• ホーム
  • 男女
  • 彼女から避けられてます。どうしたらいいですか?

彼女から避けられてます。どうしたらいいですか?

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

TOM

私は27歳、男の会社員です。いい感じにお付き合いできそうな女性がいるのですが、最近ある事がきっかけで避けられている感じです。
同じ会社で、部署は違いますが去年入社してきた女性(K子さん)なのですが、先月、同僚達と飲み会があった際に、席が隣になり、
いろいろ話をするうちに意気投合しました。
後日、K子さんの方からメルアド教えて欲しいと言われ、お互い交換してからはK子さんの方から積極的にデートの誘いがあったりして、
休日は遊びに出掛けた事もありました。
ところが、ある休日の土曜日、その日は男友達と飲む約束があり、ある繁華街を待ち合わせ場所に向かっていると、
偶然K子さんが前を歩いていて、書店に入っていくのが見えました。私も書店に入ってK子さんの後ろにそっと近づき、
「わっ」(大声ではありません。)と両肩を軽く掴んだら、意外な程にK子さんは驚いてしまい、
「キャッ」と小さい声を出すと同時に「ブピ〜ッ」とオナラを出してしまいました。店内は静かだった為、余計大きく響いてしまった感じです。
「びっくりさせて、ごめんね。」と謝り、その場は別れたのですが、それ以降、K子さんからのメールも来なくなり、
廊下で会っても目も合わそうとしてくれません。
私としましたら、人間なんだから皆、オナラくらいはするし、全く気にしていないのですが、私から、わざわざそういう事を言っていく事自体が、
K子さんの気持ちを逆なでするようで、どのうようにしたらいいのか解りません。
前のような感じに戻りたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こうメールしましょう

「貴女のオナラを聞いてしまった以上、他の誰かに渡すことなんて出来ません。
    嫁に来てください。」と!(笑)

• 彼女じゃないですよね。

まず、まだお付き合いしていないようですし、トピタイトル「彼女」がおかしいですよね。

オナラを公の場でしてしまったK子さん…私だったらしばらく立ち直れないだろうなぁ。
    そっとしてあげてください。
    避けられてるならそのままにしてあげてください。
    K子さんとはご縁がなかったようです。

しかし、コッソリつけて背後から両肩をつかむなんて、かなり驚きますよ。
    声をかけるにしてもやり方があるのでは?

次、頑張ってください。

• しばらく時間を

多分、すごく恥ずかしかったんでしょう。
    しばらくその状態は続くんじゃないでしょうか。
    時間が必要ですね。
    もしかしたら、もうずっとそのままかも知れません。
    彼女の性格によりますね。

トピ主さんはとにかく自然にいつも通りにを心がけた方が良いと思います。
    間違っても、その時の話を出してはいけません。

しばらく時間が経ってから、トピ主さんから誘ってみてはどうでしょう。
    彼女は嫌われたかも?と心配しているかも知れませんし。
    それでも、やっぱり断られてしまったとしたら、それはもうダメかと思いますので、諦めるしかないのかも。
    トピ主さんが好き、という気持ちよりも、恥ずかしさの方が勝ってしまったら、もうダメかも知れません。

• 可愛い彼女ですね

彼女は恥ずかしくて、目を合わせられないんだと思うので、トピ主様からメールでお誘いしたら良いと思います。
    オナラの件には触れず「この前驚かしてごめんね」も言わず、あの日のことはなかったことにして接してあげて下さい。

メールで「最近メールくれないね。またどっか遊びに行きたいんだけど、都合どう?」と言う感じで、自然に誘ってみてはいかがでしょう。

• わだかまりは早めに

めちゃくちゃ笑っちゃいました。
    おもしろ過ぎ! 

ごめんなさい。でもそういうことってあるのですね。

彼女にしてみたら 穴があったらはいりたい、いいえ消えてしまいたいくらい
    はずかしかったでしょうね。

彼女にメールで 気にしていないよ。みたいな事を言った方がいいのでは?
    ずっとその事を言わないでおくと 彼女の方も いつまでも気にしていると思います。
    わだかまりは早く取っておいた方がいいのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 縁がなかった・・・

私がK子さんだったら、もうダメです。
    そんなの聞かれたら、一生会いたくありません。会えません。
    いくらあなたが「気にしてないのに」と言ってくれても、こっちは気になるんです。恥ずかしいんです。
    「縁がなかった」と思ってあきらめてください。

どうしてもK子さんじゃなきゃ死ぬ、って場合は・・・
    そうだなぁ、お返しとして自分もオナラしてみる?いや、ダメです。やっぱりダメです。
    トピ主さんが、今までと変わらない態度をじっくり取り続けたら、いつかほぐれてくるかもね。

• 告白しちゃえ

『好きです、付き合って下さい』

と言いましょう。

彼女がトピ主さんに恥ずかしいとか
    嫌われたと思っているならこれでいいでしょう。

恥をかかされたと怒っているか
    嫌われてしまったならそれまでの人
    あきらめつくのでこれでいいでしょう。

恥ずかしくて素直になれないかったという
    結果を祈る!

• そりゃ気まずいでしょ!

うっかりオナラしちゃったらそりゃ気まずいよ!

オナラしちゃった事も音を聞かれた事も忘れたいのに
    あんまりしつこくすると逆に嫌われますよ、本当に

放っておいて上げてよ〜!

自分は気にしなくとも、相手が気にしているんだからさ、ちょっとは考えようよ

• なんて可愛らしい・・・

40代の私には、なんて可愛らしい恋の悩みかと、微笑ましくもあります。
    でも、K子さんにとってはとても恥ずかしい事だったでしょう。
    良い感じにお付き合いできそうだった、メルアドは彼女から聞かれた、デートの誘いも積極的だった。
    これをそのまま受け取るとしたら、確かに彼女はトピ主さんに好意を抱いていたんでしょう。
    好意を抱いていた男性、これから可愛くステキに振る舞いたいと思っていた男性の目の前で大きなオナラ・・・これは本人にとって大ショックです。
    年頃の女性にとって、これ以上恥ずかしい事はありません。
    恥ずかしく恥ずかしくて、こんな事を目の前でしちゃったからには、もう彼に嫌われたに違いないとか、彼の前に立つ事も出来ないとか、相当悩んでいるはずです。
    一番見られたくない姿を見られたんですから。
    トピ主さんはいつも通りに振る舞ってください。
    挨拶をして、メールをして、デートの誘いもしてください。
    返事がないなら「どうしたの?」といってみる。
    この件には触れない事です。「触れるほどのことでもない」という感じがいいです。
    彼は気にもしてない、という事を彼女が理解する事が必要なんです。

• 横ですが

>まだお付き合いしていないようですし、トピタイトル「彼女」がおかしいですよね。

彼女という単語は「恋人」って意味じゃないですよ

• それは気まずいよ〜〜〜。

おなかの音だって、彼氏に聞かれたら恥ずかしいのに、
    それよりもっと恥ずかしい音を聞かれたとなれば
    穴があったら入りた〜〜〜い!
    無くても掘って埋まってしまいた〜〜〜い!
    って心境だったかなと思います。

ちょっといいなぁ…と思っていた相手なら
    「もう無理…。恥ずかしすぎて会えないよぉ…。」
    と、どんより落ち込んでいる可能性大ですね。

何も無かった(聞いてなかった)ことには今更出来ないと思うので
    「そんなこと自分は全然気にしない。」
    「気にしているK子さんのことは可愛く思う。」
    「避けないで欲しい。」
    ということを伝えて、今度はトピ主さんのほうから
    積極的にアプローチしてみてはどうでしょう?

• 告白してあげて

彼女恥ずかしくて顔合わせられないんでしょうね。
    27才の女の子ですから、気になる人の前で相当ショックだっただろうなぁ。

それを全く気にしてないっておっしゃるトピ主さん寛大で素敵だわ。
    中には引く男性もいるでしょう。

ぜひ気持ちを打ち明けてあげてほしいな。

付き合って時間が経てば、笑い話になっていい関係が築けそう!

• とにかく謝ろう

彼女の心境は、恥ずかしくてお嫁にいけないってとこでしょうね。

私がトピ主さんの友人だったら、謝りまくれ!と言いたい。

そもそも、声の掛け方が大変突飛で、仮にオナラが無かったとしても
    歓迎されないサプライズ挨拶だと思うんです。

真剣な交際を望む場合は、とにかく謝って、
    告白(まつこさんのレス素敵!だと思います)。
    告白するとしたら結構いいきっかけかな〜と思います。

いいお友達程度の気まずくない関係に修復したいなら、とにかく謝って
    誰かに吹聴しない旨伝えましょう。

• 横ですけど

知ってますよ〜。「彼女」の意味くらい。

でもこのトピタイトル、「現在お付き合いしている女性」を連想してしまいますよ。

• トピ主です

レス頂いた皆さん、ありがとうございます。
    まず、ご指摘のあった「彼女」という表現、間違いですね。
    「ある女性」もしくは「彼女候補」とするべきでした。
    申し訳ございません。

時間を置いて、そっとしておいてあげたらという意見と、
    連絡を取ってもてはという意見に分かれてますね。

実はあれから2回程こちらから、その事には触れずにメールしたのですが、全く返事がない状態です。

もう一度、駄目もとでメールしてみようかと思います。

• なかったことにしてあげてください。

とくさんに同意です。

気にしてないっていう必要ないです。

彼女にしたいなら、ガンガン誘うべきではないでしょうか。

いつまでも誘ってもらう側でいる必要ないと思います。

• (駄) 奇策

彼女の心境はロビン様やくもり空様、ピグレット様が上手に表現されてますので、割愛します。

成功するかどうか…解りませんが、以前の様な仲良しに戻るには…
    K子さんと同席する会議や飲み会(多少オフィシャルな場)を活用して見ましょう。

1前日に芋をたらふく食べる
    2当日のK子さんが参加する会に行く前に、K子さんへメールをする。
     「先日は突然驚かす様な事して本当にすみません。ボクは気にしてません。その証拠を今日見せます。」
    3当日の会の最後の時間に、場を和ませながら、自分が注目を浴びる様な方向で話しを持って行き、
     その時に1発オナラをかまします。
     そこで「キレがあるだろう」とか「先輩、かぶせ屁をしてフォローしてくださいよ!」とか言って
     笑いが起きる様にしておきます。
    4最後に「人間なんだから、屁くらいこきますよ」と笑いながら〆ては如何でしょうか?

• 無理でしょう。

残念ですが、諦めて次行きましょう。

• あきらめたほうがいい

彼女は恥ずかしがっているのではなくトピ主さんを嫌になったのです。
    偶然みかけたなら普通に声をかければいいのに、そっと近づいて『わっ』と肩をつかむなんてそれだけでNGです。さらにオナラを聞かれた。トピ主さんが驚かさなければ、彼女は恥をかかずにすんだ。
    さらに、その場も逃げるように立ち去ったんじゃないかな。彼女一人を店において。

問題はオナラを聞かれたことではありません。
    諦めたほうが懸命です。

• がんばって!

後に二人で
    「あのときは焦ったよー」
    と笑えるようになればいいですね。

• そっと耳元で「ブピ〜ッ」と囁いてみてはどうでしょうか?

今度の飲み会で近くの席に行き、そっと耳元で「ブピ〜ッ」と囁いてみてはどうでしょうか?彼女が爆笑してくれれば二人の間の壁もなくなるはず。