Lサイズ(11号)はどこ!!?

レス60
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ほねぶと

レス

• 丸井

オンラインショップや通販にはけっこうありましたよ。

商品によっては実際の丸井のお店に置いてあって取り置き試着?とかもできるみたいです。

• 同じような体型です

私もトピ主さんとほぼ同じ身長・体重です。筋肉質、がっちり系です…

ユニクロにもだいぶお世話になってますが、それ以外に普段買っているお店というと…

アースミュージック&エコロジー…こちらはSとMのサイズしかないのですが、実際のサイズはもう少し余裕があるので私でもMサイズで大丈夫です。

ハニーズ…Lサイズあります。デザイン的に10代向け?というようなものが表面に出てますが、中に入るとけっこう落ち着いたものもあって、キャミとかも使えるもの多いです。安いのも嬉しいです。

CLEF DE SOL(クレドソル)…RIOというチェーンのお店らしいですが、落ち着いたものいろいろあります(通勤向け多いです)。LサイズもLLサイズもあります。

quoi quoi(クワクワ)…ここはワンサイズの展開なんですけど、デザインに魅かれてつい買ってみたら…着られました。

JIANASIS(ジーナシス)…モノによってLサイズもあります。でも、キャミ・タンク系はゆったり&やわらか素材が多いので、フリー表示でも大丈夫でした。

ご参考になれば幸いです。

• ごめんなさい完全横レスですが・・

わたし、肩幅が広い女です。娘も肩幅広いです。
    娘と街にショッピングに出るとよくせまい肩幅の服が
    お店に飾ってあります。娘と
    「コドモか!」
    とつっこみ入れてます。
    よくあんな子供服みたいなの着れるよな〜と思います(笑)

• アメリカン大人カジュアルブランドですが…

エディバウアーが好きで上から下までエディバウア!の時もあります

XSから上は大きすぎる程のラインナップです
    日本人なら普段LならSかMでOK!

カジュアルといってもスーツからジーンズなどなど、様々あります

お値段はユニクロGAPよりお高めですが、アウトレットショップはかなり安くなってます

ネット通販もあります

ネットでラインナップや方向性を確かめてみたらどうかな…
    ランズエンドやニューヨカーもいいかもしれません

• 仕事用でしたら。

私は主様より背が若干低いですが、胸の関係で上だけLサイズです。

私は仕事服は、ニューヨーカーで探します。
    Lサイズ、普通にありますよ。アウトレットにもよく入ってますし。

• 同意です!

13号はLLショップにいけばあるのに、

11号サイズはどこを探しても、ほとんどないですよね。
    本当に困っています。
    9号は無理なのが多いし、13号だとすごい太って見えますよね
    きゃみは本当にないです

私も知りたいです。
    私は、外国にいったときに、使いやすそうなのを買いだめします。

• ブランドにこだわらねければ

レディースブランドにこだわらなければ、例えばスーパー系列で
    衣料品の取り扱いがある所ですと、Lサイズ豊富にありますよ。
    だいたいM・L半々くらいで入荷しますし、値段も安いです。
    ブランドを真似してたりするので、探せばそこそこおしゃれなのもあるので
    だまされたと思って除いてみてはいかがでしょう。

• デパート

デパートブランドの中でもあまり高価では無い、
    思いっきり若向けでも無い、
    大抵は3階か4階に置いてある、ミセスカジュアルとかヤングキャリアとか
    書いてあるくくりのブランドなら、大抵11号があります。

手っ取り早いのはまずデパートの大きいサイズコーナーに行って、
    そこに置いてあるブランドの通常サイズコーナーに行けば
    11号があると思います。

私はニュー○ーカーとシンプ○ライフばかり着ていました。

• わたしも

わたしも11号サイズです☆
    167cmで肩幅しっかり。
    Mサイズだと肩が狭いし、手足も長さが足りず、つんつるてんになります。

普段着は、ZARAやH&Mでよく買います。
    外国のメーカーだと、11号サイズも充実してます☆
    お手頃価格だし、もしご存知なければぜひ見てみてくださーい。

• サイズ表記

横になってしまいそうですが・・
    トピ主さん、すみません。
    最近のサイズ表記が少し前より小さめになってる気がします。
    気のせいでしょうか?

よく買い物をする店では大抵2サイズ展開。
    2(Sサイズ相当)と3(Mサイズ相当)で、4(Lサイズ相当)はありません。「○サイズ相当」とは店員さんの説明です。

私は30代後半で子供が3人おります。
    産前に比べ大幅に変わったわけではありませんが、やはりサイズは大きくなっています。
    しかし最近の服のサイズは10年前と同じ2、又は7号、Sサイズ。
    Lサイズが敬遠されるのでLサイズ表記をしないのか?
    と思ったりするのですが、どうなんでしょうか。

そう考えると、Mサイズ表記でもトピ主さんに合う服もあるのではないかと思った次第です。
    ズレてしまい、すみません。

• けっこうありますよ

私も似たような体型で同年代ですが、Theoryが好きです。サイズありますよ。高いからあまり買えませんが私が一番好きなDiorはXLまであります!

• 30代以上のブランドを。

トピ主さん、まだまだお若いですが、20代ブランドではサイズ的に無理があります。
    イトキン系列の30代ブランドやワールド、MOGAなどは11号が豊富にそろっています。

• 都内在住なら

タルボットやエディバウアーはどうですか?
    海外ブランドは、サイズ展開が広いので、私は重宝しております。
    エディバウアーは基本的にカジュアルですが、オフィスでも着れる服もチョイチョイ有ります。
    私はアンサンブルやシャツ、ちょっとカジュアルなスーツを良く買います。

もうちょっとカジュアルになりますが、SM2やHoneysもLサイズ有りますよ。キャミソールなら、こちらのお店でも良いかと。
    私はオフの服を良く買います。

あと、都内なら、フツーに百貨店(伊勢丹とか)の大きいサイズのフロアに行けば、23区とかオフィス仕様のブランドが有ると思うのですが。
    私は横浜市民なので、タカシマヤやそごうの大きいサイズのフロアをフラフラしています。

• エディーバウアーは?

エディーバウアーおススメです。
    大きなショッピングモールや、アウトレットにもあります。
    ユニクロのようにカジュアルすぎないので、通勤着にいいですよ。
    もともとはアメリカブランドなので、身長高くて肩幅ある体型でもしっくりきます。(カッティングはGAPに似た部分があるので、GAP愛用者はエディも着てるひと結構います)
    キャミソールも毎年色違いで出ます。
    値段もリーズナブル。
    15号まであります。(アウトレットでは19号まで)

• ネットで

楽天などでよく見かけますよ。
    大きいサイズで検索すると出ますので見てみてください。

• 無印どうですか?

無印でいつも購入するわけではないですが、比較的Lサイズ置いてますよね。たまにお店に寄っていますが、私もLサイズ買います。

あとは、ネットショッピングならサイズも豊富ですよ。

手に取る事が出来ない分不安もあるかもしれませんが、色もサイズも豊富なお店たくさんあります。

ネット以外なら、ブランドにかかわらず、ジャスコなどの店舗で購入しています。

• 便乗させて・・・

11〜13号です
    161cm58kg 体脂肪は30%
    ぽっちゃり体型です。

殆ど、ニッセンか、ネット通販です。

>そんなに世の中華奢でちっちゃい女の子しかお前らレディースブランドは着てほしくないのか!!」

激しく、同意!!

メーカーさん・・・本当、LサイズLLサイズのブランドを作ってください
    世の中ニーズあるはずです!!!

• 大きいサイズのコーナーへ

抵抗感があるかもしれませんが、百貨店などで大きいサイズのコーナーへ行ってみてください。

趣味があうかわかりませんが、
    アンタイトル、ef−de、icb、7-ID concept、ナチュラルビューティー、indivi、あたりは大きいサイズとはいえ結構タイト目にできています。
    私は13号〜15号の間ですが、ナチュラルビューティーに関しては物によっては17号になってしまい、店員さんも(まぁ社交辞令かもしれませんが)他店に比べて実際のサイズよりタイト目に付くってあるといっていました。

一方で23区、自由区、アリスバリー、組曲などは標準的ですので大きいサイズのコーナーにいってもトピ主さんがあうサイズはないと思います。
    つまり標準サイズのコーナーであれば上記ブランドなら定番キャミ
    でよろしければ見つかると思いますよ!

• わかります

私も似たような体型ですが、私の場合は上半身より下半身がかなりしっかりしているため、
    ボトムス系が困ってます(○ニクロでも合わない)。
    なので、ボトムはほとんど11号サイズがある「ギャルリーヴィー」で買ってます。
    ただ、カットソーはワンサイズだけだったような・・・。
    あとは通販ですかね。ベルメゾンだと結構サイズ展開があり、それほどお値段も高くないです。
    それから、ミセス系ブランドだと9号サイズでも結構大きめなので、よく選んで買えばシンプルなものもあります(なぜかミセス系は、フリルとかギャザーがわざわざついているものが多い)。

ご参考までに。

• わたしもLサイズです

最近は細〜〜い子が多いですね、店員さんもすっごいスリムだし。
    でも私も166センチあるので、Mを着るにはかなり細身な体型じゃないと無理でお店探し大変です。

私がよく行くお店です。
    バナナリパブリック・・・サイズ4か6(GAP系列の少しエレガントな路線、サイズあります)
    ポール・スミス・・・割りとサイズ揃ってますよ
    グレース(コンチネンタルとかダイアグラム)・・・Mサイズが結構大きめなので丁度よし
    ZARA・・・・・・・・スペイン系の量販店(GAPとかバナナと一緒でサイズ揃ってます)
    UNITED ALLOWS・・・全てじゃないけど11号もあり(同ブランドのグリーンレーベルはカジュアル系)
    オンワード樫山系列とかワールド系列のお店・・組曲、23区、アンタイトルとか・・・

あとディノスの通販でRULE(20代)とCALA(30代から40代)ですが、デパート系と同レベルのデザインでおススメですよ
    値段もそれなりですが、もちろんサイズ揃ってます

とってもお役立ちトピですね、他にもあったら私も是非知りたいです。
    他の方たちのレスに期待したい!!!

• 通販はダメですか?

かつては、МとLが店頭に並んでいたものですが、最近のショップは
    SとМ中心の品揃えなことも多いです。

Lといっても、異様に細身だったり…若い人の平均体型が変わったんでしょうか。

で、オススメは通販です。
    S〜3Lまで、サイズ・カラー豊富、デザインも肩ひも調整付きもいっぱいありますよ。
    私はベル○ゾンをよく利用します。

自分のサイズは基本はLですが、商品によっては(LLでないと)キツイという場合は
    サイズ交換も対応してくれるので問題ないです。

• 私も困ってます。

私も水泳を何年もしてたので、肩、胸が合う服探すのに本当苦労してます。
    外出するたびに色々試着してみますが、ないですね。
    海外の服なら変な余りも出ずに綺麗なラインがでるので、旅行に行ったときにまとめ買いとか、オンラインショップで取り寄せたりします。
    肩や胸は全然ピッチリ感が出ないのにウエストは締まっているような服が多くて私にはいいです。

数年前に撤退してしまったAKアンクラインのスーツやブラウスは日本で作っていたので、質もサイズも良く値段も手ごろだったので今とても残念です。
    日本のショップでは、まだ購入したことないですけどバナナリパブリックとかはどうでしょうか?

• バナリパ

バナナリパブリックなんかどうでしょう?
    GAPのお姉さんブランド(?)だったと思います。
    スーツやワンピース、キャミソールなんかも大きめサイズがそろっていたと記憶してます。

ご参考になれば。

• 都内でしたら…

都内でしたら、池袋サンシャインに行かれたことありますか?
    私は職場が近い事もあって、帰りに寄ったりしますが結構Lサイズってありますよ。
    若い子向けのお店ばかりでもないし、大きいサイズを扱っているお店もありますから、一度見てみてはどうでしょうか。

横ですがめい。様。
    肩幅が狭くて、肩幅の狭い服しか合わないもいます。
    子供服みたいなの着れるよね〜って馬鹿にしているのでしょうか。

• ベネトン

XS〜Lくらいまであったと思いますよ。
    全体に大きめで、国内ブランドだと私はMですが、ベネトンのものはXS〜Sです。
    ベーシックなものから変わったデザインまであって、値段も手頃なのでおすすめです。

• わたしもよ

自分の悩みも良く似てます。
    ほんとに一時期はファッション売り場が嫌いになるほどでした。
    そんな私がおすすめするのが、キャミソールなら1ローとレアも○のサイズ3.222オク○ーブル。です。ここは大きめサイズの展開もあり、結構デパートではみられます。あと3マルイのオリジナル。
    仕事着以外では、普段はルコックスポルティ○、アデイダ○などのスポーツブランドからサイズをよくみて買っています。
    主さんの体型なら、かっこよく決まるはずです。みてね。 

• 外国系ブランド

私は外国系ブランドをよく使います。
    安いとこだとZARA、H&Mですね。
    サイズも豊富だし、安いし。
    私は体の大きさもそうですが、手足も長いので日本の11〜13号だと袖などが足りません(泣)

• 15号もよろしく。

本当にね、大きな女性が多くなってきているのに、お洒落をするなってことなの?と悲しくなる時もあります。
    私もトピ主さんとほぼ同じような体型、年齢です。
    ブランドやパターンによって異なりますが、11号〜15号(お尻が大きいの)。
    そんな私が最近重宝がっているのは、タルボット、グローバルワーク、エディバウアー、あとは、デパートの大きいサイズ売り場です。
    オンワードやワールドのものなら、大体のデパートに入っているのではないでしょうか。
    はじめは行きづらかったけれど、販売員も大柄な女性で何ともいえない安心感があります。
    このトピを参考にして、くじけずに似合うものを探しに行きたいと思います。

アパレルメーカーにお洒落をしたい大きい女性たちの声が届くといいなぁ。

• ミッシー&ミセス

30歳だと、まだその気になれないかもしれませんが、デパートのミッシー&ミセスコーナーでしたら、普通に9号11号展開のブランドが多いですよ。

今の40代だとキャリアファッションのようなものを好む人も多いので、デザインも30歳くらいの方が着ても遜色ないものも多いです。
     また体型をきれいに見せるような工夫もしてあり、

>「そんなに世の中華奢でちっちゃい女の子しかお前らレディースブランドは着てほしくないのか!!」と毒づきながら帰ってます(笑)

というようなことはまずないです。

私も10代・20代の頃は「華奢に生まれたかった」と思ったものですが、30歳後半位に選ぶブランドが変ってからは、お洒落が楽しめています。

• クリアーインプレッション

クリアーインプレッションはいかがでしょうか?

手頃な価格で、ショッピングモールなどによくありますし、仕事着にも向いていると思います。

デザインも程よく流行を取り入れていて、私自身よく仕事着にしていました。

あとは、ブランドのおすすめではありませんが、郊外のアウトレットもLサイズは揃っている気がします。

私も肩幅広めなので、トップスが窮屈に感じることが多いです。
    でも、ジャケットは似合うかな・・・なんて、いい方に考えています。

• ほぼ同じ体型です

骨格がっしり系で、「これ以上ダイエットしても上半身Mサイズはほぼ無理だろう」という点も同じです・・・

私はトピ主さんよりも若干年上で、平日ほとんどスーツ生活なので
    キャリアファッション系のフロアによく行きます
    スーツなら3サイズあっても、インナーはSM2サイズ・・なんてところが多いのが悩みどころです
    とりあえずミッシェルクラン、ナチュラルビューティベーシック、あとは
    オンワード系の店あたりには、Lとか40という表示のものもありますので
    そのあたりで買うことが多いです
    ・・・あとは、Mでもゆったり目のつくりのものとか、伸びることを期待してカットソーを着たりとかしています

余談ですが、私以前は今よりかなり太かったのですが、一番困ったのが13号の時でした。どういう仕組みになっているのか不明ですが、レギュラーショップの11号とLサイズショップの13号って、2サイズ違うんですよね
    なので、なんとか11号は死守せねば!と思っています

• そうなんですか?

S M Lとだいたいどこの店でもあるものですが すぐ売れちゃうとか
    ではないんですか?
    Mしか置かない店があるとは初めて知りました。

ラコステやラルフローレン、クロコダイル、ならありますよ。
    あとはナチュラルビューティーベージックとか24区とかICB
    ですね。

• スーツですが

私も162cm、肩幅あります。でも胸はない(笑)
    最近は年齢か、筋力が落ちて、体重は51kgに減ってしまいました。

こんな体型の私は、スーツはコムサのプラチナ、上は11号で一つボタン、下は9号と決めてます。一つボタンを選ぶことで、肩まわりが楽になります。コムサのベーシックなスーツはカッチリしてるから、肩張ってる私でも何とか着れます。
    キャミの話でなくてごめんなさい(ちなみにキャミは無印はどうですか?)

• 反対にSはどこ?

デパート行っても、MかL(9号か11号)しかないように思うのですが。
    Sだと、特別に小さいサイズのコーナーか、同じブランドでも「あえて」3〜7号を展開しているものしか見たことありません。

小さい私からすると、ほとんどのメーカーやブランドは11号が必ずあるはず、と思っています。

• 横ですけど、(愚痴です)

昨日久々にユニクロに行ったんです。かわいいブラキャミがあったのですが、SMLの3サイズのみ(ブラキャミコーナーが全て3サイズのみだった)。私はおデブちゃん体形なのでLLが欲しかったのに。
    他にもいいなと思ったのもLLがない!!
    前はLLまで置いてなかったっけ?

あと、ベルメゾン。LLサイズから値段高くなるのやめて欲しい。なんか買う気が無くなります。

• green label relaxing

united arrows green label relaxingは、Mサイズが一般的なLサイズで、LサイズがLLサイズです。
    きちんとした服もオフ用の服もあります。
    お値段も、united arrowsの中ではお手頃な方です。

見てみてください♪
    http://www.green-label-relaxing.jp/

• えぇっ

私は5号サイズがジャストのガリです。
    でもどこの店行ってもM・Lサイズばかりで、パジャマみたいになってしまって困ってますが…
    皆さんと探す店が全く違うのか?Sサイズを売っているところは間違いなくLサイズも売っているし、信じられません。

• 本当の13号がない

同感です。11、13の服ってなぜか日本メーカースルーです。ばかばかしいとおもいませんか?一番購買力もある層を自分たちで取り逃がしているなんて。アパレル産業こけて当たり前です。
    私は服はほとんど輸入品です。日本で買うときはタルボットとか。ヨーロッパやアメリカ行った時にまとめ買いしたり、東南アジア行ったときお仕立てしてます。(日本の既製服より安い)
    シャツは背広屋さんでワイシャツのお仕立てしてくれるとこに頼んでます。三枚で一万ちょい位。ボタンも袖のカットとか細かい好みに対応してくれるし、なかなかたのしいですよ。何より袖丈ぴったり、肩ジャストフィットでやめられません。スーツもイージーオーダーです。こちらも既製品のお値段で自分好みの一着で大満足です。

• 価格帯をひとつあげると

イタリアブランドの
    マックス・マーラは、かなりサイズがそろっています。
    しかも、カッティングも素材もよいので、
    CEOが出席するクラスのプレゼンや打ち合わせに
    着てゆきます。

店舗には一部サイズしか並んでませんので、
    スタッフに言って奥からサイズを出してもらうのが
    基本システムです。

スーツで、10万〜20万くらい。
    キャミだと3万前後。

セールやアウトレットを利用されると
    リーズナブルになります。

あと、スーツの場合、
    どちらにしても、「お直し」は必須です。
    大きいものを買い、要所を直してもらいます。
    標準でないというのは、つらいとこです。

私もGAPなど普段は愛用なんですけどね、
    ここぞ!っと思うビジネスシーンで
    カジュアルブランドのものでは
    やや心もとないので・・
    (私は40代なのでなおさら)

私は好みが違うので買わないのですが、
    アルマーニもけっこう揃ってるって
    知り合いが言ってました。
    (要確認)

• ブラキャミは

私も横ですが、
    昨年もユニクロのブラキャミは小さめだったと思います。
    欲しくてユニクロと無印良品に行ったのですが、微妙にサイズが違う。確認したら、L・LLの元々のサイズ設定(センチメートル)が違いました。
    出来上がり寸法もヌードサイズも、ユニクロよりも無印良品のほうが大きかったです。なので無印良品で買いました。さらさらで快適でした。

今年はユニクロの胸元からお腹にかけてゆったりしたデザインのブラキャミが欲しいのですが、サイズはどうかな?
    LLないの?

• 激しく同意!!

・ナチュラルビューティベーシック
    ・ZARA
    私はこの2つをメインに使用しています。

大きいサイズのお店の利用をすすめる方もいらっしゃいますが、
    大きいサイズだとウエストラインとかが合わないんですよ。
    逆にゆとりがありすぎる…。
    あまっちゃうんです(泣)

• 本当の13号

私も!様

11号の事情はわかりませんが、13号は大きいサイズのコーナーにちゃんとあります。
    たぶんプライドが許さないのか、ご存知ない方が多いいのか、店員さんも「大きいサイズのフロア」を紹介するのに気がひけるのかわかりませんが、13号は大きいサイズのコーナーになります。
    ただ、残念ながら11号と13号を同じフロアーで見ることはできませんので比較が難しいですが、もし23区などといった日本のメジャーブランドであればためしに着てみたいと言えば、大きいフロアーのところから持ってきてくれる可能性があります。

まぁでも13号であれば普通サイズのフロアと大きいサイズのフロアーの両方においてくれるのが親切ですよね。

• とにかく試着してみては?

私は168センチ63キロです。スーツだと11号もしくは13号という感じですが。普通の服はLサイズを着ることが多いです。Mだと腕の丈が足らないです。
    とはいえ、Lサイズでも細身の作りだと私の場合困ってしまいます。でも、デザイン次第なんですよね!だから私の場合はとにかく試着します。Lサイズって最近わりとあると思いますよ!今思い付くだけでも、ローリーズファーム、EARTH music & ecology、組曲(私にはちょい細目ですが)、無印良品(わりと細目)、A.T(多分。。コートを試着したときに腕の丈がちょうどよかったので)、ZARA…あとは通販ですが、フェリシモもいいですよ!きれい目の服もあるし。ただフェリシモも自分の気に入る服がいつくるかはわからないけど…。
    私は着丈も重要ですがぽちゃぽちゃ体型なので、ツモリチサトやズッカの服はMサイズにあたるボトムもゆったりしているものもあるし、ラインがきれいなのでよく来ています。ここの物はわりとジャケットの着丈もいい感じです。

• 同じです

トピ主さんと同世代、ほぼ同じサイズです。
    肩幅もあるし、加えて足のサイズが25・・・かわいらしいパンプスなんて絶対サイズないです。

私が愛用してるのは、ZARAです。
    サイズ大きめでかなりお手ごろ価格。
    インナーはユニクロなどで買って、服は結構ZARAで買っちゃいます。

靴とか、ちょっとしたパーティ用のドレスだったら海外の洋服の通販がとてもいいです!

• 私も

既に何人かの方がおすすめされていますが、私もバナナリパブリックをオススメしたいです。

サイズはMまたは6までの展開で、アメリカサイズなので日本のL相当だそうです。

カジュアルからオフィス仕様、ドレッシーなワンピースまでありますし、主さんが特にご所望のキャミソールは型違い・色違いで常に取り揃えていますよ。
    バナリパのキャミは使えます。私も愛用してます♪

• 最近サイズ小さくなりましたよね。

私はガリガリで、前までパンツはSでもゆるかったりワンピース着たらマタニティみたいになってしまい悩んでました。
    が、最近私でもワンピースのサイズが丁度良かったりして疑問に思っていたらお店の人に「デザイナーの希望で、華奢な人に着て欲しいって言うのがあり小さく作られています」と言われました。
    私的には嬉しかったんですが、SS〜Lまで用意していただきたいですよね。

• 海外メーカー

私もがっちり体型なのでそういうときは確かにあります。お気持ちわかります。

でも、11号やサイズ40くらいならほとんどのメーカーで扱ってるような気もします。
    ギャル系のメーカーは確かに細身で華奢な作りだな、と思いますが、そうでなければ11号はあまり苦労しないような。。

他の方のコメントで上がってましたが、ZARAはおすすめです。基本的に海外のメーカーがいいのでは?

• ありがとうございます!!

トピ主です、皆さんありがとうございます!!!

前向きに、まずは何でも試着を繰り返してきましたが、最近ずっと玉砕続きで、どんなに服に心惹かれても「でもきっとサイズ合わないんでしょ・・・」って臆病になっていたんです。

更にとうとう30歳となり(笑)、「三十路の女に相応しいブランドは何ぞや」と悩んでしまい、八方ふさがりだったんです。

なのでこの状況から脱出したくて、色んな第三者様のご意見を聞きたくてトピを立てたんです。
    正直こんなにたくさんのご意見や情報をいただけるとは思わなかったので、大変嬉しいです。

頂いたブランドをメモして早速週末にお店巡りをしに行きたいと思います。
    改めて皆さん本当にありがとうございました。

そして、既製服に対して合う合わないがあるのは仕方がないにしても、各ブランドさんには出来る限り満遍なくSMLサイズを揃えて欲しいなあ・・・、と思います。
    大袈裟かもしれませんが、どんなに探し回っても自分が着れる服が見つからないと、何だか世界にはじき出されたような悲しさがありますよね?(私だけ?)
    アパレルメーカーさんに届けこの思い!!!

• ふわり系が好きならば…

私も9号はきつく、同じく11号を探しても見つからないです。

そんな私がよく買うのはAS KNOW AS(アズノウアズ)です。
    基本的にフリーサイズのワンサイズ展開なのですが、
    ゆったり作られているので、11号サイズの方なら余裕で入ると思います。

ただ、ふわり系なので、好みがわかれるのと
    デザインによっては、11号サイズの方が着ると妊婦に見えてしまう服が多いというのが難点かな…。
    でも、そうでない服も多数あるし、何より可愛い服が多いので
    11号サイズの可愛い服をお探しの方はぜひ一度試してみて下さい。

• ありましたよ

コムサに
    Lサイズ

試着したら入りました〜
    ちなみに私メ、トピ主さまより確実に太ってます

• すみません 便乗させてください

私はずっと少年体型です。お尻がありません。
    ショーツのSを見かけたことがありません。総レースなどのお高いものならフィットしますがお手ごろ価格ではなかなか。
    ましてや激安上下ペアのものなんてゴソゴソしてしまいます。あれかわいいのいっぱいあるのに。
    ならばTバック!と思っても、どうしてだか明らかに定位置ではないところまで上にきてしまいます。

トピとは反対になってしまいますが今日もゴソゴソショーツを履いています。いいのあったら教えてください。

• 海外ブランドがお手頃です

私も肩幅があり、胸もあるので、いつも困っています。
    地方在住なので、あまりお洒落なお店もないので、通販を活用しています。
    中でも海外ブランドが気軽に購入できる waja が気に入っています。
    ZARAやH&Mなどはもちろん、いろいろなブランドがあるし、リクエストもできるので便利です。
    1点1点採寸してあるので、サイズも分りやすいですし、返品もできるので、お勧めです。
    でも、1点ものが多いので、即購入しないと買いそびれる事もあるので、優柔不断な人には難しいかも。

• 私も!

164センチ、58キロ、私も同じ悩みです。

お店で標準サイズ(?)はMとすすめられますが、Lでも肩幅や胸がピチピチです。

他の方がおっしゃるようにZARAやグリーンレーベル愛用してます。あともっとカジュアルなら海外通販でエディバウアーとか。お出かけ着はデパートで探します。靴もSMLだけ表記のものはLでもだめなので、海外やデパートです。

横ですが、Sサイズを探している方々の悩みもあるでしょうが、申し訳ないですが別トピでお願いします。私は真剣にLLや11号ブランド探しています。

細い人は大きいサイズの存在が信じられないのかもしれませんが(きっとデザイナーさんがそうだから、お店に揃わないんだろうな)、細い店員さんに「もっと大きいものありますか」と聞いたときに「えっ」という感じで見られたり、「これ以上のおつくりはうちでしていません」といわれたのを思い出して少し悲しくなりました。

• 若い子ブランドは卒業

若い子ブランドともう少し上のブランドでは、同じサイズ表記でも作りが違います。
    デパートだと階が違う場合もあります。
    最近の若い子は細いのでSMが多いですが、ブランドを変えるとMLが見付かりますし、作りも大きめです。
    篠原涼子さんがイメージモデルのブランドなんか綺麗ですよ。

• INDIVIなど

全レスを拝見していませんので既出でしたらすみません。
    私は30代前半、168センチ54キロで普段は9号、スカートやパンツは11号を買ったりしています。(出産後おなか周りが・・・泣)
    きれいめブランドが好きなのですが、デパートによくあるINDIVIは36,38,40サイズがあります。
    価格はトップスで5千円〜1万円代程度、ボトムスが1万円〜、ワンピースなどが2万円〜 くらいでしょうか。
    キャミ類もあります。
    バストがあるのはうらやましい〜←その悩みとは無縁の主婦より

• エポカ(EPOCA)

ここは11号サイズが基本だと思います。
    中にはフリフリすぎるのもあるのですが、探すとベーシックでいいものも結構あります。

30代になると、体重変化以上に体系変化が起きるのですよね…。
    若いOL系ブランドの服は、シルエットが似合わなくなってきました。
    その点、このブランドはおすすめです。

バナナリパブリックの中の上位ラインのBRも探せばそれなりのものがあります。
    ロートレアモンもLがあったんじゃないかなあ。

• オーダー

私は、身長 178cm, 体重 53kg。
    しかしながら上半身に集中して脂肪がついているため、スカートは 9 号、上着は 13 号です。
    かなりのブランドで、上記のサイズは同店舗で扱っています。
    私は、セミオーダー(手足も長いので)をしています。そんなに効果ではなく、100,000 くらいでスーツをしつらえることができますよ。
    価格やサービスについては、ショップの方と相談されるといいと思います。

私も日本人女性にしては規格外なので、アメリカ等に出張した際にはどっさり買い込んできます。
    ご参考になれば幸甚です。

• 便乗してしまいました!

トポ主さん、ありがとうございます。
    実は私も同じ悩みを持っており。。。
    このトピをみつけ、今日デパートに行ってしまいました!
    22OCTOBREをおすすめしてくださった方、ありがとうございます!
    トピに出てきた名前を頼りに歩き、見つけました!
    そして。。。なんとカットソーを買いました!
    2がMというサイズで、4まであり!なんと!
    ゆとりをもったサイズで着ることができるではありませんか。
    しかもデカTのようなイメージでなく、あくまでもアパレルのかっこよさです。

産後太りをなんとか戻し(それまでがすごいおデブだったのが小デブになった)
    デパートを歩けることになった快感よ・・・。

• わかります

私も先日デパートのエルサイズコーナーに行きましたが11号ないんですよ。お店の人もよくそう言う問い合わせがあると言っていました。
    普通フロアは9号、大きいサイズは13号から。

私の愛用は既出のようにデパートの年齢高めの店です。マイケルコース、コムサデモード・プラチナ、バーバリー(ブルーレーベルは小さい!!)、ダナキャラン、23区、リフレクト等。エポカはトールサイズで・・・。

• ターゲットの年齢上昇で変るかも

私の愛用ブランドが一時的にですが、ニットのサイズ(ワンサイズ)が小さくなり困りました。
     もうこのブランドともおさらばかな、と思っていましたが、翌年にはまた元に戻っていました。

デザインは若向きで可愛いけど、値段は可愛くないそのブランド。
     見た目20代で、実は30代、40代の購買者が多いのです。

店員曰く「小さいというお叱りが多かったんです」

今は20代ターゲットのブランドでも、愛用者が30代、40代になればサイズも変えざるえなくなるかもしれませんね。

レス求!トピ一覧