甘えてくる夫。

レス7

reira2010

ひと

夫の事で相談です。

夫とは幼馴染、付き合って8年、26歳で結婚しました。
夫はメーカーの人事です。私は事務職の派遣社員です。

夫はとても頭がよく、話を聞く限り仕事も順調で、とても頼りになります。
会社の話も「ここまで言ってくれていいの!?」って位よく話してくれて、
浮気の兆候もなく、私の友人ともすぐ仲良くなるし、家事もよく手伝って
くれるし(お昼のお弁当も交代で作っています)、家計も見てくれて
(人事の前は経理だったので苦ではないそうです)本当にいい夫です。

が、プライベートになると「赤ちゃん」になってしまいます。。。
「頭なでて〜」、「抱っこして〜」、とかちょっとした用事
(台所にいるから「お茶入れて」とか)を言ったら「○○(自分の名前)赤ちゃんだから
休みの日は何もできないの」と。

最初は冗談だろうと思って「よしよし」なんて応じてたんですが、
最近正直本当に気持ち悪いんです。友達に相談したら「それはrera2010にしか見せて
ない姿なんだから否定したらかわいそうだよ〜」なんて言われましたが。。。

そんな人との夜の夫婦生活にも応じる事ができず、ちょっときまずい雰囲気です。

それから、太り気味な事と、歯が汚い(歯並びが本当に酷く、前歯が2枚歯になっています、
歯の色も茶色いです)のがとても気になって(人事で人前に出る仕事なので)、
私が通えば一緒にやってくれるかと思いジムに通いダイエットして、医者に通い歯を綺麗にして
「私もできたんだから○○ちゃんも出来ると思うよ」なんておだててみたんですが。。。
残念ながら求める結果にはなりません。(それでもダイエットは少し頑張ってくれています)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まじっすか。

本とか雑誌で存在するという話は聞いたことありますけど本当にいるんですね
    赤ちゃん化する旦那さん。
    友人に自分の前だけなんだからと言われた所で、いやなものはいやですよね。
    子供とか生まれちゃったらどうなるんでしょう?

ぼくもだっこ〜とか言い出すんでしょうか・・・ひぃっ!

ごめんなさい そんな頼りにならないだんなさん嫌すぎです。

子育てとか老後とか心配なことがありすぎ。

歯並びとダイエットはなんとかなるにしても嫌悪感が拭えません。

すごく気になるんですが結婚する前は?普通だったんですか?

• きもち悪い…

甘えるの度を越している気がします…。

頭なでて〜位なら許せますが…。
    それ以上はムリです。

ダイエットと歯並びも頑張ってほしいですよね〜。

何か一個気になりだすと、とことんいやになってしまうかも…。

• それは私も無理・・・

私の恋人も最近とても甘えてきます。
    最近また仕事が忙しくなってきたので甘えていいんだよ
    と伝えたら全開で甘えてくるようになりました。
    トピ主さんの旦那様のような甘え方ではなく、
    マッサージして〜とか、何食べたいとか、
    私とのコミュニケーションで甘えてきます。
    そのように甘えられると私はとても彼を愛おしく感じます。

トピ主さんの旦那様の甘え方は子供が母親に甘えるようで私も無理です。
    「私はあなたのお母さんじゃないのよ!」
    って言ってしまいそうです。

これ以上お二人の関係に亀裂が入る前に話し合われたほうがいいですよ。
    甘えるのはいいけどもっと別な甘え方をしてほしいとか・・

男性(の多く?一部?)には遠まわしに話しても理解してくれません。
    さすがに気持ち悪いと言ったら傷つくので、
    「私は貴方の母親ではなく伴侶なのよ。
     甘えるのは全然かまわないけど甘え方をかえてくれない?
     このままじゃ母子みたいで夜の営みも近親みたいでいやなの」
    などと話し合われてはいかがでしょうか?

歩み寄れるといいですね。

• 実際にいるんだね

実際に実行に移せる人っているんですね。

私も潜在的には若干憧れる分野ではあります。(男なんだから男らしく、の考えに呪縛されて弱音が吐けない。だから時には甘えたり受け身になって気楽になりたい)

でも妻にやったら愛想尽かされるか、離婚されるか・・・と思うと怖くて実行できません。ある意味ご主人はうらやましい。

でも、女性の側としたら嫌なんでしょうね。
    たぶん甘える相手は奥さんに限ったことではないでしょうから、「そんなことはイメクラでやってこい」と一蹴してもいいんじゃないですか?

• あら。

うちの夫のことかと思いました。

私は、正直に「気持ち悪い」「甘えるな!」といいます。
    まあ、5回に1回くらいは許してやりますが。
    受け止めてあげよう、なんて無理せず
    はっきり言ったらどうですか。

• うは

私なら頭なでるとか抱きしめるぐらいはOKです
    でも、自分を赤ちゃん呼ばわりの領域までいっちゃうと、無理です
    気持ち悪い
    甘える姿をビデオにとって本人に見せたらいかがでしょう
    気持ち悪さに目が覚めるかも

• ありがとうございます。

みなさま、レス本当にありがとうございます。。。
    恥かしかったけど思い切って相談してよかったです。

>うぬぬさん
    結婚前は普通でしたねー。ほんとここ2年くらいですかね、ほんと急にです。
    昔は痩せてたし頼りがいあったのになぁ。

>アリソンさん
    やっぱり度を越えてますよね。なんとかならないかなぁ〜…

>らぶさん
    「私はあなたのお母さんじゃないのよ!」
    はい、何回も言ってます(笑)しかし、無視です(笑)

>imagineさん
    「そんなことはイメクラでやってこい」って言ってみたいです。
    いや、言います!でもそうすると「○○ちゃん(私)がいい!!」って
    また言い出すんですよね〜。私が良いってのは嬉しいんですけどね。

>ひよこさん
    「気持ち悪い」「甘えるな!」結構言ってます。
    でも無視ですよ、無視!!なんだかだんだん腹が立ってきました(笑)

>ポニョさん
    甘える姿をビデオにとって本人に見せたらいかがでしょう

あ、それいいですね。。。いびきがうるさいのでそれはよく録画して
    朝見せてるんですけどね。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧