• ホーム
  • 話題
  • ワールドカップで・松井大輔選手が好きです

ワールドカップで・松井大輔選手が好きです

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

にわかファン

ワールドカップでの活躍で初めて知った方なんですけど、松井大輔選手がすごく好きになりました。

顔が好みというか‥‥普段サッカーをよく知らないので、本当に安易でお恥ずかしいのですが、すごくかっこいい男性だと思いました。ワールドカップに出るまでは、フランスで活躍されていたとか。

そもそも、ワールドカップを見る際に、日本の活躍だけでなく、色々なチームのイケメンを目で追っていた不純な私なのですが。各チームの選手が、試合の始まりに並んで国歌斉唱するシーンは個人的に楽しみです。

皆さんは、どの選手がかっこいいと思いましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パラグアイ サンタクルス!

分かります〜。私も2002年日韓大会の時はそうでした。
    サッカーのことは何にも知らなかったけれど、ベッカム、イルハン、カーンがステキで会社のお昼休みは彼らの話題で持ちきりでした。
    そんな私も今はJリーグの地元チームを応援するサッカー好きになったので、選手の容姿から入るのも全然ありだと思います。
    そしてサンタクルス選手!何かの番組で流された、国歌斉唱でカメラに向かってウインクした姿に落ちました〜。いい男だわ。

• 松井選手、カッコイイですよね

実は彼、うちの夫に顔が似てるんですが(笑)。
    誰から見てもカッコイイ!というのではなく、中身やプレー、人柄や言葉の受け答え含めて、やっぱり彼はカッコイイですよ。
    夫に言うと、彼が誰から見てもイケメンではないからか「そうかぁ〜?」と若干ガッカリされるんですが、私はカッコイイ人として似てると言ってるのに(笑)。

あと、私は遠藤がカッコイイと思うのです。
    Jリーグに彼が出始めた頃、プレーは良いのですが、実は若干見た目では「??!!」だったのです。
    でも、その後の彼の実力、それに比例してどんどん自信を付けて高みに登っていく度に出てくる、あの魅力!!外見もどんどん変わってくる
    男性は実績をあげる+自信を付けることで、こんなに変わるんだ!と今や虜でございます(笑)。
    外見が変わるというのでは、ブンデスリーガに行ってからの長谷部もです(浦和時代は気の強い甘ちゃん顔みたいな)。
    揉まれて苦労して自信を付けた男の顔は、スゴク変わる。本田もJ時代とは変わりましたね。

海外選手は、背景がよくわからないのであまり惹かれてないな。
    追い掛けてみて初めてわかる男の魅力、というのが私の見方なのかな。

• 楽しみ方は人それぞれでいいけど

スポーツ中継をカッコイイ男を探すためだけに見るってのもね・・・

日本とも対戦したパラグアイのロケ・サンタクルス選手はチェックしましたか?
    プレミアリーグのマンチェスターシティに所属するフォワードです。
    190cmを超える長身に、端正なマスクで今評判になってます。

この人はスペイン移民3世です。
    ラテン系は美男美女が多いと思いますよ。
    スペイン、イタリアなどのラテン系が多いチームを物色してみては?

• ランパード、ロナウド

松井は、プレーが好きです。彼は心底素晴らしい選手と思う。

ルックスは、イギリスのランパード。涼しげな目元・口元が素敵です。控えめな硬派で、黙々と仕事をやり遂げる所もいいですね。(松井もちょっと似た感じかな。そういえばポジションも近い?)ドイツ戦でのノーゴール判定、あれはひどいよな〜・・

ポルトガルのロナウドもイケメンと思います。やっぱり素晴らしいプレーをする選手は、顔も数倍増しでカッコよく見えるということでしょうか。 
    だって!決してイケメンとは言われないメッシも、私にはとてもカッコよくに見えるもの!あのプレーには魅了されましたね。

デンマークやドイツにもイケメン選手が結構いると思いました。あとオランダも。準決勝楽しみ☆(何が?笑)

• ちょっとヨコでごめんなさい

私は男性ですのでイケメンに興味はないのですが、国歌斉唱のことで気づいたことがひとつ。

グループリーグの「スロバキア×パラグアイ」戦のとき、テレビ中継のアナウンサーさんが、それぞれの国歌のタイトルと簡単な謂われを伝えてくださいました。

なんでも、パラグアイの国歌は『共和国か、さもなければ死か』というタイトルだそうで、ほんの少し歴史に思いを致すことができました(あの試合のアナウンサーさんの実況は良かった。聞きやすかったです。)。

ところで、かっこいいと思った選手をお尋ねなのですが、男性の意見など聞いていないですよね(笑)。

ただ、松井選手がせっせ・せっせとボールを前線に運ぶ姿は、職人にように感じました。そういう意味で、かっこいいと思いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ハイハイハーーイ!

私も今回のワールド・カップで松井選手を知りました。

ズバリ、顔が好みです! 素敵です!
    カメルーン戦で顔が見えず、活躍ぶりだけ見ていましたが、どんな顔なの?と見ていたら「デター!」

かっこいいです! 顔がタイプです!

• ロケ・サンタクルス!!

あと個人的には、超一流プレーヤーなのに昔から付き合ってきた彼女と結婚している一途な選手にも惹かれます〜〜〜。

トーレスとか、カカとか、ビジュアルは置いといてルーニーとか・・

本田選手も高校からの彼女と結婚してるんですよねー。
    オランダに連れて行ったとか。
    なんだかちょっと「素敵〜」って思ってしまいました・・

• デースケ・マッチューイ

松井選手大好きですよ!
    京都パープルサンガにいた頃から大好きです。

トリッキーなプレイをする選手で、ドリブルからの「変態(笑)」フェイントが素晴らしい。
    パラグアイ戦での惜しいシュートがありましたね。
    シュートは決まりませんでしが、松井選手らしい本当に意外性のある良いシュートだったと思います。
    フランスでも、彼の「ひらめき」溢れる芸術性の高いプレイは高い評価を得ています。

お顔の方は個人的にはイケメンではないと思いますが、涼しげな顔立ちの好青年という感じですよね。
    以前ちょっと見た、韓国ドラマの俳優さんたちが無精ひげはやしていると全員松井選手に見えてしまって笑いました。
    松井選手の顔立ちがお好きなら、韓国ドラマの俳優さんも調べてみてください。

• 松井選手、すてきです

名前だけは知っていましたが顔やプレースタイルは知りませんでした。
    今回のW杯テレビ中継でタフで華麗なボール捌きを見て大ファンになりました。
    移動時のスーツ姿、試合時のユニフォーム姿、
    どちらもフランスで長く生活していらっしゃるせいか、かっこいいですよね。

ハンサムというよりサムライ顔で凛々しい感じが素敵です。

• ありがとうございます、トピ主です

プニ様  やはりかっこいい選手にはついつい目が行きますよね。サンタクルス選手、私もかっこいいと思いました。

う〜〜ん様 >男性は実績をあげる+自信をつけることで、こんなに変わる‥‥なるほど!と思います。生き方が顔に出るんでしょうか?

LS600h様  >スポーツ中継をカッコイイ男を探すためだけに見るってのもね‥‥おっしゃるとおりです(汗)試合もちゃんと真剣に見ていたのですが、ついついタイプの人に目が行ってしまいます。

K2様  ランバード選手、見てみますね。ロナウド選手もチェックしてみます。素晴らしいプレーをする選手はかっこよく見える‥‥本当にそうですよね!

あっちこっち様  国歌のお話、考えさせられました。男性から見でもかっこいい選手は、本当にかっこいいんだと思います。

はんな様  同意していただけてとても嬉しいです!松井選手はサムライっぽい顔で、好みです。

boo様  ロケ・サンタクルス選手は美形ですよね!何人もの方から名前が出るのもわかります。本田選手は、誠実なところが更に素敵ですね。

• 本田選手

やっぱり今一番の旬だから格好良く見えます。
    あの顔で背が180もあるんですよ。よだれものです。
    あ、そんな目で見てはいけないですね。
    生意気ぶりも可愛いですね。

松井大輔選手も眼中になかったのだけど、一気に目に入りました。
    今は本田選手より注目して言動を見てます。
    何気に「声」がいいですよね。
    話し方を勉強して(「〇〇ッス」が多いから)将来コメンテーターになれば売れると思います。
    あと心も良いでしょう。試合後
    「駒ちゃんがはずしちゃって・・でも・・」というコメントは感動しました。

• トピ主さんこんにちは!

遠藤選手、松井選手、長友選手、長谷部選手。

みんな大好きです。中でも、しみじみ「いいな」と、テレビ出演を見かける度に惹き付けられたのが、松井大輔選手です!公式サイトも遡って読みました、すごくお洒落なんですね。
    これからもずっと応援していきたいです。

外国人選手は圧倒的にメッシにエールを送っていました。まだまだ若いし、アルゼンチン代表として次回ワールドカップ、輝いて欲しいです。

• 再浮上

またこのトピが上がってきて嬉しいです。
    他の「抱かれたい男in小町」というトピでも、松井選手の名前がちょっと挙がってますね。
    ロシアでも頑張って欲しいものです。