しつこいナンパを一発で断る方法?

レス47
(トピ主0

生活・身近な話題

のんけ

レス

• トピ主です お礼です

たくさんのアイデア、どうもありがとうございます!!

昨日も月曜日だというのにナンパの嵐でした…(死)

飲みに行くのを断ったら今度は「家はどっちですか、タクシー乗りませんか」って…、もう、おかしいのかと!
    ご意見にもあったように、ナンパする人って大抵一人行動だし、なんか心の中に暗いものを持ってそうで怖いです。

やはり家族が待っている、子供が待っているは効果的なようですね、是非使ってみます。

ヘッドホンに関しては試したことがあります!でも聞こえないふり=触られる ので私にはむきませんでした…

あとは変装!これもいいですね。
    タイガーマスク的なのやってみたいです(笑)
    でも簡単に実現できそうなのはマスクかなと思いました。

私の身なりに関するアドバイスも頂き、私はカジュアルで地味(ヒールもスカートも好きじゃないのでめったに履きません)ですし、(周りは夜のお仕事の方が殆どで地味さがよけい目立つ感じです(笑))それでも声を掛けられるのであまり関係なさそうに思えるのです…

とにかく、今回頂いたご意見を思い出し頑張っていきます!

どうもありがとうございました!

• 地味なほうがよくない

私も一時六本木勤務でしたが、地味な格好の方が、ナンパが多かった気がします。
    やつらは弱気そうな女の子が好きですから。

あと、逆ギレを恐れているようですが、ああいう人たちは若い女性にきついこと言われるの、好きですよ。
    かなりきついこと言って断りましたが、一度も逆ギレされたことはありません。
    かえって萌えさせた場合は数回ありますが。(ツンデレ好きオヤジは多い)

わりと効果あるのが、やや下向き+横目線で、男性の頭からつまさきまで目を走らせること。二度見もいいかも。
    その後、「自分の顔、鏡で見てから言えよ」なんてセリフは定番です(定番=向こうも予想しているし、言われ慣れているので、意外に怒らない)。
    強気で話すほど絡まれませんので、臆さずハッタリかましてください。

ナンパ男性は、女性にその気がないことを理解できません。
    自分が格下と思われていることは、瞬時に理解します。

がんばってね。

• ナンパで使うカバンを検索してたらたどり着いた笑

どうも、リアルナンパ師です。
    名古屋ですが。。。
    ナンパしてて一番あきらめるのは、完全無視です。
    しかも、顔すら確認しない無視です。
    ナンパ師が存在してないかのような無視です。
    完全無視+携帯で話す振りやipodが一番効果的だと思います。
    「彼氏が待ってる」
    「お父さんが待ってる」
    などの返答はダメですよ。
    返事した時点で、ナンパ師は反応有と思ってとことん声をかけますから。
    とにかく、少しでも会話してはダメです。

• 男性と一緒か自転車

同じくらいに帰る同僚の男性は居ないのかしら?

一人で帰らない方がいいんじゃない?

会社←→利用駅までか…もし社則でOKだったら自宅から自転車通勤するとか

ナンパ→歩道 自転車→車道だから自転車まで見てないんじゃない?!

あとは…携帯で天気予報相手に超こわーい顔で話しながら歩くとか…

でも
    残業分朝早く出勤したらいいかも

私は早朝出勤派なんですが、朝はいいですよー!

頭のキレがいいから同じ仕事量も効率よくこなせるし、レスポンスも早く受け入れるし、絶対に邪魔が入らない!

おすすめです

• 私は相手を傷つけない様に

リアルナンパ師さんのレス、面白いですね。
    反応するのはダメなんですか?知りませんでした。
    私も「主人が」「こどもが」で断る派なんです(本当に2児の母です)が、あっさり引いてもらえた事も多いです。
    中には話好きなのか「へーこどもいるんだー。いくつ?」なんて並んで話し込んできた人もいましたが、まれです。

外国人相手の場合は左手の指輪を見せつつ、「迷うなぁー、でもゴメンね、幸せな家庭があるの」とニッコリ。
    これで相手もニッコリ去ってくれます。本当ですよ。

ナンパされるうちが華です。と私は思ってます(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 男ですけど

なかなかいいアイディアが皆さんから出ているのではないでしょうか。
    一つだけ言いたいのは、まず「相手にしない事」だと思います。
    私自身は、勧誘とかに声を掛けられても無視しますし、絶対に目を合わせません。
    自分に向かって来るような素振りを見せようものなら、さり気なく向かってくる方向とは逆に避けます。
    これで100%撃退できているのは男だから?
    街で声を掛けられている女性を見ていると、上記のような行動を取る人は少ないように思います。
    あーあ、変なのに引っかかっているな〜なんて思いながら見ているのですが・・・向こうもプロ(?)ですから、向こうの声に反応したら最後・・・だと思います。

• 私も毎日のようにナンパされます…

私は六○木ではなく地方在住ですが。
    夜勤なんですが、出勤時にナンパされ、「仕事です」と逃げようとしてもついて来て、職場の入口まで(深夜なのでビルの裏口からしか入れない)追い掛けられたこともあります。
    ショートカットで地味な服装でも声をかけられますよ。

で、対策なんですが…、防犯ブザーを持ち歩いてはどうですか?
    小学生がランドセルにつけるのをよく見かけます。確か学校から支給されてるんでしたっけ?
    声をかけられたら無言でブザー作動!大きく高い音でナンパ師も逃げます。
    ドン○ホーテで売られてます。お値段も手ごろですよ。

あと、ヘッドホンは危険です。耳が塞がってるから逆にカモられやすいです…。

• 自転車はどうですか?

自転車なら、つかまらなくて快適かもしれません。

それが無理なら、ものすごく強い拒否を体全体から発しながら、速足で歩くとつかまらないのではないでしょうか。

• 「これから病院に行くんです」

事実でしたが、1度こう言った時アッサリ引き上げてくれました。

それからはこの一言を使いました。

数年前までの話ですけど。

• トピ主さんて男性ですよね?

そう思った理由は以下の通り。

1.お名前からして。ノンケって、大抵は同性愛者の男性に対して「私は異性愛者です」という意味で使いますよね。あと六○木という場所柄…。

2.終電近くの時間帯に「客引き」って、キャバクラに来てほしい男性へすることですよね。女性に声かけるなら「スカウト」でしょう。つまりトピ主は、客引きの対象になる性を持った人。

2.髪が伸びたけどダンスをしているから切れない。女性は髪が短くても長くても、ナンパされる人はされる。

3.「オリャー!帰るぞー!」という男性的な気合。

4.陰気なタイプの日本人男性は、あまり女性にナンパしない。でも相手が男性なら…。

5.ヒールもスカートも「滅多に履かない」はそもそも男性だから履いた事ないんじゃ?

6.ナンパって男性が女性に声をかけるって思いこみがちだが、男性が男性に、もあるでしょう。

これらの事(細かい事はまだありますが)から、私はトピ主は男性だと思いますが、どうですか?
    「自分の書いた文を読めば、私が男だとわかるだろう」と思って、あえて「私は男性です」と書かなかったんですよね?

• 早歩き

私は、普段、ナンパされません。
    ヒマだから、男ひっかけて遊ぼうかなー と思っている時には、声が掛かります。

何が違うのか?

ずばり、歩く速度です。

目的地目指して、まっしぐらに歩きましょう。
    お店のウィンドウや、看板、景色なんか見てちゃダメです。
    前を歩いている人は、常にごぼう抜きです。

ナンパ男が追いかけながら声を掛けることができないスピードで歩くのです!

まぁ、それは冗談として。

実際、目的意識を持って歩けば、ナンパは減ります。あんたなんか相手しているヒマはないよ ってアピールですから。
    勧誘や客引きも寄ってきませんよ。

• キャッチもナンパもこれ一言

「間に合ってます」

で、大抵は撃退できます。

• 簡単

オカマなんですけどいいですか? で終わり

• 日本語が解らないフリ

ベラベラの英語や中国で、笑わず真顔、しかも大きな声で聞き返すと
    決まり悪そうな笑顔と共に即効で逃げていきます。
    どうもナンパ師は「日本人女性であること」前提にナンパしているようです。
    そして英語が堪能なナンパ師も、何故か居ないようです。

もし、英語も中国語も話せない、自信がない、というのであっても大丈夫。
    さも、覚えたての日本語を話しているという風に、たどたどしく話す。
    カタカナ語みたいな感じ&ぶっきらぼうの笑顔無しで。
    「ナデスカァ?チョトワカナイ〜」(なんですか?ちょっと解らない)
    と、日本語にあまり馴染んでいないアジア人を装うとかね。

• おもいきりヨコですが

リアルナンパ師です。さんの「ナンパで使うカバン」が気になってきになって(笑)

ナンパするのに適したカバンってあるんですか?
    それってどんなもの・・・? 私も検索かけてみましたがよく分かりませんでした・・・。

トピ主さん、ヨコ失礼しました。
    「マスク着用+完全無視」が一番だと思います。
    内容がなんであれ、返事をしたらそれをきっかけにいろいろ言ってくると思うので。
    腕をとられたりしたら、無言で思い切り振りはらってやりましょう!

お仕事帰りにそんなご苦労があるなんてお気の毒です。

• 無視

10代の頃繁華街でアルバイトしていたとき、そのようなことがよくありました・・・。

とにかくスタスタ早足で歩き完全無視です。

相手が歩調を合わせて横を並んで歩いてきたら、
    ピタッッッといきなり無言で止まる。
    いきなり止まると相手は戸惑いますので、
    1,2秒後にまた同じようにスタスタ早足で歩いてください。

これでついてこられたことはありません。

• 普通に言えばいいじゃないですか

「私はホモセクシュアルではないので、男性のあなたに興味ないです」って。
    髪伸ばしてる理由なんて他人にはわからないんだから。