森下(東京)

レス11
トピ主のみ3

mayu

話題

今度、東京の森下に引っ越します。
スーパーみたいなものがなかったのですが、
森下にお住まいの方は、日用品はどこに買いにいっているのでしょうか?
教えていただけたら、うれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• スーパーは無いですよね・・・

現在は住んでないので詳細はわかりませんが、
    具体的に住む場所によって行くところが変わってくると思います。

新宿線の森下と浜町の(隅田川沿い)間に住むなら
    新大橋を渡って中央区浜町に大丸ピーコックがあります。

大江戸線の森下と清澄白河の間に住むなら
    高橋を渡って赤札堂があります。

あと、高橋の渡る前に100円均一スーパーみたいのがあるのですが、
    中に入ったことが無いので、ご希望に添えるかは何とも言えないです。

ドラックストア(くすりの福太郎)は森下駅の近くにありますので、
    問題無いと思います。

他の場所は多分スーパー自体が無いと思います。
    森下は小さいスーパーが出来て数年後に無くなっているケースが
    多いので、買物するのはなかなか難しいと思います。

• ありがとうございます

マンションはたくさんあるように思えたので需要はあるかと
    思ったのですが、あまりスーパーはないようですね。

みんな、どこで買い物してるんだろう?
    宅配なのかな?

poyochan さん
    貴重なご意見ありがとうございました。

まだ、まだ、募集中です。
    よろしくお願いします

• お役にたつかどうか…

森下の近隣に住んでいます。
    会社が総武線沿線と言う事もあり、錦糸町をよく利用します。帰りは錦糸町駅南口から森下駅経由築地駅行きのバスに乗ります。森下駅まで10分程度でしょうか。また、休日にも自転車で買い物に行きます。
    南口は駅ビルに「ヨドバシカメラ」と地下に食料品売り場。駅前には「マルイ」と西友系列の「リヴィン錦糸町店」。
    北口は「アルカキット」というビルに「クィーンズ伊勢丹」「ダイソー」「あかちゃんほんぽ」等が入っています。
    森下近辺では新大橋通りを菊川方面へ徒歩5分ほどの所に小規模ですがスーパーの「フジマート」。
    近辺と言うには少々遠いですが、既出の赤札堂の隣にドラッグストアの「セイジョー」。門前仲町方面へ徒歩10分位の所にホームセンターの「コーナン」があります。
    他にも木場の「イトーヨーカドー」、菊川駅・住吉駅周辺にもスーパー・ドラッグストア等が何件かありますので、そちらまで足を延ばしてみるのを考慮されては如何でしょうか。

• ありますよ

森下駅から多少離れますが
    ・清澄通りを白川方面に行くと赤札堂があります。
    ・お隣の菊川駅まで行けば最近新しくできたスーパーがあります。
    ・新大橋を渡り水天宮方面に行くと成城石井があります。

そのほかは錦糸町や両国、その気になれば日本橋や銀座も圏内です。

どこも歩くにはちょっと遠い程度ですが、散歩がてらに探索も面白いですし
    自転車を使えば十分すみやすいところですよ。
    いろいろ開拓してください。

蛇足ですが個人的にお勧めは元祖カレーパンの店カトレアです。

• 森下

森下のとなりまちに住んでます。森下には大きなスーパーがありません。カズン、フジマート、ちょっと歩いて赤札堂といったところです。 森下交差点から徒歩15分ぐらいのところにオオゼキというスーパーができましたがここはイイです。おすしがすご〜くおいしいです。 余談ですが森下一丁目には私的に日本一おいしいかき氷屋さんがあります。氷屋さんのおいしい氷で、粉雪みたいにサラサラきめのこまかいかき氷で、シロップも10種類ぐらいあって100円です。おすすめです。

• ありがとうございます

対案様
    カレーパン様

情報、ありがとうございました。

錦糸町にはなんでもあるみたいですね。
    週に何度か錦糸町を経由して、バスで帰宅がいいですかね。

カレーパンおいしそうですね。
    飲食店は多いな〜といった印象でした。

自転車は必須みたいですね。
    困ったことに、住むところの駐輪場がないんですよ。。。。

がんばって歩いてみます。

まだ、まだ、募集してます

• 中規模スーパーなら

中規模スーパーなら

新宿線で2駅隣の住吉近くの「ライフ」があります。
    その隣にはホームセンターの「島忠」があって、
    なにかと便利です。

大江戸線で2駅隣の門前仲町には「赤札堂」が
    あります。先に紹介されていた高橋の赤札堂よりは
    規模は大きいです。

もちろん地下鉄で2駅程度ですから、自転車で行く
    ことが可能です。こちらでは、地下鉄2駅程度なら
    十分に自転車利用の範囲内です。さすがに荷物を
    抱えての徒歩ではキツいですけど。

• 森下良いですよね!

実家が菊川で、結婚して浜町に住んでます。
    森下は良い街ですよ!
    でも商店街が中心で大きなスーパーが駅近くにはないんですよね。

既出ですが、清澄白河寄りなら赤札堂、浜町寄りならピーコック、菊川寄りなら駅近くに赤札堂菊川店もありますが、もう少し住吉方面に歩いて「スーパーオオゼキ」がオススメです!
    最近出来たのですが、安くて品揃えも良く、いつも大盛況です。

私は、大きな買い物は錦糸町で、ビールや日用品はイトーヨーカドー木場店のネットスーパーで買ってます。
    あと人形町をブラブラ散歩するのも、オススメですよ!

ここら辺に住んで下町の良さを一度知ったら、もう他へは住めません(笑)

• 自転車置き場が無いなら…

折りたたみの自転車を玄関などに置くというのはどうでしょうか。荷台にカゴが付けられるようなタイプの物があれば便利だと思います。
    ただ、お住まいが上階の場合はエレベーターが無いと持って上がるのが大変そうですし、玄関が狭ければ避けながらの出入りでストレスにもなりそうです。何より私は乗った事が無いので、乗り心地がママチャリと変わらないのか、全然違うのかも判らないんですが…。

• トピ主です

まりけい 様

かき氷大好きです。お店を探してみます。

中央区 様

菊川、住吉、清澄白河の方が、お店があるみたいですね。
    森下って人気ないのでしょうか。

浜町っ子 様

浜町とは、いいところですね
    地元っ子さんなんですね
    森下って治安的、評判的にはどういうところなのでしょうかね?

• 森下の治安

治安は悪くないですよ。
    むしろ、下町情緒の残る住みやすい町と言えると思います。
    お子さんがいらっしゃるなら、浜町公園(大きなスポーツセンターもあります)や清澄庭園、ちょっと離れますが木場公園や猿江公園など広い公園も多いですし、学校も多いです。

ただ治安面というのを重視すれば、錦糸町近辺は確かに…。
    北口は再開発されて、かなり綺麗になりましたが…でも便利な町です。夜遅くなければ問題ないかと。

新大橋通りは夜も交通量が多く、明るいので安心ですよ。
    森下ライフを楽しんで下さいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧