キャリア・職場

57歳でどんな仕事に就きますか?

レス7

茶々丸

働く

私57歳です既婚夫は8歳下です、一人娘は嫁ぎ他県で暮らしています。
これまで、その時の状況に応じて、色々な扶養内のパートをして来ました。

現在 8時〜12時、月〜土で清掃の仕事をしています。
ダイエットをかねて健康でいたいので…
(現実9キロ痩せました)
ですが夫は、仕事を辞めろと言います。
夫はサラリーマンの管理職で経済的には贅沢しなければ専業主婦でもいられますが、美容院代、化粧品代などかなり使います。

ですので、夫が納得する職業はどんな職業でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • はぃ?

ただ、あなたが贅沢したいだけでしょ?
    でしたら、今の仕事の時間を増やすよう、会社に頼んだらいかがでしょうか?

• うーん

主様の趣味や特技が反映される仕事なら御主人もそんなに反対なさらないと思いますが。例えば料理に自信があればレストランの調理補助や料理教室の助手、書道ができればデパートの筆耕のパートなども有ります。
    うちの70代の伯母は書道教師をしております。
    ただ習い事の教師はあまり収入は良くありません。と、いうより主様は化粧品代、美容院代に一体どれほどお金をかけておられるのですか?御主人と2人きりの生活なのに御主人の収入だけでは賄えないほど散財しているという事ですか?もう少し安い化粧品に切り替えるなり工夫なさっては如何でしょう?御主人は主様の体を気遣って辞めろと言っている部分もあると思いますよ。

• 旦那さんにしかわからないかもですが

みばえのいいお仕事(どこかの企業や病院で経理とか事務とか)
    ならいいのかな?とふと思いました。

奥さんに専業主婦でいてほしいと言う男性は、
    奥さんが生活感のある仕事に就くのを嫌がるイメージがあります。

何でもいいと思いますけどね、私は。
    むしろパートならいろんな職種を体験できておもしろそうだなぁと思います。

• ヨコですが・・・

ヨコですが・・・

無印不良品さん

トピ主さんは、どんな職業がいいのですか?と聞いていらっしゃるのだと
    思いますが・・・

贅沢したいだけととるのは、短絡的だと思います。

はぃ?と言っていい印象があるのは、水谷豊だけです。

一般社会で使うと、失礼にあたります。

• スーパー銭湯

時間帯にしても、無理は全くしてないと思いますし、トピ主さんが好きでやられているようですし、ご主人は何が嫌なんでしょうね…。

清掃に近い仕事で、明るいイメージがある仕事としては、スーパー銭湯の従業員を思いつきました。マッサージの受付や、脱衣場の清掃係さんなんかは、結構年配の方を見るように思いますが、皆さん質素にお綺麗で、清潔感や健康的な印象を持つ方が多い気がします。やはり保養施設で衛生に気を配る場所だからですかね。
    あとは公営の遊園地や動物園なんかのスタッフとか。

• 偉い!素晴らしい!

お子さんも手を離れて専業主婦で居ても良い立場なのに自分で働く意欲があるトピ主さんは素晴らしいと思います。

清掃の仕事の何がいけないんでしょうね?? ご主人的には、見栄えが良くないとか?

まず、そこを聞いてみたらいかがですか?多分、ご主人、見栄っ張り??

体力に自信があるなら、販売員さんとかいかがでしょうか?美容に関心が有って、綺麗にしていらっしゃる方だったら、デパートのマネキンさんは?

ますます綺麗になって収入も得られたら文句は言われないかなぁ・・・

• ご両親はおいくつですか?

そろそろお互いの親の介護が話題に出るころかと思います。
    人手不足の介護の仕事に就かれては?
    現実問題としてとても役に立つでしょうし「何と気持ちの優しい奥さん」とご主人も喜ぶのでは?

まあ、主さんにその気があれば、と言うことですが‥
    この仕事ばかりは向き不向きがありますからね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧