• ホーム
  • 男女
  • 彼女居ない歴=年齢。どうしたら女性と出会えるのか分からない!

彼女居ない歴=年齢。どうしたら女性と出会えるのか分からない!

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くう

初めて書き込みします。私29歳で会社員をしております。

お恥ずかしい話しですが、若い頃は女っ気が全くない男子校に通い、大人になってからは仕事と趣味に熱中しすぎて、29歳になっても未だに女性とお付き合いしたことが有りません。そのお陰(?)か、仕事はそこそこ順調ですし、趣味の分野でも最近セミプロ化して第一人者を目指せる位置にまで達することが出来ました。
ただ、最近ふと周りを見渡せば、同級生達や同年代の親戚は家庭を持っていたり、自分も30を目前として初めて危機的な状況にあることに焦燥感を抱き始めてきました。
若くて美人が良いとか(そりゃ良いに決まってますが)そういう願望を抱くつもりは有りません。ただ、普通に家庭を持って子育てして、一緒に人生を楽しめる女性が欲しいなと、強く思うようになってきました。

しかし、女性との出会いが全くありません。皆無です。私の携帯のアドレス帳に女性の名前はカーチャンしか有りません。
元々、あまり大人数の中に入り込むことや世間話が苦手で(ついでに言えばアルコールも一滴も飲まない)、友達も決して多い方とは言えないので、女性を紹介してもらったりも出来ません。職場は平均年齢が高く、私と同世代の人は居ません。
そんな私ですが、どうやったら女性と出会えるのか、相談にのって頂けませんでしょうか?

ネットでの出会いサイトなどはどうも抵抗感が有り、出来る限り使いたく有りません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃあ。。

もうお見合いか結婚相談所しかないでしょ。
    友達が少ない、話しが苦手、お酒を飲まないと言われては、アドバイスは難しいです。

• 趣味は何なの?

趣味の世界で異性と出会うって、よくありますよ。
    オフ会とか、サークルとか。
    その趣味は何でしょう?
    男っぽい趣味かもしれませんが、その趣味で外部と繋がって、そこから始める、という選択肢は無いですか?
    まず、今いる自分の世界から外に出ないと話が始まりませんよ。
    ダイレクトに異性とすぐに繋がる事は諦めて(というか、そういう出会いだと無理がありそうだし、トピ主さんの良さが出ないかもしれないので)、まずは意気投合できる新たな男性の仲間と出会う。
    その男性達の中には、女性と繋がりが濃い人もいるかもしれない。
    トピ主さんが一番輝けるフィールドを軸にして、そこで羽ばたいて見る、という作戦はどうでしょう?
    女性慣れしてない人が、ダイレクトに恋愛の戦場に飛び込むのは難しい。
    恋愛を迂回して、「自分が輝ける場所」に身を置き、そこで少ないながらも異性との出会いを増やす努力をするというのは有だと思うのですが。
    芋づる方式、です(笑)。

• リアルの

婚活サービスがダメな理由があるのか分かりません

• 趣味は?

何か習い事を始められたらいかがですか?

• ネットばかりが婚活ではない

私も危機的状況でした。
    会社は年配の人ばかり、友達は少ない上に独身ばかり、
    紹介を頼めるような環境ではありませんでした。
    ネットは顔が見えないという意味では不安だったので、
    「じゃ、顔が見える婚活ならいいんじゃないの」と婚活を始めました。
    実際に会って話さないと分からないこともありますからね。
    大人数のお見合いパーティー、10人弱で料理合コン、
    BBQやバスツアー、少人数のイベント、
    相談所ならお見合い、色々あります。
    同じく危機的状況で、外部での出会いを求めるべく婚活を始めた人と
    運よくご縁がありました。

ネットが不安な理由が
    「相手の表情や口調などが分からず、文字だけでの判断に抵抗がある」
    ということなら、
    顔を合わせられる形の婚活をしてはどうでしょう。

文章を読んだ感じでは、
    女性慣れしていない+場を盛り上げるタイプではないかもしれませんが、
    味のありそうな男性のように思えます。
    がんばれー!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚相談所

に私は登録しています現在28歳です。
    トピ主さんより若い男性も10%くらいはいますよ。

もしくは、料理教室に通って仲良くなるとかですかねー。
    行動におこせばすぐ出来ると思いますよ。

• 他の趣味を始める。

といっても「マニア向け」「一人で出来る」ものではダメですよ。
    スポーツ(女性が参加出来るもの)等です。
    そうすれば女性に会えますよ。
    後はあなた次第です。

ただ、基本そのようなところには出会いを求めてやってくる女性は多くないです。
    趣味そのものを楽しみたいと来ている人がほとんどです。
    そこんとこ大切に。

• 紹介が一番いい

人によって自然と異性と話せる方がいる一方、まじめ一辺倒に生きてきてあまり女性と縁がなかった人もいます。

そういう方には知人の紹介がいいと思います。
    合コンなどは気後れしてしまいでしょうし、あまり出会いは望めません。

トピ主さんの友人の中でそういう悩みを相談できる知人がいたらお願いしてみてもいいかもしれません。
    後は結婚紹介所に登録してみてはどうでしょうか?
    トピ主さんと同じくらいの年代で相性のある方もいらっしゃると思います。

• 変わる努力を

努力無しに欲しいものを手に入れることは不可能です。

消極的かつ内向的であるとトピ主さんは自覚していらっしゃる。
    でしたら、そこを直しましょう。

他の人の会話に入ってみる、世間話についていけるよう努力してみる。
    お友達が少なくても、mi○i等でオフ会だっていくらでも開催しています。

でもやっぱり積極的に人に話しかけるの苦手だし…と尻込みする程度ならば、そのままでいるのもいいでしょう。
    ですが自分を変えられるのは自分だけ。
    頑張って下さい。

• まずは

丁寧な文面と、カーチャンという単語のギャップに笑いました!

なかなかユーモアなお方とお見かけするのですが、その趣味の世界など広げることはできないのでしょうか?

おしい!もったいないですよ!

• 気軽に

あまり女性との知り合いもいない様なので、女性慣れのためにも、堅苦しく考えずにまずは趣味のサークルとかどうでしょうか?
    山登りとかテニスとかサッカー応援などいろいろありますが、仲間として楽しく過ごしているうちに彼女が出来る人も多いようですよ。

• 出向くしかない

私も職場に女性は皆無です。

トピ主より10歳上ですが、私が得た結論は

「何人もの女性がいる場に出向く」

これしかありません。

ただし同時に「世間話が苦手」は克服しましょう。

「女性のいる場」で「感じの良い世間話」が出来れば
    あとは運です。

• 頼もしいですよ

よく男性にありがちなお悩みですよね。「仕事も趣味も順調」というそれだけで、素敵だと思います。
     やっぱりどんなことでも一生懸命やっているところは頼もしく感じるものです見ている人は必ずいると思います。それは時代が変わっても、女性が強くなっても同じだと思います。
     どちらのバランスもとれる人っていそうでいませんから・・・・
    がんばって!

• 女性の居るところに行く

周りに女性が居ないのなら、女性のいるところに出入りするしかありません。
    女性のいるボランティアとかサークルとか。

私は女性探しでサークルに入会したわけではありませんが、芝居のサークルで妻を見つけました。当時はほとんど(60パーセントの方が伴侶をサークル活動の中で見つけていました。目的に向けて一緒に努力する中でのことですから、知り合うのに無理に声をかけたりすることがないので、あなた向きだとおもいます。)

• 趣味の世界でいい出会いを!

そのセミプロ級の趣味は一人ぽっちでやるものですか?
    女性の仲間は到底より付きそうにない趣味ですか?

やはり出会いには外へ出るしかありません!
    家の中にいるだけではね、無理でしょう?

1.韓国語サークル
    2.中国語サークル
    3.スワヒリ語サークル
    4.ユザワヤ・サークル
    5.合唱サークル
    6.仏像とかお寺を見るサークル
    7.森を散策するサークル
    8.高速道路を眺めるサークル

女性でも集まっていそうなサークルをあげてみました!
    ユザワヤ開催のサークルにはいろいろな講座がありますよ。(ユザワヤの回し者ではありません)
    自分の興味の持てる何かで女性も集まりそうな教室かサークルに行くのもいいと思いますよ!まず、趣味が同じって時点で親近感湧きますから!それに同じ教室で顔を合わせていれば声を掛けるきっかけもあると思います。

がんばって下さい。

• お勧めの出会いの場は

恋愛未経験のトピ主さんにお勧めする出会いの場は、

・社会人サークル(趣味友から)
    ・語学系の習い事(女性多い。3ヶ月くらいの短期が良)
    ・ボランティア(立派な女性が多い)
    ・信頼できる人からの紹介(似合いそうな人を厳選してくれる)

逆にお勧めできないのは、

・結婚相談所(女性免疫のない状態だと、とんでもないものを掴むかも)
    ・パーティー(お金目当ての女性にゲンナリし女性不信になる)
    ・合コン(ノリが合わない)
    ・ネット(マナーがなく、すぐに関係が切れるので人間不信になる)

仕事も趣味も充実しており、コミュニケーションも達者のようなので、ちょっとがんばれば、すぐに彼女ができると思います。

• まずは

女性との接触がまったくないのではまずは、女の子が席に着く飲み屋さんにいって、会話に馴れることから始めましょう。

少し馴れたら、次はお見合いパーティですね。
    いきなりうまくいくとも思えないけど、何度か通って積極的に女性と会話しましょう。

努力が実れば、お見合いパーティでのカップリングもありえるし、紹介とか趣味などの方でも出会いがあればチャンスの幅も広がります。

ただ、30歳前後の方が恋愛を始める場合、デートって案外お金がかかることを知らない人が多いのも事実です。
    お金がかかることはある程度覚悟しておきましょう。

• トピ主です。

トピ主のくうです。
    皆様の貴重なご意見拝聴させて頂きました。ありがとうございます。
    私が専門としている「趣味」の世界は男の比率がかなり高い(男女比20:1くらい?)ので望み薄なのです。
    また出会いサイトに抵抗感があるのは、異常なまでに高額な紹介料が必要なビジネスモデルに嫌悪感があるのと、サクラ等が多いのではないかという心配でした。

ご意見を集約すると、やはり何か別のサークルや趣味を始めたらどうか。といったところでしょうか。
    私、雑談が苦手で内向的かもしれませんが、やろうと思ったことに対しては積極的であるとは思っているので、今まで女性とおつきあいするという行動に移さなかったこと自体が問題だったのかも知れません。よく考えてみれば、子供を虐待するとかDVするとか人としておかしい男でも結婚できてるし、少なくとも私の先祖はみんな子孫を残してるのですから、私にできない訳ありませんよね。
    今まで彼女が居なかったのは、受け身になりすぎて女性と仲良くなろうという努力をしなかったからだ。と自分に言い聞かせて、女性が多そうな輪の中に入っていって見たいと思います。

我ながらあまりに動機が不純です。

• まだお相手募集中ですか?

いいですねー。趣味があって、仕事もできて、お酒を飲まない男性。
    これで聞き上手だったらいうことなしですね!

私は帰国子女で、言いたいこともバンバンいうのでおとなしい日本の男性陣からはかなり退かれ気味ですが、いかにも女慣れしているような軽い男性より、シャイで誠実な男性のほうがずっと好感が持てます。

お酒も私も一滴も飲めませんので分かりますが、お付き合いするなら飲める人もいいけど、飲めない相手のほうが気楽でいいですよね。
    お酒を飲めない分、一緒にデザート巡りをできるような甘党の人もいいなあ。

私は30ですが、年上はOKですか??
    ぜひぜひ自己推薦したいです。私でだめなら、独身のもっとおとなしい友人をご紹介しますよ。

• 出会えない方が不思議です

うちの父は2人目の嫁に出て行かれた後、一人旅で言った長野で、泊まったホテルのフロントの女性に声を掛け、75歳で3度目の再婚をしました。

女性が居ないと言いますが、近所のスーパーやコンビニ、会社に「女性」はいくらでもいるでしょう?
    恋だ愛だと構えていなければどんな女性とでも話せます。
    私だって一貫教育の女子校で、12年間年頃の男性とは交流が皆無でした。
    でも、教師に男性は居るしそれが理由にはならないんですよ。

異性と話すのに構える男性の中には、実は身体目当てという場合があります。
    女性はそういうのに敏感ですから、スムースに会話が続きません。
    そういう繰り返しが、余計苦手意識を強くします。

恋は「自分が普段隠している、心の奥底の渇望感を癒してくれる」尊い経験です。
    自分自身のそれを自覚していないと身体目当てになります。
    なのでピッタリの伴侶候補は自分自身を良く知らないとちゃんと選べません。
    無自覚で選ぶと身体目当てで選ぶので、悪妻になります。

恋愛だって他の人間関係と同じ、経験値がなければ上手くいきません。
    まずは世間に興味を持ち、色恋は一旦別にして、他の人間との輪を広げる事です。

• エジプト旅行 おすすめ

アラフォー専業主婦です。
    20年前、独身友人数名とエジプトへツアー旅行に行きました。
    我々の他にも独身女性が数名おりました。

エジプトに限らず、タイやアジア方面の歴史遺産めぐりの旅行も、知的な独身女性を多く見かけますよ。
    旅行中はずっと顔を合わせますので、仲良くなれます。

• 色々な

ボランティア活動をしております。
    仕事と趣味の合間に。

女性が断然に多い気がします。

ボランティア=いい人と思われるし。

お勧めです!