結婚しているのに恋しちゃいました。

レス78
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

リス

最近職場の部署が変わり職場の環境も変化から精神的にも疲れが続いているところに、昔の職場の担当者の人と朝、ばったり出会ってしまいました。軽く挨拶をし、その時は別れましたが、それから、朝の通勤時に、会えるといいななんて考えている自分がいます。

いつも若干の差で、私は彼の背中を見て歩いているだけです。(本当は走って話をしたいのですが、周りの目もありできません)これは恋なのかしら?私は、結婚しているのにもかかわらず、夫のことなんて忘れています。正直、彼が好き?顔が私好み。

性格は、社内での様子のみ。本当の性格なんてわからないです。私の頭の中は、想像でいっぱい。これって自分の都合のいい恋ですよね。皆さんは恋なんてしませんか?ちなみに私は結婚10年31歳子供なしです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 婚外恋愛のトピが最近多いですね

それは心の浮気といいます。
    せいぜい旦那さまに対して後ろめたい思いをしてください。
    そして「不倫」に進展しないように心の中にとどめておいてください。

• 『恋』…?

私の職場にも、仕事もスポーツも細やかな心遣いもできる人がいます。
    お互い既婚ですのでどうにかなりたいとは思いませんが、『素敵だなぁ。』と思ってホレボレ、ドキドキします。
    『こんな素敵な人が旦那さんなんて、奥さん幸せだなあ。』とか思ってみたり。

結婚5年目、子供も3人いる、夫にベタボレの私でもそういうことありますよ?
    『不倫だ!』なんてレスされてる方もいますが、そんなにおかしいことですかね?
    誰でもあるようなことじゃないですか?
    それに、そんなふうに思える素敵な人がまわりにいるって、幸せなことでは?

• 良いのでは?

甘い蜜をすすったり泥沼の惨劇を招かなければ
    生活に張りが出るスパイスですもの。

何もしないで想像でわくわくする恋ならば
    芸能人相手にキャッキャ言うのと変わりないですよー。

私も時々買物でみかける 男性を見て 「お!いたいた」と思いながら
    ニヤニヤして帰る事ありますよ。

ただ何か接点を持ち感情に赴く行動をしてしまうと
    背徳行為になってしまうので 頭の中での楽しみだけにしておいて下さいね。

• いい人なんだなとは思っても

>誰でもあるようなことじゃないですか?
    惚れるとか好きは無いなぁ。

夫と冷めてる人なら、そうなんでしょうね。

• 賛成派

長い人生伴侶以外の人に恋することだって、あると思います。
    妻としての役割をちゃんと果たして、家族に迷惑をかけなければの話です。

• 不倫ではないでしょ

ちょっとしたトキメキでしょ。

不倫に発展させようなんて思ってないのでは。。

芸能人の誰が素敵!とかと同じ程度で書かれているように思いました。

10年一緒にいたら、トキメキではなく、もっと深いつながりで旦那様とつながってると思います。

ちょっとワクワクする位有りだと思います。

• いいじゃないですか

自分基準の倫理観を振りかざしてご大層なことを仰る方より、
    ずっと心の張りが保てていいと思います。
    専業主婦はこもりっきりで、自分を磨くことを忘れてしまいますが、
    こうした張り合いを感じて仕事をされているあなたは素敵ですね。

• 10年の力

人間なので、夫以外の人に惹かれる事もあるでしょう。
    しかし、ご主人にこれといった不満がないのであれば、
    マンネリしているだけなのでは?
    昔のアルバムやもらった手紙を見返してみてはいかがですか?
    案外、「好き」な気持ちが蘇ってきたりします。

• 妄想だけならいいと思います

妄想だけで楽しんでいる、どきどきしているぐらいなら問題ないと思いますよ
    誰にもその「恋」に関しては言わないそぶりも見せたらだめだとおもいますね

• リスさんと一緒です

私も最近、恋?しています。
    結婚10年、38歳子供ナシです。
    職場で部署は違うのですが、時々関わる年下(後輩)です。

年下なのですが、ふとした瞬間にしっかりしてるなぁ〜と感じて
    それから気になり始めました。

夫と出会って15年、一度も夫以外の男性が気になることなんてなかったのですが、最近は、「今日も会えるかな?」とか考えるようになりました。

本当に社内での仕事を通じての付き合いだけで、本当の彼を知りません。
    だから同じく想像でしかないですが、何だか毎日に張りが出来たように
    思います。
    もちろん夫の事は愛しています。
    だから彼に抱く気持ちが「恋」なのかわかりませんが、
    忘れていたトキメキやドキドキを思い出させてくれて
    ありがとう!って感じです。

本気になってしまったらダメですが、
    結婚していても、いいなぁ〜と思う気持ちとかって
    大切だと思います。

• 淡い恋心ありますよ

結婚してても主人、妻以外に恋心を抱いた人は沢山いると思います。

でも殆んどの人が自分の心にしまってると思います。それだけなら良いのではないですか。

その先を望むなら、それなりの覚悟で! 人生一度だけです

• ありますけど、遠い人ばっかりっす

芸能人だったり、スポーツ選手だったり(しかも海外の)なら
    ありますけどね…
    ま、そんなに真剣ではないですね。夢中にはなっても、大半は妄想だし(だって知らない人ですから)、それだけに都合のいいように解釈できて楽しいって感じですから。

現実世界ではないかなぁ。

良い人だなぁ、良い感じだなぁと尊敬はしても、好きな気持ちになったりはないですね…
    寄ってこられたら、何だろう私が結婚してるってわかってるのに、変な人だなって思ってしまいます。

だから正直、不倫とかする人の気持ちってわからないですねぇ。

• しないというか、してるというか・・・

結婚以来というか、主人を好きになって以来、他の人に恋したことはないですねー。
    主人に27年間ずっと恋してます。
    今でもかっこいいと思って見ますよ?
    それ以上の人に会ったことがありません。

• 恋というより

リスさんの場合、単なる「憧れ」だと思います。それを通り越してその人と現実にどうかなってしまったら、多くの方から批判の対象になってしまいますが…。でも今のままの程度なら、まだまだ安全圏でしょ。

• もちろん!!してます

トキメキくらいですけどね。
    母にも、「心の中で思うくらい良い」「むしろ、そういう感情をなくしてはいけない」と言われました。
    不倫ではありませんよ?
    芸能人に夢中になるのと同じです、そう!手が届かない人ですから。しょせん夢、非現実なんです。
    だからトキメクくらいは罪ではありませんよね!

• トピ主です。重症です。

皆さん意見ありがとうございます。10年夫婦でいると夫にときめいたりしますか?だんだん私が強くなり、自分の弱いところなんて見せないようになりました。私だって、甘えたいだけど、できない。そんなとき憧れの彼と出会い、想像が、だんだんと大きくなり、夫より彼のことばかり。彼には、バツ1になった後、彼女がいるのかも知りません。私の想像上理想の彼に出来上がっているので、彼と、ずーと一緒に過ごす空想のなかです。一目ぼれってこんな状態になりますか?もう私、重症です。夫に対する気持ちより、彼が大きい存在、目が覚めません。進歩も発展もないのでこういう状態の気持ちなのでしょうか?誰も彼が私を選ぶなんて保障ないし、プレイボーイ。だけど好き。
    彼が私と真剣に付き合ってくれるなんて言ったら、私ついていきたい。(想像)
    10年以上夫婦していると、愛なのか?情なのか? ただ久しぶりのときめきに対して私がのぼせているのか?朝目が覚めると、彼との生活の想像。そして起きる。この気持ちは何?子供がいないせいなのか?燃えるような恋がしたいだけなのか?皆様こういう状態になりませんか?

• 私もそうです!…

私は結婚8年目で子供が2人います。
    そんな私も今トピ主さんと同じです。
    ある人に恋をしています。ただその人はテレビの中の人です。
    ある日テレビを見てたら,魔法をかけられたように好きになってしまいました。
    他のトピでもありましたが,トピ主さんも私も恋に落ちたのではないかと思います。
    毎日ただただ想い苦しくなります。
    それ位大好き。考え過ぎて何も手につかない時もあります。
    でも自分自身前向きになれてよかったと思う事もあります。
    うまく書けませんが,トピ主さんの気持ちが分かり,誰にも言えない私の気持ちを聞いてもらいたくてレスしました。

• こんなに苦しいもの?

SATOさんのご意見ありがとうございます。恋に落ちるってこんなに苦しいものなのでしょうか?
    私の想像が、現実にならないかと考えてしまうときもあります。夫とどう離婚するとか、その後その彼と結婚生活が始まってなんて想像しています。
    これで、彼と会話なんてすることが多くなってしまうと、もう私は肉食系で、走り出しそうです。
    私、自分にブレーキかけれるか心配です。惚れてしまったから。最近主人は、私の運命の人だったのか?と考えてしまいます。手相の結婚線の年齢から・・・。

• 片思い中

私も結婚13年目で子供いませんが、片思い中です。絶対無理な相手ですが、いつも頭の中は彼のことでいっぱいです。
    夫は私にはもったいないくらいの素敵な夫なのに、とても仲良し夫婦なのにです。
    どうにもならない思いで苦しいのですが、片思いの彼に会えると世の中がキラキラするんです。
    私も重症です。

• 男ですが

やっぱり男でもありますね
    妻は性格で選んだので顔が好みではないんですが
    よく行くカフェの店員さんの顔がわたし好みで正直恋してます。

妻はもう一緒に生活するだけの人です。

• 覚めるまでは消えない、それが恋

恋はときめいて楽しくて幸せな気持ちにもなり、苦しくて切ない気持ちにもなります。そして彼が優しくて大きくて甘えられる存在に見えました。
    でもそれは恋をしているからそう見えるんです。
    頭では冷静、と思っていても本当は冷静になんかなっていない。
    「この人のどこがよかったのかしら?」と思った時初めて目が覚めた状態になるんです。
    どなたかが「妻はただ生活をするだけの人」と書いていますが、
    一緒に生活できるってすごい事だと思います。
    私は夫以外の人にそういう感情を抱きましたが知れば知るほど
    あれ、何がよかったのかしら?逆に彼が奥様にどうして優しくしてもらえないか分かり奥様に同情する自分がいます。
    彼はいい人なので友人関係は続けていますが、やっぱり夫と結婚してよかった〜と思った時初めて冷静になったんだと気付きました。
    恋は盲目とはよく言ったもんです。
    でも夫以上はいないのね、と思い直すには必要な時間でした。
    それが覚めない人は一時の恋では終わらない、んだと思います。

• 女芸人いとうあさこ状態

覚めるまで消えないそれが恋。仁美さんレスありがとうございます。その通りです。私覚めてないのです。女芸人いとうあさこさん状態、重症。
    私のわがまま、聞いてくれてる、夫に感謝。言われれば確かにその通りです。でも皆さん、今のパートナーが、運命の人だと断言できますか?
    月日がたてば、ただの同居人、確かにその通り。そんな時、片思いなんてしたら、もう大変彼が本当の運命の人・・・好き。私のこと好きになってくれないかな。願います。これが、現実になってほしいなんて。願います。
    私には、不倫や浮気なんてそんな器用なことできません。でも絶対ばれないなら、彼のところにいきたい。この状態が、やばいです。32歳になってこんなこといってすみません。でもまだ覚めない片思いなんです。とても苦しい状態。彼の顔が見れただけでもうれしい。また想像の世界におぼれに行きます。好きだから嫌われたくない。彼に一生愛されたい願望。重症。いつになったら覚めるでしょうか?どうしたら、覚めるのでしょうか?

• 再度、投稿します。

リスさんの気持ち、よぉ〜く解ります。
    前回、投稿した後、密かに想いを寄せている彼と話す機会があったのですが、
    それから重症です。

彼と会う偶然を狙って行動してるし、
    私、何してるんだろう?と思いながらも、
    気持ちが進んでしまいます。

夫の事は大切で離婚する気なんてないし、
    その彼と発展する可能性もないのに、
    勝手に彼との色んな未来を想像してしまってます。

私も手相の結婚線を見てしまいました。
    先が、パックリ分かれています。

ただ、魔法にかかってるだけなのか、
    それなら、いつ覚めるのか?
    解らないけど、とりあえず、この猛暑の中、
    心は切なく苦しいながらもイキイキしてる自分がいて、
    それはそれでよいのかな?と思ってます。

• 覚めたいなら

彼と「生身」のお付き合いをしてみては?
    一度は燃え上がるでしょうが、覚めるのも早いんじゃないかなぁ。
    現実はそんなに都合よくないと思いますよ。

片思いは都合がいいから心躍るのだと思います。
    まして自分が既婚者ならなおさら。
    普段の「生活」から一切離れて、独身の頃のような想いに浸れますよね。
    自分の心の中では相手は理想の男性そのものって感じでしょうか。

でも現実化したらそうも行かず…
    理想の彼もパンツは汚れるし、もしかしたらしょっちゅうおならブーなんてやるかも。
    生活を共にしたら多かれ少なかれ皆一緒なんじゃないでしょうか(笑)
    結婚前と結婚後のご主人と同じように。

私は自分の夫を運命の人なんて思ったことはありません。
    というか、誰に対しても運命の人なんて思いません。
    「縁」があった。ただそれだけです。
    その縁も互い次第でいい縁になるし、悪い縁にもなると思っています。

10年という日常に目が晦まされていませんか?
    夫を踏み台にする勇気がないなら、自分の思いは内に秘めて
    いつまでもドキドキを続けたほうが女っぷりが上がると思います。

• 後一歩。

まよさんレスありがとうございます。私と同じですね。今日帰り際に階段でばったり、その後更衣室で、彼とのタイミングを合わせたつもりが、彼の背中。後ろを二人ほど、歩いていた。ショック。
    そのなかの女の人と、別れ際会話をしていた。やめてー。イヤー。涙。
    すごい嫉妬。私の好きな人に話しかけないでー。どうにかして彼の現在状況を聞きだそうと考えてます。一人暮らし、実家暮らし、それとも同棲。バツ1からどうなっているのか。彼が、私のことに興味をもってほしい。告白されたら。そこまで進行させたい。どこまで発展させたいのか?私、片思いしている自分に燃えているのか。彼に燃えているのか。わからなくなっている。これが、恋なの。

• そこまで思っているなら

何で先に夫と離婚しないのですか。
    何で離婚しないまま彼と仲を深めようと画策しているのですか。
    彼の恋人になれなかったときに自分の生活が困るから
    とりあえず夫はキープしておきたいだけですか。

物凄く現状に酔って浸ってレディコミヒロインになりきっているようですけど
    考え方がセコいとしか言えません。

離婚すればアタックし放題です。
    でも結婚している今は「私の好きな人に話しかけないでーイヤー涙」なんて
    言う資格すらない筈なんですが。

思うだけなら問題なしなんですか?
    完全にあわよくばを狙っていてそうなったら夫を捨てる気満々なのに。

• 気持ちよく分かります

目の前に今まで見たこともないような美味しそうな料理が出たのでしょうね。
    しかも、食べられる可能性がある。その魅力に打ち勝つことは難しいでしょう。私も同じ経験をしたことがあります。胸が締め付けられるようで苦しくなります。頭もその人のことでいっぱいになります。
    正常な思考ができなくなります。これが本当の恋なのだと思いました。
     でも、どんなに美味しい料理でも食べ続ければ飽きるということも頭に入れておいてください。
     経験者よりのアドバイスです。

• 離婚ねー・・・・・・・・・・・

レスありがとうございます反省する点ありです。要するに、私うぬぼれが、強いのでしょう。ちょっと何気ない優しさにこの人私に気があるかもなんて。意識しだして、好き。これを、直さないといけないですね。
    離婚、携帯メールのように簡単に済めばいいのに。簡単に言葉に出せない重さこれが、長年の結婚生活なのでしょう。でも、恋していると毎日が、うきうき疲れ知らずになります。彼に俺のところに来い。一生一緒さ。なんていわれたいです。妄想の中で楽しんでいるのが、安全なのでしょう。私は、現実にしてみたいと思う感情が湧き出るのでしょうね。特命夫さんレスごもっともです。

• 私も

結婚10年目の妻です。主人とはセックスレスで、求めることにも疲れて今は良い家族といったところです。仲悪くはないですが、男女の関係ではまったくないし、主人も私と今さらそういう感情は抱けないと思います。そんな中、子供の習い事の指導者に恋をしました。もちろん片思いですが。その人のこと一日中思ってます。もし私のこと相手も思ってくれたら関係を持ってしまうと思います。でもそんなことないでしょう。心の中で思うくらい自由でしょう。それでダイエットも成功し、見なりにも気をつかうようになりました。主人に何かを求めても何も返ってきません。私もこれから先まだ10年くらいは女を楽しみたいです。それが主人からは得られない。だからその指導者とのドキドキくらい許されるはずです。ちなみにその指導者は独身です。

• 同じです

かなさんレスありがとうございます。
    私も同じです。私も主人から求められても気持ちが乗りません。
    いまさら。と思うからです。
    でも片思い、妄想になってから、今まで気にしていなかった、
    身なりや女らしさを気にしたりするようになりました。
    今まで、性別なしの状態から女性ということが、
    自分の中で気づくきっかけにはなりました。
    その点は彼に感謝。しかし、彼とは後一歩の差です。
    背中ばかりでなく横に並びたいです。
    挨拶だけでもいいので話したい。

レス求!トピ一覧