ひどい女でしょうか?

レス91
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

りのり

同棲している彼女がいる人を好きになりました。
彼は、独身で、35歳です。結婚は本当にしてません。
彼女と別れるとも、まして私と付き合うとも言われないまま関係を持って1年になりました。
これって完全に都合の良いセカンド女ですよね?
分かってるんですが、もしかしたらという期待がなくなりません。
というのも、
去年のクリスマスや私の誕生日、そして彼の誕生日も全て当日に祝ったりしました。
けして彼女と別れるなんて言葉は出ませんが、一緒にいるときには「りのりとこのまま結婚したくなっちゃうな」と言われたり、「りのりと居る時だけ、甘えられるな」ってちゃんと甘えて言ってくれます。
でも、これもきっと、ただの都合の良い言葉だけですよね?

分かってても、なんかもうどうにもならないんです。

連絡の回数だって、普通に考えるとかなり少ないですし、会う回数も月に1、2回です。
こんな扱いなのに、なんで好きなんだろうって思っちゃいます。

彼女に悪いっていう気持ちは、
ひどいかも知れませんが、正直ありません。

なぜ。彼女と別れて、私と付き合うって決断が下せないのでしょうか?

少しでも可能性があるなら、このままセカンドでいるつもりです。

奪略愛をしようとしてる私にやさしい言葉なんてないかもしれませんが、
みなさん、率直にどう思いますか?こういう状況について
んいか。ご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさに

トピ主さんが書いている通り、都合の良い女です。
    何も聞かない、何も望まない、なんて都合が良いんでしょう。
    そして、そのままセカンドのままでも構わない、なんて。
    本当にそれで良いんですか?
    時間の無駄ですよ。
    どんどん年を取りますし。
    同じ女性として歯がゆいですし、バカだな〜と思ってしまいます。
    プライド持って欲しいです。
    ま、トピ主さんがそのままで良いっていうのだから、仕方ないですけど。
    彼の同棲相手にバラしちゃったら?
    何か進展するかも。

• プライドないんですね

トピさんみたいな方が理解できませんね。

女だったら、自分が一番♪になりたくないですか?
    付き合うにしても、結婚にしても、相手から惚れられつくされたくないですか?
    私は今の夫から惚れられつくして結婚して、とても幸せなので、トピさんが解らないですね〜。
    「惚れた者が負け」ですよ。
    それとも、よっぽどモテないのですね。彼女さんも貴女も「惨めな女性」に変わりはありませんよっ。

• そう言う人います

不倫じゃないなら略奪じゃないけど、完全に遊ばれている気がする。
    彼女が不規則な仕事でお誕生日などに一緒にいれない寂しさを紛らわせるのにあなたを利用していると思います。
    どう言う言葉をかければあなたを繋ぎ止めておけるのか彼は知っているのでしょう。
    彼女の知らないところで彼との時間を共有している優越感にでも浸っているのでしょうか。
    でも彼女の方があなたよりはるかに彼との時間を共有しています。
    そんな二股野郎とは離れたほうがいいです。
    あなたはセカンドと言いますがサードかもしれないしフォースかも知れません。
    結婚していないって言うのも嘘かも知れません。
    あなたが別れたいと言うと都合のいい女がいなくなるので嫌だと言うでしょう。
    そのときに、だったら彼女と別れて私と結婚してと言ってみれば全てが判るはず。

• そりゃ簡単な話ですよ

>なぜ。彼女と別れて、私と付き合うって決断が下せないのでしょうか?

あなたと本気で付き合う気も結婚する気もないからです。
    「ただの都合の良い言葉」って、本当にその通りだからですよ。

• ひどい女かどうかはわかりませんが

ちょっとかわいそうな印象ですね。

お相手に、同棲相手と別れて自分と付き合う気があるのか きけないんですよね。

「〜このまま結婚したくなっちゃうな」の言葉から 彼はそれらの言葉があなたに期待を持たせ(てあなたを自分に引きつけておけ)ることをわかっていると思われます。

月に1〜2回外で遊ぶ程度の関係。。ですよね?
    略奪は難しいような気がします。

そもそも同棲している人がいる状態で「外の人に手を出す」ような人で
    本当に良いんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ひどくなんかないですよ〜、むしろ…

トピ主さんはひどくありません。むしろだらしないな、と思います。

男性視点ですが、こういう人がいてくださった方が好都合です。つきあえると思ったときに、つきあえる人がいると言うことは、ストレス、フラストレーションをためずに日々生活することができることにつながります。

>彼女と別れて、私と付き合うって決断が下せないのでしょうか?

他力本願ですか? つきあいたくないのなら、私はトピ主さんが「決断」を下された方が、手っ取り早いと思います。それをトピ主さんが決断できないことに、つけ込まれているだけだと思うのですが…、違うでしょうか?

トピ主さんは全然ひどくありません。むしろこの状態のまま、ひどい目に遭ってしまうのがトピ主さんのような気がします。

ぬるま湯がいつまでも続くとは限りません。しかし、このぬるま湯状態が存外気持ちのよいこともあります。トピ主さんが、件の彼氏さんに対して、決断のできるときが来るのでしょうか?

私はその方が心配です。

• 勘違いが悲しい

りのりさんは自分でセカンドと思ってますが、単なる体だけの相手ですよ。

彼女がいる人はその彼女だけが本命です。いい年して、わからないですか?

もし、彼が彼女と別れたとしても、別の本命を探すと思います。
    彼にとって都合のいい関係のあなたは、ずっとそのまま都合よく扱われるだけだと思います。

遊びの女を本命に選ぶわけないです。

彼女は、都合よく遊んでくれてありがとうって感謝してますよ。

• 体だけ

じゃないですか?
    1年も続けてたら罪悪感なんてなくなってしまうのでしょうか?
    彼が一番酷いと思いますけどね。
    今後、彼女に上がれることはないと思います。

• 可能性は低いですが、まあやりたいようになされば。

便利な処理女になってる事は十分ご理解のようなので。
    処理するのは、男性の欲望、仕事や社会の厳しさへの恐怖と不安、日々のストレス等…色々あるでしょうが、そういう「現実」からの逃避、ネガティブをねじ込む道具女、という事。
    DV男なら暴力で処理する事を、彼は便利女と仮初めの甘い快楽で発散しているに過ぎません。
    おそらく「私、実は妊娠したかも」とでも言ったら、二度と連絡をよこさないか、のらりくらりと逃げ口上を用意する事でしょう。
    あなたとの「面倒(現実社会)」はゴメンだと思っているんじゃないでしょうかね。

彼女と別れたかったら、とっくにそうしているはず。
    離婚するよりはるかにたやすいですから。
    でもそうしてないのが、彼の答え。

成人男女が自分の判断ですので、勝手にすれば?と思います。 他人事ですし。
    ただ、哀れな人だなあ…とも思います。
    もっとマシ・素晴らしい人とも出会えるのに、そんなつまらん男の道具に成り下がっていてはそのチャンスにも気づかない事でしょう。

あなたを大切に思っている周囲の人たち(家族や友人)の気持ちや、自分自身を大切にした方がずっといい人生(老後)だと思いますけどね。

• 面倒だから。

同棲って、解消するのは大変です。
    だからこそ、結婚もしないのに安易に同棲するなって言葉が出るんですよ。
    彼は、この面倒くささ大変さを超えてまで、トピ主さんと一緒にいたいと思っているわけじゃない。
    また、彼女に面倒な別れ話をして決別するほどの問題点を感じてない。
    彼女がイヤでイヤで逃げ出したいわけじゃない。
    もしかしたら忙しい彼女で、クリスマスとかのイベントは別の日にしようという約束が出来ているのかも。
    彼はそんな忙しい彼女が好き。
    でも甘えられるのが嬉しいからトピ主さんとも付き合って、月に2回ほど、彼女からは得られない「甘えてくれる喜び」を貰ってるだけかも。

家賃がどっち持ちかわかりませんが、同棲解消はどちらかが住む場所まで考え直すという重労働。
    友人知人も公認なら、同棲といっても事実婚に近い状態。
    だったら、不満はないのに波風立てたくないのが男性の本音ですよ。
    今の状態ならトピ主さんを切るのは簡単。
    彼女を切るのは自分の社会的側面まで影響がある。
    3人とも独身ではあるけど、不倫浮気と似てる状態でしょう。
    彼はトピ主さんの存在を、彼女に知られないようにしてるんでしょうね。

• 男からの意見

はっきり言って脈はないです。結局は家庭に戻るでしょう。

キツい言い方で申し訳ないですが、恋愛は貴女だけが耐えたり頑張ったりするものでもないですし、彼からすると単なる遊びでしょう。男は好きでもない相手だからこそ甘い言葉を囁けたりします。ホントに好きな相手には逆に浮いた言葉は言えなかったりします。(私だけの見解かも知れませんが)

まぁ相手の奥から慰謝料取られる前に、貴女だけを愛してくれる相手を探した方がよっぽど幸せになる近道では?

• ひどい女じゃないよ

イタイ女だとは思うけど。

客観情勢は、彼があなたと結婚する見込みが相当薄いことを表してます。
    いつか捨てられる運命を受け入れた上でおつきあいするなら、どうぞ勝手に、としか言えません。

• ひどい男です。

トピ主さんと彼女二人のいいとこどりをしてるだけ。 

そして、今の本命はやはり同居彼女だと思います。

アナタに思わせぶりな事を言うのはまだセカンドとして離さない為。

イベント事の時も会いに来るのは、同居してる彼女とは帰宅すれば毎日会えますからね、帰って祝えばいい訳でしょう?

あと、アナタと付き合うなど肝心な約束を一切しないのは彼女から離れる気がない為ですよ。

それでも
    何とかして彼自身の本心がしりたいならトピ主から『彼女と別れて私とちゃんと付き合って』と言ってみては? 
    それで答えを曖昧にするなら彼にはヒトカケラの希望もないと思います。

• 略奪愛も何も…

ご自分で言ってるじゃないですか。
    都合のいい女だって。
    なぜ彼女と別れないか? 結婚するのならあなたじゃなくて、彼女だからです。
    たとえ彼女と別れても貴女を選ばないでしょう。
    だって、彼女がいてもいいと自分で申告している都合のいい女ですもん。
    男に彼女がいるのに、身体を簡単に許す女を男は結婚相手としては見ませんよ。

いつか自分を選んでくれるかもしれないとすがりついている主さんて、ひどい女というより可哀想な女ですよ。

• 自己責任です

>少しでも可能性があるなら、このままセカンドでいるつもりです。

彼はそういう男性です。
    ですから彼を自分の都合のいいように変えようとするのは至難の業ですし、正直無理だと思います。

仮に同居・結婚したとしても、彼はセカンドを持つことを心底不義理だと思わない人なので、同じ目に遭うだけだと思います。

そこら辺を自分に都合良く期待しなければ、後はすべて自己責任だと思います。

ちなみに、私も同じような体験があります。
    彼は二股数年のち、私(りのりさんと同じ立場)を取ると言い彼女との同棲を解消しましたが、最後まで彼女とも別れませんでした(彼女には私の存在は一切言わない)。
    完全に切れないと結婚しないと言うと、さらにもう一人作りました。笑ってしまいました
    もちろんその彼とは別れて、今は妻オンリーな夫(複数の女性と関係を持つのは面倒臭いという考えの人)と結婚しています。幸せです。

• いいのではないですか?

「悪いとは思っていません」と言い切るなら
    何で「ひどい女でしょうか」なんて尋ねるのでしょう。
    どうせ「ひどいです」と言われたって改善する気がないのなら
    気の済むまでセカンドライフを楽しめばいいだけだと思います。

そんな不毛な質問をして何の意味があるのかさっぱりわかりません。

• 都合のいい女ですよ

しかも、月に1、2回程度会えば充分な都合のいい女。
    きっと、貴女といて甘えられるというのは本音だと思いますが
    それが月1、2程度でいいなんて、
    セカンドでもこの関係を続けていきたいなら
    もっと彼に「会いたい」と思わせるような努力をしなさいね。

• 別に不倫している訳ではないですし

ご本人がセカンドとわかってて付き合ってるのなら
    しかたありませんよ。

お心のままに。。。

ただ、今後、相手が彼女と結婚する可能性もあるわけで、
    そしたらきっぱり別れた方がいいかと思います。

意外に、そういう彼は、別れを切り出して、
    一度距離を置けば、追ってくるかもしれませんよ。

イチかバチか、彼女を取るのか、トピ主さんをを取るのか
    賭けてみては?

• 私の知人が

私の知人がトピ主さんと全く同じ状況でした。
    彼女は略奪しましたよ。
    彼の子を妊娠したのです。
    それで同性相手の女性を追い出し、妊娠中に結婚しました。

知人も同棲中の彼女に悪いという気持ちは全くなかったようで、
    むしろ感謝してました。恨まれているにもかかわらず。

略奪しようとしているのなら、それも手かも知れませんよ。
    但し、彼に捨てられるかも知れない覚悟もいりますが。

• なぜなら

セカンドの立場で十分貢献してくれるから。

アルバイトなのに部長級の仕事をしてくれる人を
    わざわざ部長にしますか?

部長級の仕事をしてくれる人にはそれなりの報酬が必要ですが、
    自分でアルバイトでいいって言っているんですから
    仕方ないのでは?

• 率直に思った事。

トピ主の人生だし『セカンドでいるつもり』って自分で決めてる訳なんだし、ならそれでいいんじゃない?
    もう決定してるようだし、ここで誰に何を言われたって変える気無いでしょ?
    応援したくは無いけど、辞めろとも思わないです。

でもさ、彼女いてもあなたにこう言う態度のこの男の本命になりたい?
    この彼女の立場って羨ましい?
    本命とセカンド、2人の女(もっといる?)のどちらにも誠実では無いこの彼氏を略奪する労力の方がもったえないと思った。
    結婚前にすでに浮気症って解ってるのにこれと結婚したい?この先上手い事結婚したとしても、今の彼女みたいな位置に行くだけで「あなただけ」にはならないのよ?

どうして自分を選んでくれないか?じゃなく、あなたの現状を作っているのはセカンドでも騒がないあなた自身。
    選んでくれない彼が悪いんじゃ無くて、あなた自身が選んでくれなくてもいいってスタンスなんだから、この先もずっと選ばれないよね。
    どうせこのままいったって先が無い相手なんだから、彼女と別れないならこの関係辞めるって引いてみて追いかけて来るか試したら?
    追って来なかったら諦めも付くでしょ。

• セカンドの人生

将来結婚しなくてもいいし、仕事に生きるけど、好きな人も欲しいというならセカンドの人生もありかと思いますが、進展は期待しないほうがいいですよ。

進展を期待すると彼といる時間は時間の無駄だからです。傷ついて辛いときも出てきますし。

彼女と同棲して一ヶ月に1、2回会う程度のセカンドもいる彼にとっては現状維持が幸せでしょう。

貴方と付き合う可能性はゼロですが、きっと貴方が我慢出来なくなるでしょうね。

略奪愛の意見を聞いて終わりだったら、どう人生に反映するのでしょうか。暇つぶしですか。

• そんな男はやめとけば?

彼女と別れてりのりさんと付き合わない理由、りのりさんより彼女が好きだから。

1年間も関係があって略奪できないってことは、今後もまず無理ですよ。

でも、そんな男は略奪しない方がいいかも。

万一本命になったとしても浮気されるでしょうから。

• ひどい男でしょう

35歳にもなって結婚もせず、同棲している彼女がいる。
    さらに、その彼女をも裏切って別の女性と関係を持っている。
    普通に考えたら、こんな男はロクデナシ以外の何者でもありません。
    こやつを増長させているのは、トピ主さんのような女性、
    さらには結婚もせずダラダラと同棲を続けている女性です。
    こういう男に限って、実際に会ってみると、
    見てくれも内面も大したことなかったりするんですよね。

この男は彼女と別れてトピ主さんと・・・なんて120%考えてませんね。
    それどころか、ヘタするとあと2〜3人、関係を持ってる女性がいそうな感じです。
    誰とも結婚せずに、このままズルズルと引っ張っていくつもりですね。

「りのりとこのまま結婚したくなっちゃうな」
    「りのりと居る時だけ、甘えられるな」
    こういう女たらしのロクデナシが好んで口にしそうな言葉です。
    これだけで女性を繋ぎ止めておけるんだから、魔法の呪文ですよね。

• 可能性は少ない

けれども、都合の良い女ではいられる。
    彼女にバレたり、トピ主さんがゴネなければね。
    あとは彼が今の彼女とケジメを付けて結婚する!とか思ったら
    トピ主さんを身勝手に切る可能性もあります。
    なんせ、人の心を大して考えない男なのですから…

その辺をくぐり抜けて、今の彼女がその男を見限ってくれれば
    トピ主さんにも目がありますね。
    ただ、トピ主さん以上の女が現れれば、すぐそちらに行くと思うけど。

トピ主さんも、今の月1〜2回のペースだから、その男のアラが見えず
    好きでいられるんですよ。しかもセカンドだから、浮気の心配がない、
    自分がその相手だから。この絶大なる安心感はトピ主さんの特権でしょう。

正直、トピ主さん達がどうなろうと他人事ではありますが
    今のままで満足できないのだったら、男は諦めた方がいいんじゃないかな?と思います。

• セカンドか

彼の優柔不断な態度・・・

セカンドどころか、サード、という事もあり得えます。

こういう男は、たくさんの女性と楽しく恋愛したい
    本命がいたとしても、刺激を求めてさまよいます。

もし、彼女と別れて、あなたを選んだとして
    またセカンド女を作ります。

結婚しても安心できません。

結婚まで行く可能性も低いでしょうが・・・。

辛くても、彼との決別があなたの幸せへの近道だと思います。

その日が一時でも早く訪れる事を祈ります。

• それでは

トピの状態ではセカンドより酷いと思いますが…
    トピ主さん、彼といる時は支払いなど全部(トピ主さんが多く)払ってませんか?

トピ主さん、1人暮らしですか?
    1人暮らしして、住まいを彼に都合良い場所に、金銭的負担は彼はなし、彼は自由放題でトピ主さんが全部都合良くしたら、彼はトピ主さんがメインになるかも
    メインといっても、会う回数が少し増えるだけだろうけど…

トピ主さん、自分に酔っちゃダメですよ
    「こんなに彼の事が好きなのに。振り向いて私だけを見て」なんて、自分を安くしないで。
    勿体ない…

35歳で、そんな彼と、何をどう今後考えられる?
    トピ主さん、おいくつなのでしょう?
    時間の無駄だよ

• やめましょうよ!

りのりさんか?その彼女か?
    早く目を覚ました方の勝ち!って思います。
    たとえ略奪出来たとしても
    りのりさんが満たされる人生は歩めないと思います。
    私の35年来の友達・・・
    22歳の時妻子ある人とのお付き合いが始まり
    男性の方から「妻と別れて結婚したい」と言われ続け話は進展せず
    (20代後半〜30代前半ぐらいの時期)このままではいけないと彼女の方が
    新しい恋に目を向けようとすると
    「いついつ、妻に離婚の話をするから」とそのたびに気持ちを引き戻され
    今日まで28年間何も状況は変わらず・・・
    変わったことと言えば男性に孫が出来たぐらい?
    りのりさん!
    その彼とお付き合いしている限り
    どんなに素敵な男性がりのりさんの近くにいても
    気がつかないまま時間は過ぎていきますよ!

• 覚悟の上なら…

いつか本命になりたいと願いつつセカンドとして付き合って
    妊娠したと分かったら相手が急に離れていってしまい
    シングルマザーになった知り合いがいるよ。

• 答えは自分にあります

>少しでも可能性があるなら、このままセカンドでいるつもりです。

結論を出していらっしゃいますね。
    トピ主の人生なので好きにしてくださいな。

ただし、この手の男性は、ファーストかセカンド又は他の女性を妊娠でもさせない限り、至福の日々を自ら止めることはありませんよ。
    どうぞ、ご自分をご自愛くださいな。