しつこいナンパを一発で断る方法?

レス47
(トピ主0
お気に入り34

生活・身近な話題

のんけ

レス

レス数47

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 普通に言えばいいじゃないですか

    「私はホモセクシュアルではないので、男性のあなたに興味ないです」って。
    髪伸ばしてる理由なんて他人にはわからないんだから。

    ユーザーID:3989412673

  • 無視

    10代の頃繁華街でアルバイトしていたとき、そのようなことがよくありました・・・。

    とにかくスタスタ早足で歩き完全無視です。

    相手が歩調を合わせて横を並んで歩いてきたら、
    ピタッッッといきなり無言で止まる。
    いきなり止まると相手は戸惑いますので、
    1,2秒後にまた同じようにスタスタ早足で歩いてください。

    これでついてこられたことはありません。

    ユーザーID:0509612396

  • おもいきりヨコですが

    リアルナンパ師です。さんの「ナンパで使うカバン」が気になってきになって(笑)

    ナンパするのに適したカバンってあるんですか?
    それってどんなもの・・・? 私も検索かけてみましたがよく分かりませんでした・・・。

    トピ主さん、ヨコ失礼しました。
    「マスク着用+完全無視」が一番だと思います。
    内容がなんであれ、返事をしたらそれをきっかけにいろいろ言ってくると思うので。
    腕をとられたりしたら、無言で思い切り振りはらってやりましょう!

    お仕事帰りにそんなご苦労があるなんてお気の毒です。

    ユーザーID:5297263162

  • 日本語が解らないフリ

    ベラベラの英語や中国で、笑わず真顔、しかも大きな声で聞き返すと
    決まり悪そうな笑顔と共に即効で逃げていきます。
    どうもナンパ師は「日本人女性であること」前提にナンパしているようです。
    そして英語が堪能なナンパ師も、何故か居ないようです。

    もし、英語も中国語も話せない、自信がない、というのであっても大丈夫。
    さも、覚えたての日本語を話しているという風に、たどたどしく話す。
    カタカナ語みたいな感じ&ぶっきらぼうの笑顔無しで。
    「ナデスカァ?チョトワカナイ〜」(なんですか?ちょっと解らない)
    と、日本語にあまり馴染んでいないアジア人を装うとかね。

    ユーザーID:8838648236

  • 簡単

    オカマなんですけどいいですか? で終わり

    ユーザーID:0704601525

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • キャッチもナンパもこれ一言

    「間に合ってます」

    で、大抵は撃退できます。

    ユーザーID:5199728338

  • 早歩き

    私は、普段、ナンパされません。
    ヒマだから、男ひっかけて遊ぼうかなー と思っている時には、声が掛かります。

    何が違うのか?

    ずばり、歩く速度です。

    目的地目指して、まっしぐらに歩きましょう。
    お店のウィンドウや、看板、景色なんか見てちゃダメです。
    前を歩いている人は、常にごぼう抜きです。

    ナンパ男が追いかけながら声を掛けることができないスピードで歩くのです!

    まぁ、それは冗談として。

    実際、目的意識を持って歩けば、ナンパは減ります。あんたなんか相手しているヒマはないよ ってアピールですから。
    勧誘や客引きも寄ってきませんよ。

    ユーザーID:0204019563

  • トピ主さんて男性ですよね?

    そう思った理由は以下の通り。

    1.お名前からして。ノンケって、大抵は同性愛者の男性に対して「私は異性愛者です」という意味で使いますよね。あと六○木という場所柄…。

    2.終電近くの時間帯に「客引き」って、キャバクラに来てほしい男性へすることですよね。女性に声かけるなら「スカウト」でしょう。つまりトピ主は、客引きの対象になる性を持った人。

    2.髪が伸びたけどダンスをしているから切れない。女性は髪が短くても長くても、ナンパされる人はされる。

    3.「オリャー!帰るぞー!」という男性的な気合。

    4.陰気なタイプの日本人男性は、あまり女性にナンパしない。でも相手が男性なら…。

    5.ヒールもスカートも「滅多に履かない」はそもそも男性だから履いた事ないんじゃ?

    6.ナンパって男性が女性に声をかけるって思いこみがちだが、男性が男性に、もあるでしょう。

    これらの事(細かい事はまだありますが)から、私はトピ主は男性だと思いますが、どうですか?
    「自分の書いた文を読めば、私が男だとわかるだろう」と思って、あえて「私は男性です」と書かなかったんですよね?

    ユーザーID:6958883778

  • 「これから病院に行くんです」

    事実でしたが、1度こう言った時アッサリ引き上げてくれました。

    それからはこの一言を使いました。

    数年前までの話ですけど。

    ユーザーID:9947057268

  • 自転車はどうですか?

    自転車なら、つかまらなくて快適かもしれません。

    それが無理なら、ものすごく強い拒否を体全体から発しながら、速足で歩くとつかまらないのではないでしょうか。

    ユーザーID:3259953603

  • 私も毎日のようにナンパされます…

    私は六○木ではなく地方在住ですが。
    夜勤なんですが、出勤時にナンパされ、「仕事です」と逃げようとしてもついて来て、職場の入口まで(深夜なのでビルの裏口からしか入れない)追い掛けられたこともあります。
    ショートカットで地味な服装でも声をかけられますよ。

    で、対策なんですが…、防犯ブザーを持ち歩いてはどうですか?
    小学生がランドセルにつけるのをよく見かけます。確か学校から支給されてるんでしたっけ?
    声をかけられたら無言でブザー作動!大きく高い音でナンパ師も逃げます。
    ドン○ホーテで売られてます。お値段も手ごろですよ。

    あと、ヘッドホンは危険です。耳が塞がってるから逆にカモられやすいです…。

    ユーザーID:8704329473

  • 男ですけど

    なかなかいいアイディアが皆さんから出ているのではないでしょうか。
    一つだけ言いたいのは、まず「相手にしない事」だと思います。
    私自身は、勧誘とかに声を掛けられても無視しますし、絶対に目を合わせません。
    自分に向かって来るような素振りを見せようものなら、さり気なく向かってくる方向とは逆に避けます。
    これで100%撃退できているのは男だから?
    街で声を掛けられている女性を見ていると、上記のような行動を取る人は少ないように思います。
    あーあ、変なのに引っかかっているな〜なんて思いながら見ているのですが・・・向こうもプロ(?)ですから、向こうの声に反応したら最後・・・だと思います。

    ユーザーID:2680359070

  • 私は相手を傷つけない様に

    リアルナンパ師さんのレス、面白いですね。
    反応するのはダメなんですか?知りませんでした。
    私も「主人が」「こどもが」で断る派なんです(本当に2児の母です)が、あっさり引いてもらえた事も多いです。
    中には話好きなのか「へーこどもいるんだー。いくつ?」なんて並んで話し込んできた人もいましたが、まれです。

    外国人相手の場合は左手の指輪を見せつつ、「迷うなぁー、でもゴメンね、幸せな家庭があるの」とニッコリ。
    これで相手もニッコリ去ってくれます。本当ですよ。

    ナンパされるうちが華です。と私は思ってます(笑)

    ユーザーID:0490840015

  • 男性と一緒か自転車

    同じくらいに帰る同僚の男性は居ないのかしら?

    一人で帰らない方がいいんじゃない?

    会社←→利用駅までか…もし社則でOKだったら自宅から自転車通勤するとか

    ナンパ→歩道 自転車→車道だから自転車まで見てないんじゃない?!

    あとは…携帯で天気予報相手に超こわーい顔で話しながら歩くとか…

    でも
    残業分朝早く出勤したらいいかも

    私は早朝出勤派なんですが、朝はいいですよー!

    頭のキレがいいから同じ仕事量も効率よくこなせるし、レスポンスも早く受け入れるし、絶対に邪魔が入らない!

    おすすめです

    ユーザーID:1418802634

  • ナンパで使うカバンを検索してたらたどり着いた笑

    どうも、リアルナンパ師です。
    名古屋ですが。。。
    ナンパしてて一番あきらめるのは、完全無視です。
    しかも、顔すら確認しない無視です。
    ナンパ師が存在してないかのような無視です。
    完全無視+携帯で話す振りやipodが一番効果的だと思います。
    「彼氏が待ってる」
    「お父さんが待ってる」
    などの返答はダメですよ。
    返事した時点で、ナンパ師は反応有と思ってとことん声をかけますから。
    とにかく、少しでも会話してはダメです。

    ユーザーID:4121740885

  • 地味なほうがよくない

    私も一時六本木勤務でしたが、地味な格好の方が、ナンパが多かった気がします。
    やつらは弱気そうな女の子が好きですから。

    あと、逆ギレを恐れているようですが、ああいう人たちは若い女性にきついこと言われるの、好きですよ。
    かなりきついこと言って断りましたが、一度も逆ギレされたことはありません。
    かえって萌えさせた場合は数回ありますが。(ツンデレ好きオヤジは多い)

    わりと効果あるのが、やや下向き+横目線で、男性の頭からつまさきまで目を走らせること。二度見もいいかも。
    その後、「自分の顔、鏡で見てから言えよ」なんてセリフは定番です(定番=向こうも予想しているし、言われ慣れているので、意外に怒らない)。
    強気で話すほど絡まれませんので、臆さずハッタリかましてください。

    ナンパ男性は、女性にその気がないことを理解できません。
    自分が格下と思われていることは、瞬時に理解します。

    がんばってね。

    ユーザーID:0488915587

  • トピ主です お礼です

    たくさんのアイデア、どうもありがとうございます!!

    昨日も月曜日だというのにナンパの嵐でした…(死)

    飲みに行くのを断ったら今度は「家はどっちですか、タクシー乗りませんか」って…、もう、おかしいのかと!
    ご意見にもあったように、ナンパする人って大抵一人行動だし、なんか心の中に暗いものを持ってそうで怖いです。

    やはり家族が待っている、子供が待っているは効果的なようですね、是非使ってみます。

    ヘッドホンに関しては試したことがあります!でも聞こえないふり=触られる ので私にはむきませんでした…

    あとは変装!これもいいですね。
    タイガーマスク的なのやってみたいです(笑)
    でも簡単に実現できそうなのはマスクかなと思いました。

    私の身なりに関するアドバイスも頂き、私はカジュアルで地味(ヒールもスカートも好きじゃないのでめったに履きません)ですし、(周りは夜のお仕事の方が殆どで地味さがよけい目立つ感じです(笑))それでも声を掛けられるのであまり関係なさそうに思えるのです…


    とにかく、今回頂いたご意見を思い出し頑張っていきます!

    どうもありがとうございました!

    ユーザーID:0151667630

  • 仕事中

    「仕事に向かう途中です」もしくは、
    「仕事中です」

    夜の繁華街で、仕事中ってことは・・・?と、勝手に想像していただきます。

    嫌な顔せず、笑顔で言ってもいいかと思います。

    「どこ?」なんてつっこんでくる相手には、「す〜っごく高いから、いいですよ」と、笑顔で手を振って「あ、遅れちゃうから」とバイバイです。

    だいたいナンパはただで女性と飲みたいからでしょうし、こっちが笑顔でいるので、逆恨みにもなりにくいと思います。

    ユーザーID:3670139874

  • しつこくて嫌なくらいなら、試してみて〜

    「私、実は男なんです」って言ったことがあります。
    「この間工事完了したばかり」とかも。

    そうすると普通の男性は、青ざめて無言で離れます。自分で声かけといてそれはないだろうと思いますが、予定外の返事にはすごく感じの悪い人が殆どです。だから、自分の都合で嫌がってるのに声をかけてくるのでしょうが。普段は感じの悪い自分勝手な人が大半なんでしょうね。声かけるときだけ明るいんですよ。だから絶対に相手にしない方がいいです。

    どんな相手であれしつこく誘われるよりあなたが男性に引かれるのが嫌なら、あなたもしつこくお断りするしかないです。ポイントは、相手が何を望んでいるかを察知し、そしてそれに対して相手をがっかりさせる情報としてこちらが何を出せばいいかの心理戦でもあります。後は自分がどこまで目の前の男性を突き放して考えられるかです。

    ちなみに、他にも沢山試しましたが、一番即効性があるのは、やはり↑です。

    ユーザーID:7420081576

  • マスクをする

    マスクしている女性を狙うナンパ師はまずいないような気がします(とくに外国人男性)。顔はよくわからないし、たとえ声をかけられても、風邪なのでごめんなさいと言えば嫌なことを言われずに済むと思います。

    ユーザーID:9991873817

  • 独身ですが

    私は
    「子供と夫が家で食事を待ってるので帰ります。失礼します。」
    と去ります。

    しつこく追いかけられたら携帯をだして「あら?主人かしら?」と電話をとり繋がっている風にします。

    勿論人がいる方向へ向かって歩いてくださいね。

    指輪してないじゃないか、と問い詰められても無視です。

    あ、アジア系外国人のフリをした事もありましたっけ。。。

    ユーザーID:7800036870

  • ヘッドフォンはNGと思ってます。

    ごめんなさい。
    ヘッドフォンをすすめている方がいらっしいましたが、私はすすめたくないです。

    聞こえないということは
     背後から襲われる可能性が高い。
     危険を察知することが低くなる。
     耳をふさいで曲を聴いている女性を狙って、悪戯しようとしている人もいる。
     
    友達・後輩などには、人通りの少ない道・夜道では絶対に両耳をふさいで曲を聴かないようにと言ってます。
    引き込まれて襲われたら・・・・・・取り返しがつきません!!

    場所にもよりますが、危険にさらされるリスクが高くなることだけは知っておいていただけたらと思います。

    ユーザーID:4731577341

  • 実体験です

    にこやかに、かつしおらしく、
    「あ、すみません!ちょうど最寄の交番を探していたのですが、教えて下さりますか?」
    これで大半はちぇっ、と退散しました。
    相手がかなり酔っている場合は効果無しかもしれません。交番の代りに「お巡りさんの所」でビビり出すのもいましたが。

    外国人も、kobanという言葉は大抵知っているようです。I need the police. Do you know where the nearest koban is? では挑発的過ぎますでしょうか?(私の場合、ポリース!と強く発音したら走って逃げました)

    他の方が仰る通り、相手を余り刺激しない方が安全かもしれません。でも、明らかに場違いで不相応なナンパは本当に不愉快ですよね!報復までは考えず、沈着かつ毅然とした大人の態度で拒絶するのが一番と存じます。せめて「アンタはとてつもなく不快な行動をしている」くらいは分からせてやりたいものです。

    女とて一歩外に出れば敵だらけ?! 疲れていてもご自身の誇りだけは忘れずに頑張って下さい!

    ユーザーID:7788052589

  • 私が大学生の時

    先輩に教わった方法です。

    「お経を唱える」

    危ない目に遭った時も、効果絶大でした。

    ユーザーID:9077033789

  • 究極!

    私と友人も六本木で働いていて同じようなことで悩んでました。

    友人と一緒に考えて「男なんですけど」ということに!

    英語でも「Actually I am a man」と・・・」

    後はとにかく足早か、思い切って走って通り過ぎるのもいいかも。
    切羽詰まった顔で無我夢中で走るのがコツです。
    その迫力で引いてました・・・(友人と鏡で練習・・)

    お試しを!

    ユーザーID:8067826709

  • つかれますよねー

    「子供を迎えにいかなくてはいけませんので・・・あ、ちょっともう時間が!」
    大抵は、これで引き下がります。

    ユーザーID:5589085671

  • 昔たくさん声かけられました〜

    「子どもが待ってるので急いでます」(子どもなんていない)
    「今からデートなんでごめんなさい」(彼氏なんていない)
    「私、男なんです」(百パー女)
    「病気もちですが」(嘘)
    等が効果ありました。
    口からでまかせでオッケーです。相手も深く考えずナンパしているんですから。

    ユーザーID:1974861751

  • 私もヘッドホンお勧め

    ヘッドホンはいい方法ですね。

    ダンスをなさっているとか。
    ダンスをやっている人って姿勢がよくて歩き方もきれいだから目立つんですよ。
    髪はせっかくだから伸ばした方がいいけど、あまり颯爽と歩かずに、他の若い子のようにヘコヘコ歩いてみるといいかも。。。

    ユーザーID:9517263830

  • 私はいつもこれで一発撃退!

    1回目は普通にスルーしますが、
    しつこく2回目声をかけて来たら

    「チッ!」舌打ち(こういう時以外、普段は絶対にやりませんが…)
    それでも声をかけて来たら
    さらに、もう一度、今度は大きめに「チッッ!!」と舌打ち
    すかさず、横目にギロッと睨んで「あ?(怒)」

    …これ、私自身の見た目のキャラとかけ離れた行動のようで
    「あ?(怒)」までやれば、撃退率ほぼ100%です。(笑)

    ときたま、去り際に「こえ〜!」と言われちゃうこともありますが、
    ま、別に見ず知らずの人なので何ともありません。

    ポヤンと見られがちな人ほど、
    この作戦、ギャップも相まって、おそらく効果が高いかと。
    お試しあれ〜。

    ユーザーID:0290893994

  • 子供のお迎えがありますから

    「夫と待ち合わせなんで。」とか
    「子供を急いで迎えに行かなきゃならないんで。」
    的な、「家族」を全面にだして断るのはどうですかね?

    ユーザーID:3406279202

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧