27才の男性社員からのオバハン扱いと余計な一言

レス13
お気に入り13
トピ主のみ4

ちりめん

働く

このトピのレス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます!

    ひょろひょろさん、書き込みありがとうございます!!
    嫌味は言われることがあっても、厳しくきちんと言ってもらえることがないので、何がどうすればいいのか分からず途方にくれてました。が、「情けない大人」と指摘して頂き、自分の至らないところが分かりました。
    ありがとうございます!!
    情けない大人にならないように、毅然としていたいです。

    今は自分に対してなにくそ!という思いです。

    もっとうまく流せるようになるためにまだまだ厳しいご意見伺いたいです。
    それがきっと私の芯になっていくと思うのです・・・。
    なので引き続きカツを入れてやってやろうという方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    接客業なので顔は柔和にしておりますが、気持ちは大人目指して、気合十分で明日も仕事に行きたい思いです。

    ユーザーID:5157109038

  • ありがとうございます!

    うーんさん書き込みありがとうございます!!
    仕事中にわざわざ呼び止められて、用事もないのに「オバハン!オバハン!」とオバハンと言う為だけにオバハンと声かけられた時には、すごく腹が立ったですし、その時ににらみつけてやれば良かったと思うときもあります。
    目ん玉ひんむいて必死で「オバハン」という彼は猿に似てましたし、今思えば「お猿さんみたいね」とか笑ってやれば良かったかなとか色々思います。

    ここの職場は学生バイトも多く、板前さんたちはそれぞれひいきの女子学生をちやほやしてます。
    多数の女子学生と少数の年配という構成の中、なんとなく残っています。
    影で何か言われても、始めから、今更、私の場合もともと、正直お店にとってはどうでもいい立場です。

    基本流しつつ、でも用事ないのに呼び止められてまでだとか、仕事に支障が出そうなくらいだと、にらんでもいいかもですね!

    うーんさん、対策を考えてくださってありがとうございます。

    ユーザーID:5157109038

  • 頑張ってきました

    皆様、相談に乗ってくださってありがとうございます!皆様のアドバイスを励みに頑張って働いてきました。「仕事に専念」という言葉を胸にすると不思議なくらい落ち着いて作業することができました。今まで余計なことばかり気を回して無駄に疲れていたのに、こちらで共感してくださって、本当に一皮むけたような気がします。確かに私は本当に要領悪く、だから「とりあえず粘って続けよう」と思って勤めてきました。なのに3年たって多少慣れてるように自分には感じられて、他人からもあまり突っ込まれないようになったのに、その若い板前さんだけがなんかつっかかってきて、腹がたってました。
    でも周りの雰囲気を壊してまでの対処は気をつけます!皆様の暖かいアドバイスで私自身がすごく癒されました(涙)そしてここまで励ましてもらったからにはと思い、頑張ってきたらもう余計なことは言われずにすみました。私がもっと知恵もユーモアもある余裕もある大人の女性なら良かったのでしょうが、今はこれが精一杯の対応です、が、芯をまだ入れたばかりなので、これからも皆様の励ましを軸に頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました!!

    ユーザーID:5157109038

  • ありがとうございます

    ちょびすけさん応援メッセージありがとうございます!!
    同世代なのですね、なんだか嬉しいです。
    ちょびすけさんもそういうタイプの方に面倒な思いされたことがあったのですね。
    当時はつらかったでしょうね。
    私もなので分かります。
    ここしばらく仕事に集中していたら少しは減ったのですが、時々今でもへんなこと言ってきます。
    でもこちらで切り返しをイメージしていたらちゃんと「はいはい」を言うことができて、あんまり相手しないですみました。
    ささやかな小さな一歩ですが、応援のおかげだと感謝しています。

    「こわい」など、うわさが立つこともあるかもしれないですよね。
    これからも言い返しには気をつけていこうと思いました。
    私の立場を思ってくださるアドバイス頂いて、それに見合うだけの自分になっていかなくちゃ、すたれてしまいます。
    頑張りますね!!

    ユーザーID:5157109038

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧