復縁するでしょう。
    でも、「縁(えにし)」は神様の領分です。後は神様に委ねましょう。
    彼と別れたから、運命の相手と出会うということもアリなのです。

• もう、やめましょう。

トピ主さん、つらい気持ちはよくわかります。
    でも、ご自分で書き込んだ文を読み返せばすぐに気がつくと思いますが、
    そいつは、これからも付き合っていく意味・価値がある男ですか?
    「遠距離で会えなくて寂しい」で、「友達に戻ることにした」だが、
    「別れたあと友達に戻るのはおかしい」で、「解放してくれ」だと?
    とんだ勘違い野郎です。
    トピ主さんは学生さんですよね。
    なら、まだまだ男を見る目がなくて当然ですが、
    早いうちにクズみたいな男と関わったことは、今後の自分にとって
    よい勉強になったと、前向きに考え、クズ彼はこちらから捨てましょう。

別れた直後、しかも振られた側からみると、クズでもよく見えるものですが、
    数ヶ月もたてば、あんなのといつまでも関わらなくてよかった!って
    絶対思いますよ。
    もうメールも電話もしちゃダメです。
    つまらない過去として葬り去りましょう。
    で、連絡が途絶えると、ヤツは必ずトピ主さんに連絡をとってきます。
    でも、ここで元に戻っちゃ絶対にダメだからね。
    「解放してくれ」ってお返ししましょう。
    もっとマシな男はたくさんいます。

• 無理ですね

厳しいことを書きます。すみません。
    あなたは友達と言っていますが、復縁をのぞんでるのが彼に伝わるんだと思います。
    彼はずるいです。
    自分が悪者になりたくない、別れても大事にしたくないから「友達」って言葉でごまかしてる。
    でもあなたにとっては友達と呼ばれても、そこに彼とのつながりがあるならそれでもいいと思ったのではありませんか?
    結果的には別れてもあなたの感情の切り替えができず、彼にはそれが伝わるから重いと思われているのではないでしょうか?
    追われれば逃げます。
    しかも彼はずるい逃げ方です。
    逃げているからあなたも追いたくなる。
    時間がもったいない。
    男は世界に星の数ほどいます。
    そんな男、いつかまた自分の気分次第であなたに声をかけてきますよ
    ばからしいから他のすてきな人を探しなさい。

• 復縁は,難しいと思います。

遠距離恋愛なのですよね?
    ふたりとも大学生?
    違う学校に通っていらっしゃるのでしょうか。

彼が距離をとった理由として考えられるのは,
    1)新しい彼女ができた
    2)遠距離恋愛に疲れた
    3)あなたが嫌になった
    4)その他

遠距離恋愛の相手が,別れを切り出す場合,
    復縁は,とても困難だと思います。

• 友達で良いからと言いながら

トピ主さんがいくら復縁をしたくとも相手あってのものです。
    復縁したいという思いが強ければアドバイスでどうにかなるものではありません。
    しかも「友達として」と自分で言っておきながら
    短期間の間に分別付かない行動を取り続け
    その結果彼から決別宣言を受けてしまったのですから
    復縁どころか潔く諦める段階に入っているかと。

• 重い

気持ちはわかります まだ切り替えができないのですね。
    でも彼がそこまでの行動をすると言う事はもう貴方に感情はありません。
    別れて最初は情があったようですが、貴方がそれに甘えて彼との接点を保とうと必死。彼はもう情すらなく、むしろ嫌っていると思います。
    おそらくこれ以上彼につきまとうと嫌われる一方ですよ。
    男は勝手なもので追われると逃げたくなるらしいです。だから引いてみてくださいアッサリバッサリと。彼なんてもうどうでもいいわ♪という風にメールも電話も一切しないでください。1〜2カ月程して彼が「おや?」と思ったならしめたものですが、半年以上経っても彼の方から連絡がなければそこまでの縁だったのです。貴方との交際を良き思い出にしていて欲しいのなら潔く忘れましょう このままじゃ彼にとっては「ただのウザイ女」になります。

• 苦しいけれど無理だよ。

お友達でいたいのは無理だよ。
    なぜならあなたは
    復縁したいという下心があるから。

それは友達ではないよ。

残念ながら
    彼は新しい道を歩いている
    今は辛いけど
    忘れなさい。

これ以上連絡をすると
    ストーカーになっちゃうよ。

• 無理みたい

あなたが彼のことをまだ好きな以上、彼と友達関係でいることはできません。
    ふたりが友達でいいよね、ということで納得をして、友達としての範囲のなかで付き合えるのなら可能かも知れませんが、あなたが好きという思いを引きずっている以上無理ですね。
    そんな中途半端な関係を清算して、彼は清々したのでしょう。
    彼が最後に言ったことは本音であり、もう復縁は無理でしょう。

• おそらく他に女の人がいると思います

遠距離は想像以上に難しいですよね。
    身近にまあまあの女の人がいれば
    そちらに心移りしてしまうタイプもあるし、
    どうしてもトピ主さんでなければと
    思うタイプもあるので。

多分彼は好きな人がいると思います。
    残念ですが復縁はないでしょう。

• むりー!

あきらめましょう。縁がなかったのです。

「1年余り、有難う。新たな恋を見つけるよ」って。

笑って、「あばよ」と気取ってみるか、って。

頑張ってくださいね。

• 残念ながら

このレス読むかぎりでは 復縁はありえない でしょうね…

トピ主さんの彼に対する想いが強すぎたんじゃないかなぁ…と感じました。
    そのうえ遠距離恋愛だったから尚更すれ違っちゃったかなぁと思います。

トピ主さん、大学生?高校生かな?まだまだ若い!
    別れは辛いですが
    心の傷は時間の流れが解決してくれるでしょう、これ以上彼を追い続けても残念ながら 嫌われるだけだと思います。

>オレはもう お前なしでも生きてゆける
    と、言われてしまったことは決定的です。

もうこっちを振り返らない彼を追うより、「トピ主さんを大切に想ってくれる違う彼といつか会える時が来ます!
    お付き合いって2人の想い、気持ちが同じじゃないと無理だと思います、相手が男でも女でも。
    どっちかが疲れてしまいます。

こっちが身を引けば案外 向こうから連絡くることも考えられますが…
    でも きっとその彼、別れても 相変わらず今までと同じようにメールしてきたトピ主さんのことが(想いが)重くて耐えられなくなったんだと思いますね。

どっちにしろ もう 彼にメールすることは我慢してやめておきましょう。
    それが良いです!

• つらいですが諦めましょう

あなたの気持ちに応えられないのに連絡を取り続けるのは彼は辛いんです。
    連絡を取っていたらあなたは復縁を期待しますよね、前に進めませんよね?
    彼はそれを重荷に感じてると思います。

あなたと彼が友人として連絡を取り合える時、それは、だいぶ時間が経って貴方が彼の事を完璧にふっきれた、と彼に伝わった時に彼は友人として貴方からの連絡を受けるかもしれません。

貴方の前進を望むからこそ、彼はキツイ事を行って去ろうとしています。
    彼の貴方への最後の誠意です。
    だらだら会って貴方の気持ちを宙ぶらりんにしてもて遊んでしまう男の人もいます。
    今までお互いが大事にし合って良いお付き合いをしてきたのでしょうね。

彼の別れの決意は固いです。
    男の人って別れを切り出したり突き放すのって女の人よりも軽はずみにできないと思います。
    余程の決意が無ければ。

なので、貴方も頑張って前に進もうと努力してください。
    失恋のつらさは痛い程分かります。
    応援しています。

• 友達でいれば、いいんじゃないの?

男女の関係は、礼節を守り、距離を置いた方が、御縁が長持ちしますよ!

• まず様子を見てはいかがですか

梅さんよりもずっと年上の30代女性です。
    遠距離恋愛も何度か経験しましたので、お気持ちはわかります。

おそらく色々なレスがつくと思いますが、
    現在の彼の気持ちは彼にしかわかりません。

もし梅さんが本気で復縁を望むのであれば、半年間ほどそっとしてみましょう。
    ずるずると連絡を取ったり、何度も復縁を迫ると逃げていく可能性もあります。
    復縁に関する書籍によると、人間は半年間のブランクを空けると
    (付き合っていた頃の)ケンカの傷や嫌なことの記憶が薄れているそうです。

学生同士の遠距離と、社会人同士の遠距離を比べると、
    社会人になってからの方が距離を感じなくなる気がしますよ(経験談)
    もちろん、人によりけりですが・・・

私も、20代前半と今現在、同じ地域との遠距離を経験していますが(←相手は別です・・・)
    昔は遠く感じた地域が、今は新幹線や飛行機で軽々飛んでいます。

他人の言葉に惑わされず、自分と彼の気持ちを信じてみてくださいね。

応援しています!!

• 復縁は無理です。

もう、すでに、あなたの彼は、心の整理がついているのです。これ以上追いかけても、鬱陶しがられるだけです。あなたが彼のことを吹っ切って、自分の生活を大事にしていれば、そのうち、きっと、新しい出会いがあります。

男性は、生まれながらのハンターですから、あなたが追いかけると、逃げますし、ましてや、気持ちの整理がついた元彼を追いかけても、嫌がられるだけです。

もと彼からのメールがすべてを物語っています。あなたも、彼なしで生きていけます。がんばって。

• 悲しかな

間違っていたらごめんなさい。
    悲しい事ですが、、、
    彼にはすでに新しい相手がいる可能性が高いです。
    もし彼に新しい相手がいるとすれば、
    選択は2つに1つです。
    いや、いなくても2つに1つかな。

1.ツライけど諦める
    2.彼がまたあなたを必要とするまで気長に待つ

男の場合、2は大いにあり得ます。
    男は基本的に精神的に脆く、寂しがり屋ですからね。
    何か困難にぶち当たって慰めて欲しくなったり、
    新しい彼女がいるとしても、
    その新しい彼女との仲が悪くなったときには、
    あなたを再度必要とする可能性が高いです。
    ただ、後者の場合、
    あなたが単なる都合のイイ女にされてしまう可能性も大です。
    でも、好きなものはしょうがないですよね。
    私も1万キロの超遠距離恋愛を5年程続けていますので、
    あなたのお気持ちは分かりますよ。
    どうも遠距離恋愛は普通の恋愛より根が深くなるように思います。
    例えはおかしいですが、、、
    たまにしか勝てないパチンコ程、のめり込む度合いが深いのに似ています。

• 個人的にはムリです

私個人的には一度お付き合いして男女の仲になったひとと別れたあとに友達になるのは無理だと思います。
    おそらく彼が別れ話のときに優しくしたのはただの情でしょう。愛情ではありません。強いて今の状態で彼に振り向いてほしかったらしつこくしないこと。今まで押さればかりのアプローチだったのが急に退かれると意外と相手も「あれ?」っと思って寄ってくることがあるかも。

まー今後友達付き合いしていくうちに、元カレに新しい彼女が出来たのを目の当たりにすることになったら辛くないですか?またトピ主に新しい彼ができたときにその彼が元カノと「ただの友達だから」ってメールしたり遊んだりしてたら悲しくなりませんか?

今は失恋したばかりでツラいかもしれませんが、どんな悲しみでも時間が経てば和らいでくるものですよ。失恋したばっかりのときはもう二度と彼が出来ないんじゃないかと落ち込んだりしますが、たいていそんなことはありません(笑)
    実は新たな恋がもうはじまっているのかもしれませんよ。

若いんだから、次行こ!

• 無理

彼は全く未練もなければ、好意もないもん。友達としても無理って、、縁を切りたいんですよ。関わりたくないって、、ひどい。辛い。そこまで、どうやって嫌われたのですか?

• 厳しいようですが…

気持ちお察しします。
    私も同じような事がありましたから。
    もう…彼の心は遠くに離れてしまっています。
    別れた当初は、彼も罪悪感から優しい言葉をかけたのでしょう。
    でもそれはあくまでも最初だけの事で、結局は彼自身は終ってるのです。
    『ぐたぐた…』なんて言うあたりは、かなり冷めてきてる態度ですよ…。
    どうしても納得がいかないのなら、少し時間をおいて連絡してみては?
    冷静になった状況での彼への確認の方が、貴方自身も納得が出来るのではないでしょうか?…