パク・ヨンハさん、何故?

レス25
(トピ主1

生活・身近な話題

アイドル

トピック探しましたがないのでトピ立てしました。
私が一番最初に好きになった韓流スターはパクちゃん(ごめんなさい。家族でこう呼んでます)なんです。

私は韓流ドラマは見た事ないですが何年前だったか歌番組を見て、可愛い笑顔に惹かれファンになりました。

久しぶりに聞くパクちゃんの名前をまさかこんな形で聞くなんて。ショックです。

好きと言ってもパクちゃんの事よく知らないです。

パク・ヨンハさんファンの方、パクちゃんのエピソード等教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もショックです・・・

冬のソナタはあまり好きではないし、ヨン様もパクさんもかっこいいとは思えませんでした。
    でもっドラマ外でのパクさんを見て、かわいい!と・・・
    男性も髪型でずいぶん違うんだなと感心しました。少しはにかんだような笑顔が好きでした。
    事務所でのトラブル、お父様の病気等、ずいぶん心労が多かったようですね・・・
    今日生協のチラシを見ていたら、パクさんのコンサートツアーのチケットが掲載されていて、また悲しくなりました。

• 驚きました

HNでご理解いただけると思いますが、私が韓流に出会ったのは「冬のソナタ」です。このドラマの中でヨンハさんはとても大事な役どころでした。その後イ・ビョンホンさんの「オールイン」で主題歌も歌われて歌も上手なんだな、と思いました。何があったのかご本人にしかわからないとは思いますが、残念でなりません。死んじゃだめだよ、と手を握ってあげたかった。若い方が命を自ら絶つのはつらいです。

• 笑顔がよかったですよ

残念な事になりました。
    心よりご冥福をお祈り申しあげます。

冬のソナタでの撮影の出来事をすこし。

道でユジン(チェ・ジウさん)と2人のシーンを撮影の時。
    ユジンのほうが若干身長が高く、歩道と車道の段差を利用して背伸びをして。
    笑いながら背較べをしてました。撮影前に。

放送室でのシーンで、チュンサン(ペ・ヨンジュさん)に向かってユジンが平手打ち、そしてユジンが台詞を言ってから自分の台詞のシーンで。
    パシーと平手打ちを決めたあと、無言・・・
    パク・ヨンハさんがはよ台詞言ってとチェ・ジウさんを見つめて。
    見つめられて気がついても事遅し。みんなであはははと。

OFFショット動画集。日本ではNG集みたいな動画でやっていました。

笑顔がかわいい俳優さんでしたね。
    残念です。

• なんで、死んじゃったのかな・・・

パク・ヨンハさんといえば、冬ソナのサンヒョク役で有名ですが、
    彼は、俳優よりも歌手としての魅力が大きいですね。
    私が一番好きなのは、イ・ビョンホン主演の「オールイン・運命の愛」の主題歌です。
    ものすごくいいです。切ない歌声、サビの部分のすばらしさ。
    名曲です。
    ご存知なかったら、「オールイン 主題歌」で検索してみてください。
    まだまだ若かったのに、残念です。 

• 毎日涙が止まりません…

私もヨンハさんの事が大好きです。

悲しくて苦しくて毎日涙が止まりません。

どうしてこんなことに…

家族が寝た後、毎晩ヨンハさんの歌を聞いたり、写真を見たり…。

この事実を到底受け入れられません…

今はただ、全ての苦しみから解放されて安らかでいることを、心から願うばかりです…。

トピずれで申し訳ございません。

ヨンハさん、本当に有難うございました。

ヨンハさんのこと、これからもずっと忘れませんからね。

どうか安らかに…

合掌

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ご冥福をお祈りいたします

すこしまえ、ツアーのPRのために来日していました。

冬ソナは、
    見たことがないですが歌番組への露出は多かったように思います。

私は、ぺさん(ピンク色の人じゃなくてヨンジュンさん)より好きなタイプでした。

笑い顔がやさしそうで、口元もきれいです。

自死というのは、極端を言うと心も体も疲れきった状態でおきるので。。。

10代からお仕事を頑張って走り疲れたのかならファンが支えたのに。。。

苦しくて笑顔ができなくてもファンは逃げたりしないのに。
    パクヨンハさん。
    そのままで、いたらよかったのに。。。
    どうして誰も止めてあげられなかったのかな?

一瞬の迷いなら、心の曇りならファンが明るくできたのに。。。

今頃、星になって。みんなの声が聞こえているのかな?

• 今となっては・・

何を書いても憶測にしかならないのですが、仕事でヨンハさんが信頼していた人たちに次々と裏切られ、そこへ尊敬する最愛のお父様の重いご病気。
    絶望の淵にいたのは私でも容易に想像できます。

一方で、次の大きなドラマの主演も決まり、その準備にも余念の無い様子だったとのこと。
    誰にでも起こりうる、ほんとうに衝動的なことだったのだと思います。

報道からはその人柄で、スタッフ・ファンの方、多くの人に愛されていたことがうかがえ、こうなる前になんとかならなかったのかと、とても残念です。

• 本当、信じられない・・・

あの笑顔の裏にはメディアでも語られない
    色々な事情があったんでしょうね・・・。

悲しいですね。

• 悲しいです!!!

私の80代の母が、孫の小学生の頃の写真とパクちゃん(我が家でもこう呼んでいます)がよく似ていたことから大ファンになり、冬ソナを何度も見たり、パクちゃんのCDを聞いていました。  

テレビの‘〇子の部屋’ではヨン様より早く出演して、とても素直な好青年でした。

最近、認知症の症状が出始めたのでパクちゃんの事を覚えているかしらと思ったのですが、今回の話をしたら記憶していて泣いていました。

「あんなに可愛かったパクちゃんがあの若さで死んでしまうなんて…」

パクちゃん! 日本にはこんなファンもいるのですよ!

• 華やかな世界の裏の孤独

冬ソナから8年。30代になってこれから深みを増した演技が出来る矢先に大変残念です。
    都会の雑踏。きらびやかな照明、あふれる人。これだけ人があふれていても、ふれあいって難しく、人の心はとても孤独なものです。

ましてや芸能の世界、個それぞれは、とても孤独で、なかなか人に自分の心痛を打ち明けられる環境になかったのでしょう。

ほんの些細な一言、助言、きっかけ。があれば・・と悔やまれますが、それだけご自分一人で抱えていたものが大きかったのかもしれません。

今はただ・・、全ての心労、心痛から開放されて、安らかにおやすみ下さいとしか申し上げられません。

• トピ主です!

皆様、レスありがとうございます。

悲しみは止まりません。毎日のように入る情報や買い物先で見る雑誌の表紙を見るたびに心が痛いです。

9日の夜、テレビでパクちゃんの事をやる様なので見たいと思います。

国が違っても天国は繋がっていますよね?

• 素敵な人でした

番組見ました。ほんとにヨンハさんはやさしく素敵な方だったんですね。ご冥福をお祈りします。さびしいです。

• 大好きでした。

昨夜の金スマを観ました。
    本当に心の優しい純粋な青年だったんですね。
    あの可愛い笑顔がもう見られないなんて、本当に悲しいです。

天国でゆっくりと心安らかに休んでください。

• パクヨンハさん

主さんの発言で特集番組を知りました。
    録画して見ました。
    みなさんも、そうかも知れませんが私も哀しくて涙が出ました。

闘病中のファンを励ましに病院まで訪れたり、やさしさをたくさん持っていた人でした。

まだまだ、これから、という人でした。
    誰かが、ちょっとでも支えてあげたら、力になっていたら防げたものを。。。

韓流スターは、ファンにはわからない葛藤などがあるのでしょうが、悔やまれます。

• 胸が痛いです

冬ソナのサンヒョクは あまり好きにではなかったのに 素のヨンハさんが大好きでした。2004〜2006年の頃のヨンハさんが大好きで、うたばんに出演した時にはテレビ画面に向かって携帯で写真を撮ってたミーハーっぷり盛り沢山なあの頃がとても懐かしく感じました。あんなに笑顔だった貴方はもう居なくなってしまったけれど、沢山のファンの心の中でずっと生き続ける事でしょう。苦しみから解放されて…
    どうか、安らかにお眠り下さい。ずっと大好きです。

• 驚きました

まだ若いですよね。インタビューで、あまり考え込まないほうだと言っておられたような…

冬ソナでの恋仇役、切ない演技や、オールインでは主題歌を歌い、上手さに感心しました

穏やかな、優しい笑顔が思い出されます。

ご冥福をお祈り致します。

• どうして〜と呟きました!

本当に驚きました。
    誰でも心には一つや二つ傷がありますよ・・・

やさしくて、真面目だから余計に傷ついてしまったのでしょう。

きっと天国であの笑顔で見守っていますよ!!

ご冥福をお祈りします。    

• 残念です

ヨンハさんは知っていましたが、冬ソナも観たことはなく
    特別ファンでもなかったのですが、
    今、追悼ドラマを観ています(オン・エアー)東海地区月〜金
    14時〜16時です。

ファンになりました、もっと早くファンになっていれば…と後悔しています。

• アイドルさま

私もパク.ヨンハさんのファンの一人です。
    未だ人気あり、韓国でも歌に映画ドラマに活躍していましたが、どんなに頑張っても借金は増える一方で未来に希望が持てず突発的にした模様です。
    元々は父親が保証人になった借金に加え設立した事務所がマネージャーの失態で上手く行かず、挙句に父親の癌治療に莫大な費用が重なりお金に窮して夜も眠れないほど疲労しきっていました。

今回の葬儀はお金の無いパク家に代りソ.ジソップ(彼の親友で俳優)さんが
    全額支払をしたそうです。
    素晴らしい友情で今時其れほどまでに温かい人間を見られるでしょうか? と
    韓国の情報誌に載っていました。

心よりパクさんが天国で安らかに眠っている事をお祈り申し上げています。

子猫

• 本当に残念です

「冬ソナ」を見たときに、私はぺ・ヨンジュンさんではなく、けなげにユジンを想い続けるパクヨンハさんの役が好きでした。
    「うたばん」に出ていたときはよく見ていて、本当に笑顔がすてきでした。

熱狂的なファンではありませんでしたが、私も追悼番組を見て、泣けてきました。

パクヨンハさんも、チェ・ジンシルさん同様に韓国のネットで心ない中傷があったようでした。兵役免除のことや、「日本人になれ」というのもあったようです。前マネージャーとの金銭トラブル、日本での人気にかげりが見えてきていたこと、そして日本でのコンサート中にお父さんに何かあっても帰れないことが重なっていろいろ悩んでいたという記事を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000534-san-ent

読んでいて、胸が痛くなりました。今は心の重圧から解き放されて、心穏やかに休んでいらっしゃるでしょうか?心からご冥福をお祈りいたします。

• 借金苦が一番の動機だというウワサです

韓国情報サイトに載っていた情報なんですが、パク・ヨンハさんは、お父様の癌治療のために月に1300万円近くもの
    費用を病院に支払っていたんだそうですよ。

それにお父様の借金を返済していて、ようやく返し終わるかという時に、自分で立ち上げた事務所のマネージャーが
    3000万円も遊行費に使っていたことが明るみに出て、そのマネージャーをクビにしたんだとか・・・

韓国では、もっぱら借金を苦にしての自殺だという見方が強いそうです。

彼の親友だったソ・ジソブさんは、葬礼費用全額を支払ったんだそうですよ。
    パク・ヨンハさんと20歳のころの無名時代から15年近く友情をはぐくんで、
    ネットカフェでカップ麺を一緒に分けて食べ、借家で互いを慰めながら焼酎を飲み交わした仲だったそうです・・・

或る高校生が芸能人100人に学園祭へのメッセージを依頼したそうなんですが、その際パク・ヨンハさんは直筆で
    メッセージを贈ったんだそうで、その高校生が驚いたという記事も見ました。

芸能界で生き抜くには、あまりにも人が良過ぎたのではないでしょうか・・・

御冥福を祈ります。

• ファンでした

私も冬のソナタでファンになり、手探りでインターネットから色々情報を集めた口でした。
    彼の愛くるしい笑顔が大好きでした。

笑顔の裏に、色々なご苦労があったというのを韓国のサイトから知りました。
    曲がった事が大嫌いだった故に、自分の中でも常に完璧でいなければというプレッシャーが、ここまで彼を追い詰めてしまったのだと思うと残念でなりません。

出棺の様子をネットで拝見しましたが、衰弱したご両親のご様子がお気の毒で涙が出ました。

• 今がなければ未来はない  辛すぎる歌詞です

彼の存在は「冬ソナ」で知りました。
    韓国で歌手として活躍し日本でもコンサートツアーをしている俳優さんという程度の認識。

しかしあの日の早朝、パソコンのディスプレイに表示された記事は、韓流に関心がない私でさえ「名前を読み間違ったか?」と思ったほど衝撃を受けました。
    テレビのワイドショー番組で、次々と彼の歌手としての在りし日の姿を横目にしていたある夜
    土砂降りの雨の中で一人、車の運転をしていた時でした。

FMラジオからは韓国語の番組が流れていて、私は何をするにも徒労感がつきまとい、チャンネルを変えるのさえ、うっとうしくてそのまま…。
    その時、男性の歌声が、厭世的な気持ちの中に「どうしたの?」とそっと寄り添うように入ってきて、いつの間にかその曲の世界観に聴き入りました。
    あとで、パクヨンハの「stars」だと知り、やるせない気持ちで いっぱいになりました。

あの曲が忘れられなくて、ipodに「stars」と「if」をダウンロードして聴いています。

ファンではありませんが、私は彼の曲に初めて出会った夜の事は一生忘れません。

• 悲しいですね

今日も追悼番組をやっていましたね。私も日本の歌番組によく出ていた頃は楽しく観ていました。
    でも、こんなことになってしまって、彼が日本で活躍できたことは本当に幸せなことだったのかな?と考えてしまいました。追悼番組で見せた笑顔がとても素敵だったから。ダウンタウンに向かって「みんな疲れているんですよ」と笑ったその裏で、どれほど無理をしていたのか。

心よりご冥福をお祈りします。

• またレスします。

パクヨンハさんのオンエア毎日みています。かっこいいです。どうか安らかに。