• ホーム
  • ヴィトンのネヴァーフル かぶりまくる?

ヴィトンのネヴァーフル かぶりまくる?

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

青菜

ヴィトンのダミエのネヴァーフル(MMサイズ)が欲しいと思っています。
現在シンガポール在住なのですが、ローカル女性が持っているのを毎日何十回?くらい見かけます。
モノグラムが多いですが、ダミエ、アズールもいます。
日本人女性が持っているのはあまり見かけませんが
日本でも街中ではネヴァーフルだらけですか?

それと、ネヴァーフルの流行はもう終わりでしょうか?
ヴィトンのバッグは爆発的に流行り、その後だと持つのが
恥かしくなる傾向があるので…(ノエ、バケツなど流行りましたね)
これから買うのに流行が終わってたら悲しいなーと思いまして。
流行に疎いので教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンガポールには何年御滞在ですか?

日本と言っても広いです。
    どこの地域で主に歩かれるのでしょうか?

ハデ と言われる地域に住んでますが
    トヨタショック以降あまり
    『私の持ってるバッグはブランド物で〜〜〜〜ぇす』
    みたいな人は見かけなくなりました。
    お財布なんか余計に。

みんな老後の貯金に回してるのかな?
    自分もちゃんとしなきゃな〜なんて思って人様の持ち物を漠然と眺めたり・・・。

なので 何を買ってもよいんじゃないでしょうか?

• 持ってますよー

私のはPMです。

流行に乗って買ったわけではなく、あの形が欲しいと思ったから買いました。
    オリジナルデザインではないので人とかぶってても仕方ないし、「あの人まだ持ってるんだ」と思われても気にしません。
    でも紐を弄って、形を変えたりします(笑)。

要は気の持ちようでは?

• 私だったら買わない

ネヴァーブル・・・
    便利そうですよね。安い、いっぱい荷物が入って使えそう!しかも高級ブランド・・・

ただ、値段的に手のどときやすいコーチのバッグと同じレベル。私なら、他人とかぶる上、安いから買ったのね、ってばれちゃうから、恥かしいので普通のバッグにします。

実はこの手のバッグの製造には5千円位しかかかりません。シンプルなつくりですし、コマーシャルラインで大量生産できます。後は、広告費などですよ。いっぱい街中でヴィトンの広告見ますよね。それに費用がかかります。
    トピ主さんがこのブランドの世界観がプラス8万出しても良い位好きか、だと思う。

持った時に高揚感がある、自信がもてる、持ちが良い、だから高級ブランドを買う意味があると思います。
    このバッグはクオリティはいいと思いますが、高揚感はないかな。皆持ってるし。だから別にその他大勢と一緒なので自信はでないかも。
    どうしてもヴィトンがいいなら、私なら同じ形ならヴェルニにするかなあ。
    ヴェルニの方が加工に手が掛かっていて、価値があると思います。
    少し高めなのかな。
    好き勝手いってごめんなさい。

• トピ主です。

tunamiさん
    ありがとうございます。
    日本では都下の実家に滞在してます。
    シンガポールは5年目です。

前回の一時帰国ではあまりバッグに注目してなかったので
    覚えてないのですが
    ブランド物を持つ人は少なくなってますか。

ヴィトンのこれは、軽くて丈夫そうで、いいなあと思いました。
    こちらで買ったバッグいくつかが、すぐ壊れてしまったり
    重かったりしたので…。

• ダミエのネヴァーフル持ってます

私の場合、海外生活中に買ったもので4月に日本に帰ってきてからの情報ですが、日本でも結構持っている人多いと思います。

ネヴァーフルは、安いしいっぱい荷物は入るしいいですよね。
    普段使いに、とても重宝しています。買い物で買いすぎちゃったときなど、ペットボトルをたくさん入れても大丈夫ですしね。

海外に居る時は、スリに気をつけていましたが日本ではそこまで気にしないでも生活できるので日本向きのバッグだと思いますよ。

流行とかは気にしませんので答えられませんが、自分自身が気に入ったものを買ったらどうでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 日本でもかなり多いです

日本でもたくさん見ますよ!!
    中央区や港区あたりに買い物に行くと、若い女性を中心にたくさん見ます。
    多いのは、ダミエ・アズール?ダミエの白とグレーのバージョンです。
    大きさは一番大きなタイプ。
    ヴィトンには詳しくないのですが、たくさん入りそうだし白とグレーは涼しげで素敵だと思いましたよ。

ネヴァーフルが一時的な流行なのかは分かりませんが、トートタイプの大きめバッグそのものが流行っているような気がします。一時はクラッチが多かったのですが、最近は大きめバッグの女性が多いです。

便利そうですし、トピ主さんがお気に召したのなら購入してみてはいかがでしょう?
    ただ、「かぶりまくる?」という質問への答えは「はい、その通り。」です。

• 安っぽいかどうかは持ち手のファッションで決まる

モノグラムのネヴァーフルの一番大きいものを持っています。使い始めて2年以上が経ち、最初の頃は人混みでよく見かけましたが、現在はたまに見かける程度です(都内山手通内在住)。ということは、既に流行りは過ぎたのかもしれません。数個持っているエ社のバッグは皮製が布製なので、雨の多い日本向きではなく、ほとんど箱にしまったままです。その点、ヴィトンのバッグは大活躍です。私は書籍・書類・ミニノートPC等、重いものを多く持ち歩くので、細いショルダー紐が数トンの重さに耐えられると聞いて、即買ってしまいました。人とかぶるかどうかより、ご自身のライフスタイルと使い勝手で、お選びになるのが一番です。

• 田舎ですが

すんごく、かぶってます(汗)。
    でも、一番使いやすいんです〜...。
    何でもガバっと入れられて楽なんですもん。

サレヤだと、まあまあ形似てるけど重いし。

とりあえず使いやすいのでバンバン持って行ってますが、他人とかぶって恥ずかしいので必ずキーホルダーやミニポシェットを付けてます。
    アクセントになって良いですよ!キーホルダーもいろんな種類があるので見てみてください。

特別企画の時にバッグにもイニシャル(財布とかだと常にやってるやつ)入れてもらえたので、ネヴァーフルも入れれば良かったです。結構目立ちますよ!

意外とネヴァーフル単体で持ってる人が多いので、私はこの方法でごまかしてます!
    いくらみんな持ってようが、好きなものは好きだし、使いやすいから出番が多いです!

よく「ヴィトンはみんな持ってて・・・」等言われ残念ですよね...。

• ぼちぼちでしょうかね…

一番小さいサイズのはよく見かけますね。
    私はMM購入しました。
    ダミエ・アズールは、出た時から一目惚れだったんです。
    MMはデザインも気に入ったので。
    普通のモノグラムは色目が濃いので、私には似合わないし。

流行とかも考えましたけど、初ハイブランドバッグとして、
    長く使っていこうと思ったので、気にしてません。