妻に鬼と言ったところ・・・

レス95
(トピ主1

男性から発信するトピ

ガリ

レス

• 同じ環境です。

私の環境と同じですね。 私は一人で出掛けることはしません。私も休日出勤があったり、深夜まで仕事してますが空いた時間は頑張って子供と遊んだり子供と私だけで食事に行ったりしています。その間を奥様の自由時間としたらどうでしょう?(私は実践してますが妻の要求が増えました)

アドバイスとしてダメかもしれませんが、同じ環境の人がいて親近感がでました。お互い頑張りましょう。

• 天然ですか?

お互いフルタイムで働いていて
    奥様はお子さん2人をお風呂入れてご飯食べさせ寝かしつけ…
    さらには家事は奥様主体で、共働きなのにトピ主さんは家事は「手伝い」
    育児も奥様主体でトピ主さんは育児「手伝い」みたいですね。

奥様のトピ主さんへの愛情が残っているうちに関係修復したほうが良いですよ?
    お子さんが小学校へ上がれば、手がかからなくなりますから
    離婚して養育費もらって生活したほうが楽になります。

正直トピ主さんが激務でクタクタだったとしても
    育児主体の奥様の方が疲れていると思います。
    共働きなのですから家事は半々、育児も半々、これが普通です。
    その半々の部分が出来ていないのはトピ主さんのほうですから
    奥さんには感謝をしなくてはいけないのに、「鬼」だなんて
    本当に気の回らない男ですね。

奥様を愛しているなら優しい言葉をかけてあげて下さい
    たとえ言葉だけでも救われる事が多いですから。

• あなたが鬼

フルタイムで働いてそんなに遅くにつきあわせたら疲れます。仮寝は疲れます。奥様が朝方タイプかもなので夜起きないよう言いましょう。夜遅いのはあなたの都合です。

• 共働きとはいっても・・・

奥さん帰り早いんですよね。
    だったら奥さんがやるのは当然です。

とはいったもののお2人ともきついですよね。
    もう少しゆとりのある(主に奥さんの)働き方を考えないと
    親がイライラして当たりがきついのは間違いなくお子さんに悪影響が出ます。

収入のことなど色々あるでしょうから、そのあたりのことを1度話し合われたほうがいいと思います。

まあそういう状況で鬼発言はまずかったですね。奥さんグサッときたと思いますよ。
    我が家は鬼どころかブスとか死ねとかお互い言いたいこと言ってますけど
    全て笑いで済んでしまいます。
    でもそれはお互い笑いですますゆとりがあるという確信があるからで
    状況が変わればそんなことは言いません。

• 使えない男

「使えない男」と「他人事の男」

これはイコールで繋がるのですね。

我が家の夫も激務ですが、

「我が事」と家族のこと、育児の事を考えていてくれるのでとても頼りになります。

ああよかった。主さんみたいなタイプでなくて。

• 男性発ランキング

その他も見る