GとN・・・(駄トピですがお付き合い下さい)

レス43

徽拿彌

話題

タイトルのGとN…皆さんはどちらが苦手ですか?
あえてイニシャルで表してますが…GとNとは…

G→台所等に現れる黒光りしたヤツです。(小町でもよく話題になってるあのGです!)

N→これまた台所等に現れるチューチュー鳴く小型動物です。

因みに私は…Gがめっちゃ大嫌い!(死ぬ程嫌い!)昨日、目の前に現れた時は体が硬直してしまいました。何とか退治しましたが…
Nの方は…ホイホイ等にかかってれば大丈夫です。噛み付いたりしなかれば何とか触れます。
今日、友人達とどちらが苦手か話題になりました(笑)大体半々かな?
はい!皆さんはGとN!どちらが苦手???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Gです

だってGは飛びますから!
    しかも人がいるほうに向かって飛んだりするから厄介です・・・。
    出たら大声でおじいちゃんを呼んで退治してもらいます。

• だんぜんGが苦手です

Gの方がダメですね。
    見た目、素早い動き、夜行性であること、人に向かって飛んでくる図太い性格。全てイヤです。
    虫ならアウトドアで暮らせ!と言いたい。

Nは同じ哺乳類として、まだ理解しあえそうな気がしますので…

• 断然N!

学生だったころ、台所でNを見かけて凍てつきました。
    後日、母がそっと退治してくれました。。。。。

Gだったら、私が退治してあげます。
    Gは所詮昆虫ですから。
    Nは心がありそうで怖いです。

• あえて言うなら、Gかなぁ

わが家ではNはほとんど見ないですからねぇ…
    ワンコが居るせいかもしれないけど、ワンコが来る前から見かけた事ないし。
    Gは犬が居ようが居まいが関係なく出没しますね。
    先日も、我が家の駄犬が目をキラキラさせて部屋の隅を見ては
    こっちに『何かいるの♪』と目で訴えていたので
    いやぁ〜な予感を抱えつつ見に行ったら、居たのですよ。Gが。

本人はGに遊んでもらう気、満々だったみたいだけど
    『はい、撤収!』と、バンと叩き潰して始末しましたけど
    きれいになったその後を名残惜しそうに駄犬は見つめておりました。
    ある意味、生きているG探知機と化している我が家の駄犬であります。

そういえば、もう数年前になりますが
    終電近くの人もまばらな電車内で、何やら飛ぶものが居たので
    何だろかとよくよく見たら
    これが、G。

あれにはびっくりしたなぁ。
    何人か居た乗客がお互いに無言のまま
    『だよね?』『ですなぁ』みたいな表情になっていましたっけ。

• G!!

Nかわいいじゃないですか。何をそんなにギャーギャー言うのか。
    Nなら駆除も頑張れますが、Gは姿を見た時点で恐怖です。

• 断然G!!!

実家にいた時はGを見かけても
    叫んで逃げれば弟か母が
    駆けつけて退治してくれました。

就職して一人暮らしを始めてGに遭遇すると
    泣き叫びながら嫌々やっつけていました。

結婚したら旦那さんに退治してもらえる、と
    夢見ていましたが…

旦那さんも大のG嫌い…

現在では第一発見者が退治するルールです(泣)

• それぞれ

Nっててっきり塩に弱いアレだと思いました。
    トピ主さんのおっしゃるNはまったくこわくありません。
    子供のころ、飼い猫に追い詰められたNを助けようとして手を差し出し、
    指をかまれ、兄にこっぴどく怒られたことがあります。
    Gは人を恐れないので怖いです。
    かまれたり、止まられたり、素足で踏みつぶしたりしたことがあります。
    なんとかまだ体内には入れていないはずですが。
    でも、やっかいなのは断然Nです。
    先日、留守番電話が機能しなくなっていました。
    なんと電源コードをかじられていました。
    今朝も天井そコソコソと歩きまわっている音を聞きました。
    とりあえず、玉ねぎでネズミ避けをしています。

• GGG!!

Nの方はそれほど見かけないので、やはりGです。

以前、洗い物をしていたときに、なんだか足にさわさわとしたものが・・・・。
    これって、ひょっとして、まさか・・考えたくないけど・・・・。

Gが・・足を登ってきていたのでした・・・。
    ショックで忘れられません。

• 絶対「G」です!!!!

Gは出ただけで完敗です。
    無理です。戦えません。敗北宣言して逃げる事しか出来ません。

家に現れたら夫が帰ってくるまで家にすら入れません。

Nは好き。
    可愛いです。
    小さい頃実家にいたNにリンゴや食パンあげて母親にめちゃくちゃ怒られました。

我が家でハムスター飼ってたので、内緒でひまわりの種もあげてました。
    N…我が家のはまん丸でした。
    よく夜中に運動会やってました。

• 虫は全部ダメです
    ヘビだったら触れます
    Nはテレビでしか見たことがありません
    ちょっと大きなハムスターみたいな感じ?

Gは絶滅して欲しいです

• Gが嫌!

Nの方は大きさにもよりますけど(笑)

Gは小さくてもダメ。
    あいつらの生命力は半端じゃありません!
    ホイホイに脚を残して逃げたのを目撃してから
    もう怖くて怖くて・・・
    ホイホイもあてにならないと思うと恐怖以外の
    何物でもありません!!

今年はお会いしませんように・・(祈)

• あえて言うならGのが嫌

Nとは、以前見つめあったことがあります。
    夜中、トイレに起きたら
    台所でパンかじってた。
    ♪呼吸を止めて1秒〜
    見つめあってしまいました。お互い。
    結構顔は可愛かったけど。
    でも嫌。

Gは背中しか見えないから
    きっと永遠に分かり合えない。
    それに、Gは
    刃向ってこっちに飛んでくるのが嫌。

• N!!

Gとお答えの方は、動物を飼ってらっしゃるか、動物好きな方なのでは?
    私は動物が苦手というより、恐ろしいと思ってしまうタイプです。絶対触ったりできません。
    Gももちろん嫌だけど、小さいし、動物のような内臓や血が出ることもないし、スプレーで退治できるし、
    Nのように顔がはっきりあるわけでもないし、鋭い爪や歯があるわけでもないし…。
    とにかく私は断然Nが嫌です!

• 噴き出した〜

なるほど、名前を出すのも憚られるというのが伝わってきて、笑ってしまいました。

Gってホタルの巨大な感じで、別にイヤでもないけど・・・
    家に出てこないからそう思うだけかな。

Nが実際に家の中にいたら、ものすごく大変ですね。
    あれは千葉にいてこそ楽しいもので・・・。

迷惑度はNかなぁ?

どちらも苦手ではないのですが、家に出てきて困るのはNですね。
    Nがホイホイに引っかかってたら、その処分に悩みそうです。
    虫じゃなくて「動物」という意識があるんですね・・・

• Nでしょ

Gは昆虫ですから感情がありませんが、Nは哺乳類ですからね。
    Nは胃潰瘍になったりする感情のある動物ですから、ホイホイか
    なんかで捕まえたとしても、処分するのが無理ですね。
    可哀相で。

ひょっとしてガンバの冒険見たことありませんね?

Gは過大評価というか、まわりに大の苦手というヒトが多くいて
    それを見ながら育つから、やたら恐れるんじゃないですかね?
    Gそっくりな蛍は恐れないのに、何だかおかしい気がします。

• Gです。

うちはGもNもでます。
    Nはリンゴやパンをかじって行くので憎たらしい。(どうせなら全部食べて逝け、もったいない。)
    虫嫌いのせいか、Gは恐怖の対象です。今、小学生の娘をG駆除隊として養成中です。
    家族の中でこの子だけが恐れていない。たのもしい〜。

• Gです!

断然Gです!

主人いわく「母親がそんなに怖がるから子どもに感染して怖がるんだ」

なんですとぉ〜〜〜〜〜〜???(怒)

そんな問題ではない!

日本全国の嫌われ者なんだぁ!!

• Gです

でもそこまでではありません。見つけたら普通に退治します。
    Nは出ないです。うちには「にゃー」としゃべるハンターがたくさんいますから(笑)
    それがわかっているのか今まで見かけたことないです。
    うちはKが多いですね。足が8本あるアレです。

私は平気なのですが、夫は虫全般(特にK)が駄目なので捕まえて
    外にだすのは私の役目です(だいたい手の平に収まるのしか出ない)。
    その間夫は「早く捕まえてー」と逃げ回っているだけです…。
    いつか子供が生まれて大きくなった時にそれでいいのか?と心配になります。

• Nかなー

東京にはGはたくさんいますから慣れますが、さすがにNはきつい!見つけたらどうしていいか分からないというか見たことないです!

• 断言します

Gです。
    ドラえもんでなければ
    大概の人はGでしょう。
    比べる対象が違いすぎます。

• 「にゃー」注意

>Nは出ないです。うちには「にゃー」としゃべるハンターがたくさんいますから(笑)

Gを咥えていることないですか?ご注意ください。

• Gに一票

やっぱり彼らがチャンピオン!

• やっぱりG

実家は田舎だったので机の引き出しに入れておいた菓子パンをNにかじられたことがあります。
    しかもおしっこされていて引き出し(木製)を洗っても匂いが全然取れなかった覚えが・・・。
    屋根裏にごそごそしている音が頻繁にしたりワナにもよくかかっていたけどまだ愛着がありました。

Gには高卒後都会に進学してから初めて遭遇したけど
    友人が作ってくれたミートソースパスタに茶色い小さいヤツが入ってた
    大きさ関係なく動きが生理的に嫌
    特に大きいG見たら恐怖です。ヘビや他の虫は平気なんですがGだけ苦手です。
    公園であんまり人が歩かない落ち葉の上を歩いていたら小さいGらしきものが・・・
    わさわさとたくさん出てきたのですがGでしょうか?

• 嫌いは嫌い

大まるさん違いますよ。
    そんなにGが嫌いではないからそう思うのだと思います。

私はもちろん、ホタルもダメだしカブトムシ類もダメです。

それに他の昆虫と違うのは、だいたい虫って何も考えてなく歩いてるけどGは違う(汗

例えば遠くにGを発見!目だけをGに向けたらジリジリって反応したんです。という事は人間を意識してるんだって分かって怖かったです。

多分Gが他の昆虫みたいに動きも遅くて人間にも過敏に反応しなかったら嫌いになる人も少し減ってるのかも。

• 横です

ここでレスしているみなさんって、比較してます??

実は私は10年以上前のバイト先(飲食店)で初めてNを見ましたが、家で見たことないんです。何度も引っ越ししてますし、たいていは木造アパートだったんですが・・・・。なのでよく分かりません。

初めて見たときに、子供のようだったので「小さくてかわいいなぁ」と思ったくらい(汗)

Gは人類の敵ですね!!私も絶対Gが嫌い!
    でも今年は出る前にいろいろリサーチして「ブラックキャップ」を実践中。今年になってから1回しか見てません♪

• 絶対N!!!

Nです。誰がなんと言おうとNです。
    実家は、田舎なので、灰色のNが悪さをします。でかくなると、20cmはあります。

夜中、台所の電気をつけたら、ガス台の上に座っていました。目が合うと、「どっすん」と音を立てて床に降り、足元をどすどす駆け抜けて行きました。
    天井裏でどどどどどーーと走っていき、どどどどどーーと走ってきます。夜な夜な運動会です。多分「にゃ〜」と鳴くやつが追いかけてるんだと思います。こころのなかで「がんばれ、にゃ〜!」と応援します。

今すんでいるところは、都会なので、Gは多いです。Nはみかけません。
    が、Gなんて、そのへんにあるもので「ぱしっ」と一発でおわりです。平気です。

NもGも生命力の強さと子孫繁栄の能力では定評がありますが、目に見える害があるのは、断然Nです。

• N。

以前は(若い頃)Gを見ると失神しそうな位嫌いで、怖かったです。

しかし、最近、地下のバーで見てしまったNはモルモット位大きくて、以降「本当は猫より強いんじゃないか?」と思い、苦手です。

• Nです!断然!

Gも嫌だけど、見慣れてきたのと、スリッパで撲殺する事ができるのが
    唯一の救い。
    Nはいくら動物好きでもどうしたらいいか分からないです。
    田舎のおばあちゃんの家でN取りに掛かった子猫よりでかいのを見たけど
    気持ち悪かった〜!思い出してもぞっとします。

• 断然Gです!

Gは、私の顔めがけて飛んで来たことがあり、足の逃げるスピードが体の逃げるスピードに追いつかず後ろ向きに転んだこともあって本当に怖かったです。2メートル以上離れていても恐怖でした。酷い時には毎日出て来るし…。

Nも好きじゃないですが、足音らしきものは聞こえても姿を見かけたことはほとんどないです。自分で処理したことがないからですかね?タイトル見てGは分かったけどNは分からなかったです。

それよりKの方が嫌いです。堂々Gの次です。Kとは、あのくっさーいカ○ムシです。すごく臭いし、飛び回る音が嫌ですね。

今すんでいる所は、Gがいなくて天国のようですが、Kは多いです。家を建てる時に絶対Kが入ってこない窓にしたので、家に入ってくるのはそれでも少ないのですが。実家に行くと、Kはいない代わりにGが必ずいるので夜は注意が必要です。

• Nが・・・だめ

わたしはNがだめです
    Gの方は、あ、、でた、手じかにあるスリッパで、ばしっ
    キャーなんていうこともありません、うざいとは思いますけど、

Nの方は、夜中に運動会の音が、排気口からからからと音がすると、Nがでてくるんじゃないか、夜中にかじられるんじゃないかとびくびくして寝られません(ドラえもんじゃないんですけど)
    ある夜、水を飲むため目に台所へ行ったらからからがりがり音がして、怖くて部屋に戻りました
    次の日雑貨が入っている引き出し(食べ物は一切入っていない)を開けたら、子供のにおいつき消しゴムがぼろぼろにかじられているのを見つけました
    お風呂の水を流すのを忘れた次の日、お風呂で溺死死体を見たときは泣きました

当時10歳の息子に、どっか私が見えないところに持って行ってと頼んでその後

ニャーとしゃべるハンター2匹いるのに役に立ってません

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧