CSIの主人公、一番好きなのは?

レス65
(トピ主14

生活・身近な話題

ふじこ

今更なトピなのですが、最近やっと海外ドラマが見られる環境が整い大好きなCSIシリーズを毎週楽しみに見ております。

そこでなのですが…皆様はCSI科学捜査班、マイアミ、NYの中で一番好きなボスは誰ですか?グリッソム?ホレイショ?マック?もちろん3人とも魅力的なので一人に絞り込むのは難しいですが、一番好きなボスの魅力と理由を教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私はグリッソムです。変わり者だけどウイットに富んだ会話ができるので、一緒に居て楽しそうですよね。

皆さんのご意見を聞かせていただいてもっとCSIを楽しみたいと思いますのでよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外ドラマ大好きです!

私が一番好きなボスは、ホレイショです。
    決め台詞がすごいですね!
    彼でないと笑ってしまうかもしれません。
    とにかく頼れる男の中の男って感じです。
    カッコイイです!!
    結婚したいです(笑)。

• ダントツでホレイショです!

ふじこさん、こんばんは!

CSIの主人公、3人ともいい味出してますよね〜!
    私はその中でもホレイショが断トツで一番です!!

あの部下を100%信じる心!
    私が上司だったら、ウルフを絶対見捨てます。
    なのに暖かく見守り、受け入れるホレイショ。そのおかげで改心したウルフ。
    ステキすぎます・・・。

そんなわけで、私が一番好きなのはホレイショです!

ちなみに、主人公以外も含めて誰が一番?と聞かれたら・・・
    CSI:NYのステラを選びます!(女性ですけど)
    タフで賢くてセクシーで。自由の女神、のニックネームがほんと似合いますよね!

CSIシリーズ、ほんと大好きですー!

素敵なトピ、ありがとうございますー!

• CSI大好きです

それぞれ魅力があるボスたちですから、選ぶの難しいですね〜。
    でも、私もトピ主さんと同じく好きなのはグリッソムです。
    冗談は通じない時あったり(キャサリンとかグレッグの冗談は通じないこと多くないですか?)、偏屈っぽいところもあるけど、大好きな虫を見たときのキラキラした目とか、ロビンス先生との会話とか、なんか素敵です。
    それになにより、CSIシリーズをはじめ、アメリカのミステリ系ドラマにはまったきっかけのドラマのボスですから、思い入れが一番あります。

でも、自分のボスとして一緒に働くとしたら、ホレイショです。
    どんなことがあっても優しいし、部下のこと絶対守ってくれますもん。

マックは…良くも悪くも元軍人って感じですね。
    顔は一番タイプですが笑

• もちろん

主任、グリッソムです!!

サラがうらやましい…。

• ホレイショ

私は断然ホレイショです。

好きな理由は、一番性格がわかりやすい。
    後は、平気で銃をぶっ放すところ(笑)
    みていてなんかスッキリするんですよね。
    ほかのシリーズでは、それがなくて残念です。

なので、どのシリーズももちろんスキですがマイアミが一番好きですね。

私は、レンタルをしてみてますよ〜。

各シリーズ個性があって、それぞれの面白さありますよね!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 娘と一緒に見てます

もちろん内容を先に吟味して、許容範囲のものだけですが。

どのボスも権力におもねらない、我が道を行くタイプですよね。

私はアポロ13の時からわりと好きだったのでマック。
    娘はホレイショで、理由は「あのしょんぼりした顔がたまらない!」そうです。
    でも、1番はNCISのギブスで、枯センかとちょっと心配です…。

• はまってます

私はやっぱ、グリッソムです。
    一番科学者らしいキャラがいいと思います。本物らしいでしょ?銃とか使わないところもいい。

このシリーズを知ってしまったら日本の刑事ドラマが見れなくなりました。
    日本のドラマってテンポが遅い、無駄なおしゃべり(シーン)が多い、大道具・小道具がしょぼい・・・

CSI 面白すぎでしょう!

• ベガスがすき!

素敵なトピありがとうございます!!面白いですよね、CSI!

私はホレイショが好きですね。個人的にあのお父さんっぽさがツボです。
    でもキャサリンにもボスになってほしいなぁ〜。

蛇足ですが、私はショットガンの仕組みとか腐敗の速度とかが説明できて、
    周りにどん引きされました(笑)
    CSI観てると妙な知識が増えませんか〜?

• ダメ人間と優等生

ベガスのウォリック。初期に賭事で身を滅ぼしそうになる話がいくつかありました。ダメ人間っぷりと成長していく姿が好きでした。
    ニューヨークはホークス。好青年で素敵です。
    面白いのは、初期のグレッグでした。学生がそのままラボにいる感じがしてました。

• ホレイショー・ケイン

いかにもアメリカのヒーローって感じがベタで大好き♪

常夏のマイアミでも常にダークスーツを着込み
    渋い様子。旦那と一緒に「おっちゃん」と
    あだ名をつけてひいきにしています。
    それに、あのオープニングのシャウト!
    あれはホレイショーのためだと勝手に思い込んで
    います。派手な展開がやっぱり楽しいです。
    ちなみにCSIシリーズは

・話の展開が精密なのはラスベガス
    ・ストーリーが華やかなのはマイアミ
    ・スリルがあるのはNY

と勝手に分析しています。

• マイアミ!

トピ主さん、初めまして。
    私も「CSI」が大好きです。なので嬉しさ余って思わずレスしてしまいました(笑)

最初は「ラスベガス」のグリッソム(&サラ)が大好きだったのですが、今ではすっかり「マイアミ」もホレイショ劇場にどっぷりです!
    クールでポーカーフェイス。でも人情派でめちゃくちゃ優しい!犯人や容疑者に向けて言い放つあの一言が堪らない!ってカンジです(笑)

何にしても、どのシリーズも皆さん博学でオタク&勉強家(自信家)で頭いいですよね。シリーズをずっと欠かさず見ていますが、毎回ドラマに引き込まれてしまいます。
    因みにボスではないですが、私はマイアミの弾丸ガールこと「カリー・デュケーン」も結構好きです。

私の周りに「CSI」好きな人が居なかったので、このトピは凄く嬉しかったです!!トピ主さん、有難う!!

• グリッソム!

理由はクマさんみたいだから。
    女性に対して奥手というか及び腰なのもたまりません。
    だから余計にキャサリンやレディヘザーみたいな女性にイジられるのが面白い。
    ホレイショもマックもステキですが内に研ぎ澄まされた刃物の様な鋭さがあるのでちょっと苦手です。

• う〜ん、、、、(ネタバレ有り)

ベガスとマイアミを見ていますが、やはり一番好きなボスはグリッソムです。あのちょっと変わったてるけど、頭のきれる所が魅力でしょうね。セーラに対する思いやりもほんわかしてて良いですよね。

以下ネタバレになりますが、

9シーズンでグリッソムが去ってからいまいちな気が、、、。でもセーラが戻って来てくれて嬉しい!

ホレイショのポーズや決め言葉も大好きです(笑)

• ホレイショ!

CSI面白いですね〜私も大好きです!

シリーズとしてはベガスが好きなのですが、ボスはマイアミのホレイショが好きです。

最初は銃を構えた時のホレイショの足(ちょっと内股)が気になったのがきっかけですが、
    段々サングラスかけて腰に手をあてキリッと立つキザなところや、
    女子供や仲間には無条件に優しい(笑顔すら)のに犯人には冷酷なこのギャップも気になり、
    最近では色々無敵すぎて…(笑)
    マイアミに関しては何でもありなのか?とすら思えてくるくらい、
    最近のホレイショが無敵化していて、ついついツッコミ入れながらドラマを見てしまいますが、
    そんなネタみたいなホレイショにますますはまってしまいます。

ボスじゃなかったら、ベガスのボッジスが一番好きなんですが、少数派かな?
    あの憎めないキャラが可愛く思えてくる今日この頃です。

• サラです

サラかな。同僚だったら、やりづらいと思うけど。あの、不器用さが好き。
    優秀なのに、たまに感情的に暴走してしまうとか。

グリッソムも好き。あの、鈍さがいいです。

2人は、どうなの?なぜグリッソムは、サラの気持ちに気付かないの?と、こういう微妙なすれ違い?も、楽しいです。CSIどうし、簡単に、すぐくっつかないし、ベッドシーンも、あまりないのも良し。アメリカものにしては、珍しいですよね。

• ホレイショ!

ホレイショが一番好きです。
    優しさと厳しさのギャップがいい!
    普通の言葉でも、ホレイショがサングラス外して言うととっても怖い決めぜりふになりますよね。
    どの話だったか「ニュース速報だ」と言った時、ちょっとうけました。
    あの口調で「今日は冷食三割引だ」とか「ソースの二度付けは禁止だ」とか言って欲しい…。

• トピ主です。ありがとうございます!

皆さん早速のレスありがとうございます!!統計すると今のところホレイショが一番人気ですかね?みなさんの言うとおりそれぞれのボスに魅力がありますよね。

今更CSI?と思われると思っていたのですが、まだまだ根強い人気があって嬉しいです。

皆さんのグリッソム、ホレイショ、マック、に対する愛情が画面からひしひしと伝わってきます。(笑)これで今まで以上に楽しく見られそうです!!

• マイアミLOVE!!

私はホレイショにやられました。

傷ついている者には、少ない口数でも優しい目で安心させてくれる。
    あの優しい目にやられてしまいましたよ。

そして悪党どもには辛辣な言葉と、脅しなどにも怯まない態度。
    も〜〜「かっこいい!!」の一言に尽きます。

悪党どもの隙をついた位置からピストルを構える姿。

何をしてもかっこいいホレイショ。
    あぁ、もうたまりません♪

• ホレイショに一票。

ホレイショです!
    私は吹き替えで観ていますが、翻訳+声優さんが素晴らしいと思います。
    毎回、キメ台詞からオープニング曲に入るところはテンションあがります。
    有言実行で女、子供には優しい。理想の警察官です。

• ホレイショに一票

シリーズとしては、ラスベガスが好きなんですが、好きなボスはホレイショですね。
    最初は何かっこつけてるオジサン、だったんですが、いつの間にか虜になってしまいました(笑) 

• ラングストン教授も忘れないで〜

グリッソムの降板はすごく残念でしたが・・・(フェイバリット・ボスでした・・・)
    教授のだだっ広い背中を丸めて慣れない科学捜査に奔走する姿がカワイイです。

サブキャラでは、NYのアダムがお気に入りです。

• 私も見てます!

そして一番好きなのはホレイショです!
    強くて優しい所が大好きです。
    最近のストーリーは「嘘〜そんなのアリ?」だけどホレイショ、大丈夫かなぁ。
    目が離せません。

• やっぱり

ベガスが一番好きですね。

私は母親がDVDで見ててハマりました。
    しかし主人公よりも脇役の方が好きで・・・。
    ウォリックとアーチーが好きです。
    特にアーチーが!!!
    あのヲタっぷりったら、サイコー!!!

ウォリックが撃ち殺されてしまった時のあのショックったら・・。
    あああーーーー!!

また見たくなってきました。借りてこようかなー。

• 参加させて

私も以前からCSIにはまりでディアゴスティーニのCSIを毎週定期購読してます。
    よくよく計算したら普通にDVDを買ったほうが安いんですけどね。

そんな私はマックが好きです。
    ここでは少数派みたいですね。
    ホレイショのいいとこはが子供との絡みのシーンを見るたびに「独身の設定だけどこの人実生活では子供いるんだなー」と思うような顔がなんともいえません。
    グリッソムのおたくっぷりもいいですね〜

でもかっこいいのはマック。
    正統派?!という感じが好きです。

• Miami〜

ホレイショです!格好良すぎ&モテモテが最高です。
    仲間思いと犯罪者をそれが権力者だろうが決して許さない姿勢がステキで娘と語ったりしてます。
    ボス以外なら、ベガスはホッジンス、マイアミはカリーとスピードルですね〜。CSIではないですが、NCISのギブスも好きです。

• グリッソムです!…いや、マックかな!?

という位の僅差で!
    レンタルで遅まきながらの視聴なのでもどかしいですが、海外ドラマでCSI:が一番好きです。
    ずっとベガスが一番と思ってたけど、最近NYも充実してキャラの深みも増して話のバランスもよく面白いです。

そしてホレイショ見るたびにマイアミのマサカズさま…と思ってしまいます。

ちなみに脇キャラも好きな人が沢山いますが、最近一番気になってるのがNYのアダムです。だんだん出番増えていって嬉しい。
    最近CSI:シーズン8をやっと最後までみてショック受けているところです。理由が理由だけに…残念!

• もちろん大将!

グリッソムの大将!
    女の子はサラ!
    ラボメンバーならホッジス!(ここで突っ込み入りそうですね(笑))
    でもね、ホッジスはある回の終わりの方で視聴者が心配していただろう重要な質問を
    かわりに聞いてくれたからね。
    それに対してグリッソムは「もちろん」(ここのはにかんだニコっ!は格別)

• マック!!

マックが最高です!
    レスする気はなかったのですが、マック派があまりにも少ないので…(笑)

• グリッソム

人間として面白いのはやはりグリッソムですねー。
    上司としてなら、ホレイショかな。
    優しいですものね。
    マックはどうも…

ドラマとしては、ラスベガス、NY、マイアミの順で好きです。
    NYという街は好きなんですが、このドラマをみて、ラスベガスやマイアミに行きたい!…とは思わないです。

• マック希望

どこぞの店名みたいな言い方になってしまいましたが。。。

グリッソムはちょっとお茶目な感じで好きです。
    ホレイショは熱すぎるので苦手です。

マックは二人の中間のようなイメージがあります。
    お堅いようで冗談もいえるし、熱くなる時もある。
    部下にも自分にも厳しい。
    ニヒル(古い言い方だなぁ。笑)な感じがドツボです。