どうしたら彼を忘れられるでしょうか

レス23
お気に入り94
トピ主のみ6

ヨーコ

健康

今年から仕事をご一緒するようになった取引先の方(仮にA氏とします)がいます。
A氏はよく「要注意」「要確認」「要チェック」など「要〜〜」という言い回しをされます。

つい最近までは何の問題もなく過ごしていたのですが、
ある日、何故かその「要」が「YO!」に脳内変換されて
「YO!カクニン」「YO!チューイ」「YO!チェック」に聞こえたときがあり、
それがツボに入って可笑しくて、調子に乗って脳内でラッパーを踊らせて遊んでしまいました。

それ以来、A氏との打ち合わせの時には私の脳内でそのラッパーが踊り狂うようになってしまいました。

例えば
A氏「ここは要注意ですので…」
私 「はい、そうですね (YO!チューイ!)」
A氏「ここも要注意なので要チェックです」
私 「はい、気をつけます (YO!YO!チューイ!YO!チェック!)」
A氏「ここは…ちょっと分からないので要確認ですね」
私 「お願いします (YO!カクニン!YO!チェケラッチョ!Yeah〜!)」
※( )内が私の脳内ラッパーです
といった具合です。

どうにも気が散って仕方ありません。
気にしないで打ち合わせに集中しようと思えば思うほどラッパーは踊り狂い、
今ではA氏を思い出すだけで、頭の片隅で小さく「YO!YO!」と回ります。

自分でもアホだと思うのですが本当に困っています。
今はすました顔で何とかやりすごしていますが、いつかミスをしそうで怖く、
またセンスのない脳内ラップに妙に凹まされます。

彼を忘れるのにいい方法はないでしょうか?
時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、真剣です。
こんなこと恥ずかしくて友人にも話せません。
どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

ユーザーID:9581961923

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • もう死ぬかと…

    笑いすぎて。

    トピ主さんの文章センスに脱帽です。
    タイトルに騙されました。ちゃんと(駄)って書いてといてくれなきゃ。

    さて質問のお答えですが、脳内ラッパー氏に対抗できる勢力を登場させてはいかがでしょう。
    しずしずと和服で登場し「女ぁ心のぉ〜未練ンでしょお〜」ってコブシ効かせる女性演歌歌手とか、
    ラップをさえぎる大音量のブブゼラ集団とか。

    でも楽しそうだし、彼のことは忘れなくてもいいと思いますが。個人的には。

    ユーザーID:9857045005

  • 楽しい方ですね。

    ランチとか飲み会などのとき上司に楽しく伝えられて爆笑取れたら良いですね。
    トピ主は 明るく聡明な方のようですね お仕事頑張って下さい。

    ユーザーID:5112244662

  • トピ主です

    私のくだらない(けど真面目)な悩みに付き合っていただきまして
    本当にありがとうございます。

    笑っていただけたなら嬉しいです。
    そうですね、笑いとばしてしまえばいいんですよね。

    でも、ここでトピを立てたせいか、余計に彼を意識するようになってしまいました。
    A氏のことを思い出さなくても、ひょっこり「YO!」と顔を出してきます。
    この週末は彼の不定期ライブに悩まされました。

    試しにちぇけら様のアドバイス通り、演歌歌手を登場させてみました。

    何故か彼女は振袖姿の中年女性で(私の演歌歌手のイメージ?)
    「あ〜んこぉ〜つばきぃのぉ〜(しかも曲が違うし)」と熱唱してくれ、
    最初はオバサマの存在感で彼が薄れかけてきたものの
    そのうち彼も負けずに前へ出てきて
    「あ〜んこぉ〜(チキチキ)つばきぃのぉ〜(YO!チェケラッチョ!)」と
    合いの手でセッションしてきました。

    私の脳はどうなってしまっているのでしょう…。
    相手は手強いです。お知恵をお貸し下さい。

    ユーザーID:9581961923

  • トピ主です

    ようやく遅い昼休みにありつきました。

    今朝書き忘れたのですが、ちぇけら様の第2案のブブゼラについてです。
    ブブゼラの音は嫌いではないのですが、聞いているとどうしても
    「ブビビンマン」という懐かしのキャラクターを思い出すのです。
    中年以上の方しかご存知ないでしょうか?
    ドクタースランプあられちゃんというアニメに出てきたアレです。

    W杯中は中継にかじりついていましたが、侍ジャパンの活躍の片隅で
    ブビビンマンが飛び交っていました。

    何となく私の思考回路の傾向が見えてました。
    くだらないことを思いついては惑わされているんですね。
    本当にアホです。

    ラッパー氏とブビビンマンのコラボ…
    考えただけで猛烈に凹みます。

    ユーザーID:9581961923

  • おすすめ

    翻訳家岸本佐知子さんのエッセイ「ねにもつタイプ」に、トピ主さんと似たような症状になったときどうしてるかが書いてあります。読んでみては如何でしょうか。
    トピ主さんの文章が気に入った皆さんにもお勧めですよ!

    ユーザーID:3456185079

  • お気の毒に

    ヨーコさん、それは深刻な問題です。よくこれまで耐えてらっしゃいましたね。
    もし私がそんな脳内変換に襲われたら、仕事はまるで手につかないでしょう。
    ヨーコさんの強い精神力は賞賛に値します。

    良い解決策かはわかりませんが、いかがでしょう、ここは思い切ってA氏との会話の中に、できるだけ「Hey!」を織り交ぜてみては?

    たとえば
    「Hey! 社の見積もりといたしましては」
    「Hey! 行してこちらの作業も進めてまいります」など。

    やはり、Hey! があってのYo! です。

    うまくすれば、ラッパーがA氏の脳内に引っ越すかも。

    負けないで、ヨーコさん!

    ユーザーID:5485650304

  • うつっちゃったYO!(笑)

    このトピを読んでから、私の頭の中でもラッパーが歌うようになりました。
    こんな具合です。

     ガスの元栓締めたかな?
     YO!確認(Yeah!) YO!チェック(Yeah!)
     ついでに水道の蛇口もチェック(YO!)
     電気も最後にYO!確認(Yeah!)
     オッケー、完璧。行ってきます(Yeah〜!)

    おかげで、「あっ、元栓締めたっけ?」と思う回数が減ったかも。ありがとうございます。

    そこで、提案です。
    いっそのこと、仕事に応用してしまったらどうでしょう?
    例えば・・・

     書類が終わった 完璧か?(Yeah!)
     YO!確認 YO!チェック
     数字のミスは 逃さないぜ(Yeah!)
    (ここでしっかりチェックをする)
     オッケー、完璧 オレ天才!(Yeah〜!)

    という具合で。

    考えちゃいけない、忘れなくちゃいけない、と思うほど、忘れられないものらしいですので、いっそのこと利用しちゃった方がいいと思います。
    歌いつかれたら忘れるかもしれないし、これなら忘れなくても楽しく仕事できて一石二鳥ではないかと。

    ユーザーID:4310781286

  • 胃でらっきょ!さんに一票。

    それが一番、真っ当な解決策かと・・・

    トピ主様、早く解決なさることを祈ります。。。

    本当にお気の毒で・・・笑。

    ユーザーID:4137296229

  • 回答になってませんが・・・

    久々に文章で笑いました。つわりで吐きそうにもかかわらず・・・。

    古谷実の「グリーンヒル」で、コンビニにかつらをつけたり外したりしてくるハゲ以来のおもしろさでした。

    仕事中はシビアに頑張ってください。失敗しないように祈っております。

    ユーザーID:3214970664

  • おいっ!

    真剣な恋愛相談かとおもったYO!
    爆笑だったぜイエイ!

    ユーザーID:2369814817

  • こ、こんな話だとは思わなかった・・・

    「例えば」のあとの会話の部分は、落ち込んだ時に 読み返したい
    スバラシサです。 ありがとう。

    A氏はすっごく真面目な方なんですか?
    その方が、ヨーコさんの脳内チェケラッチョと落差があって
    より、味わい深いですねーーー。。。

    いい知恵? 浮かびません(笑)。ごめんなさいね。

    ユーザーID:3641820639

  • トピ主です

    皆さんありがとうございます。

    mimi様、勧めていただいた本を検索してレビューを見てみました。
    同じような方がいらっしゃるんだなって心強くなりました。
    早速「気になる部分」と合わせて注文しました。

    胃でらっきょ!様、YO!にはHey!ですか。
    「Hey!社」「Hey!行」最高ですね!爆笑してしまいました。

    これでA氏に引越しを決めてくれればもっと最高ですが、
    モチ様の期待通り、A氏はとても真面目な方で、冗談を言っている所を見たことがありません。
    彼の引越し先には不向き…というか不動産屋が紹介しないという感じです。

    キンチャン様の提案も素晴らしいです。
    早速やってみました。

    調子いいです。YO!サイコー!です。
    彼はインディーズからメジャーに進出したような勢いです。

    以前、「ダンシングオールナイトを歌いながら米を洗うと丁度いい」
    というトピを見て実践したとき以来の調子良さです。
    あの時のもんたよしのりさんは、わりとすぐに引っ越して行かれたので
    今回も上手くいくかもしれません。
    しばらく試してみます。

    ユーザーID:9581961923

  • 脳内変換を発展させてください・・

    大爆笑してしまいました。こんなに笑ったのは久しぶりです。真剣な悩みなのに申し訳ありませんが。。トピ主さんの文章センス、抜群すぎます! 胃でらっきょさんの合いの手もすごいです。

    いっそ、レパートリーを広げてくださいませんか。ラッパー対演歌歌手の対決編のほかにも、A氏ラッパー防犯バージョンとか。振り込め詐欺対策編とか。ぜひ披露をお願いします。A氏以外の人も登場させるようにすると、A氏の比重が低くなり、打合わせ中の出演が減るかもしれません(笑)

    全然、役にたたないレスで申し訳ありませんが、大爆笑させてくれたトピ主さん、ありがとうございます!

    ユーザーID:6215267385

  • ありがとう…!

    今日、男に振られて腐っていた私です。
    タイトルを見て「もしかして仲間が?」思ったら…!

    びっくりして元気出ちゃったYO!

    ヨーコさんのラッパーが私を元気にさせました
    ありがとうございます。

    ええと、人助けまでする素晴らしいラッパー…
    無理に忘れる必要はないのではないでしょうか。

    私は彼のこと…一日も早く忘れるYO!(涙

    ユーザーID:9740642123

  • 耳に手をあてて・・・

    「○モンガス」のCMが、頭の中を駆け巡ってます。・・・
    ィヤーーー、どうしましょ!?

    ユーザーID:6657797678

  • トピ主です

    皆さん、ありがとうございます。

    先週から「メジャーデビュー売れっ子作戦」を続けています。
    彼は少し飽きてきたようで、出番が少なくなってきました。
    このまま続ければ彼も引退か?と思っていましたが、
    今朝、思いがけないことが起こってしまいました。

    今朝もノリノリで週初めの書類をまとめていました。
    すると、向かいの席のBさんに
    「ヨーコさん、何か揺れてるけど貧血?たまに肩がピクってなるし、大丈夫?」
    と言われてしまいました。
    (私は貧血持ちで、よく立ちくらみを起こします)

    …脳内ラップがダダ漏れだったようです。
    ノリノリなのが、リズム感の無さのため貧血でグラグラしていると見えたようです。
    肩がピクっとなるのは「Yeah!」の部分でした。
    こっそりトイレで検証してみたところ、
    「オッケーカンペキ、オレ天才!Yeah!(ピクッ)」
    となっているのが分かりました。

    もう溜息しか出ません…。

    でも、思いがけずお役に立てたという嬉しいレスも頂いて元気が出ました。
    ありがとうございます!

    明日はA氏との打ち合わせがあるので肩に気をつけます。

    ユーザーID:9581961923

  • 神ですね

    最新レス拝見し、再度笑ってしまいました!
    腹筋痛っ。

    これだけいろんな人を楽しませることができるんですから(しかも、文章だけで!!)、いっそのこと彼を引退させるのではなく、トピさんが今の仕事を引退して、妄想ラッパー芸人デビューとか??

    楽しみにしています。

    ユーザーID:2226959081

  • サイコーです

    こんなに笑わせてもらったトピ、久々に出会いました!

    最新レスを読んでまた爆笑〜。ハラいてぇ〜。

    トピ主さんの文章が生真面目な感じなのが、余計におかしさを倍増してます。
    (ごめんなさい)

    夏バテでぐったりしてましたが、笑ったらなんか元気になってきました。
    トピ主さん、ありがとう!

    また、たま〜に進捗状況を教えてくださると嬉しいです。

    ユーザーID:0223079351

  • 激笑

    面白いです〜最高ですね!

    仕事のしんどさも忘れるんじゃないですか?

    悩む必要ないと思います。そういう人が周りにいてほしいです。
    今度は違う事をいい始めるかもしれませんよ〜笑

    ユーザーID:2243879797

  • あははは☆

    赤ちゃんが寝ついたのでトピ読んで、声出して笑うわけもいかず・・・

    うふふ、

    なんだ、素敵なトピじゃないですか!

    あはははははは。

    あーおかしい。

    いっそ世界進出もさせてビヨンセやレディーガガとかともコラボさせてください!

    ユーザーID:4203796933

  • トピ主です

    みなさん、ありがとうございます。

    肩ピクの一件以来、メジャー作戦は中止しています。
    ショック療法になったのか、彼のライブは縮小傾向にあり、
    最近では荷物を持ち上げるときの「よっこいしょ」という心の掛け声が
    「Hey!YO!」になる程度に収まっています。
    運ぶ時に「Hey,YO!Hey,YO!」と唱えると、
    籠屋の「エイホー、エイホー」に似ていて何となく楽しいです。

    ところで、先週A氏との打ち合わせがありました。

    相変わらずA氏の「要」は「YO!」でしたが、
    意外にも冷静になっている自分がいました。

    ここ数週間、彼のことばかり考えていたので
    何と言うか、自分の一部として吸収できたようです。
    彼との融合とでも申しましょうか…。
    もう大丈夫かもしれません。

    ただ、「オレ天才!Yeah!(ピクッ)」も健在なため、
    肩が気になって、左手を右肩に置く癖がつきつつあります。
    A氏にも「肩こりですか?」と言われてしまいました。

    次から次へと…と自分でも呆れますが、出口は近い気がします。

    ユーザーID:9581961923

  • そのままのヨーコさんで

    「オレ天才! Yeah!」
    を勧めてしまった者として、最新レスに少々責任を感じつつ・・・ごめんなさい、笑ってしまいました。

    個人的には、そのままのヨーコさんがとっても素敵だと思っています。
    そのままのヨーコさんでいてください。きっと、周りの方もヨーコさんといると楽しいだろうなと思います。(近くにいたらお友達になりたいです)

    とはいえ、困っているのであれば、やはり、勧めた者としては何かしら考えねば・・・。

    そうだ!
    ヨガの準備体操の中に、「息を吸いながら肩を上げ、息を吐きながらゆっくり肩をおろす」というのがありました。
    これを、Yeah! の最後に、ドラムロールを響かせて、それに合わせて行ってみるのはどうでしょう?
    誰かに何か聞かれたら、
    「ヨガの準備体操にこのポーズがあって・・・リラックスできていいかなと思いまして、実行中なんです」
    って言えばいいですし。

    うまくいかなかったらすみません。

    気楽にね。

    ユーザーID:4310781286

  • トピ主です 解決しました。

    ヨーコです。ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
    前回のレスの後、いきなり忙しくなり、今日までトピを放置してしまいました。
    ずっと気になっていたのですが、つい後回しになってしまい本当に申し訳ありません。

    結果から書きますと、彼はきれいさっぱり消えました。
    あまりの忙しさにラップどころじゃなくなり、
    怒涛の日々を過ごしているうちに、どこかへ行ってしまいました。
    あんなに悩まされたのに、こうやって彼のことを考えても何も感じません。
    何だかあっけないです。

    皆さんのレスをもう一度読み直したら疲れも取れてきました。
    もう遅いけど、肩こりが酷いのでヨガでもしてみようかな?と思います。
    ドラムロールは危険なのでやめておきます。
    口の中でドゥルルーとやってみたら舌の裏が痒くなって、子どもの頃を思い出しました。
    一時ハマったことがあって、その頃はドラムロールで登場が定番でした。
    またハマったら…、プレゼンでやるのか?私。

    彼はまたいつか「YO!」とやってくるかもしれませんが、今は少し楽しみな気もします。
    本当にありがとうございました。チェケラッチョ!

    ユーザーID:9581961923

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧