10月に初めて沖縄旅行にいきます。

レス8

なな

口コミ

2泊3日の予定で沖縄旅行を彼氏と2人で行こうと計画しています。
お互い沖縄は初めて。付き合い始めで2泊以上の旅行は初めてという20代後半の旅行初心者です。
色々とやりたい事を詰め込んだプランを作ったのですが、体力的に時間的に可能なのか、沖縄に旅行した事がある方、どうぞアドバイスください。

1日目
朝10時には沖縄着。レンタカーを借りて水族館へ。15時くらいにはちょっと奮発した豪華なホテルにチェックイン。ホテルのツアーで青の洞窟のシュノーケリング体験をした後にのんびり海水浴などホテル内でくつろぐ。

2日目
カヌー体験をしに北部へ。その後、シーウォーク体験(酸素のヘルメットみたいなのをかぶって海中散歩)夜は国際通り付近の安いビジネスホテルにチェックインし、周辺観光。

3日目
首里城見学。その後はまだ思案中。レンタカーを返して18時発の飛行機で帰宅。

ざっとこんな感じです。色々な体験の合間に道の駅やおしゃれなカフェなどに寄ったりする王道なコースにしたいと思っているのですが、このプランはどうでしょうか?
頭の中では色々したい!と夢が膨らみまくってまして…体力面や時間面で全く想像がつきません。

また、他にもやってみて良かった体験や、お勧めのお店。注意したい事などありましたらご助言お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫だと思いますが

プランは大丈夫だと思います。結構長距離ドライブなので、運転免許をお持ちなら、トピ主さんも運転しても良いくらいの気持ちはあった方が良いと思います。運転はそれほどラフではなかったと思います。

ちょっと水指すようで申しわけないのですが、10月の3連休だとすると沖縄はまだ台風シーズンでもあります。沖縄の台風は本州とは比べものにならない、この世の終わりかと思うほどのすごさです。いわゆる激安チケットだと便の振り替えができないので早帰りできないし、当該便がフライトキャンセルになったら大変です。延泊できるように休みを長めにとるか、少しお金をはずんでもいざというときには振り替え可能な普通のチケットを用意されることをお奨めします。

• 水をさすつもりではありませんが

沖縄=青い海!白い砂浜!南国でラブラブモード(死語?)全開!

…も良いでしょう。
    でもね。

できれば、戦争関連の資料館を、一箇所でも良いから訪れてみて欲しいです。
    そんなのつまらなそう、なんて言わないで。
    今の沖縄がどんな悲痛な歴史を通ってきた土地なのかという事や、
    今の私達と同年代だった当時の若者達が言葉を失う程の悲惨な体験をした事など、
    知らずに済ませてはいけない事柄が多くあるのです。

20代後半のカップルならば、二人でそういう場所を訪れて感じた何かを話し合う事も、
    二人の関係を深める事に繋がると思います。

どうか、明るく楽しいバカンスの島!というだけで終わらせないで下さい。

• 1日目が詰め込み過ぎかしらと

1日目のプランですが、
    15時にホテルにチェックインしてすぐに青の洞窟ツアーに出発。
    ツアーから戻ったらもう夕方で、ホテルのビーチでゆっくりくつろぐ時間はあまりなさそうです。

2日目も北部でカヌーツアーに参加されるなら、早い時間にホテルを出発されるのでは?
    せっかく豪華ホテルに宿泊されるのにもったいない様な気がします。

水族館、青の洞窟、カヌーのどれかを削ってリゾートホテルでゆっくり過ごす時間を増やされるのもいいと思いますよ。

• まーすやー

2年前の10月に沖縄旅行に行きましたが、日差しがまだまだ暑かったです。
    日焼け止め対策をしっかりされた方がいいかな、と思います。

『塩屋』と書いて、『まーすやー』と読みます。
    国際通りの近くのアーケードにある、お塩の専門店です。

食用からバスソルトまで、塩なら何でも揃ってます。「雪塩」という、見た目は片栗粉の様にサラサラした沖縄のお塩や、焼き魚にフリフリするシークヮーサー塩など、珍しいお塩もありますよ。

締めは、絶品「塩アイス」がオススメです。
    有名なので、ガイドブックに載ってると思います。

お時間合ったら、是非行ってみて下さい。

• 詰め込みすぎかも

konさんの仰っているとおり、1日目に詰め込みすぎな気がします。
    沖縄は島といっても、広いですから。
    空港の前からワゴンまたはマイクロバスで移動してレンタカーの手続き、
    移動して水族館に行って見学すると、水族館を出る時点で15時くらいかも。
    夕方からのシュノーケルツアーもあるのでしょうか?

以下、私だったらってことで

1泊目にどのホテルに泊まるのかわからないけど、
    せっかく奮発するなら、水族館のあとはそのままホテルのビーチでのんびりするのも良いと思いますよ。
    いいホテルは、出かけなくても楽しめます。

青の洞窟は他のシュノーケルポイントにも周るツアーにして、2日目の昼間に。
    もちろんそれまではホテルでのんびり。
    ちゃんとシュノーケルするなら、シーウォークはいらないと思います。
    少し休憩してから、景色を見ながら那覇へ移動。
    途中どこかへ寄るなら、通り沿いから行ける琉球村とか残波岬とか。

3日目に時間があったら、鍾乳洞のある玉泉洞とか。
    鍾乳洞の中で、泡盛を寝かせてあるんです。いつか私も・・・。

まあ、私ならそんな感じです。

• 忙しそう

今年初めてレンタカーで2泊3日の女性4人で沖縄旅行をしてきました。
    運転は一人に任せきりになってしまいましたが楽しく旅行は出来ました。
    カーナビもあるしどこにでも行けますが知らない場所を運転することも考えたら時間に余裕を持った方が良いかもしれないです。
    二日目に北部に行って遊んだ後に那覇まで戻ってくる予定のようですが、かなり距離があると思うので無理をしないようにしてくださいね。
    旅行中は安全第一です。事故に遭ってレッカーされるレンタカーや事故を3回くらい見ました。
    沖縄に行くとYナンバーが沢山いるのでその車と事故に遭ったら相当面倒なことになると思います。

3日目ですが斎場御嶽(世界遺産)に行ってきました。
    私にとってはとても相性のいい場所でした。
    碧い海サイコーさんのお勧めしていた玉泉洞と一緒に回っても18時の飛行機には間に合うはずです。

それから旅行に行く前によく見てた「沖縄離島ブログ」はとても参考になったので良かった見くださいね。

最後、国際通りの「ゆうなんぎい」で食べたラフテーはすごく美味しかったです。
    とても混んでいるお店ですが是非どうぞ。

• 初日が時間的に厳しいと思います

1日目ですが、10時に沖縄に到着とのことですが、手続きと移動で1時間くらいかかるのでレンタカーで出発できるのは11時前後になります。
    那覇から水族館まで高速を使っても2時間から2時間半かかりますので、水族館に着くのが13時から13時半。
    途中でランチしたりすると水族館につくのが14時以降になります。
    それから水族館を見るだけで1日目は終わると思いますので、その日の青の洞窟は無理だと思います。
    青の洞窟は朝のうちの方がキレイなので,2日目にシュノーケルを持ってきてはどうですか?
    もしくは初日にシュノーケル、2日目に水族館。
    シュノーケル後にホテルに入る方が身支度のことと等を考えると楽かな。
    最終日は最後のホテルが那覇なら南部観光も入れられますよ。
    戦跡を巡ったりでもいいし、おきなわワールド等のテーマパークもあります。
    海の見えるカフェもたくさんあるのでカフェ巡りも良いですよ。

それから、2泊なら連泊にした方が色々楽ですよ。

• レンタカーよりも

観光付きのシャトルタクシーが便利かも 初めてなら尚更、旅行会社で扱ってます。美ら海水族館は車で2時間くらいかかるし二日目にゆっくりまわるほうがオススメかなあ
    石垣島の川平だとシュノーケルもかなり綺麗だけどな
    沖縄のぜんざいはオススメ
    私も9月に行きます 楽しんできてくださいね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧