名古屋でのおすすめスポット

レス38
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

カレーライス

はじめまして。
今年結婚予定の30代前半のカレーライスと申します。

夫となる彼の仕事の都合で9月頃から半年ほど名古屋へ住むことに決まりました。

名古屋で生活する間、休日は名古屋での生活を満喫し、いろいろなところに出かけようという話になりました。

現在候補に上がっている場所は東山動物園や名古屋城などありますが、名古屋に詳しいかたに是非ここは行った方がいいよ!といったお勧めスポットを教えていただきたいと思います。
インターネットで調べれば観光名所などは沢山でてきますが、実際行かれてみての感想を聞きたいと思っています。

名古屋市内でなくても、一泊または日帰りで行けるスポットでもかまいません。

ぜひお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自転車でブラブラ!

名古屋は坂道がないので、自転車で気ままにブラブラすると楽しいですよ。

わたしのオススメは名駅〜丸の内の間の商店街に、揚げ物のおいしいお店がありました!
    あと、丸の内〜栄の間に、繊維街があって、洋服をすごい安く買えたり。
    栄は繁華街で、楽しいところですが、オシャレなカフェがいくつもあるので、
    ぜひいくつか寄ってみて下さい。
    覚王山の方にも、素敵なオシャレなお店がいくつもありました。

10年前に1年近く住んでいて、自転車でいつもうろうろしていました。
    道も走りやすいですし、道も分かりやすいですし、ぜひダンナさまと自転車でウロウロしてみて下さい。

• 知多半島

高速ですぐですよ。
    お店は、ちょっと汚いけど、まるは食堂のエビフライは、
    どの地方の方を連れて行っても喜ばれます。
    いろいろコースがあるけど、
    結局、エビフライが2本ついている、比較的安いコースがおすすめです。
    で、帰りは、えびせんべいの里。
    コーヒー飲み放題で、
    おせんべいの試食がいっぱい出来ます。

とはいえ、それ以上に買ってしまうんですけどね。

うちで食べるんだったら、500円で、いろんな種類が入っているのが、一番お得だし、
    今度、買う種類を検討できますよ。

• 香嵐渓

そうそう、
    秋なら、めちゃ混みだけど、
    香嵐渓は、日本でも有数の紅葉の名所ですよぉ!!

• ようこそ 名古屋へ

はじめまして

ぜひ 名古屋へ滞在してみえる間には、

大須へ遊びに来てください。

名古屋駅から、繁華街 栄で乗り換えて頂いて、8分名古屋駅から15分くらいです。)

大須観音 万松寺という歴史・伝統・ご利益ある、お寺を中心に、家電製品が安く買えるお店が集まってます。(ソフマップと言う名前でした)

料理も、安くて美味しいお店もたくさん集まってます。
    名古屋代表 [あんかけスパゲティー]から、

なぜか、沖縄の[ソーキそば]まで… 料金は、700円からです。

家電から、服・お食事所まで、楽しんで頂く意味で、大須を推薦します。

• オアシス21

栄の真ん中にあって観光スポットではありませんが
    休日はよく何かの催し物をしていますので
    お金をかけずにふらふらしてます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ネタスポットも込みでいいですか

名古屋に特に詳しくはないのですが、近くに住んでいます。
    普通の観光名所ならいくらでもお調べになれると思うので、ネタスポットを紹介します。
    「喫茶マウンテン」
    変なメニュー(激甘、材料が変、多量にあるなど)を山ほどそろえている喫茶店です。
    その世界(笑)では「名古屋の山」として有名だとおもいます。
    検索で「名古屋、マウンテン」とキーワードを入れれば一番上に紹介サイトが出てくるはず
    なので、そちらを見ていただければいいかと。
    私は友達と1回行って、普通のメニューと変なメニューを1つずつ頼みました。
    連れと分けあわないと完食できない、ステキな味でした。
    何回も行くものではないなーと思いますが、一度行って頼んだメニューの写真を取って、
    「すごいよここ!」と言う話をするのには向いていると思います。
    ネタ好きの人ならきっと気に入ると思います。

あと普通のスポットとしては、名古屋港水族館のイルカショーはよかったです。
    広いプールで勢いのあるショーで、楽しかった。

• 名古屋の観光スポット

名古屋に住まわれるとの事。ようこそ名古屋へ。
    どちらから名古屋に来られるかわかりませんが、名古屋は交通の便もよく、近隣県にも簡単にいけます。
    なので、遊びに行くことには事欠きませんので是非満喫してくださいね♪
    私のお勧めスポットは、リトルワールド、犬山城、常滑の焼き物散歩道です。渥美半島、知多半島に行けば多数観光スポットがあります。
    工場見学のできる工場も多数ありどこもおまけがもらえたり、試食が出来たりなかなか楽しいですよ〜。豊田産業技術記念館やノリタケの森は名古屋駅にも近く名古屋駅と一緒に観光されるものお勧めです。
    少し足を延ばして三重まで行けば何度行っても飽きません。
    伊勢神宮や合歓の郷やモクモク手作りファーム、養老の滝もなかなかまったりできるのではないでしょうか?
    北に行けば岐阜や長野、少し遠出すれば、石川や福井にも日帰りで行けますので、デートスポットは多数あります。私のお勧めは高山や上高地、白樺湖周辺です。
    名古屋はスーパー銭湯発祥の地で、岩盤浴も合わせて入れるような温泉施設がたくさんあり、一日ゆっくり遊べます。
    私は喜多の湯や、竜泉寺の湯によく行きます。

• 車はお持ちでしょうか?

電車バスで可能な場所

・名古屋港水族館(名古屋市)・・・テッパン
    ・大須(名古屋市)・・・名古屋らしさあふれる商店街
    ・徳川美術館(名古屋市)・・・催しものによっては、素晴らしい徳川の調度品が見られます
    ・犬山城(犬山市)・・・ロンブーの人がお薦めの城らしい
    ・赤味噌蔵(岡崎市)・・・愛知といえば赤味噌!

車のほうが行きやすいところ(基本的にバス等のアクセスは可能)
    ・トヨタ博物館(長久手町)・・・車好きならお薦め!レトロカーもいっぱい
    ・明治村(犬山市)・・・ハマる人はハマるらしい

車のみ

日本一大きい水車(岐阜県山岡町)・・・デカイ!
    淡水魚水族館(岐阜県各務原市)・・・地味!
    内藤記念くすり博物館(岐阜県各務原市)・・・無料!ちょっとグロい。

昭和村、大正村なんてのも岐阜にあります。車があれば日帰り可能です。

私は名古屋北部在住なので、ちょっと偏ってると思います。
    南の方に海もありますから、セントレアとか、その近郊の町にも色々
    楽しげなスポットはあると思います。
    愛知県生活、楽しんでいってください。

• 名古屋市民です

名古屋へようこそっ!

趣味などを聞かせてもらえたら、もっと紹介しやすいですが…

大須商店街は、雑貨見たり、ブラブラしたり、私は割と好きです。

名古屋港水族館も、一日遊べます。

自然遊びが好きで、車で行けるのであれば、これからの季節は、瀬戸市にある岩屋堂公園がオススメです。サンダル履いて行けば、服のままで川遊びができます。涼しいし、名古屋から日帰りできるし、タダです。駐車場代だけです。

参考になったでしょうか…喫茶店のコ○ダのモーニングもぜひ食べてみやーね!

• そればらば

日帰りなら
    「名古屋港水族館」「大須商店街」←「一日乗車券」で行けます。

車があるなら知多半島ドライブがいいですよ。

知多半島道路で師崎まで行って「まるは食堂」でランチ「豊浜の魚ひろば」か「魚太郎」で買い物「美浜のえびせんべいの里」で買い物すると帰るのにいい時間になりますよ。

あとは犬山の「リトルワールド」もいいと思います。
    ちょっと足をのばせば三重県の「長島の遊園地&アウトレット」「なばなの里」も見ごたえありますよ。

• 名古屋港水族館

シャチのナミちゃんが、新たにやってきました

東山動植物のボートに乗ると、別れるとの伝説があるので乗らないでくださいね

• 私のオススメは〜

私は、結婚して名古屋に住みはじめました。ちょうどこちらに来て、一年になります。
    まだ余り名古屋近辺に詳しくない私が言うのも、お恥ずかしいのですが、気に入ってるところをご紹介しますね。
    名古屋から知多半島方面へ南に行ったところに、常滑市、という焼き物の街があります。
    そこの、とこなめ散歩道というところが、ノスタルジックな不思議な雰囲気で、歩いていて楽しいところでした。(映画の二十世紀少年のロケでも使われたとか)
    焼き物のお店や、雑貨屋さんが並んでいて、ゆっくり1日かけてみても楽しかったです。
    セントレア(中部国際空港)も近いので、良かったらセットでも

食器繋がりでしたら、あと『ノリタケ』のお皿が見れたり、ミュージアムがある、『ノリタケの森』もオススメです!
    アウトレットのお皿も買えますし、敷地内のレストランは、ノリタケのお皿を使用してたりして、食器が好きでしたら、色々なものが見れなかなか面白いです。
    こちらは、名古屋駅(名駅)から歩いても行けましたし、地下鉄でも一駅位だったような。

こちらもよろしければ是非足を運んでみてください。
    参考になれば幸いです。

• まずは、過去のトピをご参考に

まずは、ご結婚おめでとうございます。

名古屋は昔から「東京・大阪・名古屋」の三大都市圏の一つでありながら、関東、関西に比べて規模も観光地も少なくトピを立てられる気持ちがよく分かります。

以前も同じようなトピがありましたので、まずこちらをご覧になれば良いかと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0603/320352.htm

知り合いで東京から引っ越して来た家族がいますが、東京・大阪などに比べて住み易く子供の教育環境も良いとのことで、定住を決められています。
    私も東京や大阪に比べたら、そんなに規模が大きくない分、住環境・物価・交通の面で名古屋は住みやすいところだと思います。
    また、新婚さんの楽しめるスポットも結構あると思いますので、是非楽しい名古屋ライフを過ごして下さい。
    少し名古屋自慢のようになってしまいましたが、私も早く戻りたい!

• 名古屋ではないけど。。。

名古屋市内のおすすめスポットって難しいですよね。
    私も遠方から友達がくると案内に困ります。

ショッピングをするにはコンパクトにまとまってていい街だとは思うんですけど。

日帰りだと伊勢志摩はいかがですか?
    そのほかナガシマリゾートは遊園地やアウトレット、温泉施設もあるので一日十分に楽しめますよ!
    9月からなら秋の高山祭にも間に合うので、岐阜の高山もいかがでしょう。

そのほかにも名古屋から高速道路を使えば京都や大阪にも2時間〜2時間半ほどで行けるので日帰りでも行ける範囲ですし、一泊でゆっくりというなら長野や北陸地方も視野に入れていろいろ探してみてはいかがでしょう。

• 名古屋からなら

現在のお住まいは関東ですか?

名古屋はいろんなところにアクセスが良いですよ。
    三重、岐阜、静岡はもちろん、奈良、京都…
    伊勢神宮や鳥羽、伊賀上野、浜名湖、知多半島、渥美半島…

と言いつつ、ホントに勧めたいのは私の趣味で旦那さんにはイマイチですが、

(1)トピ主さんが雑貨が好きでしたら、名古屋の雑貨屋さんめぐりをお勧めします。スタジオエムやココウォークさん等など、沢山の雑貨屋さんがあります。

(2)かき氷やさん。名古屋市内には沢山の通年のかき氷屋さんがあります。いずれもお手頃でボリュームいっぱい、そして美味しい!!!是非是非はしごしてください。

(3)アイスショー。名古屋といえばスケート、ってか?

• ちょっと遠方へ

名古屋は車があると便利ですよ。

トピ主さん、どちらのご出身でしょうか?

名古屋からは岐阜、三重、静岡、滋賀
    ドライブ好きなら日帰りで行けます。

伊勢志摩、飛騨高山、浜名湖、琵琶湖・・・

その他、常滑や瀬戸など焼き物の町がありますから、焼き物体験も出来ますよ。

それと既出ですが、知多半島の「えびせんべいの里」好きです。
    私は名古屋在住時に、一体、何度行ったことでしょう。

• 遊びまくってください

秋から冬の半年間、名古屋でお過ごしなのですね。

私のお薦めは、車があれば岐阜県や長野県の温泉巡りやスキー。
    東海北陸自動車道で白川郷〜高山・奥飛騨・乗鞍〜松本ICで中央自動車道と、
    自然を満喫できる観光名所を一周してこれます。

三重県方面も、高速道路を使ってあちこち行けます。
    秋の紅葉シーズンは空気が気持ちいいですよ。
    もちろん一宮JCTや豊田JCTはよく渋滞しますが、関東や関西ほどではないかと。
    北陸自動車道で日本海の風景&温泉もいいです。

また車以外なら、トピ主さんが関東からいらっしゃるなら「京都」です。
    なにせ新幹線で名古屋〜京都は45分。
    ホント、すぐ着きます。

この界隈では、紅葉の季節には、名古屋城と明治村。
    紅葉と歴史的建造物のコラボはなかなかの味わいです。
    車なら香嵐渓ですが、ずっと1車線の道なので激混み覚悟です。

遠出しないときは、名古屋市内をぶらぶら。
    道がほぼ東西南北になってて、動きやすいと思います。

もし歴史に興味がおありなら、愛知県内に歴史スポットはいくらでもあります。
    全国の戦国ファンが羨むほどに。

• 三名泉の一つ 下呂温泉

半年ほど名古屋にお住まいなんですよね?

日本三名泉の一つ 下呂温泉に泊まってみて下さいな。

名古屋からなら、すぐ行けるけど、東京・大阪からは、わざわざ行くことがない場所だと思います。それぞれ三名泉でいえば草津・有馬温泉がありますから。

名古屋から、ランチバイキングの日帰りバスツアーもあります。
    料理は値段相応でしょう。でも、お湯は良いですよ。

JR高山線の飛騨川沿いの景色は、旅行気分満喫できますよ。

車なら、雪が積もるので、多少混むかもしれませんが、紅葉の時期に出かけた方が良いかと思います。

飛騨高山へ足を延ばして、せせらぎ街道で帰ってくるのも良し、
    R257で中津川へ抜けてくるのも良しです。

下呂膏は、よく効くし、朴葉味噌も美味しいし、赤かぶの漬物も美味しいです。

• なんども、、、

実は、今、引越して別の地域に住んでいますが、
    名古屋は本当に住みやすかったですよ。
    すぐに都心にも、郊外にも行ける。
    それでいて、
    話題のお店もたいていあるし、
    欲しいものも、何でも手に入ります。
    物価も安かったなぁ。

あ〜、戻りたい、、、

• 名古屋は…

今はどうか判りませんが、電車に乗るときに並ばない、車は車線を跨いで走る、夜は2重駐車どころか歩道にまで車を停める、信号は青になるまで待たない、などと、東京人から見たらかなり常識の違う街だと思いました。出かけるのは楽しいでしょうが、前記の事柄が今でも常識であったなら、くれぐれもご注意下さい。
    中部にはいくつも名所がありますが、名古屋周辺が出てくる小説やエッセイなどを見てその場所に行くと、単に観光するよりも心に残ります。私は池波正太郎さんのファンなので、氏が好きだった大須の百老亭の餃子を食べに行きました。味は普通だったですけど、いい思い出になりました。

• 情報番組

名古屋には地元密着型の情報番組がたくさんあります。
    半年間、いるのなら、地元密着の番組も楽しんでみてください。

中京
     幸せの黄色い仔犬   毎週土 4:25〜
     ラッキー   毎週金 3:50〜
    メ〜テレ
     どですか! 月〜金 朝6:00〜/土 朝6:30〜
     UP!      月〜金 夜 6:17〜
     しりたい嬢  毎週火・水・金 9時55分〜/日 17時25分〜

CBC
     そこが知りたい 特捜!板東リサーチ  毎週水曜午後7:00
     イッポウ     毎週月〜金 午後4:50
     花咲かタイムズ   毎週土 午前9:25
     ノブナガ     毎週土  午後0:58
     来る来るミラクル  毎週金 深夜0:17

東海テレビ
     スタイルプラス 毎週日 12:00〜
     P−CANテレビ 毎週月〜水・金 9:55〜11:30/毎週木 9:55〜11:00
     西川きよしのご縁です! 毎週金 19:00〜
     ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜  毎週 土 16:55〜
     発見!わくわく MY TOWN  毎週土 18:30〜

• ヨコ  >茶さん

名古屋での残念な体験、名古屋人として申し訳なく思います。

私は名古屋生れの名古屋育ちですが
    公共交通機関で「並ばない」って経験をしたことがなくて
    それを言われると「???」って思ってしまいます。

でも、名古屋の運転マナーが悪いってのはアリかも、って思います。
    って言うか、私運転歴かれこれ30年になりますが
    ず〜〜〜っと「車線変更する時、周りに車がいなかったらウィンカーを出す必要ない」って思っていました。
    全くいないわけではなく、十分 入る余裕があるんなら出さなくても、って感覚があったかも。
    だって、みんな割と フツ〜に出さないから(笑)
    さすがにウィンカー出さずに直前に割り込まれるとムッとしますが
    余裕がある時にわざわざウィンカー出す方に違和感を感じるくらいでした。
    小さな頃から慣れ親しんだ(?)感覚なのかもしれません。

でもそれ以外の見切り発進はしないし、二重駐車どころか違法駐車もしないし、
    一時停止はかっきり 3秒は数えます

• みなさんありがとうございます!

トピ主のカレーライスです。
    皆さんこんなにも沢山のレスありがとうございます。
    こんなに返信いただけるとは思ってもいませんでした。

ゆず太郎様
    自転車は大好きです。今は職場まで自転車通勤してます。
    マイ自転車でブラブラよさそうですよね。
    特に秋!自分ひとりでも楽しめそうです。

えびせんべいの里様
    昔南知多へ行ったことがあります。潮干狩りやった覚えありますよ。
    ビーチランドも行ったことあります。
    まるは食堂は知りませんでした。
    小汚い店ってけっこうおいしかったりするんですよね。
    香嵐渓は知りませんでした。紅葉の季節には行ってみたいです。

湯川様
    大須は聞いたことあります。お寺もあって、ショッピングもできて、ご飯もおいしそうなものがあるんですね!
    一日過ごせそうですね。

ふえ様
    オアシス21ですか。催し物も楽しいですよね。楽しめそうですね。

山様
    喫茶マウンテン。私的にはとてもそそられます。面白メニューが沢山あるんですね。土産話にもなりそうでとてもよさそうです。是非行ってみます。
    水族館も癒されますよね。

続きます

• ありがとうございます2

min様
    沢山の観光スポットがあるのですね。
    工場見学は思いもしませんでした。そういえば名古屋近郊って沢山工場ありますよね。
    長野は実家があるので、長野へは行く予定です。

かすがりあん様
    バス、電車で行けるところをチョイスしていただいてありがとうございます。
    車の免許があるかどうかは大切な情報ですね。
    実は二人ともペーパードライバーです。なので電車やバスでいけるところはとてもありがたいです。
    東京に住んでいるので、ついつい電車で移動することを想像していました。情報不足ですいませんでした。

ウキキ様
    大須は皆さんおすすめなんですね。ぜひ一人でも行ってみたいとおもいあす。
    私は名古屋にいったら絶対喫茶店のモーニングに行きたいと思っています。東京では考えられないようなサービスがあると聞きました。名古屋のモーニングは有名ですよね。

まりん様
    皆さんおすすめの大須や水族館がバスで一気に回れるのですね。
    三重県はいったことがないので是非行ってみたいです。

続きます

• ありがとうございます3

ピカピカ様
    東山動物園のボートは二人で乗ってはだめなんですね。一人なら大丈夫ですかね。
    心しておきます。

きりん様
    常滑の散歩道はお勧めなんですね。
    ノスタルジックな雰囲気と聞いて、是非いきたくなりました。

米国在住様
    名古屋は帰りたくなるくらい住みやすい土地なんですね。
    私も名古屋ライフを送ったら、もう東京には戻ってきたくなくなるかもしれないですね。
    それくらい名古屋を楽しみたいと思っています。

mag様
    伊勢志摩も観光スポットとしてよさそうですね。
    岐阜の高山祭は心惹かれます。お祭りは久しくいっていないので、とても懐かしいきもちになりました。

ひな様
    雑貨は見るの楽しいですよね。ついつい長居してしまいます。
    雑貨めぐりならちょっと時間があるときに一人でも行けそうですね!
    名古屋は暑いので、カキ氷は是非食べたいですね。

5様
    名古屋市内ではなく、近郊に出かけるのもいいですよね。
    自然は大好きなので、名古屋近郊の自然を見に行くのも癒しになりそうです。

• ありがとうございます4

フク様
    そう!京都へは絶対に行こうと話していたんです。
    東京からだと3時間はかかりますが、名古屋だと近いんですよね。
    日帰りでもいけるので日帰りor一泊で行こうと決めています。
    名古屋城も絶対にいきます。

眠り姫様
    目からうろこです。
    京都や大阪は考えていましたが、下呂温泉は考えてもいませんでした。私も彼も、温泉大好きなんで是非行ってみたいですね。
    とてもリラックスできそうです。

茶様
    それぞれの地域のルールなどがあるので、戸惑うこともあるかも知れないですが、それも楽しみたいと思います。
    ペーパードライバーは運転しないほうがよさそうですね。

菊りん様
    地域密着型のテレビって面白いですよね。半年くらい見てたら名古屋通になれますね。テレビっ子なので、お気に入りの番組を見つけて絶対みると思います。
    でも名古屋はこんなに沢山の番組があるんですか?
    地元愛を感じますね。

• わたしも

電車に並ばずに乗るなんて、経験したことありません。
    2重駐車も、全くないです。

道路は、片道4車線もざらなので、本当に車の移動がラクでした。
    今住んでいる所は、
    国道でも、片道1車線。
    右折車がいると、すぐ渋滞。
    イライラします。

• 結婚おめでとうございます。

名古屋へようこそ!
    名古屋城、行ってほしいですねぇ、今復元中でまだ見られないものもあるけど。
    休みには、是非大須へ。大道芸もやってて歩いてて楽しいですよ。
    ただちょっと車の運転はせっかちな人が多いです。愛知は長いこと死亡事故件数、不動の日本ワースト一位の県なので、お恥ずかしい限り…。生まれ育った私でさえ愛知、特に名古屋市街の運転は荒っぽいと思う(汗)。運転する時は注意するに越した事ないですよ。
    9月ですか?名古屋ど真ん中まつりにはギリギリ間に合わないんでしょうか?名古屋の商店街を踊り子がチームで踊る夏の風物詩がありますが。
    日帰りスポット…やっぱあそこでしょう、セントレア。

• ヨコです

生まれも育ちも愛知県ですが、
    失礼ながらpochi様の発言を拝見し、茶様の仰るような感覚の人が名古屋には
    多いのかもしれないと気付いて愕然とします。

名古屋で残念な体験をされた方には同じく申し訳なく思います。

電車に乗るとき並ばない、というより横入りする人の多さには
    辟易しますが、マナーが悪い人はどこにもいると思ってました。
    名古屋クオリティだったんですね・・・。

車線を跨ぐとか、二重駐車は確かに名古屋市内ではよく見かける光景だと
    思います。名古屋市外ではそれほどみないと感じますが、信号を待てずに
    コンビニ駐車場横断とかはしばしば見かけます。

そういえば、ウィンカーは「曲がるときに出せば良い」と思っているのか
    車線変更中や右折車線に進入後、右折信号表示中や、右左折中に出す人等が
    とても多いです。ウィンカーの意味分かってない、ちゃんと行動の前に出してくれ
    と毎回呆れてますが、あれも名古屋クオリティかもしれません。

ただ、当たり前ですが全員が全員そういう感覚なわけではないです。

全体にマナーが悪いと認識して行動された方が、安全かつ不快感が少なく
    いられるかもしれません。

• 名古屋まつり

9月から半年なら、ちょうど名古屋まつりに遭遇しますね。
    10月17日は公共施設が無料公開になるんです。
    徳川園、美術館、博物館、動物園、ランの館など。一杯ありますよ。
    名古屋祭り、無料開放で検索してみてくださいね。
    結構入場料が高いので、この日にはしごして廻ることはお勧めです。

また、同じ10月16日、17日に大須というところで、大道町人祭りを開催しています。
    こちらは、大道町人がそこここでパフォーマンスをしているのですが、全て無料です。まー、おひねりを渡す習慣がありますが。
    また、この大須商店街は、古いものを扱う店、若い人向けの店、外国の人が出している店があり、なかなか楽しい場所です。
    名古屋滞在を楽しんでくださいね