婚約指輪を頂いたんですが…

レス51
(トピ主1

家族・友人・人間関係

りのん

レス

• 続きです

結納後しばらくして彼の実家に行った時に彼の姉に初めてお会いしました。
    挨拶後に食事をしたんですが
    「その指輪私が貰おうと思ってたのになあ。なんか偶然お婆ちゃんに会ったとかいうけど、あんなとこ若い子は行かないよねえ?本当は最初からお婆ちゃんの事知ってて行ったんじゃないの?指輪だけじゃなくて他のも狙ってたんじゃないの?」と言われました。

彼の母親が姉に対して
    「まだそんな事言ってるの?昔からお嫁さんにあげたいって言ってたでしょ。他に色々もらってるのにいい加減にしなさい!」
    姉に怒って、ご両親も彼も私に謝ってくれましたが…

これから同じような事を言われるのかな?と考えてしまいます。
    何より私が彼の祖母と知ってて近づいたと言われ腹が立ったというか悲しかったです。

婚約指輪にこだわりもないしなければないでいいと思っています。
    彼の祖母がお嫁さんにあげたいと言っていても義姉になる人に指輪が私に渡る事が嫌だと言われたら、知らん顔指輪をもらって自分の物にするのは気が引けます。

指輪をお返ししようと思っているのですが、かえって揉める事になるでしょうか?