彼女に臭いと言われました

レス15
(トピ主1

心や体の悩み

れん

彼女に「一緒にいると男性特有の臭いがきつい」といわれました。
ワキガのにおい?と聞いてみると違うと言います。他には、足の臭いも口臭も臭くないそうです。
体臭は他の臭いがあるんでしょうか?
今、本当に悩んでしまい人に会うのがとても怖くなってしまっています。
今まで何人かに臭いと言われたことはあり、自分も汗かきで気にしていたので、ワキガの手術も20代の頃に受けました。
現在30代ですが、真夏に汗をかいたTシャツの臭いを嗅いでも殆ど臭いません。
腋の手術をしても、体のほかのところから臭ってるのでしょうか?
本当に悩んでいます。
どうか良い解決策を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 耳の後ろ、襟足の臭い?

男性特有の脂っぽい臭いは、耳の後ろや襟足あたりの脂腺から出ていると聞いたことがあります。

男性特有の臭い専用のボディーソープやシャンプーで、その辺りを朝しっかりと洗ってみて下さい。結構普段洗い残しの多い所でもあります。それと枕カバーもマメに替えて下さい。それだけでもかなり違うと思いますよ。

• 兄が言うには

「30歳くらいから加齢臭が出て来る」らしいです。(気分を害したらすみません)
    ワキガと男性特有のにおいは違うのでその辺はご心配なさらくても平気だと思います。

加齢臭予防の石鹸なども多く出ているので試してみてはどうでしょうか?
    ネットで調べると出ます。

>真夏に汗をかいたTシャツの臭いを嗅いでも殆ど臭いません
    自分のにおいって自分では分からないものです。

私も汗臭いと嫌なので、会社に着いたら体を拭いてます。
    この時期はもう仕方ないと思います。

• 自分では気付きにくい

彼女だけでなく、他にも何人か言われているなら相当臭うんだと思います。
    他人はなかなか臭いを指摘しません。
    それを指摘する人が複数居る場合、かなりの臭いがあるのだと思います。

お風呂は毎日入りますか?きちんと耳の裏まで洗ってますか?
    歯磨きは毎食後してますか?歯槽膿漏等ありませんか?
    胃が悪くありませんか?
    胃が悪いと口臭がキツくなります。
    口臭はないとの事ですが、一応気をつけてみた方がいいです。

後は早めの加齢臭の可能性もあります。
    肉や油っこい食事は控え、野菜と魚中心に。
    石鹸も加齢臭に効果のある薬用のものを使用。
    体臭を消す効果のあるサプリも気休めですが、飲む価値はあると思います。

自分で自分の洋服の匂いをかいでも体臭はわかりません。
    自分で臭わないから、臭くないと考えるのは危険です。

加齢臭で検索すると沢山予防策が出てきます。
    試してみてはいかがでしょうか?

• 加齢臭?

どこからともなく…というのは、もしかして加齢臭かなと思いました。
    「ためしてガッテン」の放送で見ましたが、
    加齢臭は背中、胸から出る皮脂が原因だそうです。
    朝に胸と背中にシャワーを浴びせるか、暖めた濡れタオルで拭くと効果があるそうです。
    「ためしてガッテン」の公式サイトに詳しく載ってました。
    http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090128

• それは〜

フェロモン臭ですね。
    いいとか悪いとかいうものでないし、誰にもありますし。

女性にとって
    DNAが近い人のフェロモン臭は不快に感じられる。
    DNAが遠い人のフェロモン臭はいい匂いに感じられる。
    という研究結果があると聞いたことがあります。
    女性が父親を臭いと思うのは、科学的根拠があるということになりますね。
    生物として、より似ていない遺伝を選び、優良な子孫を残すためのシステムなのではないかと、
    考えられているようです。

ということは、たまたま遺伝情報が似ていらっしゃるのかな?
    人間といえど動物ですから、ここは大切なのかも。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 人事を尽くして天命を待つ

・朝晩熱いシャワーを浴びる
    ・服は一度着たら洗濯。お湯洗い+漂白剤。

やるだけやって、あとは「生身の人間が無臭にはならない。体臭が強い体質もある」といって開き直るしかないのでは。

• 食事を改善

女性もそうなんですけど、食べ物が脂っこい洋食系ものばかりだと、
    それが匂いとなることがままあるそうです。

食べるものをなるべく、和食系にしてみては?

あと、部屋をキレイにし、布団はなるべく干す。

私には男兄弟がいるのでよくわかるのですが、うちの弟の部屋はかなり散らかっていて、
    クサイ・・その匂いが住んでいる本人に染み付いてしまっているんです。

• オスっぽいニオイかな

皆さんが言われてるように、加齢臭でしょうね。

あるとき、2,2の対面の電車の座席に、
    3人もおじさんが座ってきて、ほんと臭かったです。
    なんていうか・・脂っぽいむせた臭いです。
    トピ主さんもそんな臭いかも・・。

首の後ろ、耳の後ろを、お絞りなどで、
    せっせと拭いてください。
    それだけでもかなり違うと思います。

あと、衣類じゃなくて、マクラをにおってみてください。
    それで自分の臭いがわかるとおもいます。

• スソワキガでは?

腋の手術をされたとのことですが、男性器の周囲の汗腺はどうされたのですか?
    いちど、「スソワキガ」で検索してみてください。

なお、加齢臭もワキガも、汗そのものが臭うわけではありません。
    腐ったときに悪臭を出すタイプの汗を分泌しやすいだけなんですよ。

まずは、汗の染み込んでいる服を全てクリーニングに出し、
    毎日朝シャワーを浴び、抗菌タイプのデオドラントを使い、
    汗が腐る前に着替えるようにすれば、悪臭をきっと軽減できますよ。

大丈夫だと思いますが、香水を使ってごまかす方向にだけは、絶対に進まないでください。
    あれは迷惑極まりないです。

• 気にし過ぎないでくださいね

私は夫の匂いが大好きです。
    この真夏の時期、文字通り汗びっしょりで帰ってきてもちっとも臭いと思いません。

でも、職場の直属の上司は臭い、と感じてしまい、正直辛いです。
    もう一人、職場で臭いがキツイ男性がいます。
    ですが、その方と同じ職務の女性は「そこまで気にならない」と言っています。

つまり
    女性は男性の臭いに敏感で、臭いと思う人と、ちっとも臭くない=むしろいい匂い と思う人が居るのです。

ろみ様のレスの通り、遺伝子の問題のようですよ。

勿論、一般的に臭いのキツイ方っているように思いますが、主様はとても注意していらっしゃるし
    今は汗止め、防臭スプレー等、いろいろ有りますから、どれかを使っていれば充分と思います。
    気にされて萎縮されませんよう。。

これは勝手な自論なんで、お気に障ったらごめんなさい。。
    ・・きっとあなたを「臭くない」と思ってくれる方が居ると・・思います。

夫や彼の匂いが好きだとお互い本当に幸せです。ご参考に↓
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0310/300501.htm

• 近くにいると

今の季節は特に汗臭いです。中高年の方の加齢臭と
    いうのではなく、若い人特有の汗臭さで
    息が詰まりそうなときがあります。

息子がいれば慣れもあるのだと思いますが
    免疫がなく、きついです。

彼女と一緒に出かけるときは、汗をかきにくい
    ところに行く、着替えのTシャツを持っていく
    などしてみてはいかがでしょう。

• ゴルフされてますか?

車に長時間乗っていたり
    ゴルフのクラブをよく握っていたり、手袋を長時間つけていたり
    ヘアトニックを付けていたり
    男性らしい匂いで思いついたのはこんな感じです。
    ゴム臭い トニック臭いのかも。
    私の父も匂いがきつくて、
    父が使った石鹸を使うとまんべんなく父臭になります(笑)

コーヒーの豆(挽いたもの)をフィルターに入れて普通にコーヒーを入れた
    後、その挽いた豆をフライパンで炒ってカラカラになったら出来上がり
    これを持ち歩くと匂いが驚くほど消えます。

お勧めはストッキングの足の部分にこれを入れて口をしばれば出来上がりです。
    私は靴箱に置いています。

あと、エイトフォーのような吹き付けるタイプ(男性用も売られてます)
    を使ってみては?
    香水と違って、さっぱりして気持ちいいし、ほのかな香りです。

トピさんは手術までするくらいだから綺麗好きなんでしょうね。
    がんばってください。
    私は夫の匂い好きです。 好きな人の匂いはだいたい好きです。
    特に首筋の匂いが。 お股の匂いはかぎたくないですけどね(笑)

• ありがとうございます

みなさんの親切なアドバイス、本当にうれしいです。
    すぐ実践してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 耳の後ろかな。

臭う場所といえば、耳の後ろとか首の後ろとかだと思います。
    男性特有の匂いって、彼氏のだけはめっちゃ大好きですよ。
    彼氏以外の人からしていても、男性特有の匂いって思うだけです。
    嫌だなーとか、思いません。
    女も女性特有の加齢臭ってあるし、みんな臭ってると思います!
    もし誰かにくさいって言われたら、「あなたも臭ってるの気づいてないの??」って言ったらどうですかね 笑

• きっと現れますよ

お辛いですね。

でも余り気にされない方がいいですよ。
    他の方も言ってらっしゃいますが・・・

私も夫の臭いが大好きです。
    真夏に汗びっしょりで、一日仕事して帰ってきても
    夫の臭いが好きで、臭いがすると安心さえします。。ちっとも臭くないです。
    夫は「ほとんど病気だね」とかなり呆れていますが。。

これは本当に不思議ですが、こんな実験を見ました。
    20人程の女性に、ある男性の汗の臭い(試験管に臭いの成分だけ入れてある)を嗅いで貰うと
    汗の臭いですから、ほとんどの人が「くさい」「ヤダ」とか拒絶反応するのですが
    1〜2人くらいの女性はなんと
    「いいにおい〜」って言うんですよ。

これは既にご指摘があるように、遺伝子の問題です。
    あなたにも絶対、あなたの臭いが大好き、という女性が居ます。

・・・これはちょっと彼女さんに申し訳ないのですが
    できれば「あなたの臭いが大好き〜」という女性と結婚した方が圧倒的に幸せですよ。

ご参考に
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0310/300501.htm?o=0&p=5