アメリカ旅行(至急)

レス27
トピ主のみ3

ブルー

口コミ

10日後にアメリカの東部(ニューヨーク、ワシントン)と西海岸(サンフランシスコ、ロサンジェルス)
に家族で旅行に行きます。最近の天気を見ると、東部は35度前後、西海岸は20度前後の予報です。
東部にお住まいの方、普通に徒歩で観光するには、暑くて無理でしょうか?
また、日傘をさしたら驚かれますか?
西海岸にお住まいの方、長袖が必要でしょうか?
長袖Tシャツ位で大丈夫ですか?(羽織るものも必要でしょうか?)

些細な質問ですみません。フランスから個人旅行で行きます。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• サンフランシスコ

サンフランシスコ近郊に住んでいます
    サンフランシスコ、港町なので風が強く寒いです
    ここのところずっと、昼間でも割と寒いです

天気予報では朝晩は10℃〜15℃くらい
    しかも霧がでて、風もあると体感温度ではもっと寒く感じると思います

日中は25℃くらいになる時もあるので、長袖Tシャツだと暑いかも
    半袖に長袖の軽い上着を羽織る方がいいと思います

日が暮れた途端寒くなるので、温度調節できる「重ね着」をおすすめします

楽しい旅行になりますように…

• 大丈夫

私の母も日傘さしてますよ、旅行で。
    アメリカ暮らしはもう20年過ぎてますけど。

ニューヨークなんて色々な人いるし、あんまり驚かれません。
    サンフランも色々な人いるし、大丈夫。

ニューヨークで不便なのは、外は暑くても、中は冷房ががんがんかかっているので、はおる物を持って行った方がいいと思います。
    それをサンフランで使うのもいいと思います。

• サンフランシスコよりお知らせ

サンフランシスコは最近かなり良いお天気ですが、時によっては、あるいは行く場所によって、薄ら寒い時もあるので、軽いジャケットを持ってくることをお勧めします。持ってきたくなければ、こちらへ来てから、必要ならば、ダウンタウンで買うのも一案です。この町を楽しんでください。

• SF注意

西海岸SFあたりは長袖は年中必要です。
    乾燥しているし日陰は寒いので、年中パーカー風の長袖がいります。

LAあたりは蒸しっとしています。半そででOKかも。

とくにSFの市内は霧もでるし夏でもすごい寒くて皮のジャンパーを着ている人多数です、。

• 日傘は

以前東部のある都市に住んでいましたし、ワシントンにも真夏に数カ月滞在しました。

ワシントンでは、日傘をさして歩いていましたが、ずいぶん珍しがられましたよ。
    子供に、どうして傘をさしているの?と聞かれたこともあります笑

ワシントンは、特にキャピトル前の博物館が集まるモールは、日陰がほとんどありません。日傘なく、徒歩で博物館やその他の観光スポットをめぐるのは、大変です。
    みなさん、帽子はかぶっていますが、それだと体の日焼けは防げないですよね。
    ただ最近は、アジア系の観光客は、日傘ではなく、ふつうの雨傘をさして
    日差しを防いでいますので、日傘をさしていても、珍しがられますが、驚かれはしないと思います。

服装については、外を歩くときは、もちろん半袖、短パン(スカート)をお勧めしますが、建物の中は、どこもかしこも冷房が非常にきいています。
    1時間もいると凍えそうになりますので、羽織るものを常に持ち歩かれた方がよいと思います。

• 西海岸

ご家族で旅行、いいですね。羨ましいです。

サンフランシスコに住んでいますが、最近は晴天が続いていてとても気持ちの良い毎日です。が、やはり朝方と夕方(SF中の地域にもよりますが)4時ー5時くらいからは風も強く冷え込んできます。Union Squareの近辺は特に港からの風とビル風がひどいです。季節的には夏なので、タンクトップ一枚で頑張っている方もいれば、冬用のコートを着ている方もよく見かけます。朝から晩まで観光などで出かける場合は、薄手のセーターや上着などは忘れずに。ご家族に寒がりの人がいるならパーカやちょっと厚手の上着を持参すると重宝します。あと、日の出ている間なら風もどうってことありませんが、夜になるとサンダルも足が冷えて辛い時があります(苦笑)

友人がロスに住んでいますが、先週遊びに行ったときは暑かったです。湿気はないのでそう辛くはありませんが。紫外線が強いので日焼け止めは、お忘れなく!

• 日傘

フランスでは日傘を差してるんですか?日傘はアジアの文化ですが、今も差してるのであれば貫いても良いのでは?

気候を尋ねるなら小町より旅サイトの方が沢山情報を得られますよ。

• 本当にここ最近涼しいです

どうしちゃったんだろうと思うほど、涼しいロサンゼルス。
    でも、天気予報ではこれから少しずつ暑くなると言ってました。
    ただ、夕方辺りからぐっと寒いくらいになるので、もし外出する予定があるならば、カーディガンか何かあったほうがいいと思います。

日傘も差して大丈夫でしょう。ただ混雑している場所ではやっぱり迷惑かな。つばの広い帽子はいかがですか?そして、日焼け止めも忘れずに。楽しい旅行になるといいですね。

• ニューヨークに住むものです

ニューヨークに住むものですが、確かにこのところ暑いです。ですが、日本の暑い日とそれ程変わらないと思います。日傘は、たま〜にさしている人も見かけますが、基本的にはあまりいません。(基本的に陽にあたりたい人が多いですから。)だからといって、さしているから変な顔をされるというわけでもないと思います。
    気をつけた方がいいのは、外や地下鉄の駅内は暑いのですが、室内や車内は冷蔵庫以上に寒いことがよくあります。ですから、絶対に羽織るものを常に携帯されることをおすすめします。

• LAですが

日中はTシャツ一枚で過ごせても夜はかなり涼しくなるので、ジャケットは必須です。
    また海岸沿いも風によっては寒いですよ。

• LAは、近年に無く涼しい日が続いています。

朝夕は特に冷えますので、外出の際にはトレーナー地の長袖くらいの洋服を持って出ています。 また、外で座れるカフェがあっても、夕方からは寒くて中に入ってしまう位です。

サンフランシスコは、LAより(年中)気温が低いので、(上記より)もう少し厚手の長袖が必需品かと思われます。(昼間でも)

あと日傘の件ですが、車移動が主なので日傘を使う機会は自分はありませんが。 でも、さしている方を(以前)見た事はあります。(晴れた日の雨傘でしたが) 
    でも、きっとさしていても誰も驚きはしないと思いますよ。(ただ、珍しいデザインだったりすると「あら素敵ね!」とか話し掛けてくる人はいるかも。です。)

どのくらいの期間でのご旅行か??ですが、どうか体調に気をつけて、楽しい家族旅行をお過ごしくださいませ。

• サンフランシスコは寒い

以前8月にサンフランシスコに遊びに行きました。
    朝晩はビックリするくらい寒かったです。
    涼しいを通り越して、冬のように寒いんです。
    地元のお年寄りは冬物のウールのオーバーコートを着てました。
    それが大袈裟ではないんです。
    私はTシャツに綿のカーディガンしか持っておらず、仕方がないので
    Tシャツの重ね着をして震えていました。

ところが、寒いのは朝晩限定で、昼間はTシャツに短パンで丁度いいんです。所持している洋服は限られているし、調整するにも極端すぎて
    旅人泣かせです。
    裏が起毛になっているようなパーカーとか靴下を持っていくといいのでは。
    あとは下着で調整できるようにしていくといいかも。
    スカーフやストール類もかさばらず持って行きやすいですね。
    観光船でクルーズできるのですが、海の上は寒いので昼間でも羽織るものを
    お忘れなく。

実は今年の夏、私もシスコへ遊びに行く予定です。
    お互い楽しい旅になるといいですね。

• 暑いですよー

東海岸に住んでいます。ここんとこ本当に連日猛暑です。
    気温30℃だと「今日は涼しいね。」なんて言ってしまうほどです。
    日傘ってそう言えば見ないですね。日傘ってそもそも売ってるのかな・・・。
    わたしが住んでいるところは都会じゃないので違うかもしれませんが、日傘は見たことないです。
    ごくごくたまに普通の傘をさしているのは見かけます。
    でも日本で見かけるように完全防御、美白命みたいなのは日光に当たってはいけない病気なのかなと思われそうですね。日焼け止めをしっかり塗ってサングラスかけて帽子かぶってくらいが良いのではと思います。

• ニューヨークは

ニューヨークに住んでいるものです。確かにこのところ暑い日が続いていますが、日本の暑さを経験されたことがある方ならば、耐えられると思います。陽にあたるのが好きな人が多いので、日傘をさしている人は滅多に見かけませんが(数回みたことがあります)、さしていたところで、特にへんな顔をされることもないと思います。ただ、気をつけた方がよいのは、外や地下鉄の駅が暑くても、室内や車内はまるで冷蔵庫のように冷えていることもよくあります。必ず、なにか羽織るものを携帯されることをおすすめします。

• 西海岸在住です

ロサンゼルス近郊在住です。
    このところ、日中は25度前後の爽やかな日々が続いており、私個人的には長袖ブラウスの出番が多いです。

日中は半袖でOKですが、朝晩は肌寒く感じるほど気温が下がるので、羽織るものをもっていかれるのをお勧めします。
    それに、アメリカは建物の中はどこも日本人には寒いくらい冷房がききすぎているので、カーディガンなどの羽織りものがあれば重宝かと。

ニューヨークは猛暑日が続いているようですね。
    西海岸の暑さはニューヨークの比ではないけれど、日差しはかなりなものですよ!日焼け対策はぬかりなく。

楽しいアメリカ旅行となりますように!

• LAに住んでいます

日中は、半そでTでもいいですが、夕方から夜は、長袖の羽織ものを持っていったほうがいいですよ。
    コットンや、スエット素材が重宝すると思います。
    薄手の長袖で、重ね着しながら調節するといいですよ。

• ロスでしたら

ロスに住んでいますので、ロスの事しか分かりませんが....、夏なのに涼しいです。もちろん、暑いのは暑いですが、夜はすずしくなります。日中でも、天気が悪いと、少し肌寒い気がします。
    薄いジャケットは、必要ではないでしょうか?あと、暑い日中に日傘を使うとの事ですが、んーーーーーーーーーどうでしょう?日傘を見ないので、何とも言えません。でも、帽子はあると便利です。とにかく、暑かったり、涼しかったりします。あと、冷房の効き過ぎもあります。長袖以外にあると便利だと思います。

• LAに住んでます

LAの昼間は日差しが強いので暑いです。目によくないのでサングラスは必ず付けた方がいいと思います。
    30度過ぎになっても朝と晩は少し寒かったりするし、お店やレストラン、公共の乗り物はクーラーがガンガンが多いのでかなり一気に体が冷えますのでカーディガンやパーカーが持って出歩いた方がいいと思います。
    長袖のシャツまで着ちゃうと外では暑いかもしれません。
    薄着プラス羽織物くらいがいいかと。

なんか説明がヘタですみません。
    旅行楽しんでくださいね!

• LAです

このところの天気だと、午前中は曇っていて涼しく、午後に晴れてカァーっと暑くなります。
    でも、乾燥しているので蒸し蒸しはしません。

日没以降は、肌寒いのでジャケットはあっても良いと思います。

アメリカ人は、露出多めで過ごしていますが、
    私は、昼間でも紫外線対策のために長袖を着ています。

• トピ主です

みなさま、早速、ご親切なレスを本当にありがとうございます。

やはり、西海岸は長袖の羽織る物が必要なんですね。
    そして、東の暑さは、日本の暑さを知っているなら、耐えられるということですよね。
    私は今、フランスの地方に主人の転勤で住んでおり、約3年日本に帰国していません。
    日本にいた時は、子供も私も熱中症になりやすく、私は日傘なしには歩けませんでした。
    今は、クーラーも必要ない生活ですが、ここのところ、最高気温は30度を越え、
    フランスに来て初めての猛暑を体験しています。
    地方なので、人が少なく、日傘をさしたら、みんなに珍しがられ、
    笑顔で話しかけられてしまいます。
    (まだ、フランス語で充分な会話ができず、困ってしまいます)

ニューヨーク、ワシントンは、日傘で観光しようと思います。
    また、日焼け止めもしっかり塗りますね。

子供たちは夜景を楽しみにしているので、長袖シャツと長袖の羽織もの、短パンだけではなく
    長いパンツと靴下も入れていこうと思います。(荷物が大変ですが・・)

みなさまも、楽しい夏休みになりますよう・・

• トピ主です

ネットが3日間もダウンしており、やっと復旧しました。
    19日にパリの空港辺りで1泊し、20日に出発、同日にニューヨークに到着です。
    みなさまからの生の情報で、今からわくわくしています。
    ニューヨークはホテルが高くてびっくりしましたが、5泊その後ワシントンへ。(途中、ナイアガラにも行きます)
    サングラス、日焼け止め、扇子、涼しい服装プラス羽織るもの・・(日傘も)準備しました。
    ロス、サンフランへは7月下旬になります。行くのがとても楽しみです。
    途中、ネットがつながったら、この夏にアメリカを旅行するかたの参考になるよう
    ご報告できたら・・と思います。
    個人個人にお礼が言えずすみません。レスを下さって本当にありがとうございました。
    またご報告します。

• カリフォルニア

カリフォルニア在住、サンフランシスコとロサンジェルスはいつも仕事で行き来しています。
    日差しがキツいのでサングラスは必須です。
    現在南カリフォルニアロサンジェルス周辺は熱波で蒸し暑い日が続いています。
    先週はさっぱりと良い気候だったんですけどね。
    サンフランシスコは夏でも肌寒い事があるので、羽織れるものがあるといいですね。
    でも、長袖のTシャツをちょっと重ね着…くらいでも充分だと思います。
    夏のセールもありますし、いざとなったら現地の店で色々調達できます。
    地元民はどちらも親切ですよ。
    楽しいご旅行を!

• トピ主です

ニューヨークに来ています。皆様の言う通り、蒸し暑く大変です。
    日傘は他の歩行者の迷惑になるので使いませんでしたが
    扇子が助かりました。メトロの乗り換え、待ち時間が本当に暑くて大変でした。
    屋内は冷房が効いていて助かりました。
    タイムズスクエアのStayBridgeSuitesに泊まりましたが、本当にいいホテルでお勧めです。
    明日からワシントンですので、またご報告します。

• トピ主です

何度もしつこくご報告してすみません。
    ワシントンは気温は高かったものの、ニューヨークに比べてさわやかで
    過ごしやすかったです。日差しがきつかったので、日傘を少し使いました。
    日焼け止めを塗っていなかった足の部分は、サンダルの上から日焼けするほど
    日差しが強かったです。
    また、今日到着したサンフランシスコは、本当に肌寒く、スエットのパーカーが役に立ちました。
    いろいろとアドバイスをいただいて、とても助かりました。

まだ2週間、旅行が続きますが、現地の生の情報が大変助かりました。
    みなさま、本当にありがとうございました。

• いらっしゃいませ

2度目です

ご報告ありがとうございます。やはり、自分が書いたトピにご報告があるとうれしいです

サンフランシスコ、寒いですよねぇ…苦笑
    今週もどうやら日中あまり気温が上がらないようですので
    どうぞ体調に気をつけて楽しんでくださいね

• あっ

>自分が書いたトピにご報告があるとうれしいです

すいません。間違えました!

自分が『レス』を書いたトピ‥です。ごめんなさい。ハズカシー!

• NYCでいいですか?

>普通に徒歩で観光するには、暑くて無理でしょうか?
    日中のマンハッタンはアスファルトからの照り返しで暑い日は1時間外にでているだけで私は疲れます。

地下鉄の駅の中も熱風で暑いです。
    でも、地下鉄の社内は冷房が効きすぎて寒いです。

できるだけ薄着(タンクトップやキャミなんか)を主なトップスにして、シアターやレストランなど冷房が効きすぎたところで羽織れる長袖を準備しておくくらいの服装がちょうどいいのでは?

>また、日傘をさしたら驚かれますか?
    驚かれないですけど、目立つとおもいます。ま、NYCなんで誰が何しようと皆気にも留めないですし、日本人の観光客の人は完全防備?の日焼け対策して歩いておられますから日傘くらいだったら、そこまで目目立たないのでは?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧