すっぴんが恥ずかしい・・・

レス9

みぃ

男女

30歳 独身OLです。
そろそろ結婚を考えているのですが、彼とはお泊りをしたことはないので、
完全なすっぴん顔を見せたことがありません。

一緒に住むようになったら、彼より朝早くおきてメーク、寝る前ぎりぎりまでメークを落とさない・・・なんて、かなり難しい。でも恥ずかしい。
彼は、とても早起きで、仕事上帰りも遅い人なので、そんなことをしてたら、こっちの身体が持ちません・・・。
肌も敏感なので、今は、家に帰ったらすぐメークは落としてます。

そばかすとか、くまとか、やっぱりパウダーをつけてないと、顔色が悪くて、彼の前でそんな顔を見せたくありません・・・。

すっぴんがきれいな人っていいな。
女性の皆さん、どうしてるんですか??
男性の皆さん、奥さん、彼女のすっぴんってどうですか??

気が重くって、別居婚がいいなって思っちゃいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も知りたい・・・

すっぴんもだけど、朝起きて頭ボサボサとか、どうなんでしょう??
    恥ずかしいですよね・・・

• もれなくスッピンの私もついてきます

汚い話で申し訳ないですが、顔以外にもニキビが出来やすく、虫さされ等の後も残りやすい肌質で皮膚科にお世話になっています。お世辞にも肌がきれいとは言えません。

お付き合いする方には早々にタイトルの事を言っています。肌の悩みも正直に話します。いつもお化粧ばっちりでかわいくいられませんけどそれでも良いですか?って。

でも男の人の多くはメイク=しっかりアイメーク、ハッキリ色のアイシャドー、口紅、と”色”だとおもっているようなので、普段からナチュラルメイクで色物は殆ど使わず、アイメイクもうっすらマスカラ付ける程度なので、メイクを落としても顔の印象は変わらないようです。

いざスッピンを披露しても、言われてみれば肌の色にむらがあったり赤みがあったりするねーと言われます。

決して素肌美人ではありませんが、スキンンケアにこっそり頑張っている事と、スッピンを見せられるのは家族と彼だけ、というのも私の彼にはちょっと嬉しいみたいです。

• かわいい!!

思わず「かわいい!」って叫びそうになりました。

37歳の主婦です。

23歳で結婚しました。10代のころはトピ主さんのように
    真剣に「自分の顔を好きになってくれる人が現れるんだろうか。」とか
    思ってました。トピ主さんは お化粧してる自分の顔には自信があるのかな。

私はとにかくスッピンはもちろん化粧した顔も嫌いでした。
    敏感肌で化粧もあんまり出来なかったこともありますが、
    おでこは広いし鼻は低いし。肌だけはキレイと高校時代の毒舌の先生に言われたけど社会に出てストレスで肌もボロボロ。

でも夫が優しくてそういう事に全くこだわらない人で。

トピ主さんの彼はどうですか。顔にこだわる小さい人ではないでしょう。
    彼の優しさを信じれば大丈夫。あと、コテコテの化粧より
    薄化粧の方が自然な気がします。もし、お化粧が濃いのなら
    少しずつ薄くするとか。スッピンとの落差を縮めるんです。

単身赴任が楽でいいなんていう人もたまにいるけど
    私は断然そばにいて欲しい!別居なんてさびしいと思います。
    トピ主さんのその かわいらしさが顔に表れてるでしょうね。

• かわいいですね!

イマドキの女性は皆さん、お化粧が上手ですよね。

あ、私は37歳既婚女です。

彼とのお付き合い期間はどれくらいですか??
    彼から「すっぴんが見たいな〜」なんて言われた事はないですか??

私の夫は「お化粧がキライ」だそうです。
    私は普段、完全すっぴんです(笑)
    仕事もフルタイムでばっちりしていますよ。
    基礎化粧品にはお金も時間もそれなりにかけていますが、
    お化粧にあんまり興味がありません。

たまーに、男の人でも「女は化粧してナンボ」と思ってる人が
    いるかと思いますが、私は…なんかちがうと思っています。
    私もすっぴんがキレイなのではなく、皆さん化粧に慣れてしまいすぎ
    なのかと思いますよー。

化粧してる顔=自分 ではなく、
    すっぴん=自分 なのですよ!と私は思います。

もちろん、女性としてのエチケットや楽しみとしてお化粧を楽しむ事は
    大賛成です!

恥ずかしいのは初めだけですよ。
    すっぴん見て「え…」ってリアクションされたらそんなヤツこっちから
    願い下げです。
    リトマス試験紙みたいなもんですよ(笑)

• 長くてごめんなさい

そばかすとか
    くまとか毛穴…
    しわも!!

年齢重ねると、しみも濃くなって悩みは深刻になりますよ

でも、お互い様なところもありますよね。
    相手も年齢を重ねるから。

内面が美しくかわいくあれば自然と表情が明るくなって
    スッピンだろうが化粧してようが関係なくなるかも。

トピ主さんは自分で思うよりスッピン美人じゃないのかな。
    なぜって、文面がとてもかわいいから!

• すっぴん見せまくり

結婚前からすっぴん見せまくりでしたよ。
    風呂上がりに化粧するって事?
    一緒に暮らしたらすっぴん見せないなんて不可能じゃないかなぁ。

洗顔洗顔で素肌美人の方がいいですよ。

• 三日で見慣れます。心配ありません

女性のすっぴん顔を見ると、男はあまりの違いに驚いてしまいます。顔色がひどく悪く見えたり、唇の色が寒かったり、肌もずいぶん荒れていたりして・・・悪い病気かな?なんて心配してしまうものです。ショックで百年の恋も冷めてしまうこともあるかもしれません。
     ですが、男というものはかなりテキトーにできています。病気じゃないとわかれば心配しなくなりますし、すっぴんも三日もたてば見慣れます。「美人は三日で見飽き、ブスは三日で見慣れる」と古人は言いましたがその通りです。そのうち、化粧しているかどうかさえわからなくなるでしょう。男とはそういうものです。

• 30なら大丈夫!

30歳なら大丈夫ですよ、ほとんどの人はお化粧とるとあどけない顔になるので、
    それも可愛いと思いますよ。
    私はどっちかというと、お化粧バッチリの顔よりナチュラルの方に魅力を感じるんですが、男性もそういう人多いですし。

社員旅行とかで女性の同僚のノーメークの顔見たりするけど、みんな普段よりあどけなくなってそれなりに可愛いと思うんです。

眉が完全になくなっちゃうとギョっとすることはあるけど・・・。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    コメントいただき、ありがとうございます。
    励ましてもらってとてもうれしいです!

みなさんの意見を聞いて、お化粧について考えてました。
    確かに、近くにすっぴん(に近い状態??)で働いている人もいて、
    別になんとも思わないし、やっぱりお化粧している肌とすっぴんの『落差』が問題なんだなって思います。
    彼は、お化粧してる顔に見慣れてるので、初めてすっぴんの私をみるときは、びっくりすると思うけど、それに見慣れてもらうしかない!!
    病気じゃない、健康だとアピールして、3日でぶすに慣れてもらうしかないかと・・・・。
    別人のようだと思われそうだけど、すっぴんの私が本当の私なので、受け入れてくれるような彼じゃなきゃ、こっちから願い下げだと強い気持ちを少し持とうと思います。

少しでもすっぴんがきれいになるように、スキンケアを努力して、
    身体にいいものを食べて、明るい表情でカバーできるよう頑張ってみようと思います!!

小さいころ、母に、『お化粧しないほうがかわいいのに、なんで化粧するの?』って聞いたことがあったなって思い出しました。
    それが今やこんな悩みが…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧