• ホーム
  • 話題
  • 知人の物凄い経歴・・・皆さんどう思いますか?

知人の物凄い経歴・・・皆さんどう思いますか?

レス72
(トピ主4

生活・身近な話題

日本人

レス

• トピ主です

今日、この前一緒に話を聞いていた二人と話をするチャンスがありました。
    「何となく苦手」「ビジネスの話されたって分からない」「友達に聞いたら、年齢と経歴が合わない」などと言った感じで、やっぱり、レス頂いた大勢の方もそうだった様に、皆どこか胡散臭いと思っている様でした。

そして、ネットの検索に一切引っ掛からないという事を話したら、ナルホド・・・という感じでした。

本人とも会ったのですが、高級外車では無く、バスに乗ってました。普通、車を持っている人があの場所に来るのに、バスは無いだろう・・・なんて思いました。

• 中学校の時、そんな奴いました。

そいつは、私とは別の小学校に行っていたのですが、小学校時代、同級生が何人も事故死したとか平気で言う奴でした。当然その学校の半分は彼と同じ小学校だったのですが、他の人に聞いても、当然そんな事実は有りませんでした。

持ってない物を、持っていると言って見たり、出来もしない事を出来ると言ってみたり、ナイフで犬を切り殺しただの、赤の他人の家(中に人が居る)に大量に爆竹投げ込んだとか、当時荒れていて有名だった中学校の校庭に、友達(私とも知り合い)と一緒に入り込んで遊んだとか・・・まあ、中学生だからってのもありますが、実に馬鹿馬鹿しい嘘を平気で言う奴が居ました。

ソレも同じ病気なんでしょうね・・・。

簡単に裏の取れる事を平気で嘘つくのが特徴で、普通の人が嘘つくなら、もう少しマシなやり方します。

• ながしてみました

「すごいんかすごないんかよー分かりませんね」

と言ったら黙ってくれました。

• そういう人って何処にでもいますよ

腹を抱えて笑ってしまいました。

私も似た告白をされたことがあります。

だいぶ前ですが、サービス業のバイト先にいた40代の男性のことですが、
    その人は、いまはこんな仕事をしているが、以前は関西で会社を経営
    していて、300人の社員を抱えていた。
    日本に3台しか輸入されていない特注のロールスロイスを所有していた。

近々所有している1万坪の土地を鉄道会社に売却すれば9億円の金が入る。
    会社起そうと思案している。その時は君を高給で雇ってあげる。
    僕のバックには経団連がついているから、何も心配はいらない。

もっと他にもいわれたけどね。

どこにもいるよ。こういう人って。
    まあ、誇大妄想に憑かれているんだろうけど。

• この場を借りてお詫びさせてください

わたし、高校時代そんな感じでした。

芸能人と知り合いとか、行きつけの店でお酒飲んじゃうとか
    ありもしないことを沢山言いまわってました。

思い出すだけで、恥ずかしさで、うわぁーーーって叫びたくなります。

もちろん自分が悪いんだけど、毒親のもとにいた私は
    構ってちゃんだったんだと思います。
    誰かにスゴイねって思われたかったし、言われたかった。
    小学校時代からいじめられ続けていて、自分を大きく見せたかった。

今はもう、嘘をつくことで何を失うかを気付けたので嘘はつきません。
    素の自分に少しだけ自信がついたことも影響しているかも。

ずっとずっと嘘をつかなくても過ごしてこれた人が本当に羨ましいです。

トピ主様、レスになっていない上に、自分の感情を吐露しちゃってスミマセン。
    その知人の方も、いつか気が付いてくれたらいいですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ゴ○ゴ13の様に

国家機密に関わりながら、

人知れず稼業を遂行してるんです。

そっとしておいてあげましょう。

あんた、嘘言ってんじゃないわよ!

なんて言ったら傷ついちゃうかも。

• umiさん

おもしろすぎです!

ユーモアあって好きです。

でも、わかりますよ。

私も、自分の事を『友達が〜』とか言いながら(ちょっと範囲狭いですが)さも交際範囲広いフリして面白おかしくうそぶいてます。

• おおいにあり得る

ナショナルフラッグだった国際線CAに乗船中に勤務以上のご縁を求めた内外の著名人を列挙させたら、凄いでしょう。

超一流大企業で小ネジ製造開発一筋40年の人もいれば、若干5名の超零細で内外の名だたる重厚長大産業を顧客に多数抱えるネジ屋もいる筈。

新聞や雑誌のライターが「いい記事を書く」代わりに貰った名刺を並べると、姿格好から想像もつかない人に会っていることは有り得るし、著名人の秘書や受付から貰った名刺でもビジネスはビジネス。

昔、お隣に住んでいた地味な一家はFBIの訪問を受けたことがあるそうです。外国人労働者を雇用していたので、ちょっとした口実で国家安泰のために調べをいれているのかと思われましたが、TVドラマなどよりもうんと気楽にFBIを動かす人というのがそこかしこに居るのは確かのようです。

今や、日本にもザラにある話でしょう。一地方新聞の記者の記事からの受け売りの「ルーピー」で国家第一主席が降板する時代ですし。件の記者氏は「首一つ」獲って自慢気にぶらさげていることでしょうが、この人の名刺を所有する一見サエない人が日米の首都近辺にゴロゴロいるのも想像に難くないです。

• かわいいじゃないですか

実は私はアップル社の黒幕で、アイパットも私が開発したのだ・・・・ではなく、無名のいろんな会社を経営。個人事業主だったのかな?
     日本のスパイやFBIの下請け・・・・・マスタースパイで、彼らを操っていたといわずに、下請けというのがかわいいですね。ちなみに、この場合はFBIよりCIAのほうがいいんじゃないの?とアドバイスしてください。

ほり○もんや村○・・・・いまや、自慢にはできないかも?この辺もかわいい。

海外にいると、ホントに怪しい人がいっぱいいます。

昔、某日系の銀行窓口で他人名義の口座から大金を引き出そうとして断られていたひとが、『私は本人から頼まれただけです。証拠?ありませんけど、私は決して怪しいモノではありません。』って、どう見ても怪しいでしょ、とその場にいたすべての人がそう思ったのでは?

• あははは

本当に関わっていた人は 知り合ったばかりの人に
    自分からネタバラシなんか言いませんよ。

ひよわっちい人が おれ、実は昔、暴走族バリバリのワルでさ・・とか

親父が居酒屋で 学生時代は負け無しのけんか番長だったぜ と

言ってるあのたぐい。あはは。

• 受けた!

バスで来たってところが(笑)。
    ふふふ、何にも気付かないふりしてお話だけ聞いて差し上げたらそれでご本人は大満足…なんじゃない?

• トピ主です

>>Umiさん

毒親っていうと、子供が自分の期待以上のことをしないと不機嫌になるので、そうならない様に、出来ないことを出来ると言ってみたり、そんな所から虚言が始まるんですよね・・・。毒親って罪深いですよね・・・それが原因で子供がイジメに遭うのですから。

>>愉快だなさんの話しもそうですが、特に白人って、この手の話しする人、結構多いですよ。大抵ヨレヨレの老人なんですが、そんな金持ちが、何でそんな安物身に着けてるの?何でそんな安アパートに住んでるの?みたいな感じで・・・。

例の彼は、何年か前に外国人を30人ほどクビにして・・・なんて話しをこの前してました。その辺からして、かなり大きな会社を経営していた様なのですが、その横で、奥さんの顔が、何処と無く引きつっていた様な・・・。