夫の浮気相手に会おうと思います。

レス51
トピ主のみ13

えだまめ

男女

このトピのレス

• 私の場合ですが

やはり調査から入りました。単に夫の同僚とだけしか分からず、私としては「何処のどいつなのか?」を一番知りたかったので。相手に会う場合、こちらが現場をおさえた確実な証拠が無ければシラを切られる事もありますし相手の弱みを握っている事でこちらが有利ですから。

いくつか調査会社に見積もりを取り、高い料金でしたが自分ではできない事を代行してくれるので調査してよかったです。スッキリしました。
    相手への連絡も調査会社(または調査会社の顧問弁護士)からです。私個人が連絡したとして、お互い女同士冷静な会話が期待できない、または会う事を拒否されるからです。

合う当日も調査会社、弁護士同伴でした。相手には録音不可、同伴者不可、夫立会い不可等条件を付けました。ちなみに調査料金は相手に支払わせました。

トピ主さん会って何をするんですか?ヘタに会って挑発的な言葉を言っても相手がエスカレートする場合も多いそうですよ。慎重なくらい下準備するのをお奨めします。

• グレーならやめた方がいいと思います

絶対にしらを切られますよ。
    そして、旦那さんに言われて結局「違うって言ってるだろう!信じられないのか!」「お前のせいで浮気相手に迷惑をかけた」と、ただ立場が悪くなるだけだと思います。

まず話すべきなのは旦那さんだと思いますし、ごまかされて終わりなら、ごまかしようがない証拠を得ないといけないと思います。

状況は水面下に入ってる状態ですから、女同士わかってくれるはずというのは甘いと思います。

• 夫と同じ会社なら

調査会社に身元調査(住所・氏名程度)の依頼ならそんなに費用はかからないと思いますよ。最悪 会社に出向いて直接会いに行くとご主人を脅し、自白させてください。「もう別れた」は黒ですよ!

• 会うならば

正直最悪の事態も覚悟して会った方がいいと思います。
    考えられる最悪の事態は… 
    1、旦那さんが会った事に対してトピ主に逆ギレして別れたいと言い出す。

2、相手女性が居直り強気に出てくる。

この二つ。

特に1は浮気する旦那さんにはありがちですよ。
    いくら会った事を黙っていてくださいと言っても相手女性は多分旦那さんにいいますから。

それを覚悟していなければ後々後悔するかもしれません。

それと会う時はまず毅然として会いましょう。
    もしも感情的に相手がなったらこっちも脅すくらいの気持ちで話しましょう。

でも、相手が低姿勢ならば冷静に話していきましょう。 
    何にしても半端な覚悟ではだめです。
    そして相手が別れると言っても口約束はだめです。
    必ず一筆かかせましょう。 

• レスありがとうございます

>赤ちゃんさん
    子供ですが私は結婚が36歳でしたのですぐにでも
    欲しかったのですが1年間恵まれずにいたので、
    夫の浮気が始まる前から不妊治療に通っています。
    夫は浮気はしているのに、「子供が欲しい」と言い
    治療に協力はしてくれます。
    こんな状態での不妊治療より夫婦関係を改める事から始めなければ
    いけないのは重々承知しておりますが、私の年齢的な事もあり
    1ヶ月でもチャンスを無駄にするのはもったいないと思い治療しています。
    夫は「どうしても子供が欲しい」と言います。
    正直、「子供が出来れば・・・」とも思ってしまいます。
    覚悟して不妊治療には挑んでいます。
    もし子供が産まれたら、それは望まれて望まれて生まれた子です。
    もし、”離婚”になっても私が育てます。

• レスありがとうございます(続き)

>みどりさん
    やはり調査会社に依頼したんですね。
    「この日に確実に会う」というのが分からず、私が見積もりを取った会社では3日間の調査(15時間)で約80万円でした。
    調査料金の相場もよく分からないのですが、高いとは思っていたのですが、高い!
    証拠は携帯電話でのメールのやり取りと彼女の裸の画像ぐらいです。
    浮気相手に会う目的は、私に離婚の意志はない事、不妊治療をしており夫も協力的な事を伝え、そして相手には浮気を認め、今後一切夫と関わりを持たない事、その約束が破られた場合は法的措置を執る、とのいう内容の誓約書を交わすことです。
    夫は私が「離婚したくない」と思っている事が分かっていて、舐められてると思います。
    そこで「私は本気なんだ」という事を夫に知らせたいんです。
    確実な証拠はありませんが、「証拠を持っている」事前提で、強気で浮気相手と話したい、と思っています。
    みどりさんは、その後ご主人とはどうですか?
    夫婦関係の再構築は簡単な道ではないと思います。
    その後の事を考えると浮気相手と会う事がベストなのか、どうか、
    他の選択肢が無いものか、とも考えています。

• レスありがとうございます(すみませんまだ続きます)

>たんぽぽさん
    夫に話すのが筋だとは思っています。
    問題は夫と私ですものね。
    しかし、夫は話し合いにならない人なんです。
    5月の話し合いでも、ずっと無言。私が何を話そうとも無言です。
    「もう別れた」の一言を聞くのに、3時間ぐらい私1人で話し続けました。
    別れた、とは言うものの私と「やり直したい」とは言いません。
    私と「離婚したい」とも言いません。
    そして「子供が欲しい」と言う。
    子供の話を出せば私が引くと思っているんです。
    夫と向き合って話したくても話し合いにならない。
    「別れた」という言葉を信用出来ないし、夫とは話し合えないので、
    この状況を変えるには浮気相手と会うしかない、と思っているのですが、
    証拠がないのに、無謀でしょうか・・・。

• レスありがとうございます(最後です)

>ダンボさん
    身元調査は考えてみました。
    しかし、最近浮気相手は引越したようなんです。(メールのやりとりで判りました)
    引越したばかりで、新住所は判るのでしょうか?
    携帯電話番号から調べることも出来る様ですが、契約時の住所ですよね。
    住所変更していない可能性もあり、無駄になるのでは、と思っています。
    夫には「彼女に会わせて。3人で話をしよう。そうしなければ会社に行く」とこの前の話し合いの時に言ったんです。
    そうしたら「もう別れたから関係ない」と夫がやっと言ったので、確実な証拠はない限り、夫を問い詰めるのは難しいですかね。
    悶々と考える日々です。

• お金はかかっても

キチンと調査して証拠を持った上で、弁護士などの第三者を同席して会わないとトピ主さんの立場が悪くなるだけですよ。
    理不尽ですけどね…。ただ実際問題法的に証拠になるモノも無いのに、いきなり家に押しかけたり呼び出して誓約書を書かせたりしたらそれこそ警察沙汰になるかも知れませんし、トラブルが大きくなったら反対に名誉毀損や脅迫などで訴えられかねません。
    そうなったら夫との修復どころでなくなる上、慰謝料貰えるチャンスも時間も無駄にします。
    離婚はしたくない。ただ別れてこちらを見て欲しいだけというならば下手な手は打たない事です。
    とりあえず日記をつけたり、メール、レシートやカードの明細から会う頻度やパターンなどを記録する事から始められては?あらかじめ会う日が解ってれば調査を頼むにしても安くなりますよ。
    夫の前ではいい妻を演じて、トピ主さんに落ち度が無い様、夫が罪悪感を持つ様努めましょう。

• 会ってどうしたいかが問題

会った後どうします?別れた後なら、終わったことをほじくり返したトピ主を御主人はなじるだろうし、継続中なら離婚を迫られかねない。
    どうしてもはっきりさせたいなら、離婚覚悟で調査会社に依頼して証拠をつかみ、弁護士に相談してください。
    離婚したくないなら、御主人と生活するのが幸せかどうか、よく考えてください。御主人は終わったと言っているのだから信じて忘れるのが良いかも。でも、悪賢い御主人や浮気相手なら浮気を解消したことにしてトピ主の落ち度をでっち上げ、それを理由に離婚…なんてドラマあるかも。

• 気をつけて

上記の方が書き込まれてましたが。

私も最悪の事態を覚悟したほうがいいと思います。

旦那さんが会った事に対してトピ主に逆ギレして別れたいと言い出す。

私はこれでした。
    夫は、相手に迷惑をかけると言ってましたね。(私たち家族には迷惑かけてるのに相手を守る)
    相手女性は社内ですので、会社から尾行してもらい、相手女性の家にいきました。オートロックでしたら開けない可能性があります。
    これがきっかけで、相手女性が可哀想だと思い、夫は離婚、離婚だと騒ぎました。
    辛い、お気持ちはわかりますが、離婚する覚悟で相手女性と会うべきだと思います。
    社内でしたら、相手を調べて、上司に相談するということをされてもいいんではないでしょうか。

• 終止符を打つなら気持ちではなく婚姻に終止符を打つ覚悟してから

>終止符を打つために慎重に、冷静に行動を起こしたい

会うという行為自体が冷静ではないです。
    会うのなら 一気に離婚する覚悟が出来てからにすること。

>どの様に浮気相手に連絡をしましたか

弁護士を通してです。

証拠もない。
    決意もない。
    自立の力もない。
    無いないづくしの女が夫の愛情を勝ち取っている相手に会ったところで何が出来るでしょうか。
    鼻で笑われて、夫に見下されて、それで終わりです。

別れたくないのなら会わないことです。
    そもそも会って何を話すのかも決まってますか?

• たとえ離婚にならなくても

相手への慰謝料請求可能ですよ。離婚するときより小額になりますが。
    甘いこと言ってると本当に旦那さんが今の彼女と切れたとしても、不倫ってそんなに大変なことじゃないチョロいって思ってしまうかもしれません。繰り返すと思います。
    証拠もこれだけしかないということを正直に伝え、協力してくれる弁護士さん探すと良いと思います。
    お金と伝手が無いなら法テラスおすすめです。最寄りの窓口を探してみてください。
    メールはこれからも継続的にコピーしておくことをすすめます!離婚にならないということだと、証拠は多少甘くても大丈夫なのでは?と思うのですがどうでしょう。
    例えばトピ主さんが希望している、相手宛に弁護士からの、二度と会わない関わらないという契約書を作ってもらい送付、書いてもらいそれを破ったら(メールが一通でも来たら)請求できます。個人で作成したものだとあまり法的効力を持たないそうなので…。
    とにかく、旦那さんにはとんでもないことをしてしまったんだと自覚させることが大事だと思います。頑張ってください。

• 未来のトピ主&子供を守るために

ご主人、なめきってますね。土下座して謝る等の必死さぜんぜんない。

かりに、女性と無事別れたとして、子供をさずかったとしましょう。
    後にまた別の女性と浮気するんではないでしょうか。
    小町をみていると、反省しない男性は繰り返してますよね。
    主さんはそのときどうしますか?子供がいれば我慢できますか?
    浮気されていてもまた「もう別れた」の言葉で水に流せますか?
    このままではご主人、またやりますよ。

調査会社で調べることはありません。夫が認めてるんでしたら、誓約書を書いてもらいましょう。これで本気だということもわかってもらえますし。
    私なら、
    A.子供を手に入れるため我慢するとして、ちょうどご主人は認めていることですし、『今回浮気をした。また浮気したら慰謝料+離婚する』旨の誓約書を「夫に」書かせます。(書式はネットで調べる)
    又は、
    B.調査会社に依頼+今すぐ離婚。調査費用は慰謝料に含めて請求。

誓約書もできないなら、日記につけていく+ICレコーダーで録音とか。根気がいりますが、別トピでこれで財産分与に持ち込んだ妻がいましたね。
    どちらにせよ、未来のために浮気の証拠は残しておいてください。

• 会わないかも知れないし、シラを切られたら無駄骨

会ってどうしたいのですか?

別れさせたいなら、
    御主人の携帯から、あなたが、相手女性にTELすれば、いいですよ。
    私はそうしました。
    また、御主人の携帯から、あなたが誓約書を送って、その返事を、もらうことです。
    法的に証拠をとるのです。

これ以上、夫と関係をもつと、法的にそれなりの措置をとります。
    会社、あなたのご両親にも相談します。
    これは、夫も了解の上です。

私は、これで何度も、夫の愛人を別れさせました。

そもそも、会う必要がないと言って、会わないかもしれないでしょ。
    無駄に会っても、仕方ないですよ。

• みどりです

それとその後ですが、相手も夫と遊びだったのか簡単に別れました。夫には調査会社の証拠を義父母を呼んで公開。勿論夫に一筆書いてもらいました。
    あれから4年経ちますが当時は少しギクシャクしていました。当然です。あれだけスッタモンダがあってすぐラブラブなんてありえませんから。ただ私はいつも通りで接し、横柄な態度は取りませんでした。夫も自分のした事で色んな人に迷惑を掛けたと考えてたそうです。目が覚めたらしいです。
    携帯は要らない、飲みには行かない、一人では出掛けない、を夫自ら宣言し、実行しています。

とにかく私を怒らせたらただじゃ済まされないと肝に銘じたようです。
    この世で一番怖い人だそうです。

それと、ご主人の言う「別れた」と、相手の引越しが分かった・・のは相手の引越しが分かったのが後ですか?別れたと言いながらメールはまだしていると言う事なのでしょうか?これは別れたとは言えないと思います。

• トピ主さんとご主人の関係は?

調査会社にしても、弁護士にしてもお金は当然かかります。正直、別れる前提でなければそれらの手段は難しいでしょうね。みどりさんのように「払える」人ならばよいのですが。

なんか

5月の話し合いでも、ずっと無言。私が何を話そうとも無言です。
    「もう別れた」の一言を聞くのに、3時間ぐらい私1人で話し続けました。

これを見ると夫婦関係はもう破綻しているようにも見えるんですが、どうなんでしょうか。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    確たる証拠が無い状態で浮気相手に会うと逆に訴えられる可能性もある、そして夫と離婚になっても良い、という覚悟が出来なければ会っても何も出来ませんね。
    自分で会おう、と思っていた事が冷静では無かったのかもしれません。
    まず、携帯だけですが証拠は集め続けます。そして今ある証拠で内容証明を送っても問題ないか弁護士に相談してみます。
    >みどりさん
    レスありがとうございます。
    旦那様のご両親の前で証拠を開示されたんですね。
    夫の義母は他界しており、義父とは疎遠で私の場合は相談する事が出来ません。その後、ご主人は携帯も持たず、飲みにも行かないとは本当に目が覚めたんですね。
    私に足りないのは、”離婚覚悟で浮気を阻止する”とい気持ちなんだと痛感しました。
    「夫と別れたくない」でも「都合の良い女にはなりたくない」と堂々巡りの気持ちに整理をつけなければ前に進めませんよね。
    別の調査会社にも見積もりを取ってみます。

• 離婚しましょう

ご主人はまだ再婚できそうな年齢だし、別れてあげましょうよ。

• トピ主です。

夫は通勤にバイクを使用してまして、GPSをレンタルして取り付けてみました。
    やはり浮気相手とは別れていませんでした。
    しかも浮気相手は自宅から徒歩10分ぐらいの所に引越していました。
    調査して確実な証拠を取ります。
    もう、怒り心頭でちょっと冷静になれないでいます。

• みどりです

13日にレスを2つ送信したのですが1つしか載りませんでした。おかしな出だしのレスになってますね。

「この日に確実に会う」は私が実家の母と温泉旅行に行く事が決まり、夫に予定を伝えました。「再来月、金土日と3日間、母と温泉に行ってくるから」と。かなり前持って予定を伝えました。そしてその日に調査です。
    トピ主さんも家を留守にすると言えば、恐らくご主人もどこぞに出掛けるでしょう。そして確たる証拠を取って下さい。個人で集めた言い逃れが出来そうな証拠では弱いですから。

内容証明も相手に幾らか効果はあると思いますが、その事でご主人がどうでるのかも考えなくてはいけませんね。
    いづれにしろ離婚も覚悟で強気で頑張って下さい。私も「夫に騙された悔しさ」が怒りとなり、色々と行動を起こさせるバネとなりました。

• 耐えられないなら別れるしかない!

なんで女(妻)は相手を気にするの?
    怒りの矛先は旦那さんであって、浮気相手は関係ないじゃん。
    ものすごく美人でイイ女だろうと、仮にその女性から誘ってこようと、旦那さんがちゃんとしてれば起きない「浮気」や「不倫」でしょう?
    相手に会うなんて惨めなだけです。

7つも下の旦那さんと結婚した時点で「浮気」が目に見えなかったのですか?
    どんなことがあっても最後まで「カッコイイ妻」でいるべきでは?

• ご覚悟を

この手の問題は貴方がしっかりとした覚悟と考えを持たないとどんどん流されていきますよ。
    まず、探偵にしてもいくつも回ること。
    ネットで、探すのも一つの方法です。口コミや評判など。
    後、実績のあるところ。
    発信機などもあります。
    そして、証拠を掴んだらどうするか??です。
    知らない顔をして、普通通りに生活をしながらある日突然内容証明を送りつけるなど、不意をつかなければ・・・。

とにかく賢く冷静に、演じます。
    辛くても、演じましょう。踏ん張り時です。

貴方と別れても、ぜんぜん平気よ〜〜〜ってな顔をして、どんどんきれいになっていくんです。
    私を失うと損するよ〜〜オーラを出していきます。

それと。
    なんといってもあなたは妻。法律上で、配偶者。
    貴方のほうが断然有利。守られてもいます。
    貴方の気持ちが一番優先されます。

• ご主人に弱味でもあるのですか?

トピ主さん、その若いご主人からどんな仕打ちを受けても別れたくないようですね。
    浮気相手に照準をあてておられますが、貴女が糾弾すべきは貴女のご主人ですよ。
    貴女には嘘ばかりで彼女とはずっと続いていたのでしょう。
    離婚覚悟で厳しい、強い態度で、まずご主人に相対すべきです。

• ちょっとまって!

GPS取り付けたとか、かなり本気でてんぱってますね。お気持ちはよーくわかりますよ。っていうか、そんな手があったのか!と、こちらが参考になったくらいですよ。

という話はおいといて。

ものすごくわかりますよ、書いてあることは何もかも。共感しまくりですよ。
    ですが、不妊治療に協力してくれているうちはテンパるのはやめませんか?

調査なんて、旦那様の気持ちが完全に離れてしまいますよ!!別れたくないんでしょう?

どうか無事妊娠出産されて、離婚せず父母になっていただきたい。離婚覚悟で妊娠なんて言っちゃダメです。

そもそもそんなにストレスかかってたら妊娠しづらいですよ(涙)

相手は若い女性かもしれませんが、だったらトピ主さん、杉本彩のようにですねえ、エロ姉さんになって旦那様と楽しんで下さいよ。
    ふざけてませんよ。
    そのほうが妊娠しますよ。
    カリカリしないで女性ホルモンとフェロモン増やして下さい!頑張れ〜!

• 全く同じです。

初めまして、私と状況がとてもよく似ています。
    ウチはもっと、期間が長いですが・・・(5年は経ってると思います)
    120%信じてたので、全く分からず、発覚が遅れました。
    ウチは、行為の写真がありますので、証拠はにぎってますが。。。
    離婚というのは、損なのでしないつもりです、・・・・が、夫はえだまめさんのところと同じ・・何も言いません、「もうない。もうおらん。」ばかり・・
    相手は夫と交際中に誰かと結婚したようですが、でもウチのとも続いてたので、ホントにどちらも遊びだったんでしょう、ウチも相手の名前も何もわかりません、顔は写真にはっきり写ってますが。。
    ネットに「携帯番号検索サイト」というのがあります。43000円で調べてくれるみたい・相手の名前と住所を調べてくれるみたいです わたしはやってみようかと思ってます

• 相手に会っても無駄ですよ

私も主人に浮気されましたから、辛いお気持ちはわかります。
    でも、とぴ主様の状況で相手の女性に会い、たとえ「交際禁止の誓約書」を交わすことができたとしても、ご主人が会うのを断念しなくては解決にならないと思います。

今はまだご主人は不妊治療にも協力してくださっているということは、まだ、とぴ主さまとの生活を大切にしているということ。でも、GPSをつけ、相手の新居まで突き止めたということが分かれば、気持ちが一気に冷めると思います。
    ご主人を逃げ道がないところまで追いつめてはダメです!
    「慰謝料払ってでも離婚したい」という申し出を受けることは、とぴ主様の望むところではないでしょう?

証拠を集めるのは良いと思います。相手の素性を調べるのも。でも、それが使えるのは相手から離婚を申し出られた時のみ。もしくは次の浮気の時の切り札です。
    手の内は隠し、ここは相手と会うことなく、ご主人を泳がせておきましょう。ご主人もすまないと思っているから隠すんです。今、打つ手を間違えてはいけませんよ!

• レスありがとうございます。

トピ主です。
    レスを頂いていたのにコメント出来ずに申し訳ありませんでした。
    調査会社に依頼しました。
    そして彼女の顔、夫が彼女のマンションに入っていく所、夫がマンションを出る時に彼女が見送りに1階まで下りてきたので2人の写真を撮影する事が出来ました。
    最初に見積もりを取った会社ではない別会社に依頼したので、調査費用は
    18万円でした。調査会社によって料金の差があまりにもあり驚きましたが・・・・。
    今週の月曜日に報告書を受取り、誓約書も作成し、「これで彼女に会いにいける」というところまで来て、躊躇している自分がいます。
    「彼女の家を見つける」、「証拠を掴む」、「誓約書を作成する」
    ここまでは”怒り”だけが私の原動力で突っ走ってきました。
    しかし、いざ、となると「彼女と会うべきなのか?」「本当に覚悟は出来ているの?」「離婚になっても良いのか?」と思い始めてしまったんです。
    続きます。

• トピ主です(続き)

蓋を開けてみなければどうなるかは分かりませんので、”勇気”と”覚悟”が必要な事はわかっています。
    一番悪いのは夫だという事も分かっています。
    夫自身が浮気をやめようと思わなければ、終わらない事も分かっています。
    しかし、このままでは私は夫に甘くみられている状態であり、浮気は続いていくであろう、とういう事もわかっています。現に約2年も続いてます。
    夫に話すにしても、もちろん調査した事は言いません。
    調査結果を表に出すのは、離婚になった場合の証拠の時だけだと思っております。
    出口がどこにあるのか分からなくなってきました・・・・。
    「私は妻!」とどんと構えていられる事が出来なくて、怒ったり、泣いたりの日々です。
    どうすれば夫は自ら浮気をやめるんでしょうね。。。

• 気持ちわかりますよ。

私も40歳。不妊治療しています。夫に浮気された経験もあるので、
    トピック主さんの今の状況の辛さが、痛いほどわかります。

まずは浮気の証拠がつかめてよかったですね。

ただ、不妊治療の継続を望まれるのなら、
    しばらくは、気づかぬふりをして過ごすのがいいかもしれませんね。
    私は当時も赤ちゃんを望んでいましたが、浮気している相手とは暮らせないという
    気持ちが強く、弁護士に依頼して、浮気相手に慰謝料請求をしました。
    ゴタゴタした結果、夫は戻りましたが、心を取り戻すには時間がかかり
    その間は、治療どころではありませんでした。

不妊治療の継続か、浮気相手の排除か、貴女にとってどちらが優先ですか?
    浮気相手の排除なら、離婚覚悟で法的手段に出るのがいいかもしれません。
    私もそうするときは怖かったです。
    でも、そうしなければ浮気はいつまでも続いていたと思います。

後悔しないようよく考えてみてくださいね。
    一日も早く、トピック主さんに心安らかに過ごせる日々が訪れますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧