失恋しました…わかっていたけど辛いです(愚痴)

レス26

はるひ

男女

34才、会社員女です。
6年つきあった会社の先輩に、新しい彼女ができました。
先輩の直の部下の女の子です。

ここ半年ほど互いの仕事が忙しく、ろくに連絡をもらってもおらず、メールを
してもよそよそしい返事しかもらっていなかったので、もう駄目なんだろうな、
心が離れてしまったのだろうな、とわかってはいたつもりでした。
でも、実際目の当たりにすると辛いですね。
本当の意味では、わかっていなかったようです。

先日彼の誕生日(彼は当日出張)だったので、せめてプレゼントを渡そう、
借りっぱなしになっていた本等を返そうと、昨晩先輩の部屋を訪ねました。
車があり、部屋の電気が点いていたのを確認して(釣り好きなので夜に
いないこともあります)、車を近くの駐車場へとめに行こうと、ぐるっと
回り道をしたところ、件の女の子の車が先輩の家の方へ走っていくのを
みました。
幹線道路等でなく、田んぼの中の、先には先輩の家がある集落へしか抜け
られない道です。
少ししてからもう一度、先輩の部屋の様子を窺ったところ、先輩の車は
ありましたが、電気は消えていました。
一応インターホンを押してみましたが、留守でした。

あぁ、私とつきあっていた時と同じように、迎えに来てもらって彼女の部屋
へ行ったのだろうなと思いました。
借りていたものだけドアの前に置き、プレゼントは持って帰りました。

先輩はバツイチで、離婚した直後から私とつき合い始めました。
先輩が誰にも知られたくないと言ったので、会社内の誰も私と先輩が
つき合っていたことは知りません。
私は故郷から離れた今の会社へ入社したこともあり、会社外の友人知人は
身近にいません。
誰にも知られずに、始まって終わりました。

でもやっぱり誰かに知って欲しかったのです。
ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• がんばって!

相手に 新しいパートナーが出来て、という別れは とても辛いですよね。寂しさや嫉妬を どう手懐けていけばよいのか 私も 半年以上 経つのに まだ暗闇の中にいるみたいです。こんな時に限って 仕事が うまくいかなくなったり 家電製品が一度に壊れたり 踏んだり蹴ったり(笑) もう 苦笑いの日々。でも ここが 一番下ならば あとは上に 這い上がれるだけなのかなぁと。 主さま これから 辛いもの 嫌なものを見なくてはならないですよね。誰にも言えない辛さは よくわかります。でも それを乗り越えたら 先が見えるはずです。

• 時間の問題

>離婚した直後から私とつき合い始めました

失礼ですが、離婚前からですか?(違ったらごめんなさい)

そうなら、彼はまた繰り返します
    今の彼女もいずれ振られます
    ただ時間はかかるかもですが・・・

でも、そういうものです

• 冷たいね

6年間付き合ってそれで終わりなんて…
    なんて冷たい彼なんでしょ! 私(50才)からしたらまだまだ貴女はお嬢さん それに彼バツイチだし付き合っているときも冷たいところありませんでしたか? 暫く泣いたら梅雨明けします。暖かい素敵な出逢いがありますように祈ってます。

• それは辛い

同年代です。
    それは辛い、、、読んでいて、胸が苦しくなりました。

20代の頃と違って、なかなか感情も表にだせなくなってきましたよね。

その上、こんな終わり方、泣くに泣けないですよね。

辛いお気持ち、せめてここで吐き出してください。
    ウジウジ立ち止まってもいいし、ネチネチ文句を言ってもいいと思います。

彼は狡いし、後輩はなにも知らずに喜んでいる。
    トピ主さんだけが物分かりよく、次に進む必要はないですよ〜。

せめてここでは、感情を吐き出してください。

• 辛かったですね。

恋したことを誰にも言えず、失恋したことも誰にもいえず、苦しい思いばかり胸に貯まってしまいましたね。

今この時はいっぱい泣いて、涙も出なくなったら外へ出て目一杯お洒落を楽しんで。トピ主様の前に素敵な未来が待ってるよう、パソコンの向こう側から祈っています。

• その先輩 酷くないですかね?

気持ちまだ 沈んでるかな?
    一つ質問ですが 先輩からは 「別れよう」って言われたんですか?
    何となくフェードアウトされてる?

今は悲しいと思うけど ちゃんと「別れよう」って言わないで 次の子と付き合うって 男としてどーなんだろ?!
    そんな男には こっちから キッパリとバイバイして 新しい恋に備えて下さいね。

その先輩 誰と付き合っても そんな感じだと思いますよ。

• ひどいですね

類似した意見もありますが、6年もお付き合いしていて別れがそんな曖昧なんですか?仕事で忙しくてすれ違い気味ってのは私も経験あるのでわからなくはないですが、相手からちゃんと別れ話がないと(最初は辛いけど)トピ主さんも前へ進めないし、万が一その後輩とトピ主さんが彼の家の前でバッタリ出くわしてたら、彼、両方の女性にどう説明するつもりだったのかしら?と不思議に思いました。
    今は辛いかもしれませんが、本当にご縁のある方ならちょっとやそっとの忙しさなんかで心は離れません。そんな方に出会えると信じて、少しずつでいいから前を向いていきましょう!

• それは辛いな

辛いですよね・・

ありきたりな言葉だけど、トピ主さんにはもっと善良な、素敵なひとが現れると思いますよ。

忘れるには時間がかかるかもしれないけれど、失恋の痛みは本当に時間が解決するんですよ。
    長くても3年と、私が失恋した時に読んだ本にそう書いてありました。
    その時は、そんなこと信じられず、時間が長く感じたし、3年をどう過ごせばいいのだ!と思ったものです。

でも本当でした。私の場合は、7年もかかったけれど。
    ちゃんと逢えました。
    だから結婚は42才でしたけどね。

トピ主さんが本当に必要な相手が見えるようになるための時間なんだと思って、負けるな!

• 願い

あなたが恋をした事、失恋した事、ちゃんと知りましたよ

嬉しい事も楽しい事もいっぱいあったでしょうね

あなたの文面を読んで涙がでました
    短い分でも人柄がでますね
    とっても素敵な人だとお見受けしました

今は、苦しくて切なくて悲しいかもしれないけど
    あなたなら、素敵な人とめぐり合えると思います
    めぐり合って欲しい

応援してます、願ってます
    いっぱい泣いて、少しずつ元気になろうね

• 頑張れーーー!!!

辛いですね。文面読んでて伝わります。
    誰にも吐き出すことができず、苦しいと思います。
    ここでいっぱい吐き出してください。

今辛い分これからいいことが必ずあります!

はるひさんに幸せがたくさん訪れますように。。。
    頑張って!!

• 私も失恋しました

私も今月に入ってすぐ、「7月になった区切りとして」(???)切り出されました。
    先月下旬から変わったことだけはわかっていたのですが、はるひさんのおっしゃるとおり、「本当の意味ではわかってなかった」のです。
    今、受け入れられず腹立ちを感じるばかりです。

つらいですね。
    離れた気持ちはどうしようもないと思いますが、一方的過ぎて納得できないのです。
    私は好きになってほしかっただけで、具体的には何も求めなかったのに、好意を示してくれていたのに突然切り捨てられたのです。

私も秘密のことでしたので、勝手ながら書かせていただきました。
    早く気にせずにいられるようなりたいです。

どうぞ、はるひさんに少しでも楽な気持ちになられる日が早く来ますように。
    良いことが沢山ありますように。

• そうなんですね。

プレゼント、どんな気持ちで持ち帰ったのだろうかと想像すると
    とても切ない気持ちになりました。

交際期間や年齢(わたしも同年代独身です)も考えると、『私の貴重な時間返してよ!』と思ってもおかしくないですよね。しかもそんな中高生のような別れ方ひどすぎます...。

でも、ぐっと飲み込んたはるひさんは、とても上品な方なんだと感じました。
    はるひさんのことを幸せにしてくれる、
    もっともっと素敵な男性と出会えるように、願っていますよ。

• つらかったですね

同い年です。

読んでいて、小説みたいに胸につまされました。
    主さまの人柄と、知性が伝わってきます。

先輩を追うのは不幸を追うこと。
    ここで縁が切れたのは
    これから始まる主さまの夜明けのために
    一度闇がやってきただけのこと。

長い目でみたら
    ああ、すべて必然だったのだと
    そう思える日が主さまに訪れますよう
    心からお祈りしています。

私も職場の同僚と別れて1年半。
    いまだ毎日顔を合わせ、向こうはもう忘れたかのように
    笑って過ごしています。
    時々、ここには書けないようなことを・・・呪うようなことを
    考えてしまう自分がいて、主さまの文に自分の汚さを気付かされました。

あなたのことを知って、助けられた人もいたんですよ。

• つらい…

主さんの気持ちが伝わってきました。6年って長い…しかも終わりが納得いかないですね。

でも、主さんは新しい幸せへの階段を上がったのだと思います。6年という長い時間も決して無駄ではなく、新しい一歩のためだったんだと思います。

未来にはきっと輝く幸せが待ってます。
    今はゆっくり心を休めて下さい。。。

• いまはおやすみの時間です

6年間という長い時間を一緒に過ごしてきた方と、一方的なお別れになってしまったこと、残念に思います。
    いまはきっと、楽しかったことや嬉しかったことや、幸せだった時間よりも、辛い別れに対する悲しい気持ちが心のなかでいっぱいになっていると思いますが、恨みがましい気持ちを抑えて大人な対応をなさったはるひさんは本当にすてきな女性だと思います。
    はるひさんの優しいお人柄が、文面からうかがえます。

話したい気持ちをぐっと堪えていらっしゃるようですが、吐き出していいと思います。
    小町で足りなければ、プライベートでもお付き合いのある同僚にお話しされてはいかがですか??
    はるひさんのような素晴らしい人のそばには、きっと内緒でお話を聞いてくれるすてきな人がいると思うのです。
    故郷を離れて頑張ってきたはるひさんだからこそ、辛いときは周りの方に頼ってください。
    はるひさんが打ち明けてくれたことを、周りの方は嬉しく思うと思います。

どうか気分が晴れるまでゆっくり休息なさって、次も素晴らしい恋をしてくださいね。

• 涙の数だけ

今は結婚して子もいますが、失恋は昨日のことのようです。1日1キロずつ痩せたこともありますし、逆に激太りしたこともあります。
    あるテレビ番組で、可愛いタレントが、失恋した素人さんを「私が失恋した時にね」って泣きながら励ましていて私も勇気づけられました。
    失恋って経験しない人もいます。浪人みたいにね。人生のドアが一枚多くなって、その分いい女になったのです。
    とぴ主さんは悲しみに酔ってないし、すてきな方と思いますよ。ゆっくり休んでくださいね。
    松本侑子さんでしたっけ?『別れの美学』オススメです。

• 優しい

トピ主さん。
    本を置いて帰る姿を想像して涙出そうになりました。
    知り合えるならとことんあなたの話の聞き役になりたいと思ってしまいました。
    今はゆっくり癒して下さい。

• 今は自分を癒して

私も失恋しそうです(泣)こちらもあまり公にしてない感じで、このままフェードアウトになりそう…

振られるのって、本当に辛いですね。しかも、相手にはすでに別の好きな子がいるなんて…

私はもう少しだけ様子を見て、最後の時が来たら、思いをぶつけて全部忘れようと思います。

トピ主さんは大丈夫ですか?今は辛い時と思いますが、自分をたくさん癒してあげてください。

次は良い恋が訪れますように。

• 恋の終わりも立派な恋です

私も、最近、会社内で誰にも知られず関係が終わりました。
    あの頃の情熱的だったあのひとはもういない、考えると悲しいですが私、あの人好きだったんだなあでも駄目なんだなあと思う気持ちも恋の終わりで線香花火のように綺麗です。
    トピ主さん、恋の終わりも立派な恋愛。ゆっくり、でもお互い次、行こうね!!

• トピ主です1

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

話を聞いて頂いただけでなくこんなにレスを頂いて…。
    本当にありがとうございます。
    皆様からいただいたお言葉がひとつひとつが、優しく胸にしみて、
    嬉しく思います。
    まとめてのお礼で申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。
    本当に感謝しています。ありがとうございます。

その後、先輩と話をすることができましたので報告させてください。

先輩曰く、後輩の女の子とは「つきあっている」とかそういう関係ではなく、
    あの日は「仲の良い先輩後輩が仕事が終わった後に食事に行っただけ」だそうです。

もちろん俄には信じられませんでした。
    ですがその真偽をいくら問いた所で、その晩に彼が実際帰ってこなかったのかや、
    二人の行き先を完全に見届けたわけではないので、本当のことは私には今更確かめようがありません。
    ですから、後輩の女の子との仲がどうであれ、私が一番確認したい、知りたいことを聞きました。
    私のことをいったいどう思っているのかと。そしたら、黙ったままでした。

すみません、続きます。

• トピ主2

黙ったままはっきり言ってくれないため、しかたなく質問を変えて、私との事を
    今後どうすれば良いのか、先輩は何を希望するのか聞きましたら、しばらく黙った後
    「どうしたらいいかわからない」と答えました。
    えーっと思って、昨晩、私から会いたいとか話がしたいとか連絡がきたらどうしていたか
    と聞いたところ、これも「わからない」と「話がある方を優先するとは思う」と…。

なんと言いますか、煮え切らないってこういう事を言うのでしょうか…曖昧な返答を続けます。
    自虐的とは思いつつも、「今の私と会いたいとか、話したいとかそういうことは思わないん
    ですよね」と聞きましたら、これもしばらく黙った後で、最後は「そんな事はないけど、
    最近のことでそうとられてもしょうがないとは思う」と来ました。

自分の感情を言葉に出すのが苦手であることは知ってはいましたが、ここに及んでまで…と
    呆れるやら悲しいやらです。
    ですが、こうして私が、別れるようなことを言い出したことはしょうがないことだと思うとは
    言いましたが、はっきり別れたいとか別れた方が良いと思うとは遂に言いませんでした。

続きます

• トピ主3

皆さんからお叱りを受けるかとは思いますが、この時私はやり直したいと思っていました。
    そこまでの会話で、少なくとも彼は私との別れを積極的に望んでいる訳でもないことが
    わかったからです。
    だから、後輩の彼女とのことも、少なくとも、今は、つきあっている訳ではないと、先輩が
    言うことも、一応はわかりました。

でも、少し考えを巡らせてみれば、別れを望んでいるわけでないけれども、先輩自身が
    やり直そうと真剣に思っている訳でもないことにも気づきました。
    私に対して悪いことをしたと思ってはいるようでしたが、だからと言って自分が変わろうとか、
    自分から何かしようとは思わないようでした。

結局、先輩にとって私はその程度の存在だったのだなと、再認識してしまいました。
    疲れてしまって、私も黙ってしまいました。

自分からきっぱりと別れが言えればそれがベストだとは解っていましたが、私はまだ先輩のことが
    好きでした。できれば別れたくなどないのが本音でした。
    でも、もうそれがかなわないことも解りました。
    結局、私から今の関係の解消を申し出ました。

すみません、続きます

• トピ主4

最終的に私から、今の関係を続けていくことはできないと申し出ました。
    はっきり別れると言えなかったのが情けなかったですが、やっぱり私が
    口にはしたくはありませんでした。
    私も狡いですね。

多分そんな未練がましい気持ちがわかってしまっていたと思うのですが、
    先輩からは、たまには食事でもしよう、仲の良い先輩後輩でいようと
    去り際に言われました。
    狡いと反射的に思いながらも、その言葉に心が揺れもしました。
    答えずに、答えられずに別れました。

以上が、事の顛末になります。
    結局、誤解(疑問はありますが)から私が一人突っ走った形になり、その結果
    別れることになってしまいました。
    でも、皆さんからいただいた暖かいレスを読んで、これで良かったんだ、
    少なくとも曖昧に放っておかれた関係から解放されることができたのだと
    思えるようになりました。

きっとこれからしばらくは思い出しては、悲しくなったり沈んだりすることは
    あると思います。
    ですが、皆さんから頂いた言葉を思い返して、少しずつでも前を向けるように
    なりたいと思いました。

次で最後です

• トピ主 最後です

長くなってしまい申し訳ありません。
    これで、最後です。

ここで皆さんに聞いて頂けて、本当にありがたかったです。
    励ましの言葉、暖かい言葉、辛さを分かち合って頂ける言葉、
    たくさん頂きました。

とても救われました。
    前を見る勇気を思い出させて頂きました。

どれだけ感謝してもし足りません。
    頂いた言葉は、忘れません。宝物にさせてください。
    本当に、ありがとうございました。

• 大丈夫、絶対

そんな人より、貴方をしっかり愛してくれる人は必ず現れます!
    私もずっと暗闇で、悲しくて、悔しくて、胸が痛むって本当に感じるくらい、辛い時期もありました。でも、今は一生一緒にいる人は、あの人じゃなかったんだ、あの人だったら、いつかは壊れてしまうとハラハラした日々だったろう、幸せにはなれなかったろうと思います。
    でも、そういう痛みから学んだから、今の彼に出会えたと思うし、あの頃想像つかないほど、幸せで満たされています。
    泣くだけないたら、考える隙がないほど、仕事でも、プライベートでも充実させたらいいと思います。

• 泣けました…

すいません、二度目です。元カレと別れた時、主さんと全く同じ状況だったので思わずレスしてしまいました。私の元カレの言葉も『わからない』でした。私から元カレと離れました。

いっそのこと嫌われた方が楽だったのに…と何度も思いました。

でもその先輩は主さんを幸せにすることが出来なかった。主さんにはふさわしくなかったのだと思います。

今よりさらにイイ女になって過去を見返してやりましょう。応援してます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧