コースターって買いますか?

レス37
(トピ主3

生活・身近な話題

チクチク

最近コースター作りにはまっています。
自分用に1枚作ったら意外に楽しくて、次から次へと作り、
山のようにできてしまいました。
そこでこのコースターをフリマ等で売りたいと思うのですが、
皆さんコースターって買いますか?

私はプレゼント(グラスとセットにしたり)用でしか買ったことがありません。
雑貨屋さん等でコースターを見かけると「これを自分用に買う人はいるのだろうか?」
と思っていたくらいです。

コースター制作熱はまだまだ続いていますが、
使われるあてもないのに作り続けるのはどうかと思い、
需要を知りたくてトピを立てさせて頂きました。

作っているコースターは布製です。
「いかにきれいに仕上げるか」を楽しんで作っているので、
丁寧できれいな仕上がりになっているとは思います。

※小町等で、手作り品を貰うのは迷惑とか社交辞令という意見を
よく聞くので、友人・知人にあげることは考えていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夏は

よく氷を入れた飲み物を飲むので 布製のコースター 使いますよ 私は自宅用に雑貨屋さんで買いました フリマで売っても需要はあると思います
    何枚かセットにしてセロハンなど透明な袋に入れたらいいかも

• ちょっとした心配りとして

自分や家族が飲むのにいちいちコースターは使わないけど(我が家ではね)、
    来客があればやっぱり必要ですよね。

その日の気分とか季節とか、わかるなら相手の好みとか、
    又はお出しする飲み物やお茶請けなんかに合わせてコースターも替えるとか出来たら素敵だなぁとは思います。

そこまで出来てないけど(笑)

フリマで手作りのセンス良いコースターセットを見かけたらちょっと欲しいかもしれません。

• 買いません

可愛いな〜素敵だな〜とは思うのですがこれを買って私使うかな?と考えると、ダラな私は箸置きすら使わないのに絶対使わないと思うので買いません。貰ってもたぶん使いません。
    でもお呼ばれされた家で素敵なコースターに載せて飲み物が出てきたらすごく嬉しいです☆ちゃんとおもてなしされてるなぁと感じますから。素敵なデザインでお値段もそれほど高くなければ買う方はいると思います。むしろ使用するかたはインテリアとかきっとすごく凝る人だと思うのでデザインが一番重要だと思います。

• 買うし、貰ったら嬉しい

店にコースターが無い場合、ナフキンをコップの下に敷きます
    どうも水でテーブルが濡れるのが気になって仕方ない
    気が向くと買って、いくつか持ってますし、汚れて汚くなると捨てちゃったりもします
    だから、意外と出入りがあります。

• 買うけど

コースター自体は揃えていますが、
    木製や竹、コルク製、草を編んだような素材のみです。
    布製品は可愛くても汚れが気になるので。ごめんなさいね。

そのコースターって、つなぎ合わせてベッドカバーや
    マルチカバーなどにはできないでしょうか?
    それなら買うかも。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 買いますよ〜。

トピ主さん、こんにちは。
    ウチにはコースターは山ほど(?)ありますよ〜。

昨年結婚した折に通販でテーブルを買ったんですが、熱いもの、冷たいものを置くと、塗装が浮いてきちゃいまして・・・。
    なので、コースターやランチョンマットが必須なんです。
    一度使い出すと、目につくようになり、ついつい雑貨屋で購入・・・。いつの間にかコレクションのようになってしまいました(笑)今は料理や季節に合わせて使い分けてます。

フリマで売られるのであれば、手作り出店の多いフリマに行かれるとよいかもしれませんね。ラッピングもかわいくされてみてはいかがでしょう?

売れるとよいですね〜。

• 100均

100均でも売ってますので、全く需要が無いわけでは無いでしょう、フリマなら、30円〜80円でしょう

• 買います

コースター買いますよ〜♪

私は100円ショップで見てもイマイチだったので、問屋さんでまとめ買いして、消耗品として使っています。

でも、トピ主さんの手作りは繰り返し使えるコースターだと思います。

私は夫がベッドの横に、携帯や本、冷たい水やビールの入ったグラスを置くので買いました。
    (グラスの結露で本や携帯が濡れるのを防ぐため)

食卓ではテーブルクロス使用のため、コースターは使っていません。

トピ主さんの作品がどういう素材や雰囲気なのかわかりませんが、需要はあると思います。

フリマで作品を並べるだけでなく、作品を魅力的に見せる展示や(使用見本のような)写真を飾って、こういう風に使いたいな〜と思える提案はいかがでしょうか?

既に考えてあったらすみません。
    楽しい時間になりますように。

• 買いますよ

コースター買います。布製だとシミがついたりするので消耗品だから、高いのは躊躇してしまうけど、2の倍数でちょこちょこ買ってます。
    手作り品は迷惑と思う方もいるでしょうが、コースターならかさばらないし、私はもらったらうれしいです。 トピ主さんとお友達になりたいわー。

• フリマなら売れる

フリマなら格安なので買う人はいると思います。

しかし山のようなコースターがすべて売れるかどうかは微妙なところなので、作る数は程よく押さえた方がいいと思います。

• 買っています

30代後半既婚女性です。私は面倒くさがりで、ブキッチョだから、手作りなさっているトピ主さんは素敵だな〜と思いました。

でも、布製は買ったことがありません。もっぱらコーンとかケタックを使っています。布製を買わない理由は、買うほど気に入ったものがないからです。

私は、コースターは消耗品だと思っています。汚れたりほつれたりしたら捨てます。でも、長持ちしますので、そんなに頻繁に買い替えてはいません。それに、お客様用であっても、そんなに数はいりませんよ。

友人から手作りでプレゼントされても嬉しいですよ。ただし、趣味があまりにかけ離れているものは、やっぱり嫌ですね。

でも、フリマなどで売って、場所代などに見合った売り上げが出るかどうかは疑問です。まあ、趣味だから、出費してもよいのかもしれませんが。

• 私は買います

雑貨屋さんなどでかわいいのがあるとついつい買ってしまいます。
    使っていますよ、子供達の友達が来て冷たいジュースとか出す時に良く使います。
    以前、色んな柄の布を組み合わせてあるコースター
    がとてもかわいくて何枚か買ってつなぎ合わせて
    小さな手提げバッグを作った事があります。

• 使います&買います

うちではコースターは日常的に使ってますよ。
    今の季節なんかはやっぱり冷たいグラスは汗をかくので欠かせません。
    お客様がいらした時にはもちろん、普段でも家庭内で使用してます(特に夫のお酒のグラスを置くのに)。

我が家で現在使っているのは、ホームセンターでオリジナルに出している1枚150円くらいの布製のコースター。
    出来は、正直自分でも作れる程度のものですけど、私はお裁縫がキライなので購入しちゃってます。

私だったら、フリマで気に入ったコースターがあってホームセンターで買ったコースターよりも安ければ即買いかも。
    トピ主様お手製のコースターの価格設定はどうなってるんでしょ?

丁寧に作られているとのこと、買ってくださる方が沢山いると良いですね!

• 買います!

事務所でお客様にお茶出す時に使ってます。100均で5、6個買いました。

• 買います

ちょうど、冷たい飲物を飲みながら何かすることが多い季節ですね。
    テーブルの上に水滴が垂れないよう、普段からコースターを使って
    いますから、出掛けたとき気に入ったデザインのコースターをつい
    買って帰ってしまいます。

そんなに高いものでもないし、気分に合わせて使い分けていますよ。

ですので、品物の質、デザインなどが良い物であれば買う人もいる
    と思います。

• いっぱい欲しいです。

コースター、毎日使います。
    ランチョンマットと同じで、テーブルに直接グラスを置くのがいやなので。
    とくにガラステーブルには必要です。

いまも、冷たいお茶の入ったグラスを置いて使っているところですよ。
    でも、布製だと以外とすぐにシミが出来たりして、けっこうな消耗品かも。
    雑貨屋さんなどでプライスダウンしてるときに、いくつか買ってあります。

トピ主さんの作ってるのは、どんなのでしょう?
    とにかく、私は手作りで、たぶん可愛い作品が安く買えたら嬉しいですよ!
    私も自作しようかな〜。

• 買いますよ

自宅用に買うか?の答えはイエスです。 普段使いはもちろん、来客時には数がいります。 友人宅でも必ずグラスと一緒にコースターが出てきますよ☆ デザインがかわいいなら売れますよ。頑張って売って下さい♪

• 職場用に買います

いまだに朝のお茶くみがある会社なので、各自がお茶を置いて欲しいところに目安のような感じでコースターを置いてます。

置き場に迷わなくて便利です。

そこに入社してから、時々気に入ったコースターを買うようになりました。お茶の染みはなかなかとれないし、気分転換にもなるので。

ネットオークションで手作りの小物売ってる方から、名札を首から下げるひもとコースターをセットで買ったこともあります。

コースターは100円くらいだったかな?

デザインと出来栄えと値段次第ですが、買う人もいるということで。

• 雑貨好きなので

私は雑貨というかちまちまするものを集めるのが好きなので
    自分が気に入ったものだったら買うことはあると思います。

• 買いますよ

食卓にはランチョンマット若しくはトレー、
    コースターを敷くのが習慣で育ったので、
    一人暮らしの時も色々なモノを使っていました。
    直に置くのが嫌なんです。
    なので、好みに合えば買います。

売れるといいですね。
    頑張ってください。

• 買いますが…

布製は買いません。

主な理由は、
    ・グラス周りの水滴ですぐびしょ濡れになる
    ・カビが生えやすい

というところでしょうか?
    来客用としてなら綺麗な布製もいいかもしれませんが、私はコルク製を揃えてます。

家族で使っているのは、沖縄の瓦製で水気を吸ってくれるものです。

• 買いますよ〜

コースター、たまに買います。
    もともと高い物ではないので、雑貨屋などで、ちょっとイイなぁと思うと、つい買っちゃいます。
    冷たい飲み物には必須ですもん。
    主さんがどんなコースターを作っているのか、興味があります。
    …ただ、ファンシーな手作り感たっぷりなやつは苦手ですが。

• 買います!

ビーズをあしらったものや、ジェルが入ったようなものなど、きれいなコースターを買います。

でも、布のコースターは自分でも作れそうで、お金を出しては買いません。
    実際、夏場になると水滴が多いので、自分で好きな布地を買ってきて、作ります。

四角く切って、まわりの糸を抜いてフリンジにするだけです。
    使う時に、数枚重ねて使います。
    洗って干す時もおしゃれな雑貨みたいに見えるし、すぐ乾くので便利です。

トピ主さんのコースターは本格的なんですよね。すごいですね。
    洗って乾きやすそうですか?
    私は1回使うと必ず洗うので、乾きやすいかどうかで購入を決めると思います。

• 買う!

人様のハンドメイドが大好きです。自分ができないので、オークションなどで購入しています。ハンドメイドならではの温かみが大好きです。

私なら買います!コースターは自分だけだと使いませんがお客さんが来た時は必須ですし。私も主さんの作ったコースターがほしいので、フリマもいいですがぜひネットオークションでお願いします!

• 夏の必須アイテム

我が家ではコースターが欠かせません。
    夏はグラスに氷を入れてお茶やジュースを飲みますが、コースターが無いとグラスに付いた結露した水滴がダラダラとテーブルに溜まるし、飲む時にグラスを持ち上げるとまた水滴がボタボタ垂れますよね。アレがとても不快なので、布製コースターは必須です。しかも何枚も取り替えながら使うので沢山あります。

我が家は夫婦供にお酒をよく飲むので、夏に限らず一年中使います。

他所のお宅ではあまり見ないので不思議に思ってました。
    あと、木製の物はあまり水分を吸わないので使いません。
    ガラステーブルの場合、グラスや器が触れる度にカチカチと音が鳴るので、ゴムやシリコン製も使ったりします。

ただやはり好みがあるので、プレゼントするなら慎重にした方が良いかなと思います。私は、貰い物の好みじゃない物を夫用、自分で選んだお気に入りを自分用にしてます。

• はい☆

以前ハワイでパッチワークの花のコースタを購入しました。

手作り感がとても可愛く感じます。

• 買いました

氷を入れたグラスをテーブルに置いておくと、テーブルが水浸しになるので、先日、布製のコースターを買いました。
    布だと水分を吸ってくれて使い勝手がいいです。
    ほんとは自分で作ればいいんですけどね。

気に入ったコースターが安値でフリマで売ってたら買っちゃうと思います。

• 買います。

季節ごとに替えたり、気分によって替えたりしますよ。
    友人が数人くる時は、グラスを間違えないように全員バラバラのコースターにしたり(笑)
    買うときはやはり5枚〜6枚セットで揃えています。

あと、古くなったり飽きたコースターは処分します。

• 買いますけど・・・

買いますが・・・布製のは避けます。
    理由は汚れて洗った後が面倒なんで。
    他の素材は洗って拭けばOKなのでラクチン。
    布は干さないといけないので。
    紙は自分では買いませんが貰うと嬉しいです。

私は避けますけど需要はあると思います。

• 買って使ってます。

コースターを買いに行ったわけではないですが
    色合いのすてきなコースターをみつけたので
    買いました。とにかく色がきれいで
    コースターでなくても買ったかも。