• ホーム
  • 話題
  • 知人の物凄い経歴・・・皆さんどう思いますか?

知人の物凄い経歴・・・皆さんどう思いますか?

レス72
(トピ主4

生活・身近な話題

日本人

レス

• やっぱり変ですよね(笑)

結構皆さんも同じ様な人、見てるんですね・・・。まあ、他にもう一人似たような人を知ってますけど(笑)
    話し聞いてて、何か台本でも読んでる様に聞こえたんです。普通なら「アレ何時やったんだっけな・・・?」って感じになりません?彼は40前くらいです。
    その他にも色々なビジネスをやる(やっている・・・じゃない)という話でした。金を右から左に移せば儲かる様な話しを色々してましたよ・・・怪しいですね(笑)。曰く、この土地は世界一お金持ちが多いとかで・・・そんな理由なら、私なら、ビバリーヒルズかモナコ辺りでビジネス始めますけど・・・。アッチの方が金持ち多いですよね?

スパイに関係ある者が、その事を絶対口外しないというのは有名な話です。それが初対面の私に・・・?
    因みに彼の会社のホームページ、非常に検索に弱い様で、SEOの勉強が必用なようです。
    まあ、特に関わるつもりは有りませんけど、あれだけ平気で嘘が出る人だとしたら、気持ち悪いですね。

• 良い時代・・・ですよね・・・

今はPCが普及して、誰でも名刺を自由に作れるので、色んな嘘を書く人が増えましたよね・・・。ただ、逆に色々と検索できるからこそ、その嘘がバレ易くなったとも言えますね。

PCが普及して無い頃は、名刺は外注だったので、偽造なんて余り考えなかったですよね?

グーグルアースで書かれている住所がどんな所で、どんな建物か?も一発で分かります。自由に名刺を作れるお陰で、嘘つき易くなったものの、逆にバレ易くもなりました。詐欺師には難しい時代かも知れませんね・・・。

そんな超重要人物が検索に一切引っかからないってだけでも、十分に怪しいと分かるのですから、ネットは便利なものです。

嘘つきか詐欺師という意見が多いですが、超高級ワインとか、超高級食材をココで売る・・・なんて話しをしているので、後者の可能性大ですね。

• トピ主です

今日、この前一緒に話を聞いていた二人と話をするチャンスがありました。
    「何となく苦手」「ビジネスの話されたって分からない」「友達に聞いたら、年齢と経歴が合わない」などと言った感じで、やっぱり、レス頂いた大勢の方もそうだった様に、皆どこか胡散臭いと思っている様でした。

そして、ネットの検索に一切引っ掛からないという事を話したら、ナルホド・・・という感じでした。

本人とも会ったのですが、高級外車では無く、バスに乗ってました。普通、車を持っている人があの場所に来るのに、バスは無いだろう・・・なんて思いました。

• トピ主です

>>Umiさん

毒親っていうと、子供が自分の期待以上のことをしないと不機嫌になるので、そうならない様に、出来ないことを出来ると言ってみたり、そんな所から虚言が始まるんですよね・・・。毒親って罪深いですよね・・・それが原因で子供がイジメに遭うのですから。

>>愉快だなさんの話しもそうですが、特に白人って、この手の話しする人、結構多いですよ。大抵ヨレヨレの老人なんですが、そんな金持ちが、何でそんな安物身に着けてるの?何でそんな安アパートに住んでるの?みたいな感じで・・・。

例の彼は、何年か前に外国人を30人ほどクビにして・・・なんて話しをこの前してました。その辺からして、かなり大きな会社を経営していた様なのですが、その横で、奥さんの顔が、何処と無く引きつっていた様な・・・。