隣人トラブル。

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

きなこもち

レス

• 役所の生活保護課に連絡し、警察にも相談しましょう!

お隣の人が、どこの国の人か分からないですけど、わが国の税金で生活保護をもらっておきながら、なめくさった言い分ですねぇ!
    呆れると同時に、猛烈に腹が立ちました。

私は、昨年まで12年間中国の北京市に住んでおり、そこでも集合住宅で住民同士時々皆さん喧嘩していましたよ。

で、中国で長く暮らしたので、少し中国人化していると思うのですが、
    私だったら、そう言われたら、「あんたの言っている事は脅迫だね!警察にも言うし、市役所の生活保護にも相談する。だいたい、ゴミ箱を玄関横に置くのが大迷惑で、すべての原因なのに、今回の問題のすべての全責任はあなたにあるのに、そのことはどう考えているんだ!」と、言います。

喧嘩になってもいいんです。
    とにかく、大声でまくしたてること!

中国では、大声でまくしたてた人が、正しい人よりも勝ってしまう事も多く、良くも悪くも学べました。

あのね、だまってたらダメなのよ?
    こちらの意見を、ガンガン言わなくちゃ!

無効が大声出してきたら、もっとその倍の大声で!
    あと、警察にはしっかり相談、連絡をすること。

• 賃貸なら引っ越す→去る間際に役所にチクる。

賃貸なら引っ越しましょう。
    そんなトラブルの元になるような隣人,子供さんのことも心配ですから…

車やバイクって持っていても生活保護って受けられるのかしら?
    働けないのに乗り回すっていうのも変な話のような気がします。
    バイクや車に乗るところをこっそり撮影できますか?出来るならそれを添えてお住まいの自治体に匿名で密告すれば?本当に不正なら税金が不正に横流しされてることになるんだから。
    生活保護の申請理由が働けないからって言ってるけど実態は…って。
    トラブルの内容は書かないで(密告がばれないように),ただその受給と乗ってるよってだけを書いて匿名で送ればいいかと。

引っ越すのを決めたなら,仕返しを恐れないでいいから匿名でチクればいいと思う。

• 賃貸ですか?

そんな隣人だったら、今後もトラブルを起こしそうなので引っ越しを検討した方がいいと思いますが・・・。