妻の服のセンスに困っています

レス56
(トピ主1

生活・身近な話題

りん

レス

• 似合っているのかどうか

レスいただき感謝します。
    妻に似合っているかどうかがキーのようですが、見当が付きません。ただただ服装だけが浮いて見えるのです。
    妻は働いていた頃、どちらかといえばぱりっとした格好をしていました。
    現在は子育て中で楽な格好がいいのはわかりますが、40歳でレースとかそういうのは幾らなんでもと思ってしまいました。
    妻に言わせれば森ガールともガーリーとも違うスタイルらしいですが、私もネットで見てみましたが区別は付きません。
    妻の容姿はハッキリ系で、薄い顔立ちではないです。趣味は手芸などですが。
    妻のしている格好は、例えば上はTシャツにワンピースを合わせて、下はレースのついたモモヒキみたいなのを履いています。このモモヒキにレースがついていたり、またワンピースも花柄であったり。
    色はパステル系ですが、とにかく女性ではなく女の子を連想させる格好です。
    室内だけだと趣味の範囲ですみますが、その格好で買い物や街中に出かけるので私としてもちょっと待ってくれ、という気になってしまいます。
    性格は穏やかでかわいいタイプの妻ですが、見かけは年相応。ならば落ち着いた服装をと望んでしまうのです。