• ホーム
  • 似合いたいのに似合わない(駄)

似合いたいのに似合わない(駄)

レス37
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

サリー

小花プリント、レース、リネン、ゆる巻きストールetc・・
森ガールといえる年齢ではありませんが、そういうナチュラル系の服が好きです。
売り場でも目が行くのはそんなのばかり。
インテリアはナチュラル系でまとめ、満足しているのですが
上記のファッションが全く、さっぱり、似合わないことにようやく気づきました。
売り場でなんて素敵な服!と思って鏡に合わせてみたら、もっさりとした印象になりパジャマですか?みたいに見えます。

ほっそりしたきゃしゃなスタイル、柔らかい茶系の髪、色白、小顔。
やっぱりそういう方でないと無理なんですねー・・がっくり。
私はというと色白以外は全て真逆の感じです。
背は高く、グラマラスで顔でかのため実際より太って見えます。
珍しく赤い服を着ていると、皆に褒められました・・
(今時赤い服ってださくないですか?)
たまたまぴったりした黒いTシャツにカーゴパンツをはいてみると
「サラ・コナーみたい!!」とまた褒められました。
(我ながら似合うかもと思いました)
長い髪をバッサリ切ったら
「絶対その方がいい!!」と言われました・・
(事情があって切っただけなんですが)

もしかして私、ハードな感じの方がいいの?
こんなにもナチュラル系、ロマンティック系を愛してやまないのに?
宗旨替えした方がいいのでしょうか。
クローゼットは「ロマンティックが止まらない」感じなのですが・・
好きなものが似合わないってつまらないなぁ(涙)
皆さんは好きなものが似合っていますか?
ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 系統が真逆

インテリアは突っ走って、ファッションは似合うのにしては。

赤が似合うのは可愛い子、綺麗な人と、主さんタイプだけです。
    私も赤が恐ろしく似合うけど、可愛くも綺麗でもないので、目立つだけであまり着ませんが。
    似合う、似合うものがわかるってスキルですから、似合わない服着てるより
    似合うのを着て出歩く方が良いです。

• わかります!

私は逆でカッコいい感じの服が好きで、白シャツにパンツを着ただけでカッコ良く見える人が羨ましいです。
    でも実際自分は背がかなり低く丸い(デブではなく、雰囲気が丸い)ので、
    小花柄やペールトーンが似合うみたいです。
    性格は男っぽいのに、ちょっとでも辛口発言をしたら似合わないと言われます。
    ほんとうに好きな服が似合う人って羨ましいですよね!
    アドバイスになっていませんが…私はあきらめてカワイイ服装をしています。
    カッコいい服を着ても服に着られるだけなんで。

• 私が書いたのかと思った

私も身長が高く肩幅広いし胸も大きい体型でナチュラル系が好きです。
    一時は頑張ってみましたが、ほっこりではなく、もっさりするばかりで笑。太って見えるし無理してる感がありありと。私も友人にパジャマかと思ったと言われました。
    これならどうだ?これは?と色々やったけど、やはり似合わない。
    ああいう雰囲気は蒼井優ちゃんとか原田知世さんみたいな人が1番似合うんでしょうね。あー憧れます。
    私も最近、長い髪をショートカットにして、ショートカットのほうが似合うと周りに言われてます。
    シンプルなもの、ごてごてしていない服に大人っぽい花柄ストールを足すとか、ハードな服の裾に控えめにレースが見えるとか、
    子供っぽい可愛いものでなく大人の雰囲気のものをシンプルな中にひとつ足すくらいなら痛くないみたいです。
    カッコイイより可愛いのがよかったけど、これからはカッコイイナチュラル系を目指そうと思います。

• 一緒です〜!

私は森ガール系が好きというわけではないんですが、最近よくあるレースの白のワンピースとかトップスばかり気になるのに、店で鏡で見てみると「おサルの衣装・・・」みたいに思えて毎回ガッカリです。

トピ主様と少しタイプが似ていて、昔から私も軍服みたいなハードなものとか、サファリ系とか、少女っぽいものの対極にあるものがよく似合うタイプです。
    私は背が高く、割りと筋肉質でスポーツしてそうに見られるタイプです。

なので・・・もうあきらめました、全面レースはホントに笑ってしまうぐらい似合わないのでパーツだけとか、花柄でも小花ではなくハッキリした大人っぽい印象のものとかで基本のワードローブは大人っぽいものにシフトしていきました。

可憐な感じはもう出せないなとあきらめついたので、(だって私も40代突入)似合うものをきてその中で好きなテイストものを買ってます。
    そんな感じで似合うものを基本ベースに小さなパーツで可愛いテイストを取り入れるようにしていると、大人っぽい服にも段々愛着がわいてきて以前より好きになってきました。

やっぱり似合うもの着るのって、気分いいものですしね。

• 私もです

サリーさん!わかりますよ〜そのお気持ち。
    私も森ガール大好きなんですが、てんで似合いません。
    蒼井優さんみたいな雰囲気の人に憧れるのですが・・・。

なぜ似合わないのかは、サリーさんのように外見の特徴も挙げられるのですが、パーソナルカラーも重要なんですよ。

私の場合、パーソナルカラーがウィンター(冬)なんです。
    ウィンターは、森ガール色のオフホワイトやベージュ、ブラウンなんてのがタブーで、身につけると途端に顔の印象が悪くなります。
    茶髪も似合いまへん。なので黒髪のセンターパートです。
    逆に真っ白、真っ黒、青みがかった赤、紫、紺、青、どんとこいです。
    魔女ガールでも目指そうかしら。

パープルのメッセンジャーバッグがとっても似合う私。
    茶色い革のポシェットとか好きなんですが(涙)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • うらやましい〜!

サラコナーみたいにかっこよくなりたいです!
    私はフリルやリボン系のピンクファッションに走りがちです。
    ハードボイルっぽいお洋服も着てみたいんです。

だけど、似合うのはおもしろくもないお上品系なんです。
    なんども何人にも言われてきました。

一度黒ずくめ(自分ではモード系)で歩いていたら、手をつかまれ、何か悩みがありませんか?って声かけられて、ショックで立ち直れませんでした。

他人で全然似合ってないお洋服を着てる人をみて、ようやくキャラの大切さを理解してきたような感じです。

お家の中では自分の趣味全開で、外出時はできるだけ似合うもの着るようにしています。

• わはは

ハードなカッコイイ女性憧れます。しかも本当はロマンティック好きだなんて知ったらますます素敵。
    「宗旨替え」に笑ってしましました。サリーさんにとってはその位大ごとなんですよね。

• 小花柄の…和服は?

お気持ちわかります。
    好きな色と似合う色は違う、とも言いますしね。

髪の色はなんとでもできますし、色白でいらっしゃるなら、小花柄やレースは取り入れられるんじゃないでしょうか?
    森ガールというと重ね着のイメージ、チュニックやロングスカートなど裾広がりのAラインのイメージがあります。
    パジャマっぽく見えるのは服のシルエットが問題じゃないかなあ…と、トピ主様と同じく背の高い私は思うんですが。

モデルの林マヤさんをテレビでよく見ますが、森ガールじゃないかもしれないけど、
    いつもナチュラルな服をお召しだと思います。小花柄の上着も、ゆるいストールも。

ふと思ったんですが、トピ主様は和服が似合いそうじゃないですか?
    パステルカラーの小花柄でも、牡丹のようなゴージャスな花柄でも。
    可憐なレースの半襟や足袋もありますし。

• いいな〜 うらやましい

「サラ・コナーみたい」なんてかっこよすぎてうらやましすぎます〜

私は皮ジャンとか鋲付きとかパンツとか、とにかくハードな感じが大好きなのですが全く似合いません。
    なんか「ふんわりとした雰囲気」と言われるけど中味は違うので無理やり好きな格好をしていたけど、40歳目前にしてあまりの痛さを自覚。
    やっぱり客観的なイメージに合う格好をしていると評判がいいですね。
    どうも似合う格好だと自分はともかく他人様が安堵なさるようです(笑)

• 今までで一番共感したトピ

ほんっっとそうですよね!!
    私も、森ガール大好きです。
    クラシカルな女の子全開のワンピやブラウス、憧れます。

なのにキツい顔が許さない…!!
    身長は低く、体も細い方なのですが、どうしてもジーンズに紫のトップスが似合うイメージと言われます。
    もういっそゆるふわパーマかけたら変わるかと思ったのですが、美容師の友人いわく、私に一番似合うのは「前下がりのボブ」だそうです。

部屋は女の子女の子したもので溢れているのに、何故……
    ふわふわしたい……

• 切ないぐらい分かります

トピ主さん、分かります、分かりますともその気持ち。

森ガール、かわいいですよね。
    でも私も絶望的なぐらい似合いません。
    天然の茶髪、茶目、色白なのに全然似合わないのは、これらの美点(?)を凌駕する顔デカ、肩がっしり、ついでに二の腕もがっしりな体型でしょう(泣)。
    加えて顔が古いんです。
    アイライン、付けまつげしっかりの昔の女優(注 美人役でない)っぽい雰囲気が漂っているのもうっすら自覚し始めた今日この頃。
    一番似合うのは制服みたいなかっちりした服装なのが泣けます。

>似合う、似合うものがわかるってスキルですから、似合わない服着てるより
    >似合うのを着て出歩く方が良いです。
    ぺんたごんさんの言葉を励みにスーツの数でも増やそうかと思います。

• わ〜ありがとうございます!

同類の方がいらっしゃってとっても嬉しいです。
    似合うものがわかる(冷静に自分を見ることが出来る)って大事ですよね・・
    確かにパーソナルカラー、冬だと言われました。
    茶髪にすると私の場合に限ってかもしれませんが薄汚い感じになり(髪質も悪い)あわててやめました。
    大き目の派手な花柄はオッケーみたいです。
    でもポロシャツは世界一似合わないのではと自覚しています、顔が大きいせいかな〜。
    首が絞まっているのが一切だめ。

掲示板なので言っちゃいますが、インテリアのセンスは自信あります。
    雑誌に掲載されたことも何度か・・(私は写ってません)
    で、そこで暮らす自分が全く真逆のイメージなんて悲しくなります・・ため息。

でも少しでも綺麗になりたいので、カッコいいナチュラル系・・ちょっとイメージつかめないのですが、自分自身をよく見てがんばってみます。
    みなさんとお会いして一緒に買い物とかできたら楽しいでしょうね!
    ありがとうございました。
    閉めませんのでよければまたご意見よろしくお願いします。

• ごめんなさい、ごめんなさい

「サラ・コナー」みたいって言われたといってもその時だけで、私決してカッコイイ系ではないんですよ〜!!
    ただその時の格好(ピタ黒T+カーゴパンツ)って、一番スタイルが良く見えたのかもしれないです。
    胸が大きいとぴったりしたトップを着た方が断然細く見えるので。
    それに大き目のパンツを履くと足の太さが目立たないし。
    +ヒールで威圧感さえ与える(笑)
    チュニックを着驍ニ妊婦さんにしか見えませんから・・・

目もたれ目がちだし、キリッとした顔ではありません。
    確かに今風の顔ではないかも・・
    自分の容姿の説明って難しいですね。
    アンさまのご意見まで拝見していますが、共感していただいてとっても嬉しいです。

和服も褒められた事ありますが自分で着れないし汗かきなので手入れを思うと敷居が高いです。
    日常に和服が着こなせるってとっても素敵な事でしょうね。

• すごく共感します

サリーさんのお宅拝見&クローゼット拝見したいです。お買い物もご一緒したいなぁ。

ギンガムチェックに小花柄、フリルにレースにピンタック、リボンにコサージュ。
    子供の頃からピンク色や、ふんわり可愛い系の洋服や小物が大好きでした。
    服や持ち物を「可愛い」とよく褒めらましたが、
    子供の頃から背が高く、顔立ちも実年齢より年上に見られ、「似合う」…とまでは(泣)

それでも昔は若さでねじふせて?いたのですが、最近は自分さえごまかせません。
    パーソナルカラーは秋タイプなのに、好みは夏タイプの人が似合うブルーベースでソフトなパステル調。
    好きこそものの上手なれ、とはいかず、似合うものと好きなもののギャップに
    自分のスタイルが定まらず迷走中です。

サリーさんのユーモアと遊び心のある文体から、内面もシャープで都会的なスマートさをお持ちで、
    それが外見にサラ・コナーな雰囲気を更に醸し出すのでは?
    ナチュラル系の服をお召しになった時の「パジャマですか?」その表現が言い得て妙です(笑)
    私もスーツを着ると、エレガントに見られたいのに「どこぞの学校の先生ですか?」

• わかります!

>クローゼットはロマンティックが止まらない
    サリーさん面白いですね(笑)

私は149cmと小柄なのですが、以前はカッコいい感じの服装に憧れて試したこともありました。
    ですが、やはり無理でした…。

あのインナーに合わせたらかわいいはず!と思って買った、私にしては珍しい赤いカーデを着た時は、母に「今日どうしたの?」と訊かれました。

幸いここ数年で趣味が変わり小花柄、ピンク、ふわふわっとしたものに惹かれるようになりました。(そもそも原色が似合わない)

今日は仕事帰りにセールで花柄のマキシワンピースを買ってしまいました。
    年甲斐もなく109で(笑)

背中まで伸ばした髪は栗色っぽくし、ゆるくパーマをかけてます。周りからの反応は比較的よいかな。

サリーさんのグラマラスなスタイルきっと素敵なんだと思いますよ〜!
    大きめな花柄がお似合いとの事ですので、ぜひ積極的に取り入れてみてください!
    身長がありスタイルがいい方の特権ですから♪

私が着たら花柄が歩いてるみたいになっちゃいますので…(苦笑)

• わかる〜〜

トピ主さんのパジャマ、ピンクっこさんの「悩みがあるのでは」にふきだしました。ごめんなさい、わたしもよっくわかります。

私はピンクなどのパルテルカラーや花柄の服が好きなのに似合いません。ほめられたことがあるのは、ジーパンや茶、黒などの色のパンツスーツばかり。。

つい昨日も、カラフルなサングラスの模様がついた少女っぽいピンクのTシャツを試着してみたのですが、、、、われながら似合わない。。これダサいけど安いから、と試してみた、濃い目の水色でかわいくない字の入ったTシャツを着てみたら・・・そっちの方が似合う。。ううう。。

肩を出す花柄などのかわいいキャミソールも衝動買いしたことあるけど、、なんせ肩幅が広くがっしりしてるので、われながらおかしいです。。ううう。

ちょうど今日小町に、「自分スタイルで輝く イメージコーチング」との記事が載ってましたね。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/antiageing/20100708-OYT8T00876.htm

• ナチュラルです

私には一番しっくりくるなと思うのがパステルカラーで、原色が似合いません。赤とか黒、黄色など着たいのですが顔がきつく見えて着れません。原色に憧れます。

• 性格のせいかも

私は、腕も足も細く小顔で華奢です。
    そのため、友人から「あんたは、ヒラヒラした女っぽい服を着るべきだ」と力説されたりします。

でも、性格は男なんです。男より男らしい。『オレに任せろ』です。社長に従業員を代表して1人で訴えに行ったくらい。「三匹さんが、私の理想の男」と言われたことがある。

どんなに見た目が華奢でも、性格男だと、森ガールを装ってもオカマにしかなりません。
    目つき、しぐさが男なのかも。

たった一度だけひらひらワンピースを着て行ったら、上記の友人に「ごめん、謝る」と言われました。

• 引き続きレス頂いてありがとうございます!

勧めていただいた記事、読んでみました。
    まさしくタイムリー☆
    でもなりたいイメージだけでは難しいですね。
    皆様の楽しい体験談に爆笑しながら(失礼)うなずいています。

美しいくらしがしたいというトピがありますが、そこで美的収納という言葉を初めて知りました。
    私もクローゼットの一からの見直しをしてみようと思います。
    (実は痩せたら着よう服がけっこうあります、特にパンツ。気に入っているけど着るとピチピチになってしまうトップスも)

・・・似合う格好だと自分はともかく他人様が安堵なさるようです(笑)
    えだまめさまのフレーズを引用させていただきましたが
    これ、ほんっとにそうですね〜・・
    好きな物を着て何が悪いという意見もあるでしょうが
    人に違和感を与えるというのはまさに似合っていないという事ですもん。

この機会に頭を柔らかくして、自分自身を見つめなおしてみます(大袈裟?)

• 買っちゃいました!

サリーさま、同じ悩みをお持ちのみなさま、お元気でしょうか。

パステルカラー、かわいい服が似合わないゆんです・・が、バーゲンで、あまりに気に入ったかわいい服があったので買ってしまいました。

ノースリーブで、後ろで結ぶ紐がついている綿のチュニックで、草木染のようなすこしぼけた薄い赤・黄・緑などのほそい縦線がはいり、襟ぐりにはなんと小さなりんごの模様まで・・・ううう・・かわいすぎる!!

鏡は凝視せずちらっと、遠く離れたところから見る、かつ、厳しい意見を友人には会わない日に着て、楽しむことにしました。。

解決になってなってすみません。。

あまり似合わなくても、自分が楽しい気分になるなら、それもありかと。。。

• 折り合い

トピ主さんの場合は髪型はハード系で服はナチュナルやロマンチック系で纏めてみてはどうでしょう?

ナチュラルやロマンチック系って顔は色白・髪はロングウェーブ・服はフリフリってイメージがありますが
    そこを髪はクール系にして、後は柔らかくコーディネートをすると
    イメージ以上の女性らしさが出ますよ。

周りのイメージも大切だけど、だからって好きな物を諦めるのは嫌ですよね。
    好きな物で堅めて突っ走っても似合わないなりに個性になると思います。
    でも、そこで周りのイメージを守りつつ自分の趣味と融合し上手く合わせられれば
    もっともっと魅力的になると思います。

私も目指したい物とイメージが真逆ですがそのギャップを合わせた格好をしだしたら案外好評でした。

• 森ガール

森ガールのファッションを私がすると

「ハワイの現地のおばさん」
    「東南アジアの物売りのおばさん」

になってしまいます。
    とても雰囲気が合っていて、あたかもその国の人のようだと。
    マキシ丈ワンピなんて着ようものなら
    手を叩いて絶賛されそう。

森ガールのファッション、すごく憧れるのですが、
    別の意味で「似合っている」と言われてしまい悲しい話で。

普通のTシャツにジーンズだと、似合うというか無難みたいです。
    無印やコムサのシンプルモノトーン系とかを、
    好きではないけど他人に絶賛も否定もされず無難なので着ています。

好きな服は、こっそりと家で着ています。
    キャスキッドソンのバッグも大好きですが、
    私が持つと激しくバッグだけが浮いてしまいます。

• 分かります〜

似合いたいのに似合わない・・悲しいですよね。。
    私は逆にトピ主さん系の服装に憧れます。
    格好よくさらっと着こなしてみたい・・。
    自分の場合は、フリルとかリボン系が似合うと言われ続けそんな感じでいます。
    そろそろそんな年齢でもなくなりつつあるのに、どうすれば(泣)

森ガールのファッションですが、ゆとりのあるスタイルのお洋服が多いので、
    着ていると体型にもゆとりが出てきちゃうと友達が言っていました。
    そういう系統が似合う友人は、
    お家も童話から出てきたようなカントリーな家に住んでいてちょっと憧れます
    あ、あとクラフトとかアクセサリー作りが好きだったりで、正に森ガールという感じ。笑

• こんばんは、トピ主です

レスを頂いていたのに気がつかず遅くなりました。
    もう埋もれたと思っていたのでとても嬉しいです。
    猛暑ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
    私はあれからずいぶん思いきってクローゼットを整理しました。
    部屋着はこの暑さですしリネン地に目立たない色で細かい刺繍がしてあるチュニックワンピを着ています(うふ)
    私にしては奮発したので外に着ていけないのはもったいないですが・・

ゆんさま、素敵なお洋服見つけられてよかったですね!
    着て楽しい気分になるという事は似合ってらっしゃるんじゃないかな?

ちっちさま、クールな髪型って芸能人でいうとどんな感じの方かしら?
    私はショートにしたのですがクールかどうかわからないのでよければ教えてください!

まさこさま、私もキャスキッドソンのバッグ二つ持ってます、しかも大きいの(笑)
    かごバッグで生成りのレースがエレガントなのを見つけましたが・・がまんしました。

muuさま、私の森ガール系の似合う友人も中身そんな感じです。私も中身はそうなんですよう〜しくしく。

またお話できて嬉しかったです。ありがとうございました!

• お久しぶりです

ハード大好き、しかし平安顔のえだまめです。
    偶然目に入ったのですがトピが続いていたのですね!うれしいです!

ゆん様の
    >襟ぐりにはなんと小さなりんごの模様まで・・・ううう・・かわいすぎる!!

トピ主様の
    >リネン地に目立たない色で細かい刺繍がしてあるチュニックワンピを着ています(うふ)

・・・かわいい〜!かわいすぎますよ、お二人とも。乙女っ!

私はあれから、フリルとかふんわり系の服を買いましたが、未だ着られません。
    なんか恥ずかしくなってしまって。
    鏡に「おいおいおいおい〜〜〜!なにそれ冗談」って突っ込んでる状態です。
    で会社の制服にはスカル模様のハイソックス合わせてます。
    まだ未練たらたらです(泣)

• タンスのこやし

サリーさま、ありがとうございます。うーん、なんせ男性の友人たちにいつも「怖い」と言われる雰囲気ですので、似合っているとまではいいがたいのですが、、やせ気味でショートカットで胸もなく、ジーパンは似合うので、遠めでみれば少女っぽく(ほんとうは、少年っぽいけど)、チュニックはおかしくはない、と自らを納得させ、街中を歩き、窓や鏡にときどき遠めにぼんやり映る姿を斜めにちらっと見て、満足しています。

えだまめさま、ありがとうございます。でも「乙女」って言葉、わたしには合わず、恥ずかしいです。「乙女」っていう字を書いたの、生まれて初めてだと思います。昔から男性に間違えられたり、ボーイフレンドになって、と女性の友人たちからは言われてましたから。

買った服をまだ着られないお気持ち、わかります。。実は、先日、ピンク地にケーキ模様のハロッズのトートバック、バーゲンで買ってしまったのですが・・・恥ずかしくてもって行くところがありません。部屋で眺めてはかわい〜な〜と思っているのですが、いざ出かけるとなると。。キャス・キッドソンのバックもダンスのこやしになってます。

• ちっちです

質問がありましたので再びやってきました(笑

クールな芸能人...自分で書いておきながら悩んでしまいました。
    例えばモデルの田中美保さん。髪型はボーイッシュなのに洋服で女の子らしさが
    出ていません?モデル繋がりでいえば今宿麻美さんも。今宿さんは見た目・
    雰囲気がクールでありキツイ感じがしますがパンツ系だと一層クールに見えて
    スカート系だと髪型と服が真逆のイメージだけど女の子っぽい雰囲気になります。
    その他でいえばICONIQさんは短髪なのに女性らしい美しさがあるし
    歳はかなり上ですが桃井かおりはセクシーに見えます。

そう考えると真逆な合わせ方・ギャップのあるものでも案外大丈夫なような気がします。

• 私は逆です

昔はリネンやふんわりチュニックなんぞのナチュラル志向でしたが、
    最近は体のラインが出るようなスッキリしたカットソーに膝丈スカート等の格好です。
    昔は小鳥や花のモチーフなんかも満載でしたが、今は一点だけとか極力シンプルにしています。
    (可愛い系より綺麗系を目指しています)

が! ほぼ100%の人(昔の私を知らない人達からも)に「森ガールね〜」と言われます。
    甘めの顔立ち、声や雰囲気がふわふわ?している、ちょこっと可愛い物を持っている。が理由だそうです。
    トピ主さんの例にあったように(身長は163ありますが)華奢・色白・髪や目の色素も薄いです。

私はトピ主さんとは逆に「脱・森ガール」と思い日々努力をしてきましたが、
    多分持って生まれたもの?なので、今後も「元・オリーブ少女」や「森」と言われ続けるでしょう。
    お互い目指すものと似合う感じが合うように頑張りましょう!

• こんばんは、トピ主でーす

なんだか少しずつトピックの寿命を延ばしていただいているようで(笑)ありがとうございます!

えだまめさま
    乙女だなんて、生まれて初めて言われました!
    これもネットで顔が見えないからだなあ
    突っ込まないでせっかくのふんわり系のお洋服、着てくださいよ〜
    スカル模様のハイソックス・・なんか可愛い未練ですね♪

ゆんさま
    スリムな方なら絶対チュニックお似合いだと思います。
    折角の可愛いバッグも勇気を出して持ち歩きましょうよ〜
    キャスキッドソンはデニムにも合いますし!
    ちっちさんが例をあげられた今宿麻美さんみたいな雰囲気なのでは?

ちっちさま
    お呼びだて致しましてごめんなさい(笑)
    イメージがよくわかりましたが、致命的な事もわかりました。
    それはとりあえず「痩せろや、自分」でした(爆)
    ギャップのある難易度高めのファッションを着こなすにはそれなりの土台が必要みたいです・・

水玉さま
    素敵な雰囲気をお持ちなんでしょうね・・
    代わっていただきたいくらいうらやましいです。
    ないものねだりをしても苦しいのでいろいろ研究して自分なりに頑張ります!

• 助手にして!

40代のナチュラル好きなオバです。
    ナチュラル系雑誌は立ち読み含めて大抵目を通しているので、
    トピ主さんのお部屋はきっとどこかで拝見したことがあるかも知れませんわ(笑)。

はっきり言ってナチュラル難しいです。
    価格も手頃な「無○良品」などの家具や雑貨を買っては配置するのですが、
    ついつい新聞やリモコンや、
    夏場は殺虫剤(!)が散らばる。
    因みに、
    カーテンがダサかったら台無しですね。
    はい、我が家は台無しです(苦笑)。

服装ですが、
    質問したいです。
    私のような40代のオバさんのナチュラルリネンはやっぱり厳しいですか?
    顔はトピ主さんのようなキリッと系美女(に違いない)と真逆で、白リネンを着たらば割烹着にしかならない、
    よくあるくすんだ中年顔と雰囲気です。

やっぱり、
    色白で儚げな、透明感が必須ですかね。

人間って、
    人形を作っても人物画を描いても、
    どことなく自分自身の姿に似た雰囲気のものを描くと聞いたことがありますが、
    トピ主さんも私も内面はきっとナチュラルな、
    似たタイプなのでしょうね。