• ホーム
  • ひと
  • ママ友−その場に一緒にいた私だけが誘われませんでした。

ママ友−その場に一緒にいた私だけが誘われませんでした。

レス32
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ありすmama

レス

• 薄っぺらいですね

B子さんに仲良くしてもらいたい理由は何ですか?
    だいたい「仲良くしてもらおう」という下心で友達になるものじゃなくて
    気付いたら気が合っていて、自然に親しくなるのが友達でしょう。
    知り合って長いからとか短いからとか、そんなの関係ないです。

ママ友って言ってますけど、それ「友達」じゃないですよ。
    単に一人が寂しくて、つるんでいるだけじゃないですか。
    そんな卑屈な関係、友達でもなんでもないですよ。

お子様を育てているのでしょう?
    こんな幼稚なことでクヨクヨしていてどうするんですか。
    しっかりして下さい。

私からみれば、そんな頭の痛くなるような鬱陶しい関係のママ友より
    一人でいたほうが余程マシ。
    焦らなくても、この先いくらでもママ友なんて出来ますよ。
    苦手なタイプの人と、わざわざ付き合ってもデメリットだらけで
    精神的にもマイナスのほうが大きいでしょう。

大人であり親なんだから、1人で堂々と行動できる術を身につけてくださいね。

• その後、どうなりましたか?

私も似たような経験がありますよ。ご近所同士のAさん、Bさん、CさんといるときにBさんが「今週土曜日の集まりどうする?」と漏らしたんです。私は何か行事があるかと思い、「集まりなんてあったかしら?」と言ったら3人ともシーン。
    私は3人とは違う地域に住んでいるんです。同じクラスのご近所グループのイベントには誘わないって雰囲気がありあり伝わり、とても嫌な気持ちになりました。だからトピ主さんのお気持ち、よくわかります。
    様子見をしていましたが、半年以上、何度もそういうことが重なったので、割り切って1人でいることを楽しんでいます。ママ友って、大して仲良くもないのに距離だけ近いから、腹が立ったりするので。ママ友は友達ではないです。自分の本当の友達を大切にしてマイペースにお付き合いすればよいかと思いました。