• ホーム
  • 話題
  • ワキ処理をしている男性をどう思いますか?

ワキ処理をしている男性をどう思いますか?

レス31
(トピ主3

生活・身近な話題

夏カレー

はじめまして。30代後半の女性です。

最近、夫(同年代)がワキの脱毛をしたいと言い出しました。
理由は、
(1)ニオイ防止(体臭・ワキガはありませんが、最近ちょっと加齢臭が気になります)
(2)見た目を爽やかに(趣味でスポーツをしているので、Tシャツやノースリーブになる機会が多いです)
の2点です。

夫はもともと、「人間年をとれば、自然と肉体が見苦しくなるのだから、若いとき以上に身綺麗にしなくてはいけない」という考え方の持ち主で、私もそれには賛同しています。
私自身、2年ほど前にワキ・足の永久脱毛をし、とても快適に過ごしています。金銭的にもワキだけであれば2万円以下で可能ですので、問題ありません。

だた、女性や同年代の男性から見て、ワキ処理をしてる男性がどのように見えるのかが心配です。
ナルシスト?とか、同性愛者?とか思われてしまいそうで。

みなさまから見て、ワキ処理をしている男性は、OKですか?
男性・女性双方から、ご意見を頂ければ幸いです。

肯定的なご意見が多ければ、夫のワキ脱毛を応援したいと思います。
くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むしろ

ボウボウの方が嫌です!若いころは男性がワキ処理しているのを見て「気持ち悪い」と思いましたが今は逆です。

恐らく前の彼氏がボウボウのワキガだったことが原因だと思います。

ノースリーブを着るならない方がさわやかで素敵です。

• イヤです

私が応援しているある男性アーティスト 三十代 が 脇脱毛をしているようなのですが(もしかしたらコンサートの時だけ剃っていたのかもしれません) えっ!と思いました
    いくら芸能人でも男性の場合は不自然です
    一般人だったら もっとひきます
    もし 知り合いのご主人が脱毛されていたら 話題になりそうな…
    まぁ他人に直接迷惑をかけるわけではないので自由なんでしょうが…

• 夏場は剃ってます

なぜなら脇毛に塩の結晶がこびりつくから。
    自転車で転倒したときに備えてすね毛剃ったりするのと同じような物です。

正直これくらいで驚いていたら今の10-20代の男の子達の生態を知ったら
    カルチャーショックどころではないですよ。

• やはり

女性より男性に興味がある男の人なのかな?と思っちゃいます。

• 慣れました、何とも思いません

欧州のサッカーが好きでよく見るのですが、プレミアやセリエの選手はほぼ全員全身脱毛してるので、腋毛のない男性には見慣れました。
    大きい試合だと試合の最後に選手同士がシャツの交換をしてますよね。あの時に視界に入るのですがほとんど全員つるっつるですよ。

あと、俳優やミュージシャンにも多いですよね、つるつるに脱毛してる人。
    自分の周囲の男性がそうしてたとしても、もはや何とも思いません。

• 男性のワキの手入れ賛成です

先ず、 ワキの毛に汗がこびり付いて不潔です。
    国際スポーツなどで、たとえば水泳など、他所の国の選手は手を上げるとすっきりしているのに、日本の男子選手が手を上げると黒い毛がモサモサしているのは見ずらいです。その他のゲームの選手でも殆どの国の選手は、手入れをしています。 国際的を誇り、世界の中で最先端を行く日本の男性が何故ワキの手入れ、それから 髪の毛の手入れを怠るのか分かりません。一般的に二か月も理髪店へ行かないようなスタイルが多いですね。
    私の夫(米国人)はいつも手入れをしています。毎日シャワーを浴びますけど 朝はコロンも振りかけます。 そばを通ると良い香りがします。  

• 別にOK

既婚ですしホモセクシュアルだとは思われないのでは?
    匂い対策には確かに効果があると思いますよ。
    いいんじゃないでしょうか?

• いや、

普通、男って、他の男のワキなんか気にして見ません。

• 剃るのはダメですか?

脱毛じゃなくても、カミソリで剃ればいいと思うんですけど・・・
    (脱毛の方をご希望でしたらそれでいいと思います)
    外国の方だと、結構剃るのが普通だと思います。
    文化圏にもよりますが。
    うちの夫(外国人)も身だしなみとして
    剃ってスティックタイプの制汗剤は絶対してますね。
    それを見慣れてるので、そういえば日本人男性はワキ毛ボーボーだったなあって思い出しました。
    個人的にはワキ処理してる男性の方が好感持てます。
    胸毛、脛毛はボーボーでもいいんですが。笑

• 他人のご主人ならOKです

自分の夫なら絶対にNGですね。私にとっては、毛深さは男らしさの象徴なので。
    見知らぬ男性が、腋の下がツルツルなのを偶然見てしまっても、全く興味がないので何とも思わないです。毛がないことすら気付かないかも。

• 全く問題なし

娘と夫がワキガで一緒に手術してもらう予定です。
    二人とも、手術以降は腋毛が生えてこないでしょう。
    それでいいと思ってます。
    むしろ、年齢が上がってきてからの方が、腋毛があるなしは関係ないのではと、妻の私は思うのですが。

• しました

30男ですワキの脱毛しましたよツルツルじゃないですけど。
    ジムとかで半袖の袖からワキ毛がワッサーしてるのが
    見苦しかったので。
    ただし同僚には言ってません。

• キモチワルイ

42歳主婦です。
    正直、ワキ処理してる男性は「キモチワルイ」です。
    病的に神経質な男に見えます。
    体毛は男らしくていいと思います。
    また、年をとると体毛が減ります。
    だから、腋毛が無いと「年寄りくさい」「弱々しい」と感じます。

• 他人なら気にしません

そんなこと気にするヘンや奴と思うだけです。
    脱毛の認知度が上がれば、間違いなく酒席の肴でしょうね。
    陰口は覚悟してください。

• すね毛の脱毛よりはマシかも

うちの会社の新入社員君はすね毛を脱毛しているそうです。
    宿泊研修で発覚して、密かに評判になってます。
    ご主人も同僚に知られると大変なので、夏だけこっそり脱毛した方がいいですよ。

• 同僚に

すね毛と脇毛を脱色している−らしい−30代男性がいます。
    目撃した後輩男性からの報告で、女性社員一同思わす絶句。
    「オトコのくせに」「見えるところに気を遣えよ」っていうのが一致した意見でした。

• レスありがとうございます!(1)

トピ主の夏カレーです。レスをいただき、ありがとうございます。
    ジュピターさんのレスまで拝見しました。みなさまの貴重なご意見、たいへん参考になります。

欧米の方や、スポーツ選手など、ワキ処理があたりまえの文化もあるのですね。
    既に処理済の方もいらして、やはり処理したほうが快適に過ごせそうだと感じました。

一方、男性のワキ処理はNGとの考えもやはり多いですね。
    私の職場でも、20代の男性職員がスネ毛の脱色をしていまして、
    女子職員の中で「驚いた!いまどきの若い子はおしゃれね〜。」と話題になっていたことを思い出しました。
    (男性はあまり関心がないようでしたが)
    彼のワキがツルツルだったら、更に色々言われるのは確実でしょう。
    夫もワキ処理をしたら、陰で「気持ち悪い」と言われてしまうかもしれませんね。

また、他人のワキなんか気にしない・・というご意見、確かにその通りかもと思いました。
    自分の夫だから非常に気になりますが、ヨソのオジサンのワキ毛なんかどうでもいいですよね。
    ニオイの方が格段に気になります。

(続きます)

• 40代後半の私が中学のときに

男子バスケ部のほぼ全員が処理していました。
    当時ですので、永久脱毛ではなく剃刀処理ですけど。
    バスケはランニング着用ですし、
    私も含めて、他の女子も当然のこととして受け止めておりました。
    腋毛なんて、男女の別なく見たくないものですもの。

我が夫は腋毛が薄く、高校生の息子には腋毛はありません。
    他の部分には問題なく存在しますが。
    我が息子は運動部ではありませんが、運動部の場合、処理しているお子さんは多いようです。

それが男性の草食化の一因だったとしても特に問題だとは思いません。
    私はもじゃもじゃの方に嫌悪感があります。

• レスありがとうございます!(2)

みなさまのご意見をうかがって、いろいろ考えた結果、下記の通り夫に伝えることにしました。

・ワキ処理をしたほうが本人の快適度は高い。また、ワキ毛がなくても周りに迷惑はかけないが、
      ニオイは迷惑である。妻としてはワキ処理に賛成する。

・世間(近所、会社、など)の人は、オジサンのワキ毛など気にしないだろうから、こちらも気にしない。

・スポーツサークルのメンバーには、「変」「気持ち悪い」と思われる可能性もある。
      本人(夫)がそれでも構わないと思うのであれば、私もそれで構わない。
      (心配であれば、事前に仲良しメンバーに感想を聞くことを勧める)

もし、みなさまがどこかで、ワキがツルツルなオジサンを見かけましたら、
    (オジサンのワキなんて見たくないでしょうけれど、不運にも見てしまいましたら)
    「ボーボーでクサイよりいいか・・」と温かい目で見守っていただけますとうれしいです。

皆様、本当にありがとうございました。

• イヤかも・・・。

私は体毛が薄い男性よりも濃いくらい方が好みなので、腋毛が生えてるのは全く気になりません。

たとえば、ノースリーブのトップスを着ている男性が、電車のつり革につかまって、腋毛が見えていても、なんとも思いません。

逆に、つるつるだったら「うわっ。男性なのに処理してるの?」って思ってしまいます。

男の体毛は男のシンボルのような気がしますけどねー。
    私だけかなあ?

• なくて許せるのは…

ヴィジュアル系だけかな。
    普通のおじさんがつるつるだったら気持ち悪いです。
    でも、ぼーぼーも気持ち悪いです。
    ちょっと薄めかな?程度が理想。

なので、永久脱毛を通常の半分の回数行うのはどうでしょう?
    半分くらいすれば密度がうすーくなって、清潔に見えるんじゃないかなーと。
    まばらに生えて余計汚く見えちゃうかな…?

つるつるにしなくても、
    間引きしたり適度な長さでカットしたりするだけでも違うと思いますけどね。
    カットする時は、女性のアンダーヘアを処理する時のヒートカッターで。
    じゃないと脇がちくちくして痒くなっちゃうかも!

• ここでは少数派みたいですが

確かに、フィットネスクラブで目にしてしまうと、うっ...て思ってしまいます。脱毛してくれる男性が増えると嬉しい...

• 私は大歓迎

高校・大学とあるスポーツの男子部のマネージャーをしていました。

腋毛があると、臭います。
    いわゆる腋臭ではなく、汗の臭いですが、毛が多ければ多いほど臭いが篭りやすくなります。

通勤電車などで揺られるとしたら、身だしなみとして処理してほしいです。

• なんとも思わないです

バレエをやっている男性は皆処理してますし、別になんとも思いませんけど。

• 私はどちらでもOK

正直言うと結婚するまで男性のワキ毛なんておがむ機会がなかったので、最初は「生やしっぱなし」が衝撃でした。
    TVでも男性の腋毛なんて見なかったし・・・。

わざわざ人の腋毛を見る趣味はないので、あってもなくてもOKです。
    スポーツするなら、ない方がスッキリしていていいかな〜と思う程度です。

• いいと思います

普段は男性の脇を見る事もないですが、スポーツジムでは見ます。
    男性ならいいか・・とは思いつつ、やっぱりワサっとした毛量だと私は引きます・・。
    脇から飛び出すほどの毛量&長さで、汗をかいてはりついてるとかちょっと・・。
    自然に少なめな人は見栄えがよくラッキーだなあと思ってました。

旦那さんの量は分かりませんが、量を減らすというのはどうでしょう??
    ツルっツルにしなくても、自然な量なら周りの視線も「もともと少ない人」的なイメージになりませんか?

私は女で針で完全に脱毛しましたが、レーザーや光ならある程度自然に減らせるのでは??

欧米の方を参考に出している方がいらっしゃいますが、欧米の方は色的に見えないのかと思ってました(笑)

• 男性の投降かと思いきや

奥様の投稿なのですね。
    なら簡単ですよ。
    あなたに抵抗がなければ問題ないのでは?

• 気持ち悪いって、生えていない人に失礼!

男性でもワキ毛があまりない人がいます。
    うちの父も兄もほとんどワキ毛がなく、夫も数えられる程度しかありません。
    兄も夫も、「体毛が薄くてオカマだと笑われた」という過去があります。
    (今の時代は草食ブームだからそんなことはないと思いますが)。

「つるつるは気持ち悪い」って、体毛が薄くて悩む人に対して失礼です!

トピ主さん、
    元々、ワキ毛が生えない男性もいますから、毛がなくてもおかしくありません。
    「ワキ毛が薄い人なんだな」と思われる程度でしょう。

• 根性で

男の子です。

脇がボウボウでは格好悪いので、風呂に入ったとき、根性で2/3ほど手で引きむしりました。

今では程よく生えています。
    男でツルツルは格好悪いです。

• 引続きありがとうございます。

トピ主です。引続きご意見ありがとうございます。

夫に、脱毛を応援すると伝えました。
    今は夫が検討中です。
    (私が脱毛したサロンは男性不可のため、別のお店を探したり)

ヒートカッターや減毛という方法もあるのですね。
    何らかの事情で脱毛を断念した場合は、参考にさせていただきます。

ワキ毛は男らしさの象徴という考えも、わかります。
    私も若い時にワキツル男性をみたらちょっと驚いたかも。

でも何年も夫と生活を共にした今、
    夫に求めるものは、

「清潔感」 > 「男性的魅力」   です!

こちらのトピで、ワキツルが良い思う方も多いことを知り、
    もはや夫自身よりも私の方が、夫のワキツル推進派となりました。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧