• ホーム
  • 男女
  • 自然消滅って・・・大人でも?大人だから?

自然消滅って・・・大人でも?大人だから?

レス15
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

メロン

初めまして。30代前半、メロンと申します。
気になっていた会社の同僚(30代後半)と付き合うことになったのもつかの間、結局自然消滅となりました。

彼とは知り合って4年、初めの頃は飲みに行ったり映画に行ったりしたものの、そのうちちょっとしたことで喧嘩し音信が途絶えていましたが、会社の飲み会がきっかけで仲直りし告白されました。

彼から「今日は帰したくない」といわれたものの、飲みにいく途中で偶然私の父親(少し酔っていましたが。訳あって家族と同居です)に会ったり、私の体にも毎月のお客様が来ていたりで、それらの理由に触れ「ごめん、今日は帰らないと・・・でも次は、ね」と精一杯答えたものの、それ以降連絡をくれなくなりました。

電話しても「私を嫌いなら嫌いでいいから気持ちを聞かせて」とメールしても返事はなく、最後に電話に出てくれた時には
「今どこ?この時間(夜11時頃)に街中にいるなら終電間際でしょう。最寄駅に着いたら電話して」
といわれ、信じて電話したら電源を切られていました。

重い荷物を運ぶのを手伝って欲しい、という女性に対し「これ(アイスコーヒー)持ってるんで」と断って素通りしたり、仲が良いとはいえ先輩の結婚二次会に呼ばれていないのに複数で遠方までおしかけたり、と少し首を傾げてしまう行動もあった彼ですが、好きな間はなんとなく我慢できてしまうのでしょうね。

それからほぼ3年、その彼が結婚するとのこと。

この3年私は、彼から無視された=存在を否定されたという気持ちが強かったことと仕事が忙しかったこともあって彼氏と呼べる存在ができなかったので、何故だか激しく動揺してしまいました。

30代にもなると高校生のように「付き合って」なんて言わないことも多いようですが、別れる時もまたそうなのでしょうか。
恋愛経験乏しい私にぜひご意見お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代でも…

ちゃんと「お付き合いして下さい」って言いますし、言われますよ。
    お別れる時も「別れよう」って言いますし、言われますし。

告白されたその日に「今日は帰したくない」って言われたのでしょうか?
    それなら、付き合いかけたけど、付き合ってないと思います。
    「付き合いかけ」って時には、付き合ってないのでわざわざお別れは言いません。

ただこの場合は、その彼氏が少し変な方だったっていうのもあると思います。
    「帰る」って言われて腹が立って、もうどうでもよくなって、復讐というか腹いせをされたみたいに見えますけど。

気にしても仕方ない事だし、どうでも良い相手だと思うので、早く次にいきましょう。

• ごめんね、それは・・・

その男性はトピ主さんに魅力を感じていなかったんだと思います。

ふつう、好きなら、大人ならなおさら

付き合ってください とか 好きです とか言いますよ

汚い言葉ですが、ヤレたらラッキーって思われていた程度でしょう 

そんな男気にせず、別の男性に目を向けましょう

• 付き合ってたの?

3年間は無視されていたんですよね?
    そんなまえの話しでいまさら「自然消滅がショック」とは
    ちょっと違うのでは?

しかも付き合っていたかも微妙な関係ですよね。

・最初は飲みや映画に行っていた。

・飲み会で告白された

・部屋に誘われたが行かなかったら音信不通

これは普通、付き合ったとか自然消滅とか使いません。
    単に「酔っ払った彼に誘われたけど断って終了」
    で、彼氏とは言わないですよ

単にあなたはずっと彼氏が出来なかったのに
    彼が結婚するからショックなだけでしょう

トピ主さんの「毎月のお客様」や
    「手伝って欲しい、という女性に対し」←トピ主さんのこと?
    など言い回しが気持ち悪いですよ。

まあ彼も結婚するんですからあなたも
    早く切り替えて前を向いてくださいね

• ん〜、

深い関係にもなってなくて、
    メールも電話も相手にされてない。
    カレシのなかではとっくに自己完結してるよね。

自然消滅っちゃ自然消滅だけど、
    それで3年もグダグダ言ってるトピ主さんも重すぎるかなぁ。
    相手がサヨナラ言わなかったのなら、
    トピ主さんからメールでも留守電でも「サヨナラ」言って、
    さっさと終わらせちゃえばケジメついて前に進めたのにね。

相手にしてくれない男にしがみつくのはカッコ悪い。
    それで恨み辛み言うのはもっとカッコ悪い。
    オトナだと言うのなら、自分で自分の始末つけなきゃ〜。

• わたしには・・・・

やりたいだけだったように見えるのですが・・・・。

本当につきあうつもりはなかったんじゃないですかね?

私の友人にも「付き合って」とか言葉はなく、
    なんとなく同棲して結婚した人もいますが、
    多くはちゃんと「付き合った日」がはっきりしていて、
    交際期間がわかるお付き合いの方のが多いですよ。

個人的には、「付き合って」と言葉がない限り、
    彼女になると申したつもりはございませんってかんじで、
    うやむやに付き合ってるのかわからない人の気持ちがわかりません。

そうゆう環境だからか、
    「やったらまんぞく、やりたいだけ」って見えます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ちが無視されて傷ついたから

いまだに動揺するんだと思います。そりゃそうだと思います、やり方が卑怯だよ。
    でも、うまくいえませんが、そういう男の人は付き合った相手というより、
    特に深い関係にならずに通り過ぎた男性と位置づけるとよりあっさりとして良いんじゃないかと思います。
    ここで色々吐き出して、さっぱり忘れるかネタにして、新たな出会いを見つけてほしいです。
    ちなみに私の経験した振られ方で一番笑えるのが、以下です。
    すごく深刻に考えて泣いて、でも別れることになりました。
    いつも駅まで送ってくれてたのにその日は彼は、彼のアパートの玄関で靴を履く私を見ているだけです。涙でほほをぬらす私。彼に「送ってくれないの。。?」と聞くと、笑顔で「あ、今からあぶないデカの再放送が始まるけん!」
    なんかあほらしくなって、田んぼ道を一人歩いて帰りました。カエルが鳴いてました。
    電源切るのも卑怯でやだけど、あぶないデカの再放送も相当でしょ?
    これからいい出会い、ありますよ!

• トピ主です。ありがとうございます(1)。

ご意見ありがとうございます。
    まとめてのお返事となること、トピを立てるのが初めてのため不慣れな書き方であることお許し下さい。

飲み会の後で二人で飲み直し、喧嘩についてお互いに謝りました。
    その時は3ヶ月近く音信不通だったので、その間にあった出来事や悩みをお互いうち明けたりして、いい時間になったので店を出ました。

最寄りの駅まで歩こうとすると彼から
    「一緒にいるとやっぱり一番落ち着ける。俺でよければつき合って欲しい。」
    と言われ、とても嬉しくて私もこちらこそ、と返事をしました。
    話し込んでいるうち終電間際になり「帰したくない」という話につながります。

気持ち悪い物言いについては申し訳ありません。
    掲示板で生理、とずばり書くことに気が引けました。
    また荷物運びをお願いしたのは私の先輩でした。
    偶然私もその場にいあわせており、思わず先輩と顔を見合わせてしまった出来事でした。
    (当社は男性が多く、力仕事はすすんで引き受けてくれるのでちょっと驚きました)

続きます

• トピ主です。ありがとうございます(2)

つき合って、と言われたけれど特に深い関係になっていないなら、皆様の仰る通りつき合っているわけではなかったんですね。

ずっと、何かにつけ気になっていた人から聞けた嬉しい言葉だったので、それだけをクローズアップしていたようです。
    その言葉でつき合い始めた気でいたので、連絡を貰えないことが悲しくて。
    3年間、彼を忘れようと仕事に没頭して、実際あまり思い出さなくなっていたのにとても動揺したのは、takoさんの仰るように、気持ちが無視されて傷ついていたから。
    「あれは酒の勢いだった。もう忘れて」でもいいから、せめて何か彼から言って欲しかったんだと気付きました。

ここに吐き出したことですっきり忘れたいです。
    いつか通り過ぎた人として笑い話になればいいのに。そう思います。
    皆様の意見やtakoさんのお話に励まされました。

こうして文章にしていて感じたのですが、この周りくどさが私の欠点だとも思います。
    結局私の勘違いで彼を追いかけたこと、それが彼には鬱陶しかったのですね。
    反省します。

• 付き合っていない

>知り合って4年、初めの頃は飲みに行ったり映画に行ったりした

ただの友達

>ちょっとしたことで喧嘩し音信が途絶えていました

友達と喧嘩して遊ばなくなった。

>飲み会がきっかけで仲直りし告白されました彼から「今日は帰したくない」といわれた。「ごめん、今日は帰らないと…」それ以降連絡をくれなくなりました。

その後一切無視されていて、最後には嫌がらせまでされて追い払われているのだから、まじめな交際を求める告白とは別物です。トピ主さんはこの告白で交際成立したと思っているようですが、その日限りの体目的だったと思うのが自然でしょう(そういう男もいますからね)。

付き合っていなかったのだから、自然消滅もしようがありません。「悪い男に遊ばれなくてよかったね」という話だとおもう。なんていうか、その日偶然現れたお父さんにグッジョブ賞!あげたいです。

• トピ主です。ありがとうございました(3)

その後もご意見ありがとうございました。

>その後一切無視されていて、最後には嫌がらせまでされて追い払われているのだから、
    まじめな交際を求める告白とは別物です。

彼は私にキスするのも怖がっていたので、彼なりに勇気を出して誘ってくれたのを断ったことで彼のプライドを傷つけてしまったからだ・・・と思っていました。どうやらそうではないかもしれないのですね。

お相手のことを詳しくは知りませんが、彼の結婚は授かり婚だそうです。
    今年40歳になる彼の背中を押す、決定的な出来事です。

これで本当に縁が切れた、と、ちゃんと心の中でけじめをつけたいと思います。

• トピ主さんへ

もうトピを締められたかもしれませんが・・・

>お相手のことを詳しくは知りませんが、彼の結婚は授かり婚だそうです。
    >今年40歳になる彼の背中を押す、決定的な出来事です。

この書き方にまだ彼への未練というか恨み節が感じられますが、
    授かり婚って、できちゃった婚のことですよね?

相手の女性の年齢にもよりけりですがその男性、40歳にもなってできちゃった婚はどうかと。

ナイーブでそんなことでもなければプロポーズ出来なかったのかも知れませんがいい大人ですよね?
    いずれ結婚するつもりでつき合っていたとしても、ちょっとユルい感じがします。
    責任とって結婚、であっても、年齢からしても男らしくない、大人じゃないかな、って気がします。
    (あくまでも私の主観です)

いろいろ思うところあるかもしれませんが、これでよかったんじゃないですか?元気出して。

• きっぱり忘れましょう

生理で断られて連絡が来なくなった男の人のどこが好きだったのですか?ただの体目的じゃないですか。そんな男はこっちからお断りです。彼と結婚する女性は気の毒です。彼以上の人はたくさんいます。素敵な男性は見つかると思いますよ。きっぱり忘れましょう。

• 変な男のようですね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0824/341511.htm?g=04

のMikioさんが彼ではないかと。

どうやら、
    「誘った晩に生理を理由にセックスを断ったことが頭にきた」
    ということのようです。

こんな男に捕まったら、苦労してましたよ。
    紙一重で人生を棒に振らずに済みましたね。

• あれま!

似たようなのがあったなぁ〜と思ったら、彼女さん…ですか?
    なんだかんだ言っても人間だもの、我が身が一番かわいいもんですよ。
    上手く逃げることしか考えない…、できた人に会ってみたい。
    その前に自分がそうならなくては…。
    私も含めて。
    お互い頑張ろうね。

• これからです

私は、この3年。男心を研究しました。
    なぜなら、30代になってからトピ主と同じような人と出会うからです。。
    そういう男性が(ズルい男)が結婚せず残ってる。。奥手な人は…魅力的ではないので。魅力的で結婚してないは、そんなカンジ。。男性が発する言葉を鵜呑みにしすぎた私は、いつか付き合えると頑張りましたが…研究の結果、男性のその言葉の裏読みができるようになりました。仕事が忙しいんだよね→君に今、会いたくないんだよね〜とか。本当に忙しい場合もあるけど。大切な人なら、何があっても会いにきますよ男性は。。男性は、本当に好きにならなければ結婚しないので、惚れさせなきゃダメです。。男性の行動がすべてです。お互い、男性の性(さが)を勉強して幸せになりましょう♪