• ホーム
  • 男女
  • エタニティリングについて経験者の声を伺いたいです

エタニティリングについて経験者の声を伺いたいです

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんりん

こんにちは。
結婚する事になり、エタニティリングを貰う事になりました。
(彼は一回り年上の40代なので、金額は好きなモノをと言われました)

そこでティファニーのシェアド プロング セッティング バンド リングのようなものが良いかなと思ったのですが、

彼のお母さんが御徒町のダイヤ専門店で聞いて下さったところ、
同じくらいの値段で1.5ctで3.5mmでエタニティができると
言われたそうです。

大きければ素敵かもしれませんが、実際、邪魔にならないかと
思って気になっています。

もしエタニティリング(ハーフではなくフル)をお持ちの方、
いらっしゃいましたらサイズやカラット数を教えて
いただけませんか?
そして、着け心地も教えていただけませんでしょうか?
邪魔かどうかや、物を持つときに痛いかどうかなど、
厚みがどの程度なのかも教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚指輪がエタニティです

パソコンを使うことが多い仕事をしていてフルエタニティを毎日しています。

手元は意外と目立つので、キラキラしすぎないよう小さい石のものを選びました。
    なので、ご参考になるかわかりませんが...

リング幅が2ミリで厚みも2ミリ。石自体は1つ1ミリ強が39石入ってます。
    合計カラット数は聞きませんでしたがかなり小さいと思います。
    照明の下ではささやかにキラキラっとして満足しています。

邪魔さはほとんどないですし物をもつときなどは他の指輪とほとんど同じです。
    ただ、日焼け止めとか乳液とかを手で塗った時に
    どんなに気をつけても石の間に少し入ってしまって石が曇ります。
    手洗いしてもなかなか取れない!柔らかい歯ブラシでコシコシ落としてますね。

あと掌にあたる部分はやっぱり皮脂などですぐ石が曇ります。
    最初は慎重に洗ってましたが最近は手を洗うときに手洗いせっけんで一緒に洗っちゃいます。
    また、プレゼンの時に資料だけを照らすようなダウンライトの下では
    思いのほか強くキラキラ光るのでやっぱり仕事上はあまり大きな石だと支障かも...と思うこともあります。

• 1.5ctのフルエタニティです。

ほぼ同じものを使っているので出てきました。

カルティエのフルエタニティ 1.5ct リングが結婚指輪です。

>着け心地も教えていただけませんでしょうか?
    今までラブリングの石入り(結構厚みがある)など着けていたので、違和感ないです。
    厚みも気になりません。むしろ細く感じます。

予算が許すなら、フルエタニティでボリュームのあるものをお勧めします。
    どのリングとも重ね着け出来るし、どの角度から見ても、手のひらを裏返してもキラキラのダイヤが光ってくれているので、つけているだけで幸せです。

実用性だけならシンプルなカマボコ型でしょうが、ダイヤが一周グルッと指を取り巻いてるのって最高に素敵です!

お店のかたが、「手を振った時など内側もダイヤがある方が素敵ですよ」とおっしゃっていました。

私は実用性だけじゃなく、華やかさと綺麗さ、何といっても眺めて幸せになれるリングが欲しかったので大満足です。

ハーフにしなくて良かったと思っています(ハーフ愛用者の方ごめんなさい)。

• 途中からフルエタニティに替えました

ご婚約おめでとうございます。

私は最初はプレーンなプラチナの結婚指輪をしていましたが
    数年前からフルエタニティに替えました。
    リングサイズは9、カラット数は1.0だったと思います。

私は割と手がプクプクしているせいなのか、
    プレーンなプラチナの時よりも、
    指輪周りに洗剤や洗顔料などが入り込みやすく
    (というか洗い流しにくく)
    指輪周りがかぶれることが増えました。
    邪魔かどうかについては、全然邪魔に感じたことはないです。
    物を持つときに痛いと感じたこともありません。
    顔を洗ったりするときに石がちょっと当たる感じがすることはあります。
    でも、はずすと失くすのが怖いのでそのまま洗っています。
    キレイでとても気に入っているので、
    前の指輪より好きです。

実際、指に当てて比べて見られるのが一番だと思います。
    私もお店で比べましたが、私には大きすぎるのは似合いませんでした。
    お店の人も含めて、全員一致で、一番安かった1カラットになったので
    すごくうれしかったのを覚えてます。
    素敵な指輪に出会えるといいですね。

• フル3ミリ

結婚10年目にまさしくティファニーのシェアド プロング セッティング バンド リングを買ってもらいました。3mmフルサークルでキャラットは1.76です。

着け心地は最高です。みなさんが仰る通り、内側もキラキラしてうっとりですよ。私の場合は婚約指輪だった立て爪を重ね付けしていますがじゃまになることはまったくないです。

同じ値段でも他のお店でならもっと大きなキャラットの指輪も買えたんですが一生物なので自分がほんとにもらってうれしいものをと思いました。正解です。