生活・身近な話題

炊飯器で料理

レス2

ぱぱっと

話題

炊飯器で料理をすることにはまっています!

確実に(炊飯器の)寿命縮めてるよな・・・とびくびくしながらもやめられません。

いも・かぼちゃをふかしたり、チャーシュー、肉じゃが、カレー、スープなどなど。

先ほどは、ピーマン肉詰めもできました。ふっくらしておいしかった・・・。

子どもが小さいので、調理時間中に火を気にしなくていいのと、焦げないのが魅力です。

圧力鍋があればいい話なんでしょうが・・・。しかも料理下手になりそうですね。

今度、パスタに挑戦してみようかと思っています。皆様の中に、こんな意外なものを炊飯器でつくったよ!という方いましたら教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • なる程

小さいお子さんが居ると、調理時間を短縮するのに有効なんですね。

私は、ホットケーキミックスに色々フルーツをぶち込んだケーキもどきばかり作っています。
    大概、黒くなってしまったバナナを消費するのに作るんですけれど(笑)
    あと、牛すじの下ごしらえにも使いました。それでカレーを作ったら、翌日のお肌がプルプルでした(笑)

でも、普段は、調理に使うのは良いけど、ご飯をいつ炊くんだ?誰が便利な調理法なんだ?と思ってました。
    確かに、調理中に子供から目が離れるのって…と思いますよね。納得しました。

• 同感!!

炊飯器クッキング、便利ですよね!
    私は、濱田美里さんという人の
    「炊飯器クッキング 決定版!―スイッチひとつで、おかずもおやつも」
    という本を見つけてからはまりました。

火加減みなくてほっといてもいい感じに出来上がってて、
    しかも鍋で炊くより味がしっかりしみてておいしかったり、
    ケーキとか焼けたり、
    不器用&無精者の私にぴったり☆

ちなみにご飯は土鍋で炊いています。
    これはこれで、炊飯器で炊くよりおいしいです(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧