• ホーム
  • 男女
  • 年上の女性が年下の男から言われて(行動でも)嬉しい事は?

年上の女性が年下の男から言われて(行動でも)嬉しい事は?

レス20
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ひろき

年上の女性が年下の男から言われて(行動でも)グッとくることはなんでしょうか?

現在30代前半の会社員の男です。
最近趣味を通じ知り合った女性(恐らく2〜3歳年上ですが聞いていません)が気になりはじめています。

職業  出版関係
性格  気が強い。男っぽい考え。よく気が利き頭の回転が早い。
    活動的(海外旅行やスポーツなど)友達が多い
    あまり男らしい男は苦手らしい

彼女とは2回ほど食事を交えお酒を飲みに行きました。
結婚にはあまり興味がないと言っていましたが,実際のところは不明です。
よく家族の事を話してくれます。

先日彼女が好きなキャラクター(たいした物ではありませんが)をプレゼントしました。
「好きらしいのででどうぞ」と。一応喜んではいた様子でした。
自然をよそおいアピール(好意)の意味も込めていましたが,通じているのかは不明です。

話をしていると考え方が私と似ている点が多く,色々な事を知っていて,とても楽しく女性としても人間的にも魅力的に見えます。
が,一人身だそうです。不思議です。

私はあまり素直な性格ではありませんが,彼女に言われる(指示ではなく意見として)と素直に自分の至らない点を受け入れる事ができます。

ガンガン押したほうがいいのか,少し時間をかけて徐々にがいいのかが悩みです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いつもと違う行動をして、告白はどうでしょうか?

いつも飲みに行かれているのが、居酒屋さんなどでしたら
    思い切って予約制の高級フレンチかイタリアンのお店を予約して
    サプライズでお連れしてあげてはどうでしょうか?
    女性はサプライズに弱いものです。
    そして、告白されてはどうでしょうか。
    年が2〜3歳しか違わないなら、それほど年齢差を意識されなくても
    いいのではないでしょうか。
    高級なお店に行く際、女性は格好が気になりますので
    ディナーならお仕事帰り。
    ランチなら休日でもいいかと思います。
    お食事と小さな(←ポイント)花束なんかプレゼントすれば、最高かも♪
    お花をプレゼントされて嫌な女性はいませんし、
    「キレイだったから」とさりげなくプレゼントしてみてはどうでしょうか?
    頑張って下さい!

• 頑張ってください!!

私35歳女性です。
    実は取引先の(多分5歳位年下)男の子が気になっています。
    二人きりで会ったことはなく、仕事で会話する程度です。
    ひろきさんのを読んでいたらうらやましくなりました。
    私も、そこまで発展したいです。

一緒に仕事して立場は同等ですが、
    どうしても女は年上って事にこだわってしまいます。

姉御肌でいたい女性もいますでしょうが、
    好きな人の前で、女でありたいし、可愛くありたいので、
    「あっ、年下なのに、しっかりしてるなっ」と感じられるような
    言動が良いのでは?
    具体的には判りませんが、ふとした瞬間、さりげなく・・・

うまくアドバイスできませんが、がんばって下さいね

私も頑張ります

• 年齢こそ違いますが・・・

なんだか読んでて微笑ましく思ってしまいました(笑)

というのも、彼女がちょっと私に似ていたので。

私:
    職業 出版関係
    年齢 彼(30代前半)より6つ上
    性格 気が強い。男っぽい考え。無駄が嫌い。時間は有効に。
       活動的(海外旅行やドライブ好き)。交友関係多岐。
       男らしい男はニガテ(笑)

ついでに某黄色のキャラクターが大好き。

最初は彼は私の年齢を知りませんでした。
    が、あるとき携帯の赤外線通信をしたら年齢がバレました(笑)

でも、彼は私のコトをいつも年下のように思っています(汗)
    キャラクター好きなところは子どもっぽく映るようです(苦笑)

彼もまた同様にキャラクターのものをいくつかプレゼントしてくれました。
    もちろん嬉しかったですよ。

ちなみに彼とは共通の趣味で何度も顔を合わせ、そして共に行動するようになり、最終的に彼から告白されました。年上と知ってからはトピ主さん同様かなり迷ったようですが(笑)
    でも「当たってナントカ」して良かった、と彼は言ってました。

少し様子見て、「徐々に」から「一気に」に一票。

• 年下の男性は苦手

私自身、年下の男性はどう接したらいいかわからなくて苦手ですが
    私の知り合いには
    奥さん年上、旦那さん年下というカップルが4組います。

奥さんの話を聞くと
    旦那さんは年下なのに自分よりよっぽど考えがしっかりしていて
    頼りになる、尊敬している、と口々に言います。

何かと感情や雰囲気で突っ走りすぎてしまう女性を冷静にみて、
    軌道修正してあげられる役割がいいんじゃないでしょうかね。

文面からして彼女はとても仕事ができそうですね。

• 女を見る目がある!

30代半ば、気が強い、男っぽい考え、活動的な彼女を
    好きになるトピ主さん、女性を見る目がある!!

気も効くらしいし、きっと素敵な女性なんでしょう。
    忙しくて気ずいたら一人身だったんですよ(私の周りにも多い)
    キャラクターが好きなんて、頑張ってる証拠です。(なぜって癒されるから)
    お気に入りのキャラクターを知って、プレゼントしてくれるなんて(ささやかなのが余計○)、いいぞ!トピ主さん!
    「見てくれてるんだな」と、彼女、すごく嬉しかったはずです!

ちなみに言われて嬉しいのは
    「○○さんていつも一生懸命ですよね OR 頑張ってますよね。
    俺もがんんばんなきゃな〜」
    これです。仕事してる30女はこれに弱いです。

応援してます!

*30代半ばで職業、性格、1人物、キャラクター好きなんて特徴が、彼女と同じだったのでつい感情移入しちゃいました。頑張ってくださ〜い!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主頑張れ♪

私も、先日年下の夫と結婚しましたので、何だかひとごとではなく、
    出てきてしまいました。

小さなプレゼントは、いい作戦です!
    疲れていそうなときに、チョコレートなど甘いものを差し入れるとか。

最初は、女性として褒めるのではなくて、ビジネスマンとしての能力や
    人となりを褒めてもらうのがいいですね。
    あとは、色々な話を興味を持って聞いてほしい!

そうやってちょっとずつ、距離を縮めてくださいね。

• トピ主です

>30代半ば女性さん

自信がもてる回答ありがとうございます。
    「女を見る目がある」にはグッときました。

そうですね。確かに30代半ば女性さんに似ているところが多いですね。

なるほど。「一生懸命ですね」と「俺もそうせねば」ですね。

今月中にもう一度会う為のセッティングをしたいと思ってます。
    その時是非使わせてもらいます。

• トピ主です

>年上の彼女さん

微笑ましく思ってもらい光栄です。ご回答ありがとうございます。

んー似てますね。職業も性格も。本人かと思うぐらいに。
    以前の年上の彼女さんの彼と同じで正確な歳は私もわかりません(聞いていません)

あとは会う,又は連絡(メールなどでも)のペースがイマイチわかりません?

「徐々」にから「一気に」いくときはいかないとって事ですね。

年上の彼女さんも現在の幸せが伝わってきます。

男30代,中学生の様に悩んでおります。
    勇気がもてるアドバイス。感謝です。

• ギャップ

やはり、「ギャップ」でしょう。
    年下だと舐めてたのに、ガツンと殴られたら腰砕けになるかも。100%の保証はしかねますが。

(注)本当に殴ってはいけません。

• トピ主です

>25歳さん

回答ありがとうございます。

年下の男はどう接したらいいかわからない。ですか。なるほど。

頼りがいについては,彼女より自分の方が感情や雰囲気でっというタイプかもしれません。
    これでは頼りがいがあまり…ですね。

彼女とは仕事が全然違うのでわかりませんが恐らくできる方かと。

物を知っている=仕事ができるではないと思いますが知識の泉のような女性です。

• トピ主です

>まよさん

ありがとうございます。充分アドバイスになりました。

良いですね。同じ仕事っていうのは。色々なアプローチの仕方があるかと思います。
    仕事に取り組む姿勢というのは,男を見る上でかなり重要な点かと個人的には思います。
    そういうところを【見れる場所】にいるというのはプラス要素でしょうね。

以前彼女と飲みにいった時に「敬語は使わないで」と言われました。
    やはり年上というのを意識しているのでしょうかね。

お互い良い結果がでれば良いですね。

こういう気持ちになれた自分を大事にしつつ,そういう気持ちにさせてくれた相手にも感謝したいです。

結果が出る前から思う事でもないですが。

• トピ主です

>ゆず太郎さん

具体的且つ斬新(私にとって)なアドバイスありがとございます。

高級なレストランなどは彼女が慣れているようです。

私には経験がなく,若干敷居が高いイメージがありますがたまには良いかもです。

花のプレゼントですね。
    んー自分がやっている姿を想像すると笑いしかでませんが,新たな自分を発見するいい機会かもしれませんね。

• トピ主です

>四十路の新婚さん

アドバイスありがとうございます。
    そしてご結婚おめでとうございます。

飲みに行った時に「人間的に魅力がある」と褒めました。
    「ありがとう」と素直に喜んでいたように見えました。

家族の話などをよく話してくれています。
    相手の話を興味を持って聞く事はどちらかといえば得意です。
    彼女の話が面白く興味が湧くという事もありますが。

彼女も忙しいようなので連絡をとるペース(間隔)がわかりません。

食事に誘うなどの連絡ではなくても,世間話的なことで連絡していいものでしょうか?

• 考えすぎ…?

見立て通り2〜3歳年上として、お互い30代ですよね。
    それでタイトルにするほど年上として扱うのも年下気取る(ごめんなさい)のもどうかと思います。
    学生か同じ会社の先輩後輩ならわかりますけどね。

普通に、トピ主さんのいつものやり方で、好きな女性に対して接するようにすればいいんじゃないでしょうか。
    お相手の女性が年齢差を意識してるしてないに関わらず、それが一番素直にうれしいと思いますよ。
    年下男性とは何度か縁がありましたが、年下としての魅力を感じすぎた相手ほどうまくいきませんでした。
    気持ちの通じ合う部分は年齢の枠を外してこそだと思います。
    トピ文でお見受けする限り、もう十分枠外で親しんでいらっしゃるお二人ではないでしょうか。
    頑張ってください!

• 守ってほしい

年下の男性に女性扱いされると格別に嬉しいです。
    たとえば雨の日に傘を忘れた時、『貸しますよ』とか『コンビニで買ってきます!』とかね。
    それ位、大丈夫なのにと思うような事でも気遣ってくれると頼もしく感じます。
    しっかりしてそうだから、必要ないかな?と思わず、要所要所で姫扱い(笑)が良いのではないかと。
    (人によってはウザがられるかもしれないので自己責任で)

• トピ主です

>5歳下婚約中さん

ご回答ありがとうございます。

年齢考えすぎ。ですかね?

確かに歳はそれほどかわりませんね。
    意識しすぎかもしれません。

>気持ちの通じ合う部分は年齢の枠を外してこそだと思います。

その通りですね。
    頭で考え過ぎるのが私の悪いところだといつも思います。

とても参考になりました。

• トピ主です

今月中にもう一度会う約束をしました。

焦るつもりはありませんが,前回よりも気持ちをアピールできればと思っています。

彼女の事を考えると,私の方が「女らしい」のでは?とさえ思えてきます。
    「女々しい」という言葉も男の為にある言葉どおりに。

結局は自分次第なので,「行動」しようと思います。
    それが今の関係をそこなう可能性があるとしても。

• トピ主です

先日食事を交えお酒を飲みに行きました。

僕は今回で決めたい(告白)つもりでしたが結局できませんでした。
    情けない限りです。

言い訳ですが自分のペースに中々持ち込めません。
    今までには会った事がないタイプなので,戸惑っている部分もあります。
    話せば話すほど彼女のペースになり,いらない事まで考えてしまいます。

以前彼女から指摘された部分を素直にやってみたらとても上手くいった。
    と,感謝の気持ちを伝えたところ「良かった」と凄く喜んでくれました。

「好きという気持ち」を伝えなければ進まない事は分かっているのに。
    自分がこんなに小心者だとは思いませんでした。

やはり焦り(考え)過ぎでしょうか?

• 無理せず年下のままで

30代前半のころ5歳年下の男性の無邪気さにぐっときたことがあります。
    同世代にない魅力でした。
    ストレートに好きだー!とアピールされるのって30代で恋愛に臆病になってきている女性には効くでしょう。

ちょっと気になるのは彼女の年齢。
    今の30代後半は独身だと軽く5歳くらい若く見える人は多いです。
    意外ともっと年上かもしれません。
    2,3歳上ならいいですがそれ以上だとまたアドバイスが変わってくると思います。

• 以前12歳下の男性に言われた事。

二人で私の昔の写真等を見ていて、その束の中に昔の免許証が混じってました。
    私の生年月日が入っているので慌てて隠そうとしたら、彼はケロリと「うん、後々の楽しみにしておく」と生年月日の部分を見ませんでした。

頭がいい言い方するな、と感心しましたよ。

でも、年上の女性は何が嬉しいんだろうと考え、人にアドバイスを受けるのがそもそも年齢差別な考えです。
    恋は年齢に関係ありません。
    私は異性のミステリアスな部分にドキッとするので、自分をあからさまに語られてしまうと異性と意識できません。
    ガンガンこられると引いてしまうのは相手が年下だからではありません。
    逆の女性も居るでしょうね。

自分らしくあれ。
    それが相手とマッチしたらその時がスタートラインなのはセオリーです。