だいぶ年上男からの告白

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ピング

私は35歳の男ですが、23歳の好きな女性がいます。
知り合ってまだ仕事上で2回ぐらいしか会ってないのですが、
本当に好きになりました。

気持ちを伝えるとかまだ当分できないと思いますが、
それよりも20代前半の女性からしたら、
30代もだいぶ過ぎた男から告白されたら、
重い&結婚というものが感じてしまいますか?

20代前半と言えば、いろいろ遊びたいし、
自分の好きなことをしたいはずですし、
私も20代はそんな感覚でした。
それに私自身が20代前半の時、
30代半ばの人なんてオッサン・オバチャンにしか思えませんでした。

女性からして、そういう風に告白されたらどう感じるか、
皆さんの意見をいただければ幸いです。
歳を取ってくると、恋愛に臆病になってきますね。
ほんとに情けないですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って

相手も主さんに好意があるならば、年齢は関係なく、告白は嬉しいと思います。告白しましょ!
    私は24で結婚しました。主人は30代でしたが、逆に20代のチャラチャラした男性より、結婚も前提に真剣に考える姿勢が魅力的でしたよ。当時、結婚願望なかったですが、彼が好きだから、結婚したいに変わりましたしね。
    人によりますが、30代と40代は私の中では違うかも…

• あきらめて

私が彼女なら

気持ち悪い・ この人は人間の中味をみれないんだなーと思います。

• いいと思います。

はじめまして。

一回りの年齢差でしたら大丈夫じゃないですか??

年上の男性と言ったら、彼女の同年代の男性と違って包容力も社会的な知識もあると思いますし。
    しつこくならない程度に仲良くなっていったら良いのではないでしょうか??

上手くいきますように!!

• あなたの「器」次第です。

まだ30代前半でしょ?
    いままで彼女や同僚女性にセクハラ、パワハラ、不倫、意地悪してませんね?仕事もできる方ですね?

だったら諦めるには早いですよ!
    40代が20代女性を狙うよりずーっとアリですよ。

私も23の頃、30代の夫と出会いました。
    正直、はじめはなんとも思いませんでしたが、
    同学年や20代男にはない「大人の余裕」と「社会人の責任感」にいつの間にか惚れてました。

但し、年下の彼女と付き合うなら「包容力」「甘えさせてあげる」気持ちがないと続きませんよ。
    時にはお兄さん、お父さんの様な気持ちでわがまま、甘えを受け止める器の大きさが試されると思ってください。

それと、彼女から「すごいですね!」と尊敬されるものがないとダメ。
    特別じゃなくていいから彼女が本気ですごい!と思ってくれる趣味、技術、資格、特技、薀蓄などがあるといいですね。
    (一緒にやれたり、教えてあげられるとなお良し)

うちは結婚して20年になりますが、いまも仲良しです。
    がんばって!

• 20代後半より可能性は高いかも

オトコを見る目が肥えている20代後半より可能性は高いと思います。12年余分に生きてきた知恵を使えば、ちょろいものでは?妻や嫁としての役割を決して求めず、「一緒に好きなことをしよう」、と誘惑します。もちろん、成功するか否かはあなた次第ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあ・・・相手しだい

今年初め結婚した私と主人は15歳差です。
    ちなみに私は今年23です。
    周りの友達にも何人か一回りほど離れた旦那さん、恋人がいる子がいます。
    でも、やはりオヤジと思う子の方が多いかもしれません。
    トピ主さんの片思いの方が歳なんか関係ないって方なら問題ないですが(あとは魅力の問題ですね)、同年代の恋人、結婚相手がいいという人もいます。
    私達の場合は、食事やショッピングお出かけをしていくうちになんとなく付き合ってました。
    ぬこさんが書かれている事、
    >但し、年下の彼女と付き合うなら「包容力」「甘えさせてあげる」気持ちがないと続きませんよ。
    >時にはお兄さん、お父さんの様な気持ちでわがまま、甘えを受け止める器の大きさが試されると思ってください。
    は、まさにドンピシャ!
    関係ないですが、私は付き合っているとき寝ぼけて「おとうさーん…」といいました(笑)

わがまま言わせてもらうと、格好はいつも若々しく、仕事で疲れているかもしれないけど一杯かまって、体臭大丈夫?
    アドバイスにはなってませんが…歳の差カップルって以外といっぱいいますよ。がんばって!!!

• アドバイスありがとうございます

皆さん、アドバイスありがとうございます。
    あーさん、ぬこさん、yukiさんは20代の時に30代の人と結婚されたんですね。
    自分の周りには歳の差カップルがほとんどいないので、そういうお話は新鮮です。
    共通しているのは、大人の余裕とか甘えさせてくれる寛大さという部分でしょうか。

自分自身35歳ですから周りからはいい年した大人と見られるのは当然ですし、
    逆に大人の余裕とか、尊敬されるようなことがないと、若い良い男に負けてしまいますからね。

さとさんやあなた次第さんが言われているように、本当に自分次第ですよね。
    経験があればチョロイものでは?と言われてましたが、あまり経験が豊富じゃ無いので・・・
    でも20代の自分と比べたらさすがに若さはないかもしれませんが、
    格好やファッションを含めて、少なくともオジさん・オッサンと言われないようには頑張っているつもりです。

歳の差があって結婚した、付き合ったという方にお聞きしたいのですが、
    どういう経緯で出会って、食事に行ったりデートするようになったのですか?
    食事に行くのもハナからNGとはならなかったですか?

• 彼女がどう思っているかです

私、24歳歳頃に14歳年上の男性と付き合っていました。
    一緒に仕事をしてたので(同じ会社ではないです)、その中でごく自然に行動が一緒になってというパターン。
    大人の男性の余裕に引かれました。バラなんか、さりげなく「ほい!」って感じでくれたりして。
    女性慣れはしていましたね。そこがステキに見えたんです。
    全体的な雰囲気が好みだったんですよ。

で、同時期に、15歳上の男性に告白されました。やはり仕事の関係で。
    実はこの告白はビックリ仰天だったんです。
    仲は良かったんですが、彼を男性と見ていなくて。
    そこから元の関係に戻るのに四苦八苦でした。
    彼も女性慣れしている人ですが、彼の女性への接し方と、付き合った男性の女性への接し方が微妙に違っていて、好みは付き合った彼の方だったんです。
    男性には、まったく落ち度もないし、男として人間としてダメな部分は一つもありません。
    ただ、私のツボに入ったかどうかだけです。
    誘い方じゃないんです。
    誘い方なんかなんだって良いんです。好きになるかどうかだけが問題。
    男性は、そのまんまでぶつかるしかないと思います。

• 2回目失礼します

知り合ったのは、友達の友達の友達…みたいな感じでした。コンパではなかったです。主人は合った瞬間に気に入ってくれた様で、1回目からヒツコイ程の誘いやアピール、正直圧倒されて、引いてしました…。
    年齢関係なく、私は苦手なタイプ(軽く見えた)ので、冷たくしてしまいました。それでもめげず、真っ直ぐなアピール、真剣な態度に、私の中でどんどん印象が変わっていきました。
    それまで同じ歳の人としか、付き合ったことなかったですが、年齢なんて関係なかったですよ。基本的な性格なんて、人間早々変わらない気がします。
    年上だから…ばかり意識してたら、ご自身が疲れてしまうと思いますよ!
    結婚6年目になりますが、当時から喧嘩も対等です。仕事、家族に対する姿勢はすごく尊敬してます。
    が…お子さまみたいな部分もありますよ

• お返事ありがとうございます。

あーさん、返信が遅くなりましたがお返事ありがとうございます。

ご主人は積極的にアプローチしてきたんですね。
    最初は嫌でも急に印象が変わる事があるんだなと思いました。
    そういう経緯でうまくいったというのはうらやましいです。

自分はと言うと、積極的にアプローチできるタイプではありません。
    アプローチはできたとしても、拒絶されるとそれで引いてしまいます・・・・
    過去に積極的にいって、本当に嫌われたこともあるので尚更です。

仕事とかその他の事は積極的に強気にできたりするんですが、
    恋愛だけはからっきしうまくできません。
    駆け引きも下手で、ストレートにしかできないんで、
    うまくいかないとさらに悪循環になります。

男ならそんな事をいちいち気にしてたらダメなんでしょうけど、
    当たって砕けろで、どうやっても無理なら次のチャンスを探すというぐらいの気持ちで頑張らないといけないですね。

• 相手次第ですね・・・

12歳年下の女性ですか…でも、彼女ももう社会人なのであれば、
    トピ主さんが彼女のどこに惚れたのかにもよりますが、大丈夫
    だと思いますよ。私の同僚なんて、トピ主さんと同じ年齢で、
    17歳の女の子とデキ婚した人もいましたし(さすがに呆れました)。

女性でも、かなり年上の方がいいという人も結構います。
    私の友人も10歳上、15歳年上の方とお付き合いしていたのがいます。
    ただ、どちらも女性側があまり積極的ではなくて、男性が「年齢が
    上な分の余裕」「大人の魅力」?を持ち合わせていたようには
    感じます。本当にどうかはわかりませんが、少なくとも彼女達
    から見ると「大人だー」といった感じだったようです。

その23歳の女性のどこを好きになりましたか?
    彼女がもしも40歳だったとしても、それでも好きになれましたか?
    もしそうではない場合、若い女性に興味があるだけのエロオヤジオーラ
    が出てしまう可能性があるので、可能性は少なくなりそうですが…。
    彼女の人間性に惚れたなら、大人の余裕を見せつつアプローチして
    あげてくださいね。

• かなりの年下と結婚しました

年上から告白されたらどう感じるかって、
    人によりますよ。

人間ですから好みがありますので、
    年上イヤって人は、キモって思う
    でしょうね。

それ以外は何とも思わないんじゃないですか?

年上側に何か尊敬できるものが無いとダメって
    意見がありますけど、そんなこと無いって思い
    ます。

現に妻は私のことを取り立てて尊敬していません、
    これは付き合い始めからです。

だから変に背伸びする必要はありません。
    ただ注意したいのは、大人になることですかね。

同じ目線で語っちゃダメです、かといって
    あからさまに上から目線でもダメ。

あくまでも余裕を持って、フレンドリーに
    でもお兄さん風にいかないとダメかなって思います。

私と妻の馴れ初めは妻が私の会社に来て
    何となく話はじめて、デートの約束をして、
    そこで付き合おうってことになりました。

デートも特別背伸びしませんでした、
    すべてこちら持ちでしたが、
    初めてデートで海に行って地魚の刺身、
    帰り道にココイチのカレーって感じです。

バブル世代にはヒンシュクものですね。