結婚している意義を見出せません

レス32
(トピ主2
お気に入り59

男性から発信するトピ

単身赴任者

レス

レス数32

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です(1)

    レスありがとうございます。

    個別のレスでないことをあらかじめお詫び申し上げます。

    いくつか質問もありましたので・・・

    転勤族なのになぜ早くに家を建てたのか?
    →会社の規則で40歳になると社宅を出なければならないのですが、例外として持ち家があり持ち家より通勤不可の勤務地になった場合は、年齢に関係なく社宅に入居が出来る、と言うものがあるからです。

    母子3人の光熱費、通信費、食費と小遣いだけですか?
    →貯蓄(財形、持ち株など)、各種保険(生命保険、医療保険、学資保険)、および幼稚園の月謝は給与天引きまたは住宅ローンと同じ口座からの引き落としで生活費に含まれていません。
    一方、光熱費や食費など以外では子供のスイミングスクールや音楽教室の月謝は留守宅の生活費からです。
    また、妻がその20万から少しづつ貯蓄をしようとしていることは聞いています。

    セックスレスについてはトピ主さんがお膳立てしてますか?
    →自分なりにはお膳立てしているつもりです。
    キスまでは行くのですが、その先に進もうとすると今日は疲れている、とか言って拒否されます。
    妻が積極的になったのは子作りの時だけでした。

    ユーザーID:2052644132

  • トピ主です(2)

    過去に、義両親と嫁の間で何かあったとか?
    →特にないと思います。基本的に物理的な距離があるので、私の両親と妻との関係は良好だと思います(もし介護や同居の話が出てくればどうなるかわかりませんが、今のところそのような話もないので)。根拠として、私の両親の誕生日および父の日、母の日には、毎年、妻から積極的にプレゼントを準備してくれていますし、また妻の誕生日に私の両親から毎年プレゼントが送られて来るのですが、それに対して感謝をしているようです。また、ときどき妻から私の母に料理やお菓子のレシピを聞いたりしているようです。

    少なくとも単身赴任する前まではレスの不満はあったものもの、はずれの女性とは思っていませんでした。
    妻として母として頑張っていたと思います。
    ただ、義母には逆らえない、と言う傾向が結婚前からあったのも事実です。

    今でも、電話で話した後の妻への最後の言葉は「愛しているよ、そっちも一人で子育て大変だろうけど無理しないように」
    と言うような内容です(日によって、電話の会話の流れから多少内容が変わりますが)。
    が、最近このような言葉も自分で言っていて空々しく感じる時があります。

    ユーザーID:2052644132

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧