皆さんのハワイこれだけは

レス47
(トピ主18

旅行・国内外の地域情報

さくらんぼ

2年前に「皆さんの沖縄これだけは。」でトピ立てしたものです。
お世話になり、大変貴重な思い出が出来ました。

さて、今では主人とは離婚に向けて双方代理人を立てて話し合い中。
子どももうまれました。

現在子どもは1歳です。
子どもはかわいいですが、外食や旅行は一切出来ません。

先日「子どもが大きくなればハワイにある別荘を使っていいよ。」と友人が言ってくれました。まだまだ先の話ですが、夢を持ちたいので
皆さんのハワイこれだけはを教えてください。
グルメ情報、フラ体験なんでもいいです。
皆さんが行ってよかったものを教えてください。
みなさんのレスを見て「いつか、ハワイにいくぞ。」と夢を見させてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• NORTH SHORE

私はやっぱりノースショア行きたいですね。
    ワイキキでも海は目の前にあるけど、北方面に向かって行ってパイナップル畑を通って下り坂にさしかかると目の前にバーン!とノースの海が広がる時「うぉー!」と雄たけびあげちゃいます。

絵葉書でみるような人の少ない綺麗なビーチとか、冬は大波と格闘するサーファーの勇気ある姿が見れたりワイキキも大好きだけど滞在中一度はノースに行きたいと思ってしまいます。

日本にいても海の目の前に住んでいるのに、なんかノース方面に行くと興奮するんですよね。

• 有名なので

すでにご存知かもしれませんが、J●Bカードがあると、無料で乗れるトロリーがあります。
    私も以前ハワイに行った際、乗りました。
    提示するだけでOKですよ。
    (1枚で、数名乗れたはずです・・・←何名か忘れてしまいましたが)
    もしお持ちでしたら、ぜひ携帯してみてはいかがでしょうか?

• モロキニ島

お友達の別荘がオアフ島にあるとして、日程的余裕があるならマウイ島へ行ってみて下さい。
    モロキニ島へのクルーズ&シュノーケリングはそれはそれは美しいです。ホテルからオプショナルツアーで申し込めます。おすすめです。

• オアフ島内1周ドライブと

もし可能なら是非オアフ島1周ドライブをおススメします。
    いわゆる観光地もいいですが、途中の景色が本当にいいですよ。
    ただ治安的に西海岸方面はおススメしません。

あと、天国の海というカネオヘ湾のサンドバーに行くツアーが
    ありまして(残念ながら自力では行けません)、特に満月の前後
    数日間は引潮時に砂浜が完全に現れるそうでとても綺麗です。
    私が参加した時はくるぶし位までの水位でした。

私もハワイに行きたくなりました。

• 大好きハワイ

ハワイ、最高ですよ! 何度行っても、飽きないです!

お友達が、別荘あるなんて、うらやましい!

私のオススメは、動物園です!お子さんも喜びますよ〜!!

日本の動物園とは、全然ちがいますよ。野生的です!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 皆様ありがとう

とても親切なレスばかりで嬉しいてす。
    ありがとうございます。

>レモネード様。ノースショア行って見たいです。
    でも車の免許がありません。
    ツアーでもあればいいなあ。

>きじねこ様
    知りませんでした。お得情報ありがとうございます。
    私はカードはオ○コカード一枚だけなのですが、父母が持っていますので、
    ぜひ利用します。

>夏子様
    知人はマウイ島にも別荘を持っています。
    行って見たいですが、英語が自信ありません。
    ホノルルなら、日本語でもいけるかなあと思っていますが・・・

>えび様
    車の免許がないんですよ。
    バスで一周回ってくれるようなツアーないかなあ。
    カオネ湾のツアーは、おすすめな旅行会社ありますか?

• おススメは・・・

さくらんぼ様

こちらまで楽しくなる質問ですね。お子様が大きくなったら
    是非ハワイを満喫してきてくださいね。

島内観光のツアー等ももちろんありますよ。いろいろポイントを
    周ってくれるのでラクですが、ザ・バス(どこまで行っても一律$2.25)
    で行くというのはいかがでしょう?
    時間はかかりますが$2.25で1周も可能です(実際やったことあります)。
    「地○の歩き方」から出てる「ハワイ バスの旅」というガイドが参考に
    なりますので本屋に行った時にでもチラっと見てみて下さい。

天国の海ツアーですが、おススメは「キャプテン ブルース」さんの
    ツアー(日本語可)です。参加した時に聞いた話では、数社がそれぞれに
    テリトリーがあってここのツアーが1番古いので1番いい場所で
    やっているそうですよ。今は他にも色々な内容のツアーもあるみたい
    なので検索してみてください。

お友達の別荘羨ましいですね〜!
    宝くじでも当たらない限りうちは無理です(笑)

• 動物園

>結月様
    動物園ぜひ行ってみたいです。
    どこの動物園がお勧めですか?

車の免許がないので、バスでいけるところを希望していますが・・・

• バス最高

>えび様
    なあんか、ゆったりした旅になりそうですね。
    サンドイッチとジュースを持って、一日ゆっくりする。

あっおすすめのテイクアウトあれば、教えてください。
    バスの中で食べますので。

• ハワイ島いいですよ

ハワイ島もイイですよ。
    キラウエア火山やワイピオ渓谷など、自然のエネルギーを感じます

• お答え!

動物園のご質問にお答えします!

ワイキキビーチから、
    大人の足で、20分くらいですよ〜!

大きな公園もあり、
    お散歩しながらでもいけちゃいます!!

それに、トロリーもあるので、バスに乗らなくても、行けちゃいます!

ただ、園内が、めちゃくちゃ広いので、歩きで行くとバテちゃうかも……!

トピ主さんのお陰で、楽しくなってきた!

トロリーは、何本も
    路線があり、色分けされていて、安心して乗れるし、乗り続けたら、ワイキキまで、戻ってくるので、不慣れでも、大丈夫!

あぁ〜、行きたい……

• テイクアウト

さくらんぼ様

バスに揺られてのんびりランチ・・・といきたい所なんですが
    ザ・バスは飲食禁止なんですよ〜。
    なので、例えばハレイワで降りて有名なシェーブアイスを食べたり
    クアアイナ本店でハンバーガー、エビワゴンでプレートランチ、
    土日ならフリフリチキン(鶏の丸焼き)等を買ってハレイワの
    ビーチで食べるのもいいかもです。
    ちなみにフリフリチキンは激ウマです!
    トラックの荷台部分でたくさんの鶏がクルクル回され焼かれています。

• レスありがとうございます

>結月様
    きじねこ様が書いてくれていたJ●Bのカードのトロリーでも動物園はいけますか?
    動物園へ一日はバスで行って、もう一日公園をお散歩したいです。
    動物園、公園付近のグルメ情報があれば嬉しいです。

えび様
    >でも飲食禁止のほうがバスは清潔そうですね。
    フリフリチキンはどこに売っているのですか?
    おいしそうですね。すごく気になります。

• フリフリチキン

さくらんぼ様

フリフリチキンはハレイワタウンのマラママーケットと
    いうスーパーの駐車場に土日だけ出るお店です。
    煙がもくもく出ているし、とっても小さな街なので
    すぐ分かると思います。

アラモアナのお隣のワードファーマーズマーケットの
    駐車場でも週末フリフリチキンのお店が出るらしいので
    ハレイワまではちょっと・・・という人にはいいかもです。
    ワイキキから近いので私も今度行く機会があればここの
    フリフリチキン食べてみたいです。

• フリフリチキン美味しかったの思い出しました

再レスさせてくださいね。

ハワイは人気の観光地だけに大型バスを使った大人数のツアーから個人のツアー会社がしている少人数のツアーなど本当に沢山あるんです。

私がノースショアに行った時も、ワゴン車でお客さんは2グループで計7〜8人でノースショアへ行く途中に道端でグルグル回しながら豪快に焼いていくフリフリチキンやガーリックシュリンプの屋台などに寄ってくれたりするB級グルメを満喫するツアーというものでした。

少人数で融通がきくので、晴れ間を探してビーチを選んだり鯨が見えたらすぐ車を止めてくれたりとサービスもよかったです。またその場のリクエストに応じて臨機応変にコースも変えてくれたりしました。

なので行かれる前に日本でネットを使って検索したり予約可能ですので見てみられたらどうでしょう。
    大手と違って値段も割安でしたよ〜。

ホノルル以外のアクセスしにくい綺麗なビーチへ行くツアーもあったりするし、ホテルからビーチへ送迎してまた時間をおいてビーチへ向かえに来るなど便利なミニツアーも沢山ありますよ。

• 楽しんできてくださいね。

あからさまに「ハワイいいですね〜」とは言い難い微妙なご事情の様ですが。

ホノルルズーはワイキキの恥じっこですから、宿泊されるのがワイキキ近辺なら徒歩圏内です。
    ホノルルズーの場所位ならガイドブックでもnetでも調べられます。

>私はカードはオ○コカード一枚だけなのですが、父母が持っていますので、ぜひ利用します。
    あの。ご両親と行かれのですか?
    それにしても、主さんは主さんのカードをお持ちじゃないと利用できないでしょ?
    ひと家族1枚では駄目ですし、ご両親が一緒じゃない場合でも、カード名義詐称はいけません。

お子さんが小さい内に行かれるのでしょうから、シーライフパークやポリネシアン文化センター等ありますが、無理せずOPを申し込み、後はアラモアナ等でのんびりしたらどうでしょう?
    OPは日本でも申し込みできますし(旅行代理店等で)、現地に付いて、ワイキキの道沿いに沢山クーポンを置いてあり現地でも申し込みできます。

ダイヤモンド・ヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場で毎週土曜日の午前中に開催される青空市、「KCCファーマーズ・マーケット」というのもありますよ。

• ハワイ島

>はな様
    友人はハワイのリゾートマンションを契約しているので、ハワイ島にも行くことができます。行ってみたいですが、英語に自身がないのです。
    ホノルルみたいに日本語は通じないでしょうね。

>えび様
    ワードファーマーズマーケットのフリフリチキンのお店は毎日オープンしているのでしょうか?地理がもう一つ分からないのですが、ワードファーマーズマーケットはホノルルから歩いていいけるのですか?

>レモネード様
    そんな素敵なツアーはどこで申し込めますか?
    私はあんまり英語が上手くないので、英語のみのツアーとかは困りますが・・・。また信用できる旅行会社かどうか見分ける方法ありますか?

• B級グルメツアーのサイトについて

さくらんぼさん、こんにちは。ノースショアB級グルメツアーについて質問があったので再々レスしますね。

何年か前に日本で申し込みしていったんですが、記憶があいまいでグーグルでハワイとB級グルメツアーの2語で探してみたら・・・・
    一発でヒットしました。

http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/188/ag/5081

行った方たちの感想とかも沢山のっていましたよ、参考にしてみてくださいね。
    今でも人気のあるツアーみたいです。
    もちろん日本語対応でしたよ〜。
    alan1.netのサイトには他にもいろいろツアーがあるようです。

あー私もまた無性にノースショア行きたくなってきました。私が行った時は小雨模様だったんです。
    次は雨季じゃなくて乾季に行きたいな(確か11月?から3月ぐらいまで時期が雨が比較的多いそう)
    お小遣いためなくては・・・・・。

• 主です

>rei様
    行くとしたら、両親も一緒にハワイに行くと思います。
    J○Bのカードって一人一枚必要なんでしょうか?
    それだと、いまどき年会費も無料だし、入ったほうが得ですかねえ?

>レモネード様
    とても楽しいツアーですね。ぜひ行ってみたいです。
    一度このツアーに参加し、次回行くときは、バスを利用してもいいですね。
    おすすめツアー情報ありがとうございます。
    また教えてください。

• イルカと泳ぐ

先日、久しぶりにハワイに行ってきました。
    今回、野生のイルカと泳ぐツアーに参加しました。私が参加したのは「イルカ中学」というツアーです。
    ポイントにはオアフの西海岸からボートでちょっと行くんですが、そこは野生のイルカが沢山います。ほぼ100%で出会えるそうです。私が行った時も80頭位はいましたよ。イルカのジャンプも見れたし、シュノーケルでのぞくとイルカが群で泳ぐ姿が見えました。かわいい声も聞けました。
    ほんと癒されますよ。
    それから海亀のポイントにも連れて行ってくれます。海亀もかわいかったです。
    4歳から参加できるみたいですから、お子さんがもう少し大きくなったらいかがでしょうか。泳ぐことに恐怖感がないことが大前提ですけど。ライフジャケットつけますし絶対沈まないんですけどね。すばらしい体験ができますよ。

• ワードファーマーズマーケット

さくらんぼ様

ワード地区は海を背にした時
    右からワイキキ→アラモアナ→ワードといった順になっています。
    ワイキキから歩く事も可能ですが、ちょっと遠いので
    バスやタクシーで行った方がいいと思います。
    私はあまり行ったことがないですが、ワードエリアも色々買い物や
    食事等楽しめそうです。

ワードファーマーズマーケットのフリフリチキンも週末限定のようです。

あと、私はドンキ(アラモアナセンターの裏手にあります)の中に
    売っているポキ(生のマグロやタコを醤油等で漬けたもの)を必ず買って
    ホテルでお酒のおつまみにしています。美味しいです。

• 食いしん坊から

夫の出身地なので、年に数回行って嫁してます。

私の「はずせない!」は食べ物シリーズでいきたいと思います。

ガーリックシュリンプ→ノース(カフク)が有名ですが、私はワイキキにもワゴンを出しているブルーウォーターシュリンプが一番おいしいと思います。

Poke(ポキまたはポケ)→アヒ(マグロ)などのお刺身をづけのようにしたもので、Wahiawaというオアフ島中央の小さな町にある「Da Poke Man」というお店のがものすごくおいしいです。

マラサダ→穴のないふわふわのドーナツのような揚げ菓子。中にハウピア(ココナツプリン)が入っているのが人気。カパフル通りにあるRenard'sが有名です。ぜひ揚げたてをお試しください。

カルアピッグ→豚を丸ごとイムという穴に入れて蒸し焼きにしたもの。ほぐしてキャベツやKai Choyという葉っぱと一緒に炒めて食べます。独特の風味が何とも言えなくおいしい。

まだおいしいものはたくさんあるので、思いついたらまたレスします。

• イルカ

>イルカ大好き様
    うわあ、行ってみたいです。イルカと泳ぐなんて最高。しかも絶対沈まないなんて。うちの子はお風呂のときに顔に水がかかろうが、石鹸が目に入ろうが、決して泣きません。
    これから毎日子育て支援センターのプールで水慣れしたいと思います。
    素敵な情報ありがとうございました。

• グルメ情報ありがとうございます。

>えび様
    フリフリチキン必ず食べます。
    ドンキのおつまみも気になります。
    ビールのみたい。今授乳中で飲めないんです。

>はなこさま
    まっていました。B級グルメ情報(B級なんていったら失礼かしら)
    思いついたらレスしますとのこと。
    嬉しいです。
    必ずお願いしますね。

• シュノーケリング

ハワイ島でのシュノーケリング。
    コナの南、ケアラケクア湾 でサーチしてみてください。
    お値段だけのことはあります。

• レスありがとうございます

こーひー様
    コナの南、ケアラケクア湾 で検索しましたが、値段だけのことはあるというのは、宿泊施設のことですか?

またレスしてくださいね。

• わたしもハワイ島おススメ

先日、ハワイ島1週間+オアフ3日行って参りました。

ハワイ島はほんとうにほんとうにおススメです!!
    ずっとレンタカーで周りましたが、心底ビックアイランドを体感できます。
    日本の田舎は若干お腹一杯の私でも、ハワイ島の大自然に感動の涙がいくつも。

ケアウホウのマンタに海亀、ケアラクア湾のシュノーケル、ノースコハラの満天の星、綺麗過ぎて表現が難しい色の海にサンセット、ヒロの下町、アカカの滝、のんびりワイメアにまったりホノカア、ワイピオ渓谷、サウスポイント、ボルケーノトレイル、マウナケア・・・
    ・・・本当に書ききれません!

食べ物で言えば、アップルバナナ、コーンブレッド、バターモチ、TEXドライブインのマラサダ・・・何といってもコナコーヒー。(B級グルメ専門でごめんなさい)
    オーガニックなお店(ダウントゥアース・アイランドナチュラル)のデリも凄く美味しかったです!

あ〜ほんとまた行きたいな、ハワイ島。
    次回行く時は、ハワイ島をメインに離島をゆっくり周りたいです。

• ハワイ大好きです

今までであがってないおすすめは

ハナウマ湾
    有料($5)ですが遠浅で膝くらいの水深の辺りにも魚がいたりするのでお子さま連れでも楽しめます

ワイケレのアウトレット
    コーチ等のブランドものが安く買えます。

どちらもトローリーで行けます。The Busだと少し面倒くさいかもです。

あとワイキキビーチウォークのジェラート屋さんも私はお気に入りです

因みにThe Busは最近$1.50に値上げされました。

行かれる頃にはまた違うこともあるかもですが楽しんでらして下さいね

• 車の免許がないんです・・・

はなまま様
    ハワイ島。素晴らしい。行ってみたいですが、車の免許がないんです。
    オアフ島のように、バスとかないですかねえ・・・。

• Mahalohaさんへ

The busの運賃ですが、昨年夏に2$25¢に値上げしていませんか?
    大人の運賃ですよね。
    私が昨年春にハワイにい行った時は、ちょうど2$で支払いしやすかったです。
    今はクォーターを用意する必要があり、面倒だとみなさん言っています